好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

刺激たくさんなGW

2016.05.10 00:35|日々
GW、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、相変わらずバタバタしつつものんびり、のんびりしつつもバタバタ・・・
なGWでした!そして、刺激もたくさんなGWにもなりましたよ♪

まずは、今年初めてエントリーした(音楽の方で)けど、
ことごとく抽選落ちした高槻ジャズストリートに、
ねこやなぎさん&ねこやんぎさんの妹さんと行ってきました~
まずは腹ごしらえ、そして、おいしいパン屋さんにも♪
そのあと、音楽の刺激たくさんいただいてきました^-^
来年は、出れるかなぁ~。

そして、今年も無事に誕生日を迎えることができました
また1年どんな年になるのか楽しみです!

それから、昨日は以前自作カホンに絵を描いていただいたこともある、
川瀬伊吹さんの個展にもお邪魔してきました

昨日が最終日で、ライブボディペイントもしていました!
インパクト大!!!(途中途中で踊りもあり)

pianao_20160508_01.jpg

展示風景は、こんな感じでした~↓

pianao_20160508_03.jpg
pianao_20160508_02.jpg
pianao_20160508_04.jpg
pianao_20160508_05.jpg

一点一点手描きしたTシャツや帽子などの販売も最近始めたそうです!
(プリントではないのです?!)
私は、写真の座っている男性の真後ろにあるパーカーを
自分のご褒美に(?)購入
これから着るのが楽しみです^-^


他にも、いろいろお買い物に行ったり、家のこともいろいろ出来たり、
美味しいものを食べたり・・・刺激がいっぱい、そして、いつもより充実した
GWになったような気がします。

そして、今日から現実モード!!
頑張りましょー






 今後の販売について 

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-683.html




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool





いろいろあり過ぎた2015

2015.12.31 23:52|日々
pianao_20151231_01.jpg

皆さま、年末年始いかがお過ごしでしょうか?


今年は、年初めからいろいろあり過ぎて・・・
たぶん今までで一番、悪い出来事が多かった年になってしまいました。

大阪に引っ越してきてから、お姑さんと一緒に暮らしていたのですが、
そのお姑さんが交通事故で他界するという、今でも信じられない出来事が起きてしまいました・・・
悲しいし、寂しいし、悔しいし・・・いろんな感情が渦巻きました。
そして、これに続いて次々に悪い出来事が。
今年は、生死についていろいろ考えさせられました。

未来のことを考えるのももちろん大事ですが、
「今」を大事にすることも忘れてはいけないな、と。

今年あった出来事について詳しく綴っておきたかったのですが、
まとまらない、というか、まだ気持ち的にも無理そうなので、またの機会に。


ちょっとしんみりしてしまいましたが・・・
Pianaoの活動は、百貨店さんの催事、ギャラリーさんの企画展、
タピエスタイルさんの店外イベント、ねこやなぎさんでワークショップ、
minneさんブースでOSAKAアート&てづくりバザールへの出展・・・などなど、
活動の幅が広がりました。
お世話になりました皆さま、ありがとうございました!
そして、Pianaoの作品をお迎えくださった皆さま、ありがとうございました!

書きたいことがほんとたくさんあるのですが、
あり過ぎて書ききれないのであっさり終わろうと思います。



たくさんの方々に支えられて活動が続けられているし、生かされているということを、
改めて実感した2015年でした。

今年もたくさんの出会いに感謝です。
ありがとうございました!






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku




久々のランチから

2015.06.26 08:37|日々
pianao_20150625_01.jpg

昨日は、久々にお友達とランチ

そして、自家製ゴーヤの苗を2株お裾分け
どちらがおいしいゴーヤさんを実らすことができるか、
競争になりそうです!

何だかいろんな話をして、刺激も貰って、
楽しげなことが実現しそうで
あっという間に時間が経ってました(笑)
11時過ぎにお店に入り、夕方まで・・・

かわいげなカフェラテもいただいちゃいました~↓

pianao_20150625_02.jpg


そして、お別れした後は、
明日のワークショップ用の買い出しにも行ってきました!
明日が楽しみです

まだ若干どちらも空きがございますので、
ご予約まだまだ受付中です!
空きがあれば当日参加(開始時間までにお越しの方)もOKです

詳しくはこちらをご覧ください↓

Pianaoの羊毛ちくちく教室
http://pianao.com/chikuchiku


当日は、ちょこっとPianao作品の販売もさせていただきます
お買い物にもぜひお立ち寄りください!

