好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

3曲UPしてみたのです

2006.11.30 11:50|


HPに、曲を3曲UPしました~

何日後かにもう1曲UPする予定でっす



曲の詳細は、後ほどUPしようかと思っております



とりあえず、ぼけぇ~~~っと聴いてみてくださいな





HPはこちらです↓



MUSIC&FELT

http://www3.to/mf-nao



図工の時間?

2006.11.27 00:44|


ミクシィで知り合った、暁天(ギョウテン)さんの

民族楽器製作教室というのに行ってまいりました



朝の9時~夕方の16時まで、

木を切って削って磨いて、金属を切って磨いて削って曲げて・・・

ギョウテンさんの息子さん(人懐っこくて、元気過ぎw)が

乱入してきたりもして、

アットホームな感じでとても楽しかったです

でも、若干筋肉痛??(かも)



で、今回できあがった部品たちです↓

これで、ある民族楽器ができあがります!

(いい音でるといいなぁw)



grp_0003.jpg




次回(たぶん来月)、装飾をします!

デザインは、まだ考え中(-_-)ウーム

組み立てもできるかなぁ~~



できあがりがとても楽しみですねぇ









my HP

http://www3.to/mf-nao



アルフレード

2006.11.24 15:14|


ニューシネマパラダイス」は、

私が好きな映画のひとつです!!



男の子とおじさんの組み合わせの映画が結構好きらしい?

あと、何気にアクション系も好きだったりするのです



「ニューシネマパラダイス」は、

ストーリーはもちろん、やっぱ音楽がいいですね~

エンニオモリコーネ、ほんと素敵です



「ニューシネマパラダイス」で、映画技師アルフレード役を

やっていた、フィリップ・ノワレさんが亡くなられたそうです





素敵な映画をありがとう









my HP

http://www3.to/mf-nao



ゆっくり大人になりなさい

2006.11.20 01:41|


図書館でたまたま手に取った『グリコのおもちゃ箱』という本を

ぱらぱらとめくってみたら、カラフルでかわいいおもちゃたちが

グリコのおもちゃに思い出があったり、興味があったりした

わけじゃあないけど、借りて家でじっくり見てみました~



1987~1993年に、グリコのおまけのおもちゃを260点もデザインした

加藤裕三さんという方の本で、その内の170点のおもちゃを紹介してるのです!



すごくシンプルなデザインなのに、

かわいくて、おもちゃとしてもちゃんと遊べて。

実物を見たことないので、見てみたいですねぇ



なんかこんな記事がありました↓

(ネットオークションでは2000円以上で取引されてるみたいですよ?!)

「グリコのおまけ」の最高傑作とは?





で、こんなところ↓があるらしいので行ってみたい

有馬玩具博物館



ちょっと遠いけど・・・







my HP

http://www3.to/mf-nao



今やりたいこと、今からやろうとしていること

2006.11.14 00:03|日々


を、書こうと思っていたのですが・・・



パソコンのモニターの近くにいつも置いてる腕時計の秒針がぁ~・・・・・?!



一振り1秒ずつではなく、4秒ずつくらいで動いています

故障??そろそろ電池切れる??



秒針の動きはおかしいが、時間は合っている模様・・・w





で、本題です!!





*音楽では



・ユニットを組む(もちろんオリジナル曲で!!)

・ピアノ曲と○○とのコラボ?(前からやりたいと思っていたが、実現可能かは不明)

・生徒さんとの交流会を計画中(まだ一度もしたことがないのです><)





*アートでは



・『カラフルふぇる』の活動再開(またフェルトで何か作りたいという思いが日に日に)

・新キャラ(?)を完成させる(イラストとかフェルトで作ってみようかと)





今年ももう残りわずかですよ

最近(いや、ずっと?)、いろいろとかなり怠けていたので

こんなこと↑書いてみたのです。





結果報告は、来年の11月14日(予定)?!









my HP

http://www3.to/mf-nao

人形焼

2006.11.10 21:12|


簡単な楽典を短期で習いにきていた生徒さんの最終日でした。

最終日ということで、人形焼の箱詰めをいただいてしまいました~

そしたらなんと、ご実家が手焼きの人形焼屋さんだそうで

しかも、昔は浅草の○○家の人形焼屋さんに卸していたそうですよ(驚)

でも、今は機械焼きになってしまって卸していないみたいです



しかし!!

