好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

あべのbase240オープン見学会 ありがとうございました!

2017.02.05 23:15|Pianao
pianao_20170204_01.jpg

昨日は、急遽「あべのbase240オープン見学会」に、
ワークショップ&販売で参加させていただきました!

お越しいただきました皆さま、関係者の皆さま、
ありがとうございました

何気にずっとワークショップをしていて、
あっという間に終了時間!!

そして、しらす丼をいただいたり、
いろいろな紅茶もたくさんいただいたり(何杯飲んだかしら・・・?)、
お話もたくさんさせていただいて楽しい時間になりました

やはりイベントは楽しいですね♪


しかし、諸事情によりしばらくの間、イベント出展の予定を入れていません。
今のところ4月下旬の東京のイベントに申込んでおり、結果待ち中です!


ネットショップは通常通りご注文受付中です。

Creema https://www.creema.jp/c/pianao

minne https://minne.com/@pianao


実は昨年12月より、とある場所で委託販売もしていただいています。
そちらはまた改めてお知らせさせていただきます!


pianao_20170204_02.jpg

pianao_20170204_03.jpg

pianao_20170204_04.jpg






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku myspace(音源視聴)
https://myspace.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




マルシェごっこ ありがとうございました!

2017.01.30 00:19|Pianao
pianao_20170129_01.jpg

本日の「西新町のマルシェごっこ」無事に終わりました!

お越しいただきました皆さま、
主催のねこやなぎさん、ご一緒した出店者の皆さま、
ありがとうございました

今回は、食べられない「みかん」作りのワークショップをしました
ご参加ありがとうございました~♪

写真を撮るのをすっかり忘れてしまった本日・・・
唯一撮ったのは↑

おいしいものを食べたり飲んだり。
お土産にもカレーやお菓子や野菜やチキンなどなど・・・

今回もいつも通り、自分も楽しんできました


最近また休みらしい休みを取れていないからなのか、
寒さのせいなのか・・・久々にイベント疲れ?!
今日は早く寝ましょ


明日から、ネットショップからのご注文分の制作に取り掛かります!
お待たせしている皆さま、完成までもうしばらくお待ちくださいませ。

新作も作りたい、とウズウズ・・・

今一番欲しいのは「時間」。


おやすみなさい




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




イベント2日間、ありがとうございました!

2016.12.05 00:27|Pianao
pianao_20161203_01.jpg

まずは、昨日の「くらしの箱庭」!

和なお部屋での展示販売&おけいこ。
お越しいただきました皆さま、ご一緒した出展者の皆さま、
スタッフの皆さま、ありがとうございました

おけいこは『羊毛フェルトの食べられない「おにぎり」作り』でした~↓

pianao_20161203_03.jpg


pianao_20161203_02.jpg

ステキなお写真撮らせていただきありがとうございました



そして本日は「ふゆじたくのマルシェごっこ」!
今回もたくさんおいしいものをいただきてきました~

pianao_20161204_04.jpg

お越しいただきました皆さま、ご一緒した出展者の皆さま、
主催のねこやなぎさん、ありがとうございました


今日も「おにぎり」作り~

pianao_20161204_01.jpg
ぱくりっ!

pianao_20161204_02.jpg
マイおにぎり♪


ここまで小さいチビッ子ちゃんたちは初めてで、
ちょいと大変でしたが、何とか最後までお付き合いいただけました!笑


最後は、真剣においしいコーヒーを淹れる美女

pianao_20161204_03.jpg

耳元には前回のマルシェごっこでお買い求めいただいた、
鮮やかなブルーの『まんまるイヤリング』 ありがとうございます!


さて、次回のイベントは梅田イーマで開催される「デザインマルシェ」です。
12月17・18日(土・日)11:00~18:00、タピエスタイルさんブースにて。
こちらは販売のみになります。
イベントサイト⇒http://design-marche.net/

少し間があるので、新作を中心に制作していきたいと思っています♪







myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




「西新町のマルシェごっこ」ありがとうございました!

2016.11.01 16:58|Pianao
pianao_20161023_01.jpg

今日から11月。
今年もあと2ヶ月ですね~。

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・
先日参加させていただきました「西新町のマルシェごっこ」のご報告です!

お立ち寄りくださいました皆さま、誠にありがとうございました♪
そして、ご一緒した参加者の皆さま、主催のねこやなぎさん、
今回初めて場所をお借りしたピンクフラミンゴさん、
お世話になりありがとうございました!


