好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2016.8.15)
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まりもりも

2006.09.26 01:38|


まりもりも!!



img20060926.jpg




↑何だか、わかりますか??



ちっこいシェイカーなのです



北海道のお土産屋さんで発見!!

即買いです



これが結構いい音するんだわw



しかも、半透明の持ち手のところが結構柔軟性があって

そこを持って振ると、細かく振れたりする!w



小物系のパーカッションがいろいろ欲しい

と、最近思っていたりする

とりあえず、タンバリンとか(ちゃんと使える)カリンバあたりが







http://www3.to/mf-nao



虹と紅葉?!

2006.09.23 20:50|


19~22日に台風の中、母と北海道は旭川へ旅行に行ってまいりました 

今回は、旅行というよりプチ登山です!!!



3日間、山に登ったり沼めぐりハイキングをしたりしてきました~

台風の影響でスケジュールが変わったり、行くところが全く変わってしまったり

しましたが・・・それがかえってよかったかも?w



北海道の紅葉は初めて見たのですが、

普通の紅葉と違って緑の中に赤や黄色の紅葉が混ざっていて

お花畑のようですごくきれいでした



2日目、雨と強風の中、山を登って下山していたら

虹が!!!(しかも、二重!!)



pa0_0001.jpg




↑天気良さそうに見えますが、結構雨降ってます・・・w

写真ではわかり辛いですが、赤から紫までくっきり

色が見えていて、あんなきれいな虹初めてみました

携帯が壊れそうなくらい雨に濡れましたが、

いっぱい写真撮っちゃいました~



そして、3日目はメインの旭岳へ!!

(よく大雪山と言われるのはここだそうです)

と思ったのですが、あまり天気が良くなかったので

旭岳へ登るパーティーと、旭岳の下を散策するパーティーへ

分かれ、私たちは旭岳の下を散策するほうへ行ってきました



grp_0112.jpg




↑これも天気良さそうに見えますが、

すっっごく寒かったのよ・・・

(真冬の格好・・・)

でも、こっちを選んで正解

登山チームは天候不良で途中で下山・・・



そして、予定より早かったので温泉へ



そしてそして、旭川なので旭川ラーメンを!!(空港でw)



grp_0114.jpg




旭川ラーメンといったら、醤油!らしいので

私が醤油で、母が塩に!!

塩のほうが、まし? といった感じでした・・・

↑見た目おいしそうなのに・・・





近々、HPに写真アップする予定なので

よかったらそちらも見てください~









http://www3.to/mf-nao


チャリが?!

2006.09.17 04:00|日々


今日、自転車に乗っていたら黄緑色の物体が追い抜いていきました・・・



正体は、黄緑色の浴衣を着ているお相撲さん!!!(結構、速かったですよw)



あの自転車の寿命はどのくらいなのだろうか・・・





ただそれだけ・・・









http://www3.to/mf-nao


やっと!!

2006.09.16 02:50|


やっと手に入れました!!



オマールソーサアンプフィドラーのアルバム







grp_0001.jpg





アンプさんまた日本にこないかなぁ

やっぱ生のがよいっ

あの踊りが・・・w



オマールさんは、来月日本に来るので行く予定です

ライヴ版だったら『AYAGUNA』というモーションブルー横浜で

やったライヴのアルバムが好きですね

うぉーーーーーっ(?)と、聴き入ってしまいましたよ

特にパーカッションにw

てか、このライヴに行きたかった・・・



二人とも日本以外でやっているライヴを一度見てみたいですね

きっと雰囲気違うんだろうなぁ









http://www3.mf-nao


目が><

2006.09.15 02:49|日々


今朝、起きたら右目が腫れてました・・・

なので二度寝を・・・

そしたら、少し腫れが引いて普通くらいに目が開けられるように!

でも、まだ違和感が・・・物もらいかなぁ・・・??

医者に行ったほうがよいのか??

とりあえず、明日まで様子を・・・



たぶん昨日、姪っ子にピアノを教えたときだか

その後、姪っ子甥っ子たちと遊んだ時だかに

うつされたのかも?!





目とか違和感あったりすると集中力なくなって嫌ですねぇ・・・









http://www3.to/mf-nao


bpm

2006.09.14 02:32|


bpm108とbpm110って演奏してみると結構違う。



どっちか迷った結果108にしたのだが、

盛り上がりのところでみんなきっと110以上になっている・・・

てか、初めから108以上に・・・??



ん~・・・



曲によってはそれでもいいのだろうが。







110だとクルーザーとかっぽくて

108だと手漕ぎボートっぽい。



ゆったり漕いでいきましょうよ









http://www3.to/mf-nao


あああ?!

2006.09.13 03:29|


お気に入りに登録している『Donnie』のサイトを

ひっっさびさに見たら新曲出してるじゃないの~!!!

びっくりした・・・1stアルバムだけで終わっちゃうのかと・・・

でも、まだ日本では発売されてないっぽいのですが・・・



1stアルバムの「The Colored Section」すごくいいので

聴いたことない方は試聴どうぞ



今欲しいCDが2枚・・・

早く買わねば・・・









http://www3.to/mf-nao




ゴーヤが?!

2006.09.13 01:39|


ゴーヤ入りのトマトスープパスタみたいのを作ったら

ゴーヤを薄く切りすぎたのか、ほとんど溶けちゃったんですけど・・・



たまにほろ苦く、ゴーヤがあんまり主張されすぎてなくて、

かえっておいしかったかも??



まぁ 栄養はたっぷりでしょうよ









http://www3.to/mf-nao




ひさびさのスタジオ

2006.09.09 23:02|


やっぱいいね、楽しい

やっぱバンドやりたいなぁぁ



バンドメンバー募集してま~す(こっそり)





年内に実現できたらよいですなぁ









http://www3.mf-nao



秋ですよ

2006.09.02 01:03|


過ごしやすい季節になってきましたねぇ

やっぱ秋がいい



ということで、曲ができあがってきました

ソロピアノの曲とバンドでやってみたい曲が

とは言っても、音源はまだできてません・・・

今月アップするのを目標に・・・

来月とあるライブに参加させていただくので

その時にバンドでやってみたいほうの曲はやる予定だったり

他の曲にも参加するので楽しみでっす

って、まだ一曲もできてなかったりするが・・・







(スズメ↑にマウスポインタを!?)




