好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

そーいえば、曲アップしたのです

2008.01.30 01:44|

新曲じゃーないけど、ソロ曲3曲アップしました

先月、生ピアノで録り直した2曲と前のままの1曲です。

こちらで聴くことができます
(プレイヤーダウンロードはこちら




ひさびさにヒールのある靴を履いたら、足の裏がちょっと痛くなった。
でも、たまに履くと背筋が伸びで気持ちよい。
目線も高くなって気持ちよい。
が、いつも通り普通に歩いてたら頭ぶつけそうになった・・・(笑)

明日からまたスニーカー生活。

新しいスニーカー欲しい。



myHP
http://pianao.com

日曜大工?

2008.01.22 03:30|
日曜日に暁天さんの民俗楽器制作教室に行ってまいりました
今回は、午前午後各3時間の計6時間
案の定、体のあちこちが痛く・・・

というのも、こんなことをやったのです↓

CA390183.jpg
このちっこいノコギリみたいな道具で、板をくりぬき。
(一応、太陽をイメージしてます
そのあと、ひたすらヤスリがけっ・・・!!!
ヤスリがけは、やめるタイミングが難しい・・・
たぶん3・4時間ヤスリがけしてました・・・

そして、6時間かけて出来あがったものが、これ↓

CA390185.jpg


これが、とある楽器の一部となります。
来月組み立てる予定です
どんな音が出るのか楽しみだー



myHP
http://pianao.com

ぱらぱらと

2008.01.17 03:25|日々

最近寒い日が続くので、そろそろ雪でも降るのでは?
という話しを今日してたら、ほんとに降ってきました


寒いのは苦手です。かなり

でも、暑いのも苦手です。かなり

わがままなんです。かなり


ピアノの下から、今日すごい冷気が出てました・・・
最近寒かったけど、こんなの初めてです
この間買ったストーブも効き目なし・・・
あったかいスリッパ欲しくなったです。


ただそれだけ。


myHP
http://pianao.com

うちのお母とばあちゃん

2008.01.14 03:03|日々

今日はうちの母の誕生日
うちの母は、家で一人で黙々と作業をするお仕事をしています。
ということで、作業中に音楽が聴けるようにコンポをプレゼント!
コンポは、あるにはあるのですがMDもまだない時代のもので
しかも壊れてる・・・前から、買ったらいいのになぁ、と思っていたのです・・・

プレゼントしたコンポは、値段の割には音がよい!
そして、CDが5枚入る!!(作業中に聴くにはもってこい)

そして、いざ購入してみると表示価格(←セール価格)より3000円お安くなってました?!
なぜかしら・・・?


ちょうど母は、出かけてて直接渡せず部屋にダンボールごと
置いてきたので、まだ喜んでもらえたかはわかりませーん


そしてそして、うちのばあちゃん(88歳)の話しです。

今日、ばあちゃんが誰かと電話で話しているのを聞いてると
最近ボケたかも、という内容で・・・(笑)

どうも、昨日の夜中にテレビで地震がくるというのを何回か聞いたらしく
大変だと思い、水を確保するためお風呂に水を張り、ごはんも炊いておいた方が
いいだろうと思ったらしく、ごはんも炊き・・・(深夜に何やってんだか?!)

それを、朝起きてからうちの母に話したら、
夢でもみたんでしょう、と言われたらしい。

電話の向こうの人には、「こんだけ話したりできるんだから、まだボケてないよ」
と言っておりました(笑)


その電話の話しを聞いたあと、ネットでニュースを見てみると・・・
『NHKが緊急地震速報を誤報』

まだ、ばあちゃんはボケてなかったようです
100歳まで確実に生きるであろう人物です(笑)


おまけにもう1つ。

2・3日前のこと。
母が夜でかけるので、夕飯に鍋を作ってテーブルの上に
鍋敷を敷いてその上に鍋を置いておき、ばあちゃんに食べるとき温めてね、
と言ってでかけたそうです。

そして、食べるときコンロに鍋をのせて火をつけると・・・・
何やら煙がモクモクモクと・・・・

どうやら、鍋敷(藁か何かで編んだようなもの)が鍋の裏に
ぺったりとくっ付いてたみたいです・・・

急いで水につけたみたいだが・・・
もちろん片面だけ丸焦げです

まぁ、火事にならんくてよかったわぁ(笑)



と、親孝行ばあちゃん孝行を少しはせねばなぁと思う今日この頃。


myHP
http://pianao.com

今年の冬からぽっかぽか

2008.01.10 02:49|

今日から今年のレッスン始まりました
ということで、足元用にかわいらしーストーブを購入!!
(前々から欲しかったのよね・・・)


↓こんなの

CA390176.jpg


部屋にエアコンがあるのですが、
写真左側には、外から直接入れるドアがあるのです・・・

なので、エアコンつけても足元には冷気が漂っているわけなのです・・・
冷え性なので、さらに手足が冷たく・・・

そして、今日使ってみたらかなり快適

んで、ストーブ効果で(?)、ちょびっと曲が浮かんできました <br />
わくわくな感じです わくわく系は、久々・・・

とはいっても、明日まで覚えてなけりゃあ


さよーならー


です。


myHP
http://pianao.com

わくわく情報

2008.01.07 05:35|WakuWakuのお知らせ

MySoundにも、WakuWakuのページを作りました

MySpaceと同じですが、去年9月のライブ音源をアップしました!
MySpaceより、音良いです
よかったら聴いてみてくださーい


こちら


ただ、1つ難点が・・・
プレイヤーをダウンロードしないと聴けないのです・・・
ダウンロードはこちらです。
面倒でなければ、聴いてみてくださ~い・・・



myHP
http://pianao.com

ムンクの叫びを感じてきました

2008.01.02 23:46|



明けましておめでとうございます
昨年は、たくさんの方々に出会いたくさんの方々にお世話になりました
今年もみなさまよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年は、WakuWakuの活動をもっとしていきたいと思っています。
WakuWakuもどーぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

画像のシャチホコは、昨年名古屋城に行った時に
撮ってきたものです
縁起よさそうなので使ってみましたが、
果たして縁起のよいものなのでしょうか?



そして、珍しくお正月にお出かけしてみました。

CA390170.jpg CA390171.jpg

ムンク展です
お正月そうそう暗い??

残念ながら、有名な『叫び』は見れませんでしたが
印象的な作品が多かったです。(全108点)
ムンクは、知っての通り繊細な描き方はしていないのですが
少し離れたところから見てみると被写体が浮き出て見えたり、
動きがでてきたりして、 すごい!!
かなりじっくり見てしまいました。


なにげにポストカード収集家になりつつあるのですが、
さすがにムンクのポストカードは買う気になりませんでした(笑)
飾っておけないし、人に贈るのもね・・・



myHP
http://pianao.com