好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

終了

2007.12.29 23:16|

昨日で年内のお仕事が全て終わりました。
今年は、結構働きました。
自分でバンドなんかも作ってしまいました。
来年は、音楽の時間を増やしたい のです。


そして、今日はなっちゃんにお誘いしていただいたライブを観に
表参道まで行ってまいりました

なっちゃんの知り合いの方が出演しているバンドともう1バンドを観てきましたー
両バンド共、ホーンセクションが入った10人くらいの大所帯社会人バンドで
カバー・コピー曲を演奏してました。
社会人さんとは思えない演奏で、2時間あっという間でした
最後に、マリーナショウの早口な曲?(タイトル忘れました・・・)を
かっこよく演奏してくれて、久々に後味すっきりなライブを観れました

早くライブやりたいな。



myHP
http://pianao.com

冬は

2007.12.25 23:58|日々

こんなとこでも星がきれい

と、首が痛くなるほど上向いて歩いて帰ってきた
いっそのこと道路に寝そべって、ぼーーーーっと空を見ていたい。
でも、残念なことに寒いのはダメ・・・

手術してよかったわぁ、と最近よく思う

そして、最近エヴァンスのアローンばっか聴いてる



ただ、それだけ。



myHP
http://pianao.com

10人のサンタさん?!

2007.12.24 02:34|

土曜の夜に、レコーディングをしてきました
やっぱスタインウェイのグランドピアノは、弾きやすいし音がいい!!弾いてて気持ちいいし
でも、まだまだ弾ききれていないのが悲しい・・・もっと鍛えねば~
上手く録れてるのがあればアップしようと思っているのだけど、微妙です・・・
(ただいま聴いております・・・)

そして、帰りの電車の中でたくさんのサンタさんが乗ってきました?!
たぶん10人くらいはいたかと・・・

しかーし!!!

手にはプレゼントの袋ではなく、ゴミの袋が・・・
しかも、座ってるサンタもいるし?!
子供の夢、ぶち壊しでないか??


そして、今日日曜は楽器作りに行く予定だったのだけども・・・・・
気が緩んだのか、爆睡・・・
夕方からレッスンで、二人の生徒さんがきました。
一人は、私がピアノ教室を始めて最初に来てくださった生徒さんです。
もう何だかんだ4年経っております。(まだまだ未熟な先生ですみませーん・・・)
今年最後のレッスンということで、前にやっていた曲などを最後に弾いてくださいました
そして、こんなケーキもいただいちゃいました(他にもたくさん



(左のサンタさんの方を、今いただいております!!
現在、深夜2時過ぎ・・・最近ちょっと食べ過ぎです。
胃が大きくなった気が・・・)

ぶっちゃけ先生をやるつもりは全くなかったのですが始めてみたら思っていたよりもとても楽しく、
毎回レッスンを楽しみにしていたりします(先生の方が、楽しんでいてよいものなのか?)
そして、生徒さんが日に日に弾けるようになってくるのを見ていると、
とても感動的です

んで、レッスンの後は姪っ子たちと一足早いクリスマスパーティー
何日か前にプレゼントを見に行ったのですが、
小2の姪っ子、3歳の甥っ子、2歳の姪っ子・・・何にしてよいものか?!
最初、絵本にしようかと思ったのだけど、3人分って結構大変・・・
人にプレゼントするのが結構好きなほうなので、プレゼントを買いにいくのは楽しいのだけど、
3人分となると結構迷ってしまいますね・・・
絵本は短時間じゃ選べそうにないので、他を見てみることに。
結局、サンリオのバスタオルに決定!!(バスタオルって何気に高い・・・驚)
今日あげたら喜んでもらえたのでよかったですわ

そして、日本酒で作ったという梅酒をいただきました!(貴重なものらしい)
普段飲む梅酒よりも甘さ控えめで飲みやすくおいしいっ
調子に乗って飲んでしまったら大変そう。


次は、お年玉だぁーーー


と、昼間の爆睡のおかげで寝れなくなってしまい
だらだらと書いてしまいました・・・



myHP
http://pianao.com

たまには贅沢を その2

2007.12.17 23:58|

土曜日の午前中に母から着信が。
そん時は、気付かなかったので休憩中にかけ直してみると

「六本木のイルミネーション見に行かない?」

とのこと、ちょうどレッスンもなかったので初ミッドタウンしてきました

母も、仕事帰りだったので小さいトランクをガラガラと転がしながら登場!!
はたから見たら、上京した娘に会いに来た母と、母を東京見物につれてきた娘、
に見えてるのではないか? と、思いながら歩いておりました(笑)

  

土曜だし、クリスマス前だし、人・人・人・・・・でした。
とりあえず、腹ごしらえをということでお店をみてまわるが・・・
どこも、ビックリするほど高ーーーい
んでもって、どこも予約で満席ばかり・・・
その中でも、比較的低価なスペイン料理のお店が30分待ちだったので
とりあえず、そこを予約しブラブラ歩いてみることに!



