好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

みごとに

2007.10.31 23:13|

ずどぉーーーん 

あと、たぶん6問・・・(泣)
まぁ、自業自得。

で、いきおいで、また他の検定に申し込んでしまった・・・
試験日は、12月あたま。

一ヶ月間がんばるべし 

(この間の日記←)



今日もまたご飯を食べすぎた・・・
前に着てたスーツを着たら、ちょっときつくなってた

なんか運動したいのだ。


myHP
http://pianao.com


音検2

2007.10.29 23:49|

昨日、音楽検定2級<洋楽系>を
有楽町某所にて受けてまいりました。

70問70分のマークシート。
49問は、CDを聴いて答える問題。
21問は、穴埋めやら○×やらコードやら。

70%(49問)以上正解で合格!!!


39問は、なんとなく正解しているかと。
5問は、完全に間違えているかと・・・。
あとの、26問は・・・??(わからーん)

明日、解答が発表されます!
運良く合格してればいいなぁー



 
今日は蝶ちょがたくさん飛んでて春みたいだった
そして、雲がおもしろかった↑


にょきにょき


んで、夜は姪っ子甥っ子3人とかるた大会!!

この間まで赤ん坊だと思ってたのに、
もう字も読めるようになってるのね・・・

↑こんなん言うの完全におばさんだぁね・・・


月日が流れるのは、あっという間。


myHP
http://pianao.com

キャベツくん

2007.10.25 23:54|

夏にちょっと浅漬け作りにはまり
最近は寒くなってきたからあまり作ってなかったのだけど
今日ひさびさにキャベツの浅漬け作ってみた。

塩で揉んで、塩加減をみようとちょいとつまんでみたら

うまい!!(漬かる前に食べた方がもしやおいしい?)

キャベツ1/4個分漬けたのだが、
そのまま勢いでほとんど食べてしまった・・・

ので、また1/4個漬けました・・・


ただ、それだけ。



ここ最近ちょっとしたミスが多いような気がする。

今日もちょっとミスった・・・

しっかりせーーー



myHP
http://pianao.com

北陸東海ぐる~り旅

2007.10.23 02:03|


名古屋で買ってきた味噌かつソースを使って
今日、焼きそばを作ってみたら案外おいしかったです
七味唐辛子をかけるとさらにおいしいのね

(注)↓旅の記録として書いたので大変長くなっております。


■10月15日(月) 1日目

(車)
 ↓
扇沢
 ↓(関電トンネル トロリーバス)
黒部ダム

PAP_0114.jpg
運良く放水最終日!!吸い込まれそうでした。
風が結構あって寒かったーーー
 ↓(黒部 ケーブルカー)
 ↓
 ↓
黒部平
 ↓(立山 ロープウェイ)
 ↓PAP_0095.jpg
大観峰 
 ↓(立山トンネル トロリーバス)
ホテル立山(泊)

ホテルに着いたら↓外はこんな感じ・・・


夕方から、ホテル裏の室堂高原散策!!
霧がすごかったり、晴れたりの繰り返しであまり天気は
よくなかったけど、それがかえって幻想的で感動的でした





■10月16日(火) 2日目

ホテル立山
 ↓(バス)
美女平
 ↓(立山 ケーブルカー)
 ↓
立山
 ↓(車)
称名滝(落差日本一!350m)


←変なクモvsバッタ?!
 ↓(車)
宇奈月駅
 ↓(黒部峡谷 トロッコ列車 窓なし)

天気があまりよくなく、紅葉もしておらず、特に景色がきれいという
わけではなかったけど、なんだかワクワクでした
 
 ↓
欅平駅
 ↓(黒部峡谷 トロッコ列車 窓あり)
宇奈月駅
 ↓(車)
金沢ニューグランドホテル(泊)
 ↓
居酒屋「いたる」(夕)

甘エビうまーい!!


■10月17日(水) 3日目

金沢ニューグランドホテル
 ↓(車)
東尋坊

風が強くて飛ばされそうだったー

 ↓
そば屋「りうせん」(昼)


 ↓
永平寺



 ↓
名古屋クラウンホテル(泊)
 ↓
焼き鳥屋「ぼう家」(夕)

名古屋コーチン!!
一品きてから、次がくるまで40分?!

 ↓
味噌煮込みうどん屋「山本屋本店」(夕)



■10月18日(木) 4日目

名古屋クラウンホテル
 ↓(車)
名古屋駅でお土産ショッピング


 ↓(車)
名古屋城


 ↓(車)
恵那峡サービスエリアで、コーチンラーメンライス(昼)


 ↓(車)
白樺湖 池の平ホテル(泊)

昭和にタイムスリップ?
ゲームコーナー広すぎ(笑)


■10月19日 5日目最終日

池の平ホテル
 ↓(車)
世界の影絵・切り絵・ガラス・オルゴール美術館

名前負けしている?もっといい美術館に作りかえてくれー
藤城さんの影絵(↓)初めて生で見たのですが
テレビとかで見るよりも細かくて色が鮮やかでとても素敵でした
あまり期待してなかったのですが、ファンになってしまいました。
(撮影しちゃってすみませーん・・・)
←両側が合わせ鏡になってて、前は水です。
 ↓(車)
ピラタス蓼科ロ-プウェイ

ロープウェイ内より撮影(↓)紅葉微妙。


山頂散策!!
ここも霧がすごがった・・・

 ↓(車)
横谷温泉

最後に、やっとこ温泉らしい温泉に入れた♪
馬油シャンプー最高!
 ↓(車)
 ↓←現実世界へ・・・
帰宅

車の中には各地のお土産がどっさり(笑)
こんなにお土産買ったのはじめてだわーーー



myHP
http://pianao.com

何だか、いつも

2007.10.15 00:37|日々

旅行に行くとき、準備するのが
前日もしくは当日深夜になってしまうのね・・・

今回は、旅期間5日間とちょっと長めだし
寒暖さ激しいので着替えを何持っていったらいいのやらぁ~むぅ

ただいま、だらだらと準備中。

そして、朝6時前には家を出ます・・・


何時に準備完了するのやらぁ

とりあえず、5日間天気良ければいいのだけれど。


myHP
http://pianao.com

チェックがあまい!!

2007.10.13 01:39|
今日はちょっと時間ができたので
山野楽器で譜面みたりCD試聴したりしてきましたー

昔はよくCD屋さんで試聴しまくってたのだけど
最近はたまーにするくらいで。

気になるアーティストがいたら、家に帰ってから
ホームページを探したり、ライブやらないかとか調べてみるのだけど・・・
ちょうど試聴した日にライブだったり、次の日にライブでもうチケットなかったり
てのが多いーーー(泣)

今日もそれでした・・・・・

今日、アキバでレコーディングライブだったのですよ。
しかも、ツアー最終日・・・

ちなみに今日気になったアーティストはこのトリオ↓です
http://www.christianjacob.com/

で、これ↓聴いたの。
http://cdbaby.com/cd/christianjacob3

ペトルチアーニの曲は、やっぱいいですなぁ


myHP
http://pianao.com

おなか空いたから

2007.10.12 03:44|
↓これを食べてみた(深夜3時くらいに・・・)




食べた瞬間は、ちょっと辛いかな。 くらいだったのだが
食べ終わった瞬間、じわりじわりと火がついてきました・・・炎

3個くらい食べたら、胃にも火がつきました・・・炎

空腹時に食べるものではないですね

てか、久々にハバネロ系のものを食べた
のだけど、原材料のとこに『ハバネロ』って書いてないのが
ちょっと気になった・・・

で、口直しに、ぶどうとナタデココのゼリーを食べた

あぁ、おなか空いた・・・


myHP
http://pianao.com

正常なんですって

2007.10.03 03:02|日々
今日、レーシック最後の定期検診に行ってきました。

目薬のことを聞いてみたところ
目薬が喉に垂れてくるのは「正常」とのことです!!
ただ、目薬を点す量が多いと垂れやすいらしい。

それって・・・

目が小さいから1滴でも、私の目には多いってことかしら??
たぶんそういうことなんじゃぁないかと思われます・・・(笑)

そういえば、眼科でいつも笑いをこらえていることがあります。

屈折率を計る機械?(覗くと気球が見えるやつ)で、
検査するときほぼ毎回

「もっと大きく開けてくださ~い」とか
「頑張ってもって大きく開けてくださ~い」とか
「もっともっと大きく開けてみてくださ~い」とかとか

連呼されます(笑)

全開なんでーす

最近はなるべくビューラーをするようにしております。
(一重なんで、まつ毛がきれいに下を向いてるんですねぇ~)


そしてあと、湿疹については

目薬で湿疹が出る場合、まず目の周りにできるらしい。
ちなみに、私は目の周りにはできてません。
やっぱ喉に垂れてくるからかしら??
ここ2・3日目薬をやめていたらちょっとよくなったような気がします。


んで、今日帰りに割引き券をいただきました。

なんと25,000円割引(有効期限2007年11月末日)!!
もっと早くにくださいよ・・・

レーシック受けようと思ってる方、
お譲りしますよーー(ご一報くださいませ)




myHP
http://pianao.com