今も○○○大師の近所でお店を開いてるそうです



機械焼きの場合、「水」を使っているのですが

手焼きの場合は、水は使わず「はちみつ」だけで粉を練っているらしいです

見た目、色が濃いしやっぱ味がぜんぜん違いますね~

素朴な味なので、何個でも食べれてしまう・・・w



これは、またお店に買いに行って食べたいお味です





(しかし、『人形焼』って名前は誰がつけたんでしょうねぇ。

なんか名前だけみたら、ちょっと怖いような・・・)









http://www3.to/mf-nao


初セッション(?)&新キャラ(?)

2006.11.08 17:15|


3年くらい前に知り合った、ドラムさんに誘われセッションに昨日行ってきました~

ドラム・ベース・ピアノの3人でスタジオへ!!



最初、スタンダードの曲をやろうと誘われ、

何かやりたい曲があるか聞かれ、

ダメもとで自分の曲がやりたい、と言ったら

曲を気に入ってくれ(たのかなぁ?^^)、結局当日は

「枯葉」を一回やり、あとは私の曲をやってましたw



やった曲は、HPに音源アップしてある「la selva」と

この間ライブでやった「BOUKENSONG2」と

まだ未完成の「BOUKENSONG」



ピアノ・ドラム・ベースの編成でやったのは

初めてで楽しかったです

バンドでやるイメージがちょっと湧いてきた(かな)



んでもって、ひさびさにキャラ系イラスト(?)を描いてみてます

イメージはできているのですが、なかなか思い通りに描けず・・・

イラストができたら、そのキャラをフェルトで作ってみようかと思案中

キャラクターものをフェルトで作ったことないので、できるのかどうか・・・

まぁ、楽しみだぁ~







http://www3.to/mf-nao


ほほぅ

2006.11.05 22:19|


みなさん、俳優のケヴィン・ベーコンさん知ってますよね??

彼、音楽もやってるって知ってました??(もしかして、有名?)



ブルーノートのHPでスケジュール見てたら

お兄さんとユニットを組んでいるらしい

で、来月ブルーノートに来るみたいですよ



ちなみに、ユニット名は『ザ・ベーコン・ブラザーズ』!!

日本人で、こんなユニット名だったら売れなそうだぁ・・・w



まぁ、それだけでっす・・・









http://www3.to/mf-nao


びっくりだわっ

2006.11.02 01:06|


以前、私が作っていたフェルト雑貨『カラフルふぇる』の作品を置かせてもらっていた、

レンタルボックス屋さんのActBoxさんが10月いっぱいで閉店してしまいました



このお店に出会っていなければ、『カラフルふぇる』の活動は

していなかったと思います・・・



というのも、「こんなお店があるんだ~、出展してみたいなぁ」

てな感じで、『カラフルふぇる』の活動のために出展しよう、

というのではなく、このお店に出展したいから

『カラフルふぇる』の活動を開始したって感じな訳なのです、実は・・・



で、最終日に解散式があり、参加させていただきました

40人以上の人が集まってました、すごいっ

今回初めて会った人が半分以上で、

いろいろな方たちとお話とかできて楽しかったです



そして、驚いたことに?!

以前、ActBoxで子どもの写真のポストカードを買ったことがあり、

その写真が素敵なのでHPのリンクを貼らせてもらった

今野雅夫さんが来ていたのです~!

もちろん、初めてお会いしたので最初は全く気付かず・・・w

いろいろお話しを聞くことができました

外国の子どもの写真を撮るとき、どうやって撮るのか聞いてみたところ

「特に話しかけたりはせず、アイコンタクトで」とのことでした



ActBoxに出展して、いろいろな方に出会うことができたり

楽しい思い出ができたり、ほんとありがとうございました~

そして、いろいろご迷惑をかけてしまいすいませんでしたm(_ _)m



なんだか、また何か作りたくなってきた~、かも



(今月もまた↑スキンを変えてみました。今回は動きがないのかと思いきや?!)









http://www3.to/mf-nao