好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

レトロ印刷音楽会 ありがとうございました!

2015.08.08 23:36|WakuWaku
wakuwaku_20150808_02.jpg

今日は、ほんとお久しぶりのWakuWakuライブ!
レトロ印刷JAMさんで開催された「第2回レトロ印刷音楽会」に
参加させていただきました

素敵なアーティストの皆さんに混じって、
ひっそりと(?)ソロで演奏してきました~

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!



会場の雰囲気は、こんな感じでしたよ↓

wakuwaku_20150808_01.jpg

スタッフの皆さんが夏らしい飾り付けもしてくださってました
自分の演奏風景を撮ってもらうの忘れてた・・・


そして、今回のセットリストはこんな感じになりました↓

<セットリスト>

・(みんなで自然になりきって)
・La selva
・Tiovivo
・sute-neko to boku
・BOUKENSONG3



出だしは、私がレインスティックと鳥笛、
スタッフの方や他の出演者の皆さんに鈴やらシェイカーやら、
それぞれ持っていただき一緒に夏な自然を表現していただきました♪
ご協力ありがとうございました!


今回、初ソロ演奏ということで、
普段WakuWakuでは演奏しない、というか初披露の
「sute-neko to boku」も弾いてみました。

昔、実家のアップライトピアノを置いていたところの壁(上の方)に、
集めていたポストカードをたくさん飾っていて、
その中にあった一枚の切り絵のポストカードを眺めて弾いていたら
出来上がった曲なんです。

こういう曲ももっと作りたいなぁ、と思いつつ、
最近は、全く曲を作れてないですね・・・


もっとライブが出来るように、音楽の方もがんばろー

と改めて思ったライブにもなりました。


久々に、音楽の刺激をたくさん頂いて、
音楽の良さや音楽が好きなことなんかも改めて実感。

お久しぶりのライブだし、初ソロだし・・・
と、ここ2日間くらい緊張の波が打ち寄せては引き、
の繰り返しでしたが、弾き出してしまえば楽しい~


ほんと音楽って不思議。








myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku





森の音楽会 終了!

2013.10.06 17:49|WakuWaku
20131005_wakuwaku.jpg

昨日、WakuWakuで出演した森の音楽会、無事に終わりました!

立ち止まって聴いてくださった皆さま、Pianaoのイベントでお配りしたチラシを
見てお越しくださった皆さま、ありがとうございました


ずっとお天気が心配だったのですが、当日は雨に降られず程よいお天気になり、
音チェックの時は、テントが張られていたのですが、本番は外されたので、
気持ちよくリラックスして演奏できました


屋外での演奏は初めてだったのですが、いいですね~
また屋外で、やりたい!

周りは、↓こんな自然に囲まれていました

wakuwaku_131005_01.jpg wakuwaku_131005_02.jpg


そして、同時開催の森の手づくり市↓
たくさんの人で賑わってました!
演奏もたくさんの人に聴いてもらえたかな?

wakuwaku_131005_03.jpg


次のライブは、まだ決まっていませんが、マイペースに進行しております

またワクワクな時間をお届けできるように、がんばろ~


※トップの写真↑は、当日のステージ。
今まで本人の画像はネット上で公開していませんでしたが、解禁~



セットリスト

・ Introduction(パンデイロ×トライアングル)
1. BOUKENSONG
2. BOUKENSONG2
3. La Selva
4. Tiovivo
5. BOUKENSONG3







myHP
http://pianao.com


WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku





「にじいろのじかん」でした!

2013.07.14 23:57|WakuWaku
pianao_20130713_02.jpg pianao_20130713_01.jpg

昨日は、京都にあるcodama cafeさんでの閉店さよならパーティーと
ライブのイベント「にじいろのじかん」にWakuWakuで出演させていただきました

途中、横殴りの大雨と雷ゴロゴロで、大きい窓だったので
迫力満点な時もあったりしましたが、アットホームなイベントで、
時間の流れがゆるりとしていて、楽しいイベントでした

お越しくださった皆さま、codama cafeさん、主催者さん、
出演者の皆さま、ありがとうございました!


codama cafeさんには、初めて行ったのですが、
とても雰囲気がよく、閉店してしまうのは残念・・・


ライブの方は、今回初めての試みで、
お客さんにも参加していただき、みんなでアマゾンの空間を作り出してみました
皆さまご協力ありがとうございました~


他にも5組の方々の、演奏などがあったのですが、
みんなジャンルが違うし、個性があるし、
いろんな方とお話もできて、あっという間の5時間でした!


