好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

北海道のでかさを実感

2008.08.27 00:16|
とても長くなっているので、
時間のあるときにでものんびり見てみてください
写真は、クリックすると大きく表示されます。


 8月17日(日)

まず旭川空港から、バスで旭川駅へ(母と合流)



旭川から、美瑛へ移動し
駅前で自転車(3段階のギア付き)を借りサイクリングへ  (12時~)

久々の自転車だし、運動不足だし、
で、早くも最初の坂でバテました・・・(笑)
美瑛は丘だらけなので、もちろん坂だらけです。
ギア付いてるけど、ほとんどの坂を上り切ることは
できませんでした・・・
途中から徒歩・・・(笑)

↓ ケンとメリーの木を見ながら、まずは腹ごしらえ!!
  外で食べるとやっぱおいしいですね☆

  
 

↓ 偶然途中にあった最初のヒマワリ畑


↓ 天文台のある小学校


↓ 道の先のほうに、母がいます。北海道は、やっぱでかかったぁ~


↓ 親子で記念撮影(?) 右が母、左が私。


↓ セブンスターの木
 

↓ こんな感じでサイクリング
 
 

↓ 大根じゃなくて、ビートだそうです。
 

↓ 50円のトマトとヒマワリ畑
  偶然、同じ宿に泊まるという方と遭遇


↓ お決まりのラベンダーソフトクリーム
  奥に見えるのは、北西の丘の展望台


↓ 写真を撮る母


↓ マイルドセブンの丘
 

↓ かなり体のあちことが痛くなってきたけど、
  せっかくここまで来たんだから、ということで
  夕日がきれいに見えるところをぐ~るぐ~る探し、
  結局、北西の丘で撮影 (もうちょい雲があればいいのに・・・)
  展望台に上がるまでに、どんどん日が落ちてって・・・
  あっというまに、落ちてしまいました。
  

19時近くに自転車を返し、
電車に乗って1つ先の美馬牛へ!
駅から徒歩2分のところに今夜泊まる宿があります。
が、駅降りたら真っ暗・・・唯一やっていたお店で場所を聞いてみることに。
でも、何だか違う気が・・・
結局、母が電話で聞いてみることに。
駅の反対側らしい・・・(どこに道が??)
とりあえず、ホームに戻ってみると
道らしいものが・・・(真っ暗だから、携帯で照らしてみる)
ちょっと行くと舗装された道路が!!(しかし、宿があるらしい方は真っ暗・・・)
すると、向こうから丸いちっちