好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いちご・いちご・いちご・・・

2015.05.02 22:53|
pianao_20150501_01.jpg

昨日、イチゴ狩りに行ってきました
味覚狩りは、初めて。
30分間、たくさん食べてきましたよ!
気温高かったので、汗だくになりながら・・・


pianao_20150501_02.jpg

やはり見た目通り、大きくて真っ赤なのが
おいしかったです

しかし、30分食べ続けるって大変ですね・・・(笑)
一体、何個食べたのかしら???
胃がイチゴでパンパン?!
しばらくイチゴはいらなさそうです(笑)


そして、広場でゴロ~ン↓
pianao_20150501_03.jpg

まったりしようと思っていたら、高校生の団体が!!
しかも、5チーム以上に分かれて大縄跳び開始?!
2列に並んで一斉に飛ぶので、どこも1回すら飛べない。
練習をしていくと段々と飛べるチームが!
しかし、最高で4回くらいでしたよ・・・

と、かなり見入ってしまい、混じりたくなりました(笑)


何か運動したいなぁ~






myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku





秋の京都

2013.11.23 23:21|
pianao_20131122_01.jpg  pianao_20131122_02.jpg

足首痛で歩くのがしんどかったり、風邪っぽくなったり、貧血酷かったり・・・などなど、
今月は、体調を崩しっぱなしで、実はまだ本調子でなかったりもするのですが、
どうしても見たい映画があったので、昨日京都まで見に行ってきました

映画は夕方からなので、この時期京都に行くなら紅葉もついでに見に行こう!
ということになり、近場の清水寺まで行ってきました

清水寺は何回も行っているのですが、いつも近場まで車。
今回は初めて清水五条駅から歩いてみました

そして今までは、五条坂を歩いて行っていたのですが、
今回は、一本隣の道を使ってみました。
ずっとお墓で変わった景色だし、人も少ないのでのんびりてくてく

清水寺に着くと、やはり平日でも人多いですね~!

紅葉もちょうど見頃でした


清水の舞台からの景色↓
pianao_20131122_03.jpg  pianao_20131122_04.jpg


舞台にも人がたくさん↓
pianao_20131122_05.jpg


あっちこっち工事をしていてブルーシートが目立っていたりしてたのが
ちょっと残念でしたが、紅葉満喫してきました
今回は、珍しくカメラも持っていかなかったし!(写真は、携帯で撮ったもの)


紅葉を満喫した後は、三年坂や二年坂をぶらぶら下っていって、
映画の会場へ向かいました。

足首痛が心配だったのですが、塗り薬が効いたのか、
あまり痛まずに済みました

映画については、また後ほど書きたいと思います!






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




遊びの一日

2013.10.28 22:41|
昨日は、丸一日遊びの日にしたから、あっちこっち行こうと思ってたけど、
結局、まったりな感じになりました

まずは、昨年も行ったブラジル映画祭

一番の目的は「ゴンザーガ」だったのだけど、「はぐれても、はぐれても」も気になって、
まずは、「はぐれても、はぐれても」を観てきました!

思っていたよりも、あっさりなストーリー。
そして、やっぱ音楽がよい

「ゴンザーガ」は、来月京都の会場に観に行く予定!


そして、映画のお次は初天保山!

行く途中に暖かそうなワンコさんが勢揃い↓
pianao_20131027_01.jpg


天保山では、お船に乗ってきました↓
pianao_20131027_02.jpg


16時の便だったので、だんだんと日が落ちてきてキレイでした
でも、結構寒かったので45分の船旅中、外に出たのは最後の10分くらい(笑)

最初は、青空↓
pianao_20131027_03.jpg


だんだんと日が落ちてきました↓
pianao_20131027_05.jpg pianao_20131027_06.jpg pianao_20131027_07.jpg


東京にいる時は、東京湾で、一昨年は神戸港から、
そして、今回は大阪港からお船に
次は、どこからになるだろ~


それから、近々実家に帰るので、お土産を見てみました

いつも実家に帰る時は、駅の売店でお土産を買っていくことが多いので、
改めてお土産屋さん見て回ると結構面白いですね。

大阪らしいものを選んでみました↓
pianao_20131027_08.jpg

右は、缶がカワイイというだけの理由で、
左は、姪っ子・甥っ子ちゃんたちに大阪弁をお勉強させるために(?)
選んでみました(笑)喜んでもらえるかしら


久しぶりに、まったり楽しい一日になりました


さて、そろそろ準備をせねば!