今回は、あきのピクニックまつり!ということで、
Pianaoの羊毛フェルトワークショップは「おにぎり」作り

美味しそうなおにぎりさんが出来上がりました↓

pianao_20161023_02.jpg

pianao_20161023_03.jpg

pianao_20161023_04.jpg


たこさんウインナー、卵焼き、うさぎのリンゴ・・・
などなど、お弁当作れたら楽しいそう♪、とチクチクしながら盛り上がったり
やはりワークショップって楽しいですね!
お弁当シリーズ、今後もできたらいいなぁ、とちょっと考えてみてます。


次回のマルシェごっこは、12月4日(日)!!
もちろんPianaoも参加させていただきます。(ワークショップをするかどうかはまだ未定です)

そして!マルシェごっこの前日3日(土)は、
京都でおにぎりさんのワークショップをさせていただくことが決まりました
今回のおにぎりさんは、置物orブローチでしたが、京都ではもうひとつアイテムが増えます。
詳細が決まり次第、またお知らせさせていただきます!


今決まっているイベントは、この2つなので、
今月は、ネットショップで何かできたら、とアイデア練り練りしております。
お楽しみに~





myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




ヒキダシマーケット、ありがとうございました!

2016.09.26 23:38|Pianao
pianao_20150925_05.jpg

昨日のヒキダシマーケット、無事に終わりました♪

汗が止まらないくらい蒸し暑かったり、後半ぽつぽつと雨が・・・
でしたが、そんな中お越しいただきました皆さま、
ありがとうございました!

お客さまも出展者の皆さまもスタッフの皆さまも、
あたたかい方ばかりで、とても心地よく楽しい時間になりました。
ありがとうございました


ワークショップは、緑の中でチクチクチクチク・・・↓

pianao_20150925_01.jpg
pianao_20150925_02.jpg
pianao_20150925_03.jpg
pianao_20150925_04.jpg

おばあちゃんのお誕生日プレゼントに、と男の子がお母さんにヘルプしてもらいながら。
お母さんと娘さんと片耳ずつの制作。同じ大きさになるように~、とお互いを見比べながら。
他の出展者の方もご参加くださったり。

「楽しかった~」というお言葉と笑顔が何よりも嬉しいですね。
ご参加ありがとうございました!


そして、Pianaoのアクセサリーをお買い求めいただきました皆さま、
誠にありがとうございました。

ネットで見てきました、というお客さまや
じっくりじっくり選んでくださるお客さまが多く、
また、3点セットでお買い求めくださったお客さまもいらっしゃったり、
嬉しいことずくめでした


そして、最後に。
今回お誘いくださいましたフラワーアクセサリー作家さんで
イベントのスタッフさんもしているYURAさん、
ありがとうございました~♪




さてさて、お知らせしたいことがいくつかあるのですが、
また後日改めて!






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




アート&てづくりバザール ありがとうございました!

2016.09.18 00:12|Pianao
pianao_20160917_01jpg.jpg

本日のOSAKAアート&てづくりバザール、
無事に終わりました!

Pianaoのブースにお立ち寄りくださいました皆さま、
お話してくださった作家の皆さま、
ありがとうございました

今回、机に敷く布を無地にしてみたのですが、
すっきりしていてよいような、いつもと比べるとちょっと寂しいような・・・


さて、来週の日曜日は「ヒキダシマーケット」に初出展です
こちらは、販売&ワークショップの予定です。

そして、来月もちょこちょことイベントが決まってきています!
また改めてお知らせします。


そしてそして、明日は!!
今年結成した家族トリオ「スタボーン☆ナイト」の初ライブ
四日市ジャズフェスティバルに出演します。
今日は、帰ってきて早速練習~
明日は、どうなることやら・・・という感じですが、
とにかく楽しんでこようと思います!






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




マルシェごっこ、ありがとうございました!

2016.04.29 22:50|Pianao
pianao_20160429_01.jpg

本日の「西新町のマルシェごっこ
無事終わりました

お買い求めくださいました皆さま、
プチワークショップにご参加くださった皆さま、
誠にありがとうございました!
そして、主催のねこやなぎさん、
ご一緒した出展者の皆さま、
楽しい時間をありがとうございました^-^

今回のプチワークショップも、フェルトボールのアクセサリー作り

モクモクと真剣にチクチクチクチク・・・
楽しい♪と言っていただけて、とても嬉しかったです

今回は、小学5年生の女の子も参加してくださいました↓

pianao_20160429_02.jpg

ビーズ付きのイヤリングを作ってみたい!
というリクエストをいただいたので、
急遽ビーズ付きで!そして、両耳分!!

とてもキレイに出来ました♪
そして、とってもお似合い~

今度からのプチワークショップでは、
ビーズ付きのものも作れるようにしようかな、
と思っています。
他にもちょこちょこリクエストをいただいたので、
お応えできるように、がんばります!!


