好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2016.8.15)
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

OSAKAアート&てづくりバザール 遊びに行ってきました!

2012.12.15 22:57|
今日は、午前中に梅田での用事を済ませ、
お昼過ぎからOSAKAアート&てづくりバザールに行ってきました

お客さんで行くのは初めて。
自分で出展してるときよりも、お客さんが多いように感じました。

途中、休憩をはさみつつ、じっくり見てきました
出展するのも疲れるけど、見て回るのもかなり疲れますね・・・


アート関係の知り合いが、だいぶ増えてきたので、
今回はいろいろな方と再会でき、いろいろお話もできました。
ありがとうございました

そして、また新たな出会いもあり、お話させていただいたり、
ちょこっとお買い物もしたり

満喫してきました


ちょこっとお友達をご紹介↓

pianao_20121215_1.jpg

アクセサリーを作っている、calm timeさん

相変わらず作品数多い~!そして、お客さんも多い~!!
明日も出展されるそうです。


pianao_20121215_3.jpg  pianao_20121215_2.jpg  
そして、いつもお友達同士で出展されている、
YURAさん(左)と草日月さん(右)

相変わらず、かわいい作品たちが並んでいました
草日月さんの名前の読み方がわからず、
前から気になっていたので聞いてみたら由来を教えていただき、
お~~、なるほど!!
と、すっきりセンスよい!



そして、写真を撮り忘れたのですが、ko.no.miさん

天然酵母を使っている、ふわふわなワッフルがお気に入り
もちろん今日も頂きました!



お客さんでイベントに行くと、いろいろ刺激になるし、
勉強にもなりました。
次回、出展しようか迷い中・・・

最近、新たに作ってみたいものが浮かんできてるので、
久々にチクチクしてみようかな


とりあえず、昨日あまり寝てないから、
今日は早く寝よう・・・





myHP
http://pianao.com








BODAIJU EXPO 見に行ってきました!

2012.11.26 23:43|
pianao_20121125_01.jpg



昨日、心斎橋のニュー大阪ホテルで開催されたBODAIJU EXPOに行ってきました!

100部屋に100組のアーティストの方々が入り、それぞれの作品を展示する、
というちょっと変わったアートイベントでした。

有名なアーティストさんもたくさん出展していたので、
たくさんの人で賑わっていました

まずは、前にBODAIJU CAFEさんで展示会もしたことがある、
お友達のfirelineさんのお部屋がある7階へ。

エレベーターを待っていると、イベントのお手伝いをしていた
お友達のCさんに偶然会い、しかも担当が7階ということで、
firelineさんのお部屋まで案内してもらいました(笑)
ありがとうございました!

そして、firelineさんの展示の一部↓
pianao_20121125_02.jpg  pianao_20121125_03.jpg

firelineさんらしい、カラフルでかわいらしい展示でした
左の写真の ベッド中央辺りにいるグリーンのアヒルちゃんがお気に入り

他の部屋もじっくり見ていこうと思ったけど、
じっくり見ていたら時間が足りない・・・

ので、ざっと見てまわりました。

それぞれ作品のタイプが違うし、展示の仕方もいろいろなので、
楽しかったです

また、最後にfirelineさんのお部屋に行ったら、
居心地がよく、かなりくつろいでしまいました(笑)
気が付いたら終了時間に・・・
firelineさん、ありがとうございました~



いろいろな刺激を受けた一日になりました






myHP
http://pianao.com





万博公園さんぽ

2012.11.18 23:49|
pianao_20121118_01.jpg

昨日今日は、関西文化の日で関西のあちこちの文化施設が無料開放していました
これは利用せねば!、と思い今日のお昼から万博公園に行ってきました
家を出るときは少し雨が降っていたけど、
着いたら青空~日向は、暖かかったです。

人が多いだろうと思っていたら、ほんと多かった。
今まで何回か行ったことあるけど、こんな活気があるのは初めて!


まずは、前から行きたかった日本庭園へ↓
所々、紅葉していました
pianao_20121118_07.jpg  pianao_20121118_06.jpg


紅葉に近づいてみる↓
pianao_20121118_03.jpg  pianao_20121118_02.jpg


紅葉を楽しむ人たち↓
pianao_20121118_04.jpg


ここ(↑)で、久々に作ったお弁当を食べながら一休み↓
おかずを詰め終わった後に、鮭を焼いていたのを思い出すという・・・
pianao_20121118_05.jpg




そしてこの後は、もう一つのお楽しみ、
万博公園の中にある国立民族学博物館へ!


ちょうど「世界の織機と織物」という特別展をやっていたので、
そちらから行ってみました。

織物とそれを織った織機が対になって展示されていて、
実際に織っている動画も流れていたりして、
見ていて感心しきりでした。

民族物や織物は、すごい好きなので
見ているだけでワクワク


続いて、本館の展示も見てきました。

世界各地の民族文化に関するものが展示してあるのですが、広い広い?!
時間があまりなかったので、最後のほうはサラッとしか見れず・・・(泣)


また今度一日かけて見に行きたい



そしてそして、帰りがけにガチャポン↓
いいのが出てくれました。
pianao_20121118_08.jpg

前回のコレクションに仲間入り



ちなみに、他にはこんな種類があります↓
岡本太郎アートピースコレクション




久々のお散歩で気持ちよかった~






 ただいま出展中 

**************************************

イココチ企画 postcard exhibition vol.6

10月30日(火)~11月25日(日)

cafe gallery + used book
イココチ

所在地 :東京都杉並区和田3-57-5 1F
営業時間:8:30〜23:00 火曜日
     7:00〜23:00 水曜日〜土曜日
     7:00〜18:00 日曜日
定休日 :月曜日
tel&fax :03-6657-9289
mail :info@ikokochi.net

**************************************



myHP
http://pianao.com




降ってくる花火

2010.07.30 23:26|

ほぼ毎年行っている足立の花火大会に昨日行ってまいりました

昼間は、雨が降ったり止んだりだし、風も強いし、延期かなぁ、
なんて思ってたのですが、昨日予定通り決行されました。

ギリギリに行ったのですが、案の定、雨がパラパラで強風!!


いつもは、北千住側の打ち上げ場所に近いところで見てたので、
首都高をバックに花火を見ている感じだったのですが、
今回は初めて対岸で見たので、東京をバックに花火を見る感じでした。

強風のせいか、空気が澄んでいて花火も夜景もきれいに見えました

けど、向かい風だったので、煙は全部こっちにくるし、
花火もかなりこっちに流れてきてたので、細かい火薬やら、
10cmくらいの玉の破片(?)みたいのも飛んできて、ちょっとびっくり(笑)

警備の人は、なるべく川岸から離れて土手側で見てください!
と呼びかけていたのですが、お構いなしに川岸で見てました・・・


花火が真上まで流れてきてたので、花火が降ってくるように見えて、
いつもより迫力があってキレイでした。
音もいつもと違う感じに聴こえてきました。
いつもよりも、遠くまで響いてる感じ?

強風だと、溜まった煙もあっという間にどこかへ行ってしまうので、
かえってよかったかも??

少し写真を撮ってみたのですが、夜の撮影はやはり三脚使わないと
ダメですね・・・てか、少しは勉強せねば・・・


ちょこっとアップしたので↓よかったら見てみてください



2010hanabi_01.jpg2010hanabi_03.jpg2010hanabi_04.jpg2010hanabi_05.jpg
2010hanabi_02.jpg2010hanabi_06.jpg2010hanabi_07.jpg2010hanabi_08.jpg
2010hanabi_09.jpg2010hanabi_11.jpg2010hanabi_12.jpg2010hanabi_13.jpg





myHP
http://pianao.com

地球 と 人間

2008.02.16 16:34|

どうせ見るなら大きいスクリーンでと思い
昨日映画館で「アース」を見てきました!
(今日からは、もう小さめのとこでしかやってないみたいなので)



生き物は、ただ生きるため、そして子孫を残すために生きている。

ただそれだけ。

ただそれだけなのにね・・・


子供には、動物園やら水族館やらに連れて行く前に
こういうものを見せた方がよいのでは?(どうだろか・・・)



今のまま温暖化が進むと

2030年には、ホッキョクグマが絶滅してしまう

らしい。


今は2008年・・・結構あっという間よ。


最近よく

ストップ温暖化!!

とか見たり聞いたりするけど、
ただそれだけ投げかけられても便利さとかばっか追い求めてる人間は、
そう簡単に動いたりはしない。

関心はあるけど、無関心のまま。

結局、自分もその中の一人なわけで。


もっと具体的なことを、バンバン投げかけてみては?
そうすれば、今よりかは動き出す人が増えると思われる。(どうだろか・・・)



さっき

「サイエンス・シミュレーション・人類・火星に立つ・第2集・ドキュメント-火星への挑戦」

という番組をちょろっと見た。


火星に行くことは、すごいことだとは思うけど・・・




myHP
http://pianao.com

GINZA JAZZ 2007 そして Jazz Today 2007

2007.11.06 23:04|
3日(土)

CA390055.jpg CA390061.jpg

銀座ジャズ
の「ブールー&エリオス・フェレ」ライブに応募したら
当たったので、行ってきましたー♪

整理番号3・4番だったけど、結局1番最初に入れて
目の前のソファーでまったり聴けました~(ソファー硬くて途中からお尻痛かったけど・・・)

ガラス張りで2階だったので、ステージの後ろに
歩行者天国を歩く人たちが見え、
暗くなってきたら歩行者天国は終わり車が走って、
だんだん街の灯りがつきはじめ。

ちょっと不思議な空間でした


4日(日)

今度は、渋谷クラブクワトロのJazz Today最終日のチケットが
当たったので、行ってきましたー♪

お目当ては、知り合いの方が何人かいる(?)オルケスタ・ナッジ・ナッジ!!
(10人くらいの打楽器集団です)
前にも
一度ライブに行ったことがあるのですが、今回は、ステージだったので
人と楽器がぎゅうぎゅう・・・

リズムってやっぱ不思議。
やっぱ楽しい
やってる本人たちが一番楽しいのだろうけど。

他のバンドもちょっと聴いていったのだが・・・
疲れた・・・次の日まで疲れが・・・
ちょっと期待していただけに、残念・・・


myHP
http://pianao.com

松の湯ライブ?!

2007.03.13 22:12|

PA0_0005.jpg


昨日、民族楽器制作教室の先生でもある
ギョウテンさんのライブに行ってきました!

ライブ会場は、松の湯?!
そして、ステージは脱衣所!!

不思議空間でした


ニ胡を演奏中のギョウテンさん↓
(台の上にのっているのは、ギョウテンさん作サントゥールと炊飯器のお釜?!)

PA0_0006.jpg


5組くらいの方々が演奏したのですが、
みなさん個性的な演奏スタイルで楽しかったです
こういうイベントも面白い!


myHP
http://pianao.com

不思議空間

2007.02.23 23:18|

昨日↓このビルの中に初めて入りました!

アサヒ


何をしに行ったかというと↓こんなの見にいったのです!!

パーカッション


Orquesta Nudge! Nudge!という打楽器集団のライブに行ってきたのです!!!

よく見るサイトで見つけ、すごそ~!と思い、
出演者のとこを見たら知っているお名前が?!
今習っているパーカッションの先生でした(笑)

予想通りというか予想以上によかったですkirakira
ホールの真ん中に円になって演奏をし、その周りをまたお客さんが
囲んで聴くといった感じで、音響もよくとても心地よかったです^^

またライブ行きたいですわぁアップロードファイル


myHP
http://www3.to/mf-nao

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

アルフレード

2006.11.24 15:14|


ニューシネマパラダイス」は、

私が好きな映画のひとつです!!



男の子とおじさんの組み合わせの映画が結構好きらしい?

あと、何気にアクション系も好きだったりするのです



「ニューシネマパラダイス」は、

ストーリーはもちろん、やっぱ音楽がいいですね~

エンニオモリコーネ、ほんと素敵です



「ニューシネマパラダイス」で、映画技師アルフレード役を

やっていた、フィリップ・ノワレさんが亡くなられたそうです





素敵な映画をありがとう









my HP

http://www3.to/mf-nao



トキオと皇帝ペンギン

2006.10.16 16:47|


ひさびさにDVDを借りてみました



前に読んだ東野さんの作品「トキオ」のドラマ版です!

キャストがどうなんだろ~・・・?、って感じだったので

一度借りようとしてやめていたのですが

やっぱ借りちゃいましたw



東野さん原作の映画やドラマ(「秘密」とか「白夜行」とかとか)は、

結構たくさんあるのですが、原作を読んでから~と思い見たことがなく

初めて見ました



見始めたら想像していたイメージと結構合っていて

あまり違和感無く見ることができました。

ただ原作とはやっぱ微妙に違うところとかはあるんですね

まぁ、ドラマだから・・・



原作を読んでから映画とかドラマとか見たのは初めてだったんですが

若干原作と違ったりするけど、またその違いが面白かったりしますね



そして、もう一つ「皇帝ペンギン」も見ました~!

自然界ってやっぱすごいですね~

ほとんどの動物ってただ生きるため、子孫を残すために

一生懸命生きてるんですよね~、人間って・・・・・



アザラシが水中でペンギンを襲うシーンがあったんですが

野生のアザラシって結構獰猛なんですね・・・

野生のアザラシの映像は初めてみたのでちとビックリw

まぁ、これも生きていくためですから。



そういえば、動物園とか水族館に行くとブルーな気分に

なってしまうのは私だけでしょうか??









http://www3.to/mf-nao


