好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

リベンジ フォー

2007.06.26 23:28|



この間、お台場に行ったときフォーを食べたのです。
何年か前に丸の内のどっかのビルでたまたま見つけたお店で
食べたフォーがおいしく、それをイメージしていたのですが・・・

味がなく・・・
香草もなく・・・


ということ(?)で、本日フォーを作ってみました

こんな感じ(見た目よさげ)

  ↓




味を濃い目にしたはずなのだが、ちょっと薄かった~
でも、香草うまい!

次はもうちょっとおいしく作れそうだ


<使った材料>

・フォー
・鶏肉モモ(むね肉のほうがよさげ)
・もやし(ほぼ生な感じがよさげ)
・香草(何がいいのかわからんかったから
    それっぽい「チャービル」というのを買ってみたら、正解!)
・玉ねぎ
・みょうが
・しょうが

・鶏がらスープのもと
・塩こしょう
・醤油
・ヌクナム(ナンプラーみたいなの)
・お酢
・ごま
・七味



myHP
http://pianao.com



楽器完成&告知

2007.06.19 20:31|Pianao

日曜日に、民族楽器制作教室に行ってきました~

やっと、カリンバ完成!!



音色が今の季節にぴったりです
かなりはまっております(笑)

そして、鳥笛↓というのも作ってみました~
その名の通り、鳥の鳴き声のような音がでます
さすがに、家ではあまり吹けないので
今度、公園とか行って練習してみよ~



次は、また違う楽器を作ってみようかと?!


そして、明日ライブやります!

6月20日(水)
上野ドゥービーズ
オープン 19:00
スタート 19:30くらい
チャージ 500+1ドリンク

インストオリジナル、歌ものカバーなど演奏します。

直子(vo)
菜穂(key)
zambo(cajon)

対バン3バンドくらいあります。
よかったら遊びにきてくださ~いrainbow


myHP
http://pianao.com




お台場デート

2007.06.16 22:58|
odaiba0.jpg

昨日、2・3年ぶり(?)に会った友だちと
ノマディック美術館ashes and snowに行ってきました~
建物やディスプレイの仕方も凝っていて、不思議な空間でした。
最初は、合成とかしてるのかなぁとちょっと思ってたんですが、
そういうのは全くしてないらしい・・・@@ すごい?!
普通、美術館とかだとは作品のタイトルやら説明やら
書いてあるのだが、この写真展はなし。 いい!!


そして、雨が降るのかと思ってたら、おもいっきり晴れ!!
いろんな雲がありました~

odaiba1.jpg  odaiba2.jpg  odaiba3.jpg


myHP
http://pianao.com



初金?!

2007.06.13 22:57|

キョロちゃん


今日、チョコボールのスイートコーン味を食べたのです。
(味は、まぁまぁ?)


で、くちばし(?)のとこをチェックしてみると・・・



でたーーーーーー!!



   ↓
   ↓
   ↓
   ↓



金


キラ☆キョロ缶いただきます


myHP
http://pianao.com



切りたい病

2007.06.10 02:04|日々

なんだかんだで髪が、背中の半分くらいの長さに・・・

特にのばす気はなかったのだけども
パーマとカラーを我慢してたら(かなり傷んでたので・・・)
こんな長さに・・・えぇ

そして最近は、髪を切ることを我慢するはめに・・・

ここまで伸びたら、腰ぐらいまで伸ばしてみたいなぁと・・・

でも、バッサリ切りたいのよね・・・

今年は、さすがに 邪魔!!と思うようになってきた

朝、目が覚めると首に巻きついてたり・・・
お財布の小銭入れの部分によく挟んじゃうし・・・
リュックとかショルダーバッグを肩にかけるとき、かなり邪魔・・・
顔を洗うときとか、うがいするときとか、ほんと邪魔よ・・・

はたして、このまま伸ばしてっていいことあるのかい?(かなり疑問)


我慢すべきか、切るべきか・・・・(-_-)ウーム


とりあえず、帽子で我慢かぁ?!



myHP
http://pianao.com


ドイツ!!

2007.06.05 00:57|
ドイツ!!

でかっ?!

さて、何リットル入ってるでしょう??

それにしても、人多かった・・・
みんなよく飲むなぁビール


(注)ドイツに行ったわけではありません。



myHP
http://pianao.com


奈良・京都 そして、日光

2007.06.03 14:37|

5月9日~21日まで、アメリカからおばさん夫婦が久々に来ました。
おじさんは、17年ぶりに日本へ?!
ということで、一緒に旅行へ行ってまいりました


【 5月14日(月) 奈良 】
東大寺 - 春日大社 - 薬師寺 - 平等院 - 
(夕)先斗町(ぽんとちょう)で川床のはずが・・・ - 京都内ホテル泊

天気良過ぎ 大仏さん!! 日本ぽくない

10円玉の裏!! 夜の先斗町
まずは奈良へ。
天気良過ぎで暑い暑い・・・
と思いきや、夜は涼しい
というか、ちょっと寒くて川床でお料理をいただこうと
思ったのに結局室内でいただきました(笑)

大仏お守り?!お守りの裏
普段お守りなぞ買ったことないのに、
大仏がどど~んとあり、色がきれいだったので
つい買ってしまった


【 5月15日(火) 京都 】
二条城 - 葵祭 - (昼)嵐山で豆腐料理食べる - 天龍寺 -
金閣寺 - 渡月橋近く旅館泊

モ~~・・・
京都三大祭の1つ、葵祭へ!!
1日目より、さらに暑く・・・
人も牛も馬もだるそう・・・
ちなみに、京都御所から行列が出発するのだけど、
ここ↑は、出発して結構すぐのとこ・・・
暑いのはわかるが、みんなやる気なしな感じだった(笑)

もしも~し
↑トランシーバーだか携帯で連絡をとってる場面。
外人さんたちに大ウケ(笑)

竹竹竹 渡月橋
嵐山の竹林と夕方の渡月橋。
きれいだ~


【 5月16日(水) 京都 】
龍安寺 - 平安神宮 - 銀閣寺 - 南禅寺 - 清水寺 - 三十三間堂

有名どころばかり行ったので、
どこに行っても修学旅行生ばかりだった三日間でした(笑)

酒酒酒
↑平安神宮前。
酒樽と酒好きのおじさん酒

ケーキケーキケーキ
↑京都駅構内にあったショーウィンドー。
きれいだったから写真撮ってみたrainbow


【 5月19・20日(土・日) 日光 】

でかっ?!
たぬきデカ過ぎ?!
益子焼のお茶碗とか買った。

人多!! 五重塔
↑日光東照宮。
土日ということもあり、人多い!!

昔の日本映画とか好きなおじさんなので
今回の旅行はかなり満喫できたみたいです


そしてそして、おばさん夫婦+息子二人へ
日本土産にこんなもの↓をプレゼントしました。
ネットで申し込んで、2日くらいで届いてしまうんですね(驚)
左2つは当て字です(笑)
みんな喜んでくれたのだろか・・・
木札



myHP
http://pianao.com