そして、いつも写真を撮り損ねてしまうお土産~↓

pianao_20160429_03.jpg

たくさん買っちゃいました。
ちなみに、トップの写真は、
ねこやなぎさんお手製の和風ポテサのサンド
パンとのバランスが絶妙で美味しくぺロりと頂きました


次回のマルシェごっこは、6月5日(日)だそうです!
Pianaoは、まだ参加できるか未定。

最後に、今回ご購入いただきました売上の一部と、
プチワークショップの参加料の一部は、
熊本の被災地に寄付させていただきます。
今後も、寄付できるような形を作れればなぁ、
と考え中です。



それでは、皆さま楽しいGWをお過ごしください





 今後の販売について 

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-683.html




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




ピックアップされました!

2016.02.27 23:03|Pianao
pianao_makimakiY_05_.jpg

先日、minneさんのトップページで紹介されるピックアップ作品に
Pianaoの『まきまきイヤリング(イエロー)』が選ばれました

ご注文が増えてきて、お気に入り登録やフォローしてくださる方もたくさん!
色違いで4つご注文くださった方もいらっしゃったり
皆さま、ありがとうございます。
順次、制作・発送していきますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいませ。

昨年『まきまきイヤリング(レッド)』がピックアップされた時も、
たくさんの方にご注文いただき、お気に入り登録数も500を超えました!!
今回のイエローは、ただいま300!
興味を持ってくださる方が増えてきて、ほんと嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございます!


ネットショップを始めて約2年。
実は、まだ最初にアップした『まきまきピアス&イヤリング』しか販売しておらず・・・
今年こそはネットショップを充実させようと計画中です。

生活環境がちょこっと変わる予定なので、
Pianaoもよい方へ変えていければと思っています
しばらくバタバタと忙しい日々になりそうな予感。

いつも通り、忙しいのも楽しみつつ頑張ります(^o^)/



minneさんのPianaoページはこちら↓
https://minne.com/pianao






 2016年 インスタグラム始めてみました! 

https://www.instagram.com/pianao_wool




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




フェルトアート展 ありがとうございました!

2016.02.22 23:19|Pianao
pianao_20160219_01.jpg


あっという間の1週間。
阪急うめだギャラリーで開催された「中山みどり フェルトアート展」の
物販スペースでの展示販売が無事終了しました!

とってもリアルなワンコさんやニャンコさんなどを作る作家さんの展示会なので、
Pianaoに興味を持ってもらえるかしら・・・?とちょこっと不安もありましたが、
他のイベントとは違い、皆さん羊毛フェルトに興味があるお客さまなので、
とても興味を持っていただき、いろいろお話もさせていただき、
たくさんの作品たちが旅立っていきました
ありがとうございました!

そして、ご一緒した作家の皆さま、阪急スタッフの皆さま、
大変お世話になりありがとうございました。


あっという間に終わってしまった寂しさと、充実感。
いろいろと勉強にもなりました。
今後の活動に生かしていきたいと思います!

思っていた以上に今回作品が旅立ってくれたので、
来月のイベントに向けて制作モリモリがんばります


春色なアクセサリーをたくさん作りたいなぁ・・・と
頭の中はすでに春



3月のイベントは2つ。

3月13日(日)
いつもお世話になっている「薬膳なおかし ねこやなぎ」さん主催の
「ホワイトデー直前のマルシェごっこ」

3月21日(月・祝)
OSAKAアート&てづくりバザール
今回もminneさんブースにて!


詳細は、また後日お知らせします






 2016年 インスタグラム始めてみました! 

https://www.instagram.com/pianao_wool




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




食べられません!

2016.02.08 22:47|Pianao
pianao_20150208_02.jpg

ただいま『つぶふわペンダント』制作中

イベント出展時、「おいしそう♪」というお声をよく頂くのでこんな写真撮ってみました。
これから、しずく型のペンダントも作っていきます!

写真のペンダントは全て来週16~22日に阪急うめださんで開催される
「フェルトアート展」に持っていきます(^o^)/

現在、アンズ舎さんでも『つぶふわペンダント』をちょこっと販売中です!


『つぶふわブローチ』も少し作りたいけど・・・作れるかな?




写真の勉強もちゃんとしたいし
Web制作関連の勉強もしたいし、いろいろ勉強したい!!

ひとまず、撮影用にキレイなフォーク買おうかな・・・






pianao_20150208_01.jpg







 2016年 インスタグラム始めてみました! 

https://www.instagram.com/pianao_wool




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool