好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブルーノートへ

2006.10.30 02:53|好きな音楽とか


土曜日にオマールソーサのライブに行ってきました~



早めに行って整理券をもらい、時間がかなりあったので

ひさびさに表参道をぶらぶら



とりあえず、腹ごしらえということで

初めて『まい泉』へ

とんかつ屋さんですが、黒豚生姜焼き定食を注文!!

(とんかつとか好きなのですが、たくさん食べると気分が悪くなってしまう・・・><)

あんな柔らかい生姜焼きを食べたのは初めてだわ、きっと



そして、ひさびさに『アリヴェデパール』へ!!

ここに行くといつも時間を忘れてしまいます・・・w

前からここのバッグを欲しいと思っていて、

とうとう購入!!



そしてそして、まだまだ時間があるのぶらぶらとしていたら、

ツモリチサト』さんのショップのウィンドーに一目惚れw

名前は知っていたが、こんなかわいい服を作っている人とは・・・

いつか買いたい・・・



そういや最近、おしゃれしてない・・・w

おしゃれに時間もお金もかけなくなった~・・・やばいね

(因みに、身支度にかける時間は昔の4分の1以下かも・・・)



で、メインのライブへ!!!

ひさびさのブルーノートですよ。

やっぱ生はいいですなぁ~~

やっぱオマールソーサいいですなぁ~~

でも、オマールソーサよりドラムを見てる時間のほうが長かったかも??

ブルーノートに行くと、いつもドラムとかパーカッションをじろじろ見てしまうようなw



ライブが終わってから、CDのジャケットにサインをもらい

終電ぎりぎりで帰りましたぁ~・・・



grp_0002.jpg










http://www3.to/mf-nao



ダリ

2006.10.27 21:17|


昨日、上野の森美術館に『ダリ回顧展』を見に行ってきました

正確にいうと、美術館に行きたくなり上野に行ったらダリ展が

やっていたということになりますがw



昔から絵とか好きなのですが、特にこの画家さんが好きとか

画家に詳しかったり、とかはなく「ダリ」の絵も

なんとなく見たことあるかなぁ~、くらいで。

駅にあったチラシを見て、面白そうだなぁと思い行ってみたのですが・・・



平日の昼間だというのに・・・人多!!!

上野の森美術館は初めてだったのですが、あまり大きいところではなく

15分待ちでした・・・

しかも、出てきたときにはもっと行列が・・・

まぁ、それはいいのですが、あまり広くないので入ったら

人がびっしり・・・?!

大きい絵が多いのかと思っていたら、

結構小さ目の絵が多く・・・なかなか絵が見れず(視力よくないし!!)・・・

かなりの時間をかけて見ました・・・



普通の風景画とか人物画と違うので、一編にたくさん見ると

ちょっと疲れるかもw人混みのせいもあるだろうが・・・



ぶっちゃけ、あまり心に残っている絵はない・・・

ただ、空とかの青色がきれいだったですよ



まぁ、私の好みには合わなかったということでw







http://www3.to/mf-nao


宿命

2006.10.26 04:46|


東野圭吾さんの『宿命』読み終えました

東野作品5冊目!!!



初めのうちは、ちょびちょび読んでいたのですが・・・

やっぱり途中から一気に読んでしまいました



今まで読んだ作品の中で一番「やられた」作品かも。

最終章でいろいろな真実が見えてくるのですが・・・やられました



東野さんの作品は、推理小説系が多いのですが

ただ最後に犯人がわかる、だけじゃ~ないんです

いろんな事件や物事が絡み合い、最終的に犯人はもちろんわかるのですが

他にもいろいろな真実がみえてくるんですよ。



この本は、『変身』という作品につながっているらしいです。

ということで、次は『変身』を読むことになるでしょう





-「宿命」を辞書で調べると-



前世から定まっており、人間の力では

避けることも変えることもできない運命。宿運。






「宿命」って本当にあるんでしょうか??







http://www3.to/mf-nao


我が家のハバネロ君

2006.10.19 07:17|


去年の5月に種を植えたハバネロ

今朝見たら実がなってました~~





habanero.jpg


(まだ1.5センチくらいです)





冬の間に枯れてきてしまっていたので、

もうダメかぁ・・・と、ちょっとほっといてしまったのですが・・・

今年、暖かくなってきてから大きめの鉢に植え替えて

日光によく当てていたら、だんだん緑になり始め

葉っぱが付いてきて、すくすくと育ってくれました

(5株中3株が復活!!)

で、白くて小さいかわいい花がかなりたくさん咲きました

寒くなってきたし、今年も実は無理かなぁと思っていたら・・・



寒さに負けず赤い実になってくれるのでしょうか



そろそろ部屋に入れてあげないとね









http://www3.to/mf-nao


トキオと皇帝ペンギン

2006.10.16 16:47|


ひさびさにDVDを借りてみました



前に読んだ東野さんの作品「トキオ」のドラマ版です!

キャストがどうなんだろ~・・・?、って感じだったので

一度借りようとしてやめていたのですが

やっぱ借りちゃいましたw



東野さん原作の映画やドラマ(「秘密」とか「白夜行」とかとか)は、

結構たくさんあるのですが、原作を読んでから~と思い見たことがなく

初めて見ました



見始めたら想像していたイメージと結構合っていて

あまり違和感無く見ることができました。

ただ原作とはやっぱ微妙に違うところとかはあるんですね

まぁ、ドラマだから・・・



原作を読んでから映画とかドラマとか見たのは初めてだったんですが

若干原作と違ったりするけど、またその違いが面白かったりしますね



そして、もう一つ「皇帝ペンギン」も見ました~!

自然界ってやっぱすごいですね~

ほとんどの動物ってただ生きるため、子孫を残すために

一生懸命生きてるんですよね~、人間って・・・・・



アザラシが水中でペンギンを襲うシーンがあったんですが

野生のアザラシって結構獰猛なんですね・・・

野生のアザラシの映像は初めてみたのでちとビックリw

まぁ、これも生きていくためですから。



そういえば、動物園とか水族館に行くとブルーな気分に

なってしまうのは私だけでしょうか??









http://www3.to/mf-nao


ぼ~けんそんぐ

2006.10.11 23:13|


3日前ですが、とあるライブに参加してきました

↓自分のオリジナル1曲とサポートで3曲!!



1、My ever changing moods(スタイルカウンシル)



 すてきな声の女性ボーカルさんの伴奏をしました!

リハなしで出番が2番目ということもあり、バタバタと

はじまってしまいました・・・



2、BOUKENSONG2(私のオリジナル)



 ピアノ・ドラム・パーカッションという、前からやりたいと

思っていた編成で今回はできることになりました!

転換からイントロまでアマゾンぽいSEを流してもらうはず

だったのですが、流れない・・・

PAさんにそのことが伝わってなかったらしく・・・

急いで説明して流してもらい、

またバタバタとはじまってしまったぁ・・・

(ただいま、ドラムさんやパーカッションさん募集中でっす)



3、4、知人のオリジナル



歌もの(5人)とインスト(3人)の曲です。

なかなか全員が揃って練習ができなかったけど、

本番はうまくいったかな??







先月の頭くらいからみんなで集まって練習とかしたのですが、

いろんな人と出会えていろいろ勉強にもなったし楽しかったですわぁ



もっといろんな曲作ろっと

とりあえず、BOUKENSONG(1)を完成せねばぁ









http://www3.to/mf-nao

4冊目!!

2006.10.02 02:16|


東野圭吾さん作の『卒業』を読み終えました

東野作品4冊目でっす!



今回もまた今までと違った感じでおもしろく読めました

今回はあんまりドロドロ系じゃないのかなぁ、

と読み進めていたのですが、やっぱドロドロ系でしたよ・・・



その人のことを「わかっている(理解している)」と思っていても、

実際は「わかっているつもり」なだけなんですかね・・・

人間って不思議だぁ



ドロドロした作品ばかり(?)作っている東野さんって

いったいどんな人なんだろうと、ふと思ってしまった

まぁ、実際に会ってみなけりゃ、わからんだろう







(またマウスポインタで遊べるスキンに変えてみました↑)





http://www3.to/mf-nao