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




東京1週間

2013.05.21 00:45|
今月の8~14日まで、約1年振りに実家に帰りました
今回は、往復共に昼間のバスを使って

今までは、東名を使うバスに乗っていたのですが、
今回は1時間くらい遅くなるのですが、中央道を使うバスにしてみました!

新緑の山々、きれいだなぁ~と思っていたら、
うつらうつら・・・
目を覚ますとアルプスの山々がドドーーン!
お天気がすごくよかったし、2階で窓が広いタイプなので、
すごくきれいで、感動

ちょっと遠回りだけど、お天気よければ中央道コースよいかも
ちょっと旅行気分が味わえる

長野県の辺りは、5月に桜が咲くのですね~。
そして、山梨県に入ると藤の花がたくさん咲いてました!
山に咲いてると遠目ではちょっと地味だけど、
近くでみるとやっぱキレイでかわいい

そして、富士山も頭だけ見えました


実家に着いたのは、夜。
去年、膝の手術をしたおばあちゃんも元気そうで、
やっぱ100歳まで生きるな、と。


そして、今回東京に帰った一番の目的は、
9日(木)にあったキーズジャレット・トリオのライブ
トリオ結成30周年記念ライブで、来日するのは今回が最後(泣)

大阪でも、ライブはあったのですがライブを知ったのが遅すぎて・・・
チケット取れず

東京も、9日のわずかしか空き無し・・・
何とか3階の最後列に入り込めました

東京だから、最初は迷ったのですが、
今まで生で聴いたことなかったし、旦那さんが絶対行っておいた方がいい!
と後押ししてくれたので、遠慮なく行ってきました。ありがとう!


そして予想通り、めちゃくちゃいいライブでした
行ってよかった!!!

特にバラードが、ヤバかった。
2ステージあって、両ステージ共最後にバラード。ずるい!!

今まで、有名無名のピアニストさんの演奏を生でたくさん聴いてきましたが、
「魂で弾く」ってこういう事なんだなぁ、と初めて思いました。
自分の薄っぺらさを再実感。

ピアノの音色がキレイとは、聞いていたのですが、
それ以上でした!!
言葉では、言い表せないくらい。


元々は、キースのソロ演奏が好きで、
一度生で聴いてみたいなぁ、と思っていたのですが、
なかなか機会がなく。

今回は、トリオだったけど、
トリオもいい!
ほんと感動でした

来年は、ソロで来るらしいのでちゃんとチェックしとこ・・・



他の日は、姪っ子甥っ子ちゃんと遊んだり、
母と買い物に行ったり、
去年、実家近くで同棲を始めた友達カップルとご飯食べに行ったら、
今年に入って入籍してたり?!
いつも合っていた友達は、海外に行ってしまったり、地方に行ってしまったり、
で、ちょっと寂しいような、みんな頑張ってるんだなぁ、と思いを巡らせてみたり。

イベントが近かったから、作品作りを黙々としたかったのだけど、
姪っ子甥っ子ちゃんは、学校終わると実家のほうに帰ってくるので、
落ち着いてできず・・・
結局、一緒に遊ぶはめに・・・

でも、1年に1回とかしか合わないのに、
ナオちゃ~んと、寄ってきて遊んでくれるので、
しら~~~、とされてるよりかはいいかな(笑)




そしてそして、帰りのバスでちょっとトラブル発生

帰りも中央道コースだったのですが、
工事で3時間以上遅れると・・・はっ???

大阪駅に着くの0時を完全に過ぎる?!
家に帰れません!!


次の東名コースのバスなら22時くらいに着くので、
次のバスにするなら窓口行って変更してきて下さい、と言われ行ってみると。


早割で買ったので、変更不可!
並んでる間に、発車時刻が少し過ぎてしまったので、
本当は払い戻しもできないけど、特別ですよ、とか恩着せがましく言われ・・・
払い戻し手数料1,000円取られ、
普通の運賃なので、早割より1,000円高い!!

