好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2016.8.15)
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

土手風味チャーハン?!

2006.05.31 18:03|


最近、『とんぶり』というものにちょっとはまっております。

前のブログでもちょっと書いてたのですが

とんぶりのおいしい食べ方を探しているのです



前回はパスタ



今回はチャーハンに





*土手風味チャーハンのレシピ*



普通にチャーハンを作り、味付けなども完了したあと

とんぶりを絡める!!(たぶん一緒に炒めない方がいいはずw)



それだけです・・・



ちなみに今回の具は、ベーコン・エリンギ・玉ねぎ・レタスで

味付けは、塩・コショウ・醤油です。





土手風味(?)でおいしかったですよ

・・・ぁあ?!

2006.05.30 00:52|日々


・・・・・



生まれて初めてメガネを壊しました・・・









軽く横になってたら、いつの間にか寝てしまい

起きたときにはメガネが行方不明・・・



探したら、なぜだか布団の中に・・・



フレーム右の折り曲げる部分から

ぐんにゃり折れ曲がってましたよ・・・



自力で直してみようとネジをはずしてみたら

ネジで留める部分に亀裂がぁぁ~・・・

修理に持っていったら直るのかなぁ~?いくらくらいかかるんでしょ??



とりあえず、前使ってたメガネがあったんで

それ使ってます・・・はぁ


USJみたいな

2006.05.27 23:59|


今日はある方にご招待され、

ユニバーサルスタジオのショーみたいな

ナレーション付きライブ(ショー??)に行ってきました~



アニメ界・・・やっぱすごかったぁ・・・

2階席の隅っこのパイプ椅子(満員なので通路にパイプ椅子がw)

に座って約2時間15分・・・



スモークばんばん!

照明ぐるぐるチカチカ!

シャボン玉ふわふわ!

ペンライトゆらゆら!

黄色い声きゃ~きゃ~○○さ~ん!

ラジオ体操!?



普段決して行くことのない世界に行ってまいりました

いい(?)体験になりました~




BOUKEN SONG

2006.05.26 19:22|


今 サンバっぽいリズムに合う曲を作っている途中。

仮タイトルは、『BOUKEN SONG』!!



今までは、癒し系な感じのソロピアノ曲っぽいのが

よく浮かんできてたんだけど、

最近は、バンドチックな曲が浮かんでくるんですねぇ



で、なんだかバンド組んでライブやりたくなってきましたよ・・・

でも、まだぜんぜん曲数ないし・・・



困ったもんだぁ~



まぁ とりあえず、曲を増やしていこうか


デザフェス!!

2006.05.22 21:01|


昨日デザフェスに行ってきました!!

今回初めてじっくり見てきました。



まずは知り合いの出展者さんをご紹介





grp_0017.jpg

横山絵美さん〔右〕⇒*激丸*

私のプロフィールの絵を描いてくださった方です^^ 独特な世界観を持っていて、とても素敵なイラストを描いていらっしゃいます!



実礼さん〔左〕⇒水蜻蛉

額に入った作品が欲しいですw

とても素敵な切り絵を作っていらっしゃいます!



何枚かポストカードなど購入させていただきました!











GRP_0019.jpg

赤松直紀さん⇒AKAMATSU NAOKI

←写真だとわかりづらいですが、すごいです!

はっきりした線で描いているのにどぎつくなく、色使いが好きです!





































そしてそして



GRP_0018.jpg

今回なんだか気になってしまったしまった作品がこちら!!



ともしひ博士さんという方の作品です。

何ともいえない表情でw

この置物を部屋に置いてみたい





































一度だけ、デザフェスに個人出展したことがあるんですが、

今回遊びに行ってまた出展してみたくなってしまいました・・・



また出展できたらいいなぁ

初めてのピアノ

2006.05.18 00:51|
piano.jpg




姪っ子と甥っ子です!!甥っ子は初めてピアノに触りました

にこにこしながらピアノをバンバン叩いていました

ピアノを気に入ってくれた模様



私が初めてピアノに触ったのは幼稚園生の頃です。

ヤ○ハのグループレッスンに通っていました。

なぜだが、「この子はピアノを続けるだろう」と親に思われ

↑このピアノを買ってくれたらしいです

(姉も少しやっていたんですが、姉の時は買わなかったそうですw)



で、最近気付いたことが!

ピアノの調律表(?)ってのが、ピアノの内側に入ってるんですが

それを何気なく見たら、このピアノを購入した日が書いてあったんです。



12月25日



そう、クリスマスプレゼントだったんです



もしピアノを買ってくれてなかったら

今、音楽をやっていなかったかもしれない・・・



感謝しないといけないなぁ






やっと入手!

2006.05.14 01:38|
ちゃっかり相互リンクなんかもしてもらってる、

すまいるママさんの絵本『ブレーメンのおんがくたい』を入手しました~



実際に絵本を見てみたいと思っていて

本屋さんに行ったとき探してみるのですが

いつも手に取ることが出来ず・・・



やはり素敵な絵本でした

何回見ても飽きないと思います



すまいるママさんオリジナルストーリーの

絵本も見てみたいなぁ~



そう、『ながれぼし きらり』っていう絵本もあるんですよ

主人公の名前が「きらり」みたいです

見てみたい!!


譜面♪

2006.05.12 01:03|


譜面を書くのってなにげに難しい~



今まで作った曲(数曲ですが・・・)は、みんな譜面には起こさず

頭の中で全部作っていたのですが

今『la selva』を、譜面に起こしてみています

とりあえず、メロディーは完了!!

あとは、コードのみです・・・(コードがややこしい



改めて自分の曲を譜面に起こしてみると

何気なく弾いていたものが、形で見えてくるので

新たな発見があったりして

なにげにおもしろかったりする



さて、コード付けやろ~っと






移動!

2006.05.11 18:49|いろいろなお知らせ


『オカモト チアキ』さんのイラストがとてもかわいいので

この(ドリコム)ブログに移動してしまいました

ついついマウスで遊んでしまう



サイトのフラッシュとかも素敵なので是非のぞいてみてください^^

イラスト右下↑の名前をクリック!!


レインボー

2006.05.05 02:18|いろいろなお知らせ

やはりHP作り直しちゃいました・・・
しかも2日間で・・・ (肩こったぁ~・・・OTZ
でも、思っていたよりいい感じにできあがりました。
まぁ、もう当分リニューアルはしないでしょう!w

ということで、試しにオリジナル曲を1曲HPにUPしてみました´ (´(●●)`)`ノ♪
お暇なときにでも聴いてやってください!!

000 MUSIC&FELT 000

てか、こんなことをしている場合ではないぞ。
微妙に分厚い説明書を読まなければ・・・(読むと決めてしまった・・・

ではでは

HP完成!!

2006.05.03 01:06|いろいろなお知らせ

新HPアップしてみました~
微妙にメインメニュー使いにくい。。。

すぐシンプルなものに変えるかも??(未定





オリジナル曲をちょっとずつアップしていければと思っております♪



夏やん

2006.05.02 01:46|

普通のハバネロよりこっち↓のがおいしい

ただそれだけ