イベント後は、今回一緒に演奏していただいたミウラ1号さんと
Yさんとプチ打ち上げ!

おいしい料理とお酒とお話で、楽しい時間でした
ありがとうございました!

家に帰るのに2時間?!
何とかその日の内に帰宅できました(笑)



次のWakuWakuのライブは、未定。
でも、やります!



******************

セットリスト

・みんなでアマゾン
・BOUKENSONG2
・BOUKENSONG
・La Selva
・Tiovivo
・BOUKENSONG3

******************





myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku




再出発

2012.08.19 20:22|WakuWaku
昨日は、WakuWakuのライブでした!

たくさんお集まりくださって、
みなさんと楽しい時間を過ごせてとてもうれしかったです

悪天候の中お越しくださった皆さま、
なかぼんさんを始めシャバオ倶楽部の皆さま、
また今回お越しいただけなかったのですが
応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!
お陰さまで、大阪での初ライブを無事終えることができました

今回は、オリジナル5曲をシャバオ倶楽部の
なかぼんさん(カホン)と演奏しました。
なかぼんさん、本当にありがとうございました!

そして、シャバオアコースティック倶楽部の演奏に、
クラベスで参加させていただき、貴重な体験だったし、
とても楽しかったです

カホンの叩き方講座は、みなさんに楽しんでいただけたようで、
こちらも楽しくなりました!
音楽の力はすごい
みなさん、体痛くなってないですか・・・?


まだ、WakuWakuの次回の予定は決まっていませんが、
さらに発展させ、ワクワクな世界を広げられたら思っていますので、
よかったらまたライブなどにみなさま遊びにきてください


ありがとうございました!



-Set list-

1, La Selva
2, Tiovivo
3, BOUKENSONG
4, BOUKENSONG2
5, BOUKENSONG3



myHP
http://pianao.com




馬喰町でわくわく

2008.03.09 23:50|WakuWaku

金曜日に、わくわくライブやりました
ライブに足を運んでくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

今回は、マジックと対バンということで
いつもとはまた違った感じで楽しかったです


********************************

1, one
2, Cogarashi
3, ハッピーバースディけんけんさん
4, kiiroi-kasa to mizutamari
5, BOUKENSONG
6, BOUKENSONG2
7, Tiovivo
8, La Selva

********************************



myHP
http://pianao.com

WakuWaku - 1 = Not WakuWaku

2008.02.13 04:31|WakuWaku

時間が中途半端だったので、一度家に帰りカレーをちょびっと食べ、
その後、外で坦坦麺とお好きなデザートのセットを食べました・・・

で、お好きなデザートは↓これにしました!
蕨餅・抹茶アイス・バニラソフトクリーム・あんこ・白玉・寒天などが入っておりました。
餅と抹茶がおいしゅうございました




食べすぎです!!
そろそろ胃を小さくせねばぁ・・・


で、そのあと久々のスタジオです。久々のワクワクです。
まぁ、約5ヶ月ぶりくらい・・・

しかーーし!!!

パーカッション担当なつこさんダウンのため欠席・・・
働き過ぎです!頑張り過ぎです!!たまには、ゆっくり休んでくださいなぁ(願)

ということで、病み上がり(ノロ上がり・・・)のドラム担当しずかちゃん(笑)とスタジオ入り!!

久々ということで一通り曲をやってみる・・・

で、あることに気付きました!!