元々より、2,000円高くなってしまった・・・


最初は、しょうがないか、と思ってブラブラしてたけど、
高速道路の工事とかって前もってわかってないの???
窓口でチケット買ったけど、何も言われなかったんだけど・・・


とりあえず、バスの係の人に聞いてみると、
CM見ませんでした?と・・・
あたかも、こっちが悪いかのように・・・

テレビ見ないし、車乗らないから、
高速道路のことなんか気にしてないし。

話にならないので、また窓口へ。


お客さんもいなく、さっきの人もいたので、
聞いてみると、窓口の人によって言ったり言わなかったり・・・
みたいな事を言われ。

西と東では、会社が違うからこちらではどうする事もできない、と。
(西の窓口で買ったので)

でも、チケットはバスを降りるときに回収されてしまうので、
乗ったという証明がなくなるから、西の窓口で何も言う事はできないじゃないかぁ・・・

そういう事を説明したら、
最初の方では、西の方に連絡する事はできない、と言っていたのに、
連絡してみます、と・・・


そうしたら、元のチケットの詳細を書いて判子も押してくれたので、
バスを降りてから、西の窓口へ!!


窓口のお姉さんに全てを説明したら、奥から責任者の方が。
そして、工事などがあるときは説明するよう徹底している!と断言?!
平謝りでした・・・
東の人たちの態度は何だったんだ・・・


ただ、夜遅かったのでその責任者の方では返金などの手続きができないらしく、
次の日に上の方からお電話が

また平謝りで、2,000円は無事戻ってきました
泣き寝入りしなくてよかったぁ~

まあ、よい(?)社会勉強になりました(笑)
でも、こんなトラブルもう嫌だぁー





myHP
http://pianao.com




プチ山登り

2013.04.18 02:05|
16日(火)に、大阪の小さなお山に登ってきました
天気もちょうどよくて気持ちよかった~

登る人いるのかなぁ、と思っていたけど、
何気に人がちらほら。

↓行きは、だいたいこんな感じ。
pianao_20130416_01.jpg

低い山だからと、結構甘く見ておりました・・・

鳥の声に混じって、電車の音や学校のチャイムの音とか
聞こえてきたのが、大阪の山という感じがしました。

途中、桜並木になっているところもあって、
もっと早く来ればよかったなぁ、と。



↓寄り添うたんぽぽ。
たんぽぽが、たくさん咲いてました
pianao_20130416_02.jpg

↓山頂に着いた!と思ったけど、まだだった・・・
pianao_20130416_03.jpg pianao_20130416_04.jpg

でも、ここからが一番眺めがよかったです。
空気が汚いのもよくわかった



↓更に登ると、ちょっと雰囲気の違うところが。
pianao_20130416_05.jpg

写真を撮っていたら、後ろでガサゴソ、ガサゴソ・・・

↓よ~く見てみたら?!
pianao_20130416_06.jpg

↓鳥も何種類か見ることができました。
pianao_20130416_07.jpg

↓山頂には、少し桜が。
pianao_20130416_08.jpg

山頂では、笛(たぶんケーナ)を吹いているおじさんがいて
気持ち良さそうだった~

でも、よく見るとヘッドホンしながら吹いてる?
オケ聴きながら自分の世界に入っているんだろうなぁ。
ちなみに、曲は演歌!



下りは、別ルートで。

登りとは違って、階段はなく、道幅も狭い。

↓植物の種類も全然違ってました。
pianao_20130416_09.jpg

土がサラサラしていて、気を付けないと滑りそう・・・
しかも、道の片側はちょっと崖状態。


↓途中、こんな岩場もあったり。
pianao_20130416_11.jpg pianao_20130416_10.jpg 


↓所々、ツツジも咲いてました。
pianao_20130416_12.jpg

でも、蕾を付けているツツジがたくさんあったので、
もう少しして満開になったらキレイそう


↓小さいトカゲちゃんもいたり。
pianao_20130416_13.jpg

↓花もいろいろ咲いてました。
pianao_20130416_15.jpg pianao_20130416_14.jpg 


山を下りたら、神社もいくつかあったので、
行ってきました。


正午に家を出て、17時くらいに帰宅。(全て徒歩)
下りの途中から、足が笑い出しましたが、
何とか帰れました!


