好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

今日気付いたこと

2008.05.29 23:18|

パソコンで文章をたくさん読んだあとすぐに
楽譜を見てピアノを弾こうとしたら、目がチカチカして
弾きにくい。 ことに、気付きました・・・

しかも、そのまま気にせず弾いてたら
気分悪くなってきました・・・


もうこんなことは、しませんっ



myHP
http://pianao.com

今は

2008.05.27 02:18|

自分の音楽を探し出して、それを表現できるようになりたい。

で、たくさんの人に聴いてもらいたい。

一人でも多くの人の心を動かしたい。


ただそれだけなんです。


わくわく



今まで、いろーんなことがあり、いろーんな人たちと出会い
そのお陰で今みたいな自分がいます。

今更かもですが、やっとこ自分のことを真剣に
考えられるようになってきました。

ありがとうございます、ほんと感謝です。


わくわく




myHP
http://pianao.com

あつすぎるー

2008.05.26 00:55|好きな音楽とか

今日なんとなくブルーノートのHPを見たら
わーっ、今日の行かなちゃってなって電話で予約して行ってきました


ってことで、パワフルでお茶目なおじ様方のステージを
堪能してまいりました

今日は『40th Anniversary Special Party』ということで
思っていた以上に盛り上がってました、さすがです


お茶目な踊りをありがとー


あぁ、楽しかったぁ~



myHP
http://pianao.com

ついてない一日

2008.05.13 23:38|日々

朝、家を出る予定時間の約10分前に目が覚めたり


自販機で『梅』を押したのに隣の『葡萄』が出てきたり


休憩中に行こうと思ったお店に行ってみたら、定休日だったり


券売機に5千円札を入れたら、千円札しか使えず戻ってきたり


カーテンを買おうと思ったら、2枚欲しいのに在庫が1枚しかなかったり


腕時計を外す時、留め金部分が爪の間にグサリッ、そしてジンジン・・・だったり




明日は何かいいことあるかなぁ




myHP
http://pianao.com

ンデゲオチェロ

2008.05.06 01:35|好きな音楽とか

ビルボード!! に行って参りました

そして、ミシェルリベンジ!!


4・5年くらい前に、ミシェル・ンデゲオチェロ(Bass,Vo)がブルーノートに来たとき、
彼女がかなりご機嫌斜めなライブだったので、
今回はどうなのかちょっと心配でしたが、そんな心配は要りませんでした

2階席だったので上からステージ全体が見えて、
天井も高いので開放的で気持ちよいお店でした

で、ブルーノートではほとんど聴けなかった、
ミシェルの声も聴けて満足満足


たぶん彼女はステージ上で、ふつーのスリッパ、
もしくは健康サンダルを履いていたと思われます(笑)



myHP
http://pianao.com

巨大児誕生秘話?

2008.05.05 01:55|日々

2008年5月5日(月) こどもの日 くもり?

気温 : ほどよい。
体調 : 鼻水&咳&若干の胃痛と闘い中。
今の気分 : 何だか目が冴えてきてしまった。いつまでも20代でいたい。
今の音楽 : ケルンコンサート


小さい頃、自分が生まれた時の話をしていると
よく「巨大児だったんだよ」と言われており、
「巨大」言うな~!と、思ってたんだけども。

どうやら本当に巨大児だった・・・と
中高生くらいのときに知りました。
本当に書かれているとは・・・


証拠写真↓





生まれる前から、のんびり屋だったらしく・・・
出産予定日が過ぎても中々出てくる様子がなくて、
母は、チャリンコをこぎまくったりしたそうです。
のんびり屋のくせに、お腹ん中ではかなり暴れまくってたらしく、
産まれるのがこどもの日ということもあり、
みんながみんな男の子だと思ってたみたいです・・・

で、出てきたら首はすぐに据わるし、
夜鳴きはほとんどしないし、
おとなしくてあんま手がかからなかったらしー
今は・・・?


さて、これから一年どんな年になるのやら。
そろそろ気分を入れ替えて、ひっそりと前に進むべし。
とりあえず、今まで以上にキョロキョロワクワクしよ



myHP
http://pianao.com

はじめてのMD

2008.05.02 22:50|

母の誕生日(1月)に、MD機能が付いたコンポをプレゼントしたのですが、
母は今までMDを使ったことがなかったので、
何日か前にすでに録音済みのMDをあげました

そしたら、


「MDって、1・2曲しか入ってないと思った」


という反応が・・・


その時は聴かず、先日聴こうと思ったら聴き方がわからなかったらしく、
ケースから出した裸のMDを持って、洗面所にいる私に近づいてきました。


「これ どうやって開けるの??」 と、母。



???


こっちが『?』である・・・


どうやら、中の丸いディスクを出して聴くと思ったらしい・・・
それだったら、MDのケースいらないやんけ・・・


知らないってすごいですね(笑)




myHP
http://pianao.com

ティッシュをください

2008.05.02 00:21|日々

今日は朝から引越しのお手伝い  ダッシュ

天気もよく(よすぎ・・・)、ひさびさにいい運動になりました

しかし、昨日の夜から喉の調子が悪く、
今朝起きたら鼻から喉にかけて痛みが・・・

そして、今日一日中、鼻垂れてました

途中、ホームセンターで買い物なんかもしたのですが、
ティッシュがきれてしまい、とりあえず先にティッシュを買うことに・・・

4つ入りと6つ入りのポケットティッシュがあり、
多いほうがいいだろうと6つ入りのほうを取ってレジへ。

値段が付いていなかったので、いくらなんだろか?
と思っていたら、レジでもバーコードを読み取ってもらえず・・・

ちょっと待っててくださいと言ったまま店員さんはどこか奥のほうへ。


・・・・・ 


なかなか戻ってこないんですけど~・・・

鼻やばいんですけど~・・・


我慢できず、4つ入りのほうを取って他のレジへ。


結局、並んでる間にさっきの店員さんが戻ってきたので
6つ入り(298円でした)のほうを買うことに・・・

やっとこ鼻をかめました・・・


念のため、さっき風邪薬を飲んだら
鼻垂れは治まってきました

もっと早くに飲んでおけばよかったー・・・
(でも、一日中こんな鼻出るとは・・・)


とりあえず、無事ほぼ予定通り引越し作業が終わってよかったです


明日とか筋肉痛になってないといいのですが・・・



myHP
http://pianao.com

お茶マグ

2008.05.01 00:24|

めっきり暖かくなってきましたね
というか、今日は暑い・・・

でも、あったかいお茶を飲みます
小さい頃からお茶ばっか飲んでます。
茶飲みばあさんと言われるくらい・・・

小さい頃は、麦茶か緑茶でしたが
最近は、何でも飲みます。

で、ここ最近ハーブティーとかを手軽に飲めるような
茶漉し付きマグカップが欲しくて、探してました。

最終的に2つよさげなのがあり、二日間迷った結果
これにしました↓

CA390459.jpg


家にいると結構、がぶがぶ飲むので
おっきい方にしました

あとは、アラン・グレのマグを集めたい・・・


ウィンドウショッピングをするようになったら
やっぱいろんなものが欲しくなってきますねぇ・・・
困ったもんだぁー


そして、昔と趣味(センス)がだいぶ変わったなぁと思う今日この頃。



myHP
http://pianao.com