↑セレブ犬?
かわいくて、ついつい長居してしまいました

   

↑外のイルミネーション
左の写真のイルミネーションがすごいきれいでしたー
イルミネーションの向こうは、ひと・ひと・ひと・・・



↑上(左)焼き牡蠣と、チョリソ (右)マッシュルームの鉄板焼き
  下(左)フィレ肉&フォアグラ (右)パエリヤ

チョリソといったら、「辛いソーセージ」を思い浮かべませんか??
もちろんそのつもりで注文しました・・・
が、スペインのチョリソはサラミみたいなのですね・・・
最初、運ばれてきたとき店員さんが「チョリソです」と言って置いていったのですが
頭の中は、「?」でいっぱいでした・・・きっと母も同じだったでしょうよ
「また牛タンか?!」とも思いましたが(笑)
調べてみると、チョリソはスペインが発祥で、それがメキシコに渡り
うちらがよく知っている「辛いソーセージ」になったそう。

そして、初フォアグラです!
フワフワでした~、でも、味はどうかと聞かれると・・・ん~~

そんでもって、初パエリヤ!
あまり好きでない貝とあまり好んで食べないエビが入っておりましたが
一度食べてみたかったので、注文してしまいました・・・
やはり間違えでした・・・!!
ムール貝干からびてるし~・・・

まぁ、スペイン産スパークリングワインはうまかった。


で、駅に向かおうとしたときミッドタウン内にスーパーマーケットを発見!!
興味津々でちょっと覗いてみると・・・目が飛び出そうでしたよ
思わず、パシャリッ

↓よーーく見てください!!!




デパ地下でも今150円くらいだよ・・・
世の中にはこんな物を売ってるとこもあるのですなぁ・・・
社会勉強になりました。




myHP
http://pianao.com

たまには贅沢を

2007.12.10 23:15|
牛タン専門店でこんなの食べてきました↓



牛タンから揚げ
見た目、黒っぽいからどうなんだろうと思ったけど
やわらかくておいしかったですわ。


牛タンシチュー
ふつーにシチューでした。


牛タン焼き定食の牛タン焼き
肉厚でぷりぷりしておりました。
麦飯、スープ、とろろ、ポテサが付いてました。
麦飯はおかわり自由!もちろん、おかわりしました。


牛タンピッザ
ふつーのピッザでした。
(これは、失敗な気が・・・)


やっぱ牛タンは、厚さが薄めで網で焼き、レモン汁をつけて
食べるのがおいしい。

と、思ったのでした。




myHP
http://pianao.com

クリスマスソング

2007.12.07 23:55|

今日はクリスマスソングをたらふく聴いたー
あったかい曲が多いので、ちょっぴり幸せな気分になりますね



    

で、フィリーソウルライブにちょこっと行ってみました↑

人がすごくて、ステージはほとんど見えませーん・・・
でも、ライブを観ている観客を見るのも結構好きだったりします。
みんな何を想って聴いてるんでしょうねぇ

「You Rise Me Up」は、飽きるほど聴いてますが
やっぱシークレットガーデン本人たちの
オリジナルバージョン↓が、素朴で好きです

http://www.youtube.com/watch?v=EYFC4god31o

何でこれは街に流れないのだろうか・・・・・といつも思う。
ちなみに、Brian Kennedy(ブライアン・ケネディ)という人が歌ってるらしい。

今日ライブでも歌ってたけど、いまいち。



てか、もうクリスマスの時期なのね・・・


myHP
http://pianao.com

MUJI と MIDI

2007.12.03 23:56|

新しく日比谷にできた Cafe&Meal MUJI に土曜日に行って見ました~

こんな感じ↓




   

(左)薬膳カレー
(右)好きなお惣菜を3つ選べるデリ

感想は、値段たかっ! です・・・(笑)

まぁ、変な食材使ってないのだろうけどさ・・・


そして、日曜日はMIDI検定3級の試験でございましたborder=
今日、自己採点してみたら合格っぽいです
とりあえず、一安心。


  

そして、試験終わってからひさびさに浅草寺へ!
やっぱ日曜は、すごい人ですなぁ。特に外人さんが。
んで、工事してた門が完成してました!(写真中央)
やっぱ雰囲気変わりますね~

おみくじ引いたら、大吉でました。
大吉率高いです、わたし。

確かに、今年は大吉な年だったような


myHP
http://pianao.com