結構疲れたけど、かなりリフレッシュ


山登り用の靴が欲しい!!
スニーカーは、やっぱ危ないな・・・





myHP
http://pianao.com




飛鳥

2012.08.03 02:36|
伏見稲荷の筋肉痛の余韻が残る中、
まただいぶ経ってしまいましたが、
7月18日(水)に奈良の飛鳥に行ってきました

というのも、東京の友達(パーカッションのなっちゃん)が
遊びに来るということで、どこか行きたいところがないか聞いたら、
遺跡とかお城とかがいい、ということだったので。
飛鳥くらいしか思い浮かばず・・・飛鳥に決定!

お昼過ぎに着いたのですが、
当日は、もちろん晴れ・・・!!
飛鳥に、日陰はありません!!!

本当は、周遊バスを使いたかったのだけど、
時間的にちょうどバスがなく・・・

とりあえず、歩いて行けそうな高松塚古墳へ、
二人で日傘差して、とことこ15分ほど歩きました


まずは、壁画館というのがあったので、
そこで涼みつつ、壁画について説明してくれる人がいたので、
へ~、ほ~、と思いながら壁画を見てきました。

そして、これ↓が高松塚古墳
pianao_20120718_01.jpg


出口の方に向かう途中、一本だけきれいなユリの花が↓
pianao_20120718_02.jpg

やはり、古墳より花や自然のほうが興味あり・・・(笑)



そして、まだバスは来なさそうなので、
また歩いて天武・持統天皇陵へ!

↓右側の坂を上り、左側の森の中へ。
pianao_20120718_03.jpg

↓森の中。(ちょっと涼しい)
pianao_20120718_04.jpg


そして、次のバス停辺りでバスに乗ろうと思ったけど、
バス停が見つからず・・・

とりあえず、コンビニがあったので
ちょっと涼みながら作戦会議

もう歩くのは無理でしょう、ということで、
次のバス停でバスに乗ることに。

バスの時間まで、20分くらい休憩


そして、バス停へ行くと、
子供が空をお散歩中
pianao_20120718_05.jpg


やっとバスが来て、↓石舞台古墳へ
pianao_20120718_06.jpg  pianao_20120718_07.jpg

中にも、入れました。



そして、最終バスが来るまで、
ソフトクリームを食べて休憩

普通よりもたくさんマキマキしてくれて、
ラッキーと思っていたら・・・
コーンの底が耐えきれず、ぼたぼたと
溶けたソフトクリームが・・・
食べるの大変でした(笑)


最終バスで、飛鳥駅へ。
↓飛鳥駅からの眺め。
pianao_20120718_08.jpg


コインロッカーで、荷物を出している間に、
電車が行ってしまい・・・
次の電車まで、30分待ち!!


結局、我が家に着いたのは、20時過ぎ?!


飛鳥に行く時は、きちんと計画を!!!



なっちゃんは、語学留学するので、
その前に遊びにきてくれました。

学校自体は、9月からだけど、
その前から勉強するため、もう今月から行ってます


やるとなったら、とことんやる人なので、
いつもすごいなぁ~、と思いつつ、
体壊さないか心配になります。

少し見習わねば!


一年後、きっときちっと語学力を身に付けて、
帰ってくることでしょう
成長ぶりが楽しみ


私も、まだまだ成長します!




myHP
http://pianao.com





伏見稲荷大社

2012.07.27 15:39|
昨日から、カナカナ蝉が鳴きはじめました



だいぶ経ってしまいましたが、13日(金)に
伏見稲荷大社に行ってきました
とりあえず、鳥居がたくさんあるところ、
と言うとわかるでしょうか?


前日に、「明日どこか行こうか」ということになり、
行ったことがないところがいいなぁ、と探して決定しました!


写真を↓こちらにアップしたので
よかったらご覧ください
http://fotologue.jp/pianao2/
(伏見稲荷のフォルダをクリックすると見れます)

鳥居ばかりですが、動物や植物もちょこっと撮ってます。
ボスらしき猫が、ボスらしい(?)所にいたりします


そして、旅日記↓


お昼くらいに着き、まずは昼食!
近くのお蕎麦屋さんに入りました

pianao_20120713_57.jpg

穴子丼+お蕎麦、おいしかったです

後から入ってきた、外国(アジア)の方々が、
皆、ビニールに入ったキュウリ(1本)を持っており、
普通に食べ始めたのには驚き・・・

一応、お店の中には、日本語で「飲食物持ち込み禁止」と
書いてはありましたが・・・(笑)


お店の名前は、忘れてしまいましたが、
ここはお勧めです。


そして早速、伏見稲荷へ!

全体的には、こんな感じ↓
pianao_20120713_56.jpg


まずは、本堂でお参りをして、
とりあえず、四ッ辻まで行ってみよう!
と歩いてみました

↑写真の地図でいうと、真ん中辺りのトイレマークの
少し上のほう。


途中、こんなものもありました↓

pianao_20120713_53.jpg

お願い事をして、灯篭の上にある石を持ち上げます。
自分が思っていたよりも、軽ければその願いは叶うそう
一応、思っていたよりかは軽かったです!

そして、更に進むと四ッ辻。
ここまできたら、頂上まで行こう!
ということで、結局ほとんど歩いてきました。


四ッ辻を越えると、無料のおみくじがありました↓

pianao_20120713_54.jpg

見事、「大大吉」?!
いい事ありますように~


そして、帰り道にこんな虫が↓
珍しい。

pianao_20120713_55.jpg


ちょうどこの日は、曇りだったのですが、
結構上り下りがあり、いい汗かきました。
ゆっくり歩いて、全部でだいたい3時間くらい。


おすすめの場所は、四ッ辻よりも奥の方。
特に、清滝というところ。

あまり人が行かないのか、クモの巣もたくさん
ありましたが、とても神秘的な場所でした

四ッ辻で帰らなくてよかった。


帰りの下り道では、結構足が笑ってました・・・(笑)
翌日は、もちろん筋肉痛!!
しかも、ふくらはぎが今までにないくらいの痛さ!!!
今までにも、歩く旅はよくしていたのですが、
ここまで痛くなったのは初めて?!
4日間くらい続きました・・・


伏見稲荷は、普段とはほんと別世界で、
こんな所も、すぐそこにあるんだなぁ、
ととても不思議な思いになりました。
平日だったからか、人も少なく、
運よく曇りだったので、余計神秘的に
見えたのかもしれません。

たった3時間だったのですが、
とても充実した一日となりました

伏見稲荷に行ったことない方、
またあまり奥には行ったことない方、
是非ぐるっと一周してみてください





myHP
http://pianao.com




造幣局のサクラ

2012.04.20 13:08|
先日、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました


お天気がとてもよく、人が多かった・・・
見に行くのは今回が、最初で最後かも?

常に、こんな感じ↓
pianao2012sakura_00.jpg


ちょうど満開に咲いている桜が多く、
種類もいろいろあるので、見ごたえあります!

行ったことない方は、是非
23日まで、やっているそうです。


お天気がよく、写真が結構キレイに撮れたので、
fotologueに少しアップしてみました↓
http://fotologue.jp/pianao2/

行けない方は、こちら↑で行った気分に




そして、造幣局入り口辺りにあった木↓
pianao2012sakura_15.jpg

ちりちりした、小さい葉っぱがたくさん付いてるので、
何の木だろうと近くで見てみると↓
pianao2012sakura_14.jpg

イチョウでした!!
小さくてかわいい

写真だと、大きく見えますが、
実際は、葉っぱの大きさ1㎝くらいです。

これが、秋までにぐんぐん成長して、
あんな立派な大人になるのですねぇ~
私も見習わねば・・・!





帰りに久々にメガネを購入

と言っても、度は入ってません。
PC用メガネです!

少し目が楽になったかも



最近、昔の帽子を被ってみたり、
髪も肩下くらいまで伸び、
そして、メガネ。

ちょっぴり昔の自分に戻った気分~




そろそろ、ばっさり髪を切りたいと思い始めた今日この頃。

pianao2012megane.jpg





myHP
http://pianao.com





岡山・広島の旅 3日目

2012.04.17 21:46|
4月7日(土)


3日目は、宮島!!
雨が降ったり止んだり、変な天気・・・

厳島神社↓
pianao_20120405_20.jpg pianao_20120405_22.jpg


物思いにふける鹿くん↓
奈良公園みたいに、たくさんいました
でも、宮島のほうが、少し小さいかな。
pianao_20120405_21.jpg


たくさん並んでると、かわいい
pianao_20120405_23.jpg


五重塔と桜↓
いつの間にやら、よいお天気

pianao_20120405_24.jpg



反対側に周ると↓
真ん中辺りに、人が?!(中に入っていきました)
pianao_20120405_25.jpg


最後に、宿の人が教えてくれた、
手焼きのもみじまんじゅう屋さんへ

そして、また船に乗って本州側へ



原爆ドームに向かったのですが、
どこも駐車場が満車・・・
(お花見の人が、たくさん・・・)


時間があまりなかったので、車の中から↓外観だけ見てきました(泣)
pianao_20120405_26.jpg


そして、旅の〆は、広島焼き!!↓
広島焼き、結構好きなんです。
pianao_20120405_27.jpg



原爆ドームをちゃんと見れなかったのが、
ちょっと残念だったけど、楽しい旅でした
寒かったのは、予定外・・・


来月も、旅の予定があります!
楽しみ~




myHP
http://pianao.com




岡山・広島の旅 1・2日目

2012.04.15 23:20|
だいぶ時間がたってしまいましたが、
先日2泊三日で岡山・広島の旅に行ってまいりました
今回は、4人旅。


4月5日(木)

母と姪っ子ちゃんが東京から乗ってくる新幹線の中で、
私と旦那さんが新大阪から合流
今までにない待ち合わせの仕方で、新鮮


まずは、岡山駅でレンタカー
そして、岡山後楽園へ!


岡山城が見えます↓
pianao_20120405_01.jpg


そして、倉敷美観地区へ↓
雰囲気よいです
pianao_20120405_02.jpg pianao_20120405_03.jpg


ランチをして、大原美術館へ↓
pianao_20120405_04.jpg

最近、ちょうど美術館に行きたいなぁ、
と思っていたのでのんびり見てきました


一日目のお宿は、鞆の浦。
部屋からの景色↓
pianao_20120405_05.jpg



4月6日(金)

pianao_20120405_06.jpg

二日目は、まず生口島にある平山郁夫美術館

10年前にも一度行ったことがあるのですが、
何となくしか覚えておらず・・・

今まではそうでもなかったのですが、
今回で好きになりました

ポストカードになっている画集を自分のお土産に


そして、お次は尾道!

お昼は、尾道ラーメン↓
行列できてました
pianao_20120405_07.jpg


腹ごしらえをしたところで、
千光寺山ロープウェイ
pianao_20120405_08.jpg

展望台からの眺め↓
pianao_20120405_09.jpg

天気がよかったので、遠くまで見えて
景色は気持ちよかったのだけど・・・

風が強くて・・・めちゃくちゃ寒い

しかも、はっさくソフトクリームなんてものが
あるから、つい食べてしまった・・・


帰りは、歩いて下山

途中、こんなところにミカンが↓
pianao_20120405_10.jpg

ミカンとたんぽぽ↓
pianao_20120405_11.jpg


猫ちゃんにたくさん会いました↓
pianao_20120405_12.jpg pianao_20120405_13.jpg


下山途中にある、天寧寺↓
pianao_20120405_14.jpg pianao_20120405_15.jpg

ピンクのしだれ桜がきれいに咲いてました
空の青と、ピンクのコントラストがキレイ

そして、天寧寺には五百羅漢があります!


↓こういうのがあると、つい写真を撮りたくなってしまう
かわいい。
pianao_20120405_16.jpg


二日目のお宿は、宮島!

船で渡ります↓
pianao_20120405_17.jpg pianao_20120405_18.jpg


宮島から見た夕日↓
pianao_20120405_19.jpg


お部屋が、すごーく広くて姪っ子ちゃん大はしゃぎ!!



三日目は、またのちほど~





myHP
http://pianao.com




