好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

消えてなくなりたい

2007.11.29 23:13|
と思うことが、時たまある。

自分の存在もきれーに無くなるのならね。

でも、そんなの無理な話しなわけで。



2・3日前に、某音楽資料室にピアノレンタルの予約をしに行ってきました。
空きがないかと思ったけど、1コマ空いてました
行ける時間だったので、即予約!!
来月ひさびざに、スタインウェイのグランドピアノ弾けます

で、30分くらい時間があったのでフォーレピアノ作品集のCDを聴いてきましたー

フォーレに出会ったのは、10代後半。
発表会で何を弾くか決めるときに、先生に紹介してもらったのが
フォーレの「ノクターン№2」。
また、この曲弾けるようになりたいわぁ・・・
あと、即興曲もいい!

聴かず嫌いだった音楽を最近聴く機会があったのだけど、
結構よかったりするのよね
まだまだ、聴いたことない音楽ってたーーーくさんある。


やっぱクラシックは、いいなぁと最近よく思う。
生で聴ければもっとよいのだけど・・・
そういや、もう何年もクラシックのコンサートには行っていない。
よさげなのがあれば行きたーい
オーケストラのあの空気感は、やっぱ生でないと。

んー、やっぱ音楽って不思議だ。

聴く人によって、その曲のイメージが違ってくるし。
同じ曲でも、その時の心境によって聴こえ方が変わってくるし。
ある時には、癒されたり、元気を貰ったり、やる気が出たり。
いい曲を聴けば涙が出るし。

私も、人の心を動かせるような音楽を作ったり、演奏したり
できたらいいなぁー

なまけもの では、無理なのだ。


音楽って、一体何者??


myHP
http://pianao.com

ばっさり ピンクもんじゃ 鳥笛 ブタ笛

2007.11.20 00:43|
□ 16日(金)




お姉さんは、容赦なくばっさりいってくださいました。

あー すっきりっ


□ 17日(土)

久々にボーカルのたまこちゃんが、うちのピアノ部屋にきて
美声をきかせてくれました

集中力切れると大変ね(笑)


で、ディナーをご一緒しました↓

CA390069.jpg

左:ソースを入れる前の「明太子・もち・チーズ もんじゃ」
  明太子が異様に赤くて体に悪そう・・・でも、全部たいらげたけど。
右:「コーン・チーズ お好み焼き」

CA390070.jpg

ソースを入れてできあがりー

あと、このあとブタ玉天も食べた・・・食べすぎだ。


□ 18日(日)

午前中は、ひさびさにギョウテンさんの教室に行ってまいりました border=

前にもいくつか作った鳥笛をまた3つ作ってきましたー
今回は、それぞれ音の高さをちょっと変えてみました。
そして、WakuWakuという文字を焼いてみたりー(かなり集中力使ったー)

CA390087.jpg

次回からは、ちょっと大きな楽器を作ってみようかと計画中


そして午後からは、デザフェスに行ってきました

見る時間が3時間くらいしかなかったので、早足気味で全部見てまわりました


↑相変わらず、すごい人だーよ・・・

今回は、知り合いの方が二人出展されてました。

ナガモトさんには似顔絵を描いてもらいました!
知ってる人に描いてもらうってちょっと恥ずかしいね。

あと、アカマツさんのイラストも見てきましたー!
相変わらず細かいですよ。今後の変化が楽しみですよ。


他の方の作品↓


こんなミニチュア作れたら楽しいだろうなぁ。


壁にイラストを描く人(左)と、打楽器を叩いて歌ってる人たち(左)。
音楽ってこんなもんよ きっと。


今回一番印象に残った作品かな。
↑上の写真の壁の前の床に置いてあった。(みんなあまり足元を見ていない)

 
左:今回ついつい買ってしまったブタ笛ペンダント。音出ます
右:でかい・・・


ちょっとWakuWakuっぽいからつい買ってしまったポストカード。
カラフルな切り絵です。

年々個性的な作品が減ってきてるような気がする・・・
そして、相変わらず帰りは寒い・・・



myHP
http://pianao.com

ライブ音源アップ です

2007.11.15 23:59|WakuWakuのお知らせ

9月16日のライブ
音源4曲をマイスペースにアップしました~

試聴はこちら ⇒ http://www.myspace.com/wakuwaku55



昨年末、パーカッションの瀬川なっちゃんとの偶然の出会いがあり、

それから年明け2月にはWakuWaku初ライブをやり、

その後、いろんなプレイヤーさんとワクワクな演奏をさせていただき、

9月には、菜穂・瀬川奈都子・柳沼静香での初ライブをすることができました!



今後は、この3人を中心にワクワクな世界をお届けしていこうと思っております。
ので、今後もみなさまWakuWakuをよろしくお願いいたしまーす



myHP
http://pianao.com

不幸せなフリをするより、ちょっとした幸せを摘み取っていくほうがぁよい。 はず

2007.11.07 23:30|日々
9月の台風の影響でご実家が水害に遭われたという生徒さんが
1ヶ月ぶりにレッスンにきてくださいました。


いつも通り、テレビで台風のニュースを他人事のようにみていたら、
東北のご実家に住んでいらっしゃるお兄さんがテレビに・・・

という話をしてくださいました・・・
携帯で録ってきたムービーの映像も見せてくださいました・・・

水害に遭う1ヶ月前にお母さまがお亡くなりになったそうです。
そして、水害に遭い、ご実家は取り壊されてしまうそうです。

帰る家がなくなってしまうって・・・とても寂しいことですね。

帰る家があること、家族が健康であることは幸せなことです。





- 本日の幸せ -

「先生のところに習いにきてよかったわぁ~」というお言葉をいただきました(泣)

人生は出会いの芸術だー




myHP
http://pianao.com

GINZA JAZZ 2007 そして Jazz Today 2007

2007.11.06 23:04|
3日(土)

CA390055.jpg CA390061.jpg

銀座ジャズ
の「ブールー&エリオス・フェレ」ライブに応募したら
当たったので、行ってきましたー♪

整理番号3・4番だったけど、結局1番最初に入れて
目の前のソファーでまったり聴けました~(ソファー硬くて途中からお尻痛かったけど・・・)

ガラス張りで2階だったので、ステージの後ろに
歩行者天国を歩く人たちが見え、
暗くなってきたら歩行者天国は終わり車が走って、
だんだん街の灯りがつきはじめ。

ちょっと不思議な空間でした


4日(日)

今度は、渋谷クラブクワトロのJazz Today最終日のチケットが
当たったので、行ってきましたー♪

お目当ては、知り合いの方が何人かいる(?)オルケスタ・ナッジ・ナッジ!!
(10人くらいの打楽器集団です)
前にも
一度ライブに行ったことがあるのですが、今回は、ステージだったので
人と楽器がぎゅうぎゅう・・・

リズムってやっぱ不思議。
やっぱ楽しい
やってる本人たちが一番楽しいのだろうけど。

他のバンドもちょっと聴いていったのだが・・・
疲れた・・・次の日まで疲れが・・・
ちょっと期待していただけに、残念・・・


myHP
http://pianao.com