好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おぃっ!!!(怒)

2007.03.30 23:34|

今日焼肉屋さんで石焼カルビビビンバを食べた。

スプーンでまぜまぜ

んん??

メニューの写真を確認

やっぱ卵の黄身が入っとらん・・・

もう一度、黄身がないか探してみる

・・・・・

「すいませ~ん、卵入ってないんですが・・・」

「私(店員さん)が入れたので入ってるはずなんですが」

店員さん二人で卵探し中

「すいません、入ってないみたいですね・・・」

卵を入れに厨房へ

店員さん戻ってくる

「ここに入ってるんですよ、固まってて・・・」

え??

みごとに固まった黄身がそこに・・・・




運んでくる間に、ビビンバの天辺からずり落ちたらしい・・・
かなり混ぜて探したのに・・・いったいどこまで落ちたんだ

案の定、卵が固まってしまったビビンバはおいしくな~い
しかも、石焼ビビンバって、あつあつなイメージだけど
ほのかにあったかい感じ?だった

こんなこと、わざわざ日記に書かなくてよいもんだが
書きたくなるほどの出来事だった(笑)


myHP
http://pianao.com

【告知】4月のライブスケジュール&対バン募集!!

2007.03.26 20:32|WakuWakuのお知らせ

[ ガモウセッションPART1~3 ]
上野ドゥービーズ
チャージ:¥500+1ドリンク
時間:20時くらいから(?)

・4月4日(水) 米国音楽
  ジャズ、カントリー、アメリカンポップスなどを5名のヴォーカリストが歌います。
・4月5日(木) ラテンロック&ラテンポップス
  サンタナやラテン風のポップスなどをお送りします。
・4月6日(金) 昭和歌謡
  日本のスタンダードをお送りします。

[ WakuWakuライブ ]
国分寺giee
4月13日(金)
詳細未定

写真家今野雅夫さんの写真展のオープニングライブをやらせていただきます!
今回も前回同様、パーカッショニストの瀬川奈都子さんを迎えてお送りします♪


≪ただいま13日ライブの対バンさんを大募集中です!!≫

詳細はメールにて。
興味のある方、是非ご連絡ください!!
よろしくお願いしますm(_ _)m



myHP
http://pianao.com

第一回 交流会

2007.03.24 23:08|

今日は、ピアノ教室初の交流会を開きました

まず、グランドピアノのある都内某所にてミニコンサート!!
人前で演奏するのが始めての人、グランドピアノを触るのが
初めての人がほとんどで、みなさん緊張していたようですが
素敵な演奏会になりました♪

私も久々にクラシックの曲を弾いたり、自分の曲も弾いたり。
やっぱグランドピアノはいいですなぁ~~!!
スタインウェイのセミコンだからなおさら!!
またここ借りよ~^^

そして、演奏会のあとみんなで打ち上げ(飲み会)へ!!
普段のレッスンでは聞けないお話が聞けたり、
みなさんピアノや音楽がほんと好きなんだなぁ~、というお話が聞けたり。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました

年に1・2回くらいこういう集まりができたらいいなぁ~


myHP
http://pianao.com

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽

「なるほど」「ぐはっ」「癒し」「発見」そして、「おまけ」

2007.03.17 23:50|

「なるほど」

今日はお昼からちょいと勉強をしに行ってきました。
結構自己流でやっていたので、とてもためになりました!

一歩前進?

「ぐはっ」

おみくじをひいたら

凶 ?!

凶って初めてかも??
最近は、大吉が多かったのでちょっと嫌な感じ・・・

まぁ、今日寝て起きたらこんなこたぁ忘れてるでしょうよ。

「癒し」

WakuWaku初ライブでお世話になったパーカッションの瀬川なっちゃんが
サポートで参加した、二胡+アコギ+パーカッションという
ちょっと変わったライブに遊びに行ってきました~♪
結構中国色が強いのかと思ってたけど
ボサノバやらスタンダードなどが多く聴きやすく癒されました~^^

今週に2回もニ胡のライブに行きました。
生で聴いたのは前回が初めて!なかなかよい感じですね♪

「発見」

帰りにコンビニに寄ったら、前から気になってた
リニューアルしたハバネロと新商品のハバネロを発見!!
明日にでも食べてみよ~~

かくし味は、ドリアンらしい・・・

070318_0233~0001.jpg


そして「おまけ」

期間限定でもれなく私のへなちょこピアノも聴けます?!

歌え!なっつたまこ

なっつたまこ=素敵な声の持ち主さん



myHP
http://pianao.com

松の湯ライブ?!

2007.03.13 22:12|

PA0_0005.jpg


昨日、民族楽器制作教室の先生でもある
ギョウテンさんのライブに行ってきました!

ライブ会場は、松の湯?!
そして、ステージは脱衣所!!

不思議空間でした


ニ胡を演奏中のギョウテンさん↓
(台の上にのっているのは、ギョウテンさん作サントゥールと炊飯器のお釜?!)

PA0_0006.jpg


5組くらいの方々が演奏したのですが、
みなさん個性的な演奏スタイルで楽しかったです
こういうイベントも面白い!


myHP
http://pianao.com

サイトリニューアル!!アドレスなど変更しました

2007.03.11 04:02|いろいろなお知らせ

新サイトのアドレスは↓

http://pianao.com

サイト名も、『MUSIC&FELT』から『Pianao』(ピアナオ)に変更してみたり
MySpaceにスペースを作ってみたり
で、新曲じゃないけど、今までアップしてなかった曲なんかも聴けたりアップロードファイル
(今までアップしてた曲が聴けなくなったりw)

今後もみなさんよろしくお願いしま~す


*リンクしてくださっているみなさまへ*
お手数ですが、お時間のあるときにでも
リンクの張り替え(バナーも作り直しました!)など
していただけるとうれしいです
よろしくお願いしますm(_ _)m



myHP
http://pianao.com

ライブでしたー

2007.03.01 23:33|

昨日、上野ドゥービーズでライブをしてきました!

ガモウクインテッドの一員として(?)、そしてACOUSTIC CONNECTIONでも
1曲演奏させていただきましたみゅーじっく

なんだかとても楽しいライブでした
反省点もたくさんありますが・・・(笑)

今回のライブでも、いろんな方と出会うことができ
また音楽仲間が増えたり、他の分野の方ともお友だちになれたりrainbow
そして、知り合いの方もたくさんきていただきいろいろな
お話とか聞けて楽しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m

そして、またいろいろライブを計画中なのです!
楽しみだぁーーーアップロードファイル


***************************************************

[ ACOUSTIC CONNECTION ]

・So Far Away (キャロルキング)

[ ガモウクインテッド ]

1. la selva (菜穂)
2. My Ever Changing Moods (スタイルカウンシル)
3. My Life (ビリージョエル)
4. Allelujah (フェアグランド・アトラクション)
5. Free (ガモウユウイチ)
6. Scat Samba (ガモウユウイチ)

***************************************************


myHP
http://www3.to/mf-nao

テーマ:音楽
ジャンル:音楽