WakuWakuは、誰か一人でも欠けるとワクワクでなくなる・・・

なっちゃーーん。




あぁ、お腹が空いてきた・・・

ノロがうつってませんように~



【ちょいとお知らせ】

MySoundでの試聴が、今まではプレイヤーをダウンロードしないと
できなかったのですが、最近ストリーミングで聴けるようになりましたー

よかったら聴いてみてくださいませ

・ WakuWakuの試聴はこちら
・ 菜穂(ピアノソロ)の試聴はこちら




myHP
http://pianao.com

冒険第一章のはじまり

2007.09.17 23:22|WakuWaku
welcome backお祭り

昨日はWakuWakuライブでした!
たくさんの方にお越しいただき、うれしい限りです。
ありがとうございましたm(_ _)m

初グランドピアノライブということで
やっと「ピアノを弾いてる!」と実感できた日でした。
もっと鍛えねばー

そして、初アンコールもあり
楽しいライブになりました♪
新曲作らねばー
アンコールで挙手してくださった方
ありがとうございました!!

そしてそして、お店のHPでライブレポを書いてくださっています。
ベタ褒めでちょっと照れてしまいます(照)


次回のライブはまだ決まっていませんが、
もっともっとワクワクな世界を広げていこうと思っているので
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


人生は出会いの芸術だー



ありがとうございましたっ!!


**************************

1, one(piano solo)
2, BOUKENSONG2
3, Tiovivo
4, BOUKENSONG
5, La Selva

(アンコール)
・BOUKENSONG2
・BOUKENSONG

**************************


myHP
http://pianao.com

恵比寿でわくわく

2007.08.26 23:54|WakuWaku



昨日は、WakuWakuのライブでした
聴きにきてくださった皆様ありがとうございました!

そろそろ新曲も作らないとですねぇ。

1. BOUKENSONG2
2. one
3. Tiovivo
4. BOUKENSONG
5. La Selva


myHP
http://pianao.com

冒険ははじまったばかり

2007.05.13 14:45|WakuWaku

昨日は、4Bitter&WakuWakuのライブでした
今回初めて(こんな)私がライブの企画なんぞやらせていただいたのですが、
大変な部分もありましたが(?)とても楽しいライブになりました
これも協力していただいた出演者のみなさまやお店のスタッフのみなさま、
そして足を運んで聴きにきてくださったみなさまのお陰です
本当にありがとうございました!!
また、(もっと)楽しいライブを企画できたらいいなぁ~、と思っております。

ありがとうございました~!!



*******************************************

【4Bitter】
1, I Feel The Earth Move(Carole King)
2, So Far Away(Carole King)
3, Here,There And Everywhere(The Beatles)
4, 空と糸-Talking on air-(原田知世)
5, When You Wish Upon A Star(Leigh Harline)
6, My Ever Changing Moods(Style Council)
7, Desperado(Eagles)

WakuWaku
1, BOUKENSONG2
2, UMIBE
3, Tiovivo(デュオ)
4, La Selva
5, BOUKENSONG

【Session 】
1, Don't Ask Me Why(Billy Joel)
2, Isn't She Lovely(Stevie Wonder)

*******************************************

Tiovivo

2007.04.18 01:37|WakuWaku
(写真を写真に撮るってなんかおもろいね)

giee1

giee2

13日(金)、今野さんの写真展のオープニングライブに
出演してまいりました

WakuWaku2回目のライブです!!

そして、初っ端にできたての新曲を!!
と言っても、まだ完成品ではありませんが・・・
ジャンベがよく合う曲で弾いてて心地よいrainbow
でも、あっという間に終わってしまう・・・
かといって、あんまダラダラ長い曲にはしたくない・・・

てか、グランドピアノでライブした~~~~い


さてさて、次回のWakuWakuライブの日程が決まっております!!
5月12日(土)です。(詳細は、また後日!!)
バンド形式でやります、どうなるか楽しみだぁ~~
そして、対バンの「4 Bitter」にも出演してしまいます?!

**************************************

@国分寺giee
・ 矢島康孝(gt)
・「野村とさちよのカホンデゥオ」 
 Johnny(vo,pf) 早稲本幸世(cajon)
・「WakuWaku」
 菜穂(pf) 瀬川奈都子(per)

1,Tiovivo
2,Cogarashi
3,one
4,BOUKENSONG2
5,La Selva

**************************************

