好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

図工の時間? その2

2007.02.25 01:49|

今日は、3ヶ月ぶりにギョウテンさんの
民族楽器制作教室に行ってまいりました!

今日はデザインを決め、彫刻刀を使ったり
絵の具を使ったり絵文字名を入力してください

なかなかいい感じに出来上がりそうですアップロードファイル
出来上がりが楽しみだ~~!!

そして、そのあとお友だちのライブに遊びにいってきました~アップロードファイル
3バンドの対バンだったんですが、おしゃれサウンド満載で
楽しかったわぁ~アップロードファイル

久々の渋谷、やっぱ人ごみは嫌いだーーー


myHP
http://www3.to/mf-nao


テーマ:楽器
ジャンル:音楽

不思議空間

2007.02.23 23:18|

昨日↓このビルの中に初めて入りました!

アサヒ


何をしに行ったかというと↓こんなの見にいったのです!!

パーカッション


Orquesta Nudge! Nudge!という打楽器集団のライブに行ってきたのです!!!

よく見るサイトで見つけ、すごそ~!と思い、
出演者のとこを見たら知っているお名前が?!
今習っているパーカッションの先生でした(笑)

予想通りというか予想以上によかったですkirakira
ホールの真ん中に円になって演奏をし、その周りをまたお客さんが
囲んで聴くといった感じで、音響もよくとても心地よかったです^^

またライブ行きたいですわぁアップロードファイル


myHP
http://www3.to/mf-nao

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

ライブ告知&ブログお引越しのお知らせ

2007.02.21 05:31|WakuWakuのお知らせ


WakuWakuでパーカッションを叩いてくれた
瀬川さんとの対バンです!!
「ACOUSTIC CONNECTION」さんの方にも1曲参加させていただきます。
歌あり、インストありの楽しげなライブです´ (´(●●)`)`ノ♪
私のオリジナル曲も1曲バンド編成でやらせていただきまっす!!
お時間のある方、よかったら遊びにきてください☆

********************************************

2月28日(水)
上野ドゥービース
スタート:19:30~
チャージ:500円+1ドリンク 

[ ACOUSTIC CONNECTION ]
矢島康孝さん(Gt.)
早稲元幸世さん(Cajon)
永草敦子さん(sax)
瀬川奈都子さん(Conga)
-ゲスト-
みこるさん(vo.)
ユキーラさん(vo.)
菜穂さん(key.)
ガモウさん(ba.)

[ ガモウクインテッド ]
musicamundoさん(vo.)
canangaodorataさん(vo.)
ガモウユウイチさん(ba.)
竹井さん(Gt.)
菜穂さん(key.)
ヤフソさん(Dr.)

*********************************************


そして、本日からこちらのブログにお引越ししました!
http://pianao.blog94.fc2.com/
ついでに、前の前のブログもこちらにお引越しさせました。
ただ、両ブログ共コメントは移動させられないし(泣)
まだ移動した記事内の画像が直リンク状態なので、
ブログ自体はしばらく放置しておく予定です。

前のブログは去年の5月から使っており
3000ちょいのカウントでした!!
なにげにたくさんの方が見てくれてるんですねぇ^^
うれしいやら、はずかしいやら(笑)

これからも、なんてこたぁない日々を
ちょこちょこと書いていきますので、お暇なときにでものぞいてみてくださいまし♪



My HP
http://www3.to/mf-nao


2007.02.18 01:20|


今日は約束をすっぽかされ(?)、そのまま本屋さんに行って

ぶらぶらしてたら、こんなもの↓見つけました





img20070218.jpg






久々に惹かれるブタに出会いましたよ

物語仕立てではないんですが、中身がまたよい



これの前にも2冊出てるらしいけど、この本屋さんでは見当たらず

ちょっと調べて今度購入するべし!!



なんか約束とかすっぽかされると、いい事が起こったりします

前すっぽかされた時は、曲が浮かんできました(笑)









てか、この記事アップしたら↓こんな広告が・・・・

今度から記事内に広告が出るようになったらしい~~

こういう広告もなかったしスキンかわいいから、ここのブログにしたのに~!!

また引越しか・・・?









myHP

http://www3.to/mf-nao



原画

2007.02.10 02:13|
img20070210.jpg




今日はフェルトで絵本を作っている『すまいるママ』さんの

原画を見に池袋へ行ってまいりました!



リブロのお店の横の展示スペースに何枚か飾ってあったのですが

思っていたよりも細かくて色がカラフルでかわいかったですよ



しかも、私が好きな「てぶくろ」という絵本を

今回すまいるママさんがフェルトで絵本を作ったので

どんな感じになるんだろぉ~、と楽しみにしていたのです!

原画見れてよかったわぁ~





今日ひさしぶりに池袋に行ったのですが

街を歩いていて、ふと目の前のカップルの足元を見たら

女の子が素足にサンダル・・・(まぁ、今日暖かかったですがw



で!



男の子の足元も見たら・・・ん?

彼もサンダルでした・・・

しかも、ゴムのサンダル・・・



足元を見なけりゃ普通におしゃれなカップルなのにねぇ









myHP

http://www3.to/mf-nao



スタート地点

2007.02.05 21:31|WakuWaku


img20070205.jpg




昨日アートイベント「BLACK BURST.10」での

WakuWaku初ライブ、無事終了しました



聴きに来てくださったみなさま、スタッフのみなさま、魚真のみなさま、

声をかけてくださったみなさま、そして急な話に乗ってくれた

パーカッションの瀬川さん!!



ほんとありがとうございましたm(_ _)m

そして、おつかれさまでした!!



いろいろな方と交流ができ楽しいイベントでした~~



もっと腕を上げて、またライブができたらいいなぁと思っております!!

もっとワクワクできるようなライブができるようがんばりまっす



(久々に鍵盤を運んだから、今日は肩こり&筋肉痛・・・笑)







******* セットリスト ****************************



 1, BOUKENSONG2

 2, BOUKENSONG

 3, one

 4, la selva





[WakuWaku]

 ピアノ&作曲:菜穂(Nao)

 パーカッション:瀬川奈都子(Natsuko Segawa)



***********************************************









myHP

http://www3.to/mf-nao

ピアノを弾くときとか

2007.02.03 03:06|日々


今日ついつい手袋を買ってしまいました





こんなやつ↓





img20070203.jpg






冷え性でいつも手足が冷たい私・・・

ピアノをいくら弾いても手だけは冷たかったり・・・



親指のところだけ分かれてるタイプなので、

ピアノ弾くときにもよさげ(明日試してみます!)



ということで衝動買いしてしまいましたぁ

(お揃いの帽子も欲しかったぁ・・・)



買ってすぐこの手袋をして帰ってきたのですが、

あったかくて少し汗かいてました・・・

(指先はもちろん冷たいですが・・・w)



買ったときは気にしてなかったけど

家に帰ってきて、タグのとこ見たら

アルパカの毛100%のペルー産でした





アルパカってこんな動物↓





img20070203_1.jpg






手袋買うときは、アルパカの毛のものがおすすめかもです



お揃いの帽子も買っておけばよかったかも~









myHP

http://www3.to/mf-nao