薬膳なおかし ねこやなぎ」さんにてお待ちしております^-^




*********************************************

Pianaoのイベント予定

6月
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-613.html

7月~
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-614.html

*********************************************




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




くるくる

2015.05.29 01:54|日々
今日は、約2年振りに美容院へ行って参りました
2年で結構伸びるものなんですね!
前回は、確か耳が見えるくらいのショートにしてたと思います。


ここまで伸ばしたのは、お久しぶりなので記念写真撮ってもらいました↓

20150528_01.jpg


こんなに伸びていたとは?!自分でもビックリ。
いつもなら、ここでバッサリ!!といくところなのですが、
何だかもったいなくなってきてしまったのでパーマをかけることにしました

最初は長さは変えずに、と思っていたのですが、
お店で雑誌とか見てたら何か違う気がしてきたので、
肩下くらいの長さで、結構くるんくるんな感じで段を少し付けてもらって、
動きのある感じにしてもらいました。
結局、十数㎝切ったみたいです!

ちなみに、髪の色は地毛なんです。
学生の頃は、先生に「染めてるだろ!」と怒られたりしてました。
そして、実際染めちゃってる子たち(特に仲がいい訳ではない)が
「地毛だよ!」と説得しようとしてくれたり。
結局、信じてもらえない(笑)

髪の色のことを聞かれると、いつもこの事を思い出してしまいます。


この長さにしたのは、ほんと久々なので結構邪魔になってきていたけど、
今回で少し手入れ楽になるかな?

ロングでのパーマはもっと久々で、時間が掛かるのを忘れてました・・・
2時間くらいかなぁ、と予測していたのですが、結局3時間
でも、かなり丁寧にやってくださったのでよかったです
ありがとうございました!



そして夕食は、旦那さんと待ち合わせて外食しちゃいました。

パクチュー↓

pianao_20150528_02.jpg


初めて飲みました、パクチーの酎ハイ?!
ベトナム版モヒートみたいな感じでしょうか?

結構パクチーの香りがして、
もっとちゃんとした酎ハイだったら、
きっと美味しいと思います!!
残念ながら、ほぼ水・・・


そして、お決まりの(?)CD屋さんへ行くコース。
アルバム2枚買ってしまいました
最近ちょっと買い過ぎのような・・・


そういえば、去年こんな事↓書いていたのに、全然書いてない・・・
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-520.html

そろそろ書き始めようと思います
まずは、最近買ったCDとかかな。

今年は、たくさん音楽補給しましょ






*******************************************

次回イベント

6月7日(日)『西新町のマルシェごっこ』
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-610.html

*******************************************





myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




とうとう買ってしまいました。

2015.05.27 00:18|日々
pianao_20150526_01.jpg


大阪に越してきて5年弱。
最寄駅から我が家まで、徒歩約15分上り坂・・・
東京から持ってきたギア付き自転車で何度かチャレンジしましたが・・・惨敗
歩いたほうがマシ!ということで、それ以来、自転車に乗っていません
歩きでも実は辛かったり・・・


ということで、とうとう電動アシスト付き自転車を購入してしまいました
これで、日々の買い物も楽に!

先日、自転車屋さんで試乗をしたのですが、
色違いの在庫がなく今日届きました~

早速、ちょこっと坂上ってみました!
試乗の時は平地だったので、ドキドキわくわく・・・

もうスイスイ~♪これは、ヤバいです。
平地では、ペダル軽すぎるくらいなので、フラフラとどこまでも行ってしまいそう?!
歩きでは、よくどこまでも行ってしまうので(笑)

少し運動になるかなぁ、とちょっと期待していたけど、
どうなんだろう。


今度の買い物が楽しみだわ



そして、今日の制作は、またまた新作が誕生

『まきまきピアス』ですが、いつもと違った形で!
まきまき数がいつもよりも多いので、たくさんは作れませんが、
いくつか今度のイベントに持っていきます♪



次のイベントは『西新町のマルシェごっこ』です!
詳しくは、こちら↓
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-610.html





myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




感謝

2015.05.10 23:56|日々
pianao_20150510_01.jpg

名前を忘れてしまったけど、淡いピンクのほわほわしたお花が
かわいかったので、それに合わせてこのピンクのカーネーションを
選んでみました


カーネーションは、色によって花言葉が違うんですね!

ピンクは「感謝」。

その気持ちが一番でどれにしようかな~~、と選んだので、
ちょうどよかった


日々、誰に対しても感謝の気持ちを忘れずに暮らしていきたいな


「ありがとう。」

昔よりも自然に言葉が出るようになってきたような気がします。



ありがとう。






myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




愛のある人

2015.01.23 02:09|日々
「思いやりのある人」と言われる人はたくさんいると思います。

「愛のある人」と言われる人は少ないと思います。

でも、そんな人が近くにいました。

愛に溢れている人がごく身近に。


出逢えたことに感謝。



涙とため息の日々、しばらく続きそうです・・・


2015 あけましておめでとうございます

2015.01.04 15:35|日々
pianao_2015nenga.jpg


あけましておめでとうございます
昨年もたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。


今年も実家には帰らず・・・
お家でのんびり、お節を食べたり、おもちを食べたり、
音楽聴きまくったり、早速、ピアノ弾き始めてみたり

そして、今年は『ひつじ年』!!!
元日から、羊毛でひつじさんをチクチク制作
現在、8匹目のひつじさんをチクチク中。

近々、アンズ舎さんに納品予定です
本当は、営業初日に間に合わせたかったのだけど
相変わらずマイペースで今年も始まりました!!

ちなみに、ひつじさんの名前は『モコロさん』に
羊さんの写真や名前の由来は、また納品後にお知らせしようと思います


CDプレイヤーが壊れてから、CDは全く聴いていなかったのだけど、
また聴けるようになったので(CDプレイヤーはまだ買ってないけど)、
元日から、お久しぶりのCDを聴きまくり~
ピアノもちょろっと弾いてみて、音楽の栄養足りてなかったなぁ・・・と実感。
今年は、こっそり(?)ちょこっとずつ栄養補給していこうかと思っています




今年もマイペースに突っ走っていこ~!!

本年もどうぞよろしくお願いいたいます






myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




Pianaoな一年

2014.12.31 23:27|日々
今年もあっという間に大晦日
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

いつになく大晦日という実感のないまま今年も終わってしまう~


今年は、Pianaoの活動を中心にした生活をしてみよう!と、
音楽とはちょっと距離を置き過ごしてみました!
現在、音楽に飢え飢えです(笑)


ということで、今年はまずネットショップでの販売を始めてみました
思いのほか、たくさんの方にご購入いただき、嬉しい&ちょっとビックリ。
全国いろいろなお客さまのところへPianao作品をお届けできる窓口ができました!
ご購入くださいました皆さま、ありがとうございました
まだアイテムの種類が少ないので、来年はもっと充実させようと、
計画中です!今後も、どうぞよろしくお願いいたします


そして、夏に初めてムック本への掲載のお仕事をいただき、11月に発売されました
ちょっと残念な結果にはなってしまいましたが、
今までにない経験になり、勉強にも(いろんな意味で?)なりました。
たくさんの方に見てもらいたいような、もらいたくないような・・・
今のところ、そんな気持ちですが、今後に生かせていければと思っています!


あと今年は、羊毛フェルトのワークショップも始めてみました!
そして、「ちょこっと・おけいこカフェ」の主催も。
やはり先生業は楽しいですね~
来年は、もっとワークショップも充実させたい


それから、今年もいろいろなイベントに出展!!
関西だけでなく東京のイベントにも積極的に参加してみました!

イベントでお客さまに楽しんでもらえるものを、ということで、
春のイベントから登場した「選べる・まるゆらピアス」が好評でした
まるゆらピアスをはじめ、たくさんのPianaoアイテムがいろいろな
お客さまの元へ旅立っていきました
ご購入いただきました皆さま、作品を見てくださった皆さま、
お声を掛けてくださった皆さま、ありがとうございました
来年は、もっと楽しんでいただけるような出展をしていきたいと思っています!

すでに、来年のイベントもちらほら決まってきていまして、
まずは1月14日から2週間参加します、ネットショップtetoteさん主催の
ハンドメイドバザール@阪急うめだ本店」からスタートです!

百貨店さんでの出展は初めて楽しみです!



来年はどんな年になるのか、するのか、
いろいろ考えたり想像したり、一人勝手にワクワクしている今日この頃。

音楽のほうも、ちょこっとずつ再開させたい~
ピアノは弾かな過ぎて、触るのがちょっと怖かったりしますが・・・


来年もたくさんの人と楽しいひと時を過ごせますように

そして、今年もたくさんの方々にお世話になったり、
たくさんの出会いもあったり・・・
皆さま、ありがとうございました




音楽に飢え飢えだった日々、
ダントツで今年一番たくさん聴いた音楽はこちら↓








myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




5年の月日

2014.10.10 18:03|日々
結婚式を挙げてから、いつの間にやら5年という月日が流れておりました

大阪に越してきてからは、4年?!

たくさんの素敵な出会いがあり、今とても充実した日々を送っています
最近は、嬉しいことに忙しいくらい

大阪に越してきたのをきっかけにPianaoを立ち上げたのですが、
まさかPianaoでこんないろいろ活動するとは思っていませんでした!

大阪に越してきてからお付き合いくださっている皆さま、
そして、大阪に越しても変わりなくお付き合いくださっている皆さま、
いつもありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします~



そんな記念日にも関わらず、明日のイベント準備!!
お祝いは終わってからかな??


ちょっとお天気が心配ですが、
明日から二日間、奈良のイベントに出展します

詳しくはこちら↓
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-563.html


ぜひ遊びにいらしてください





myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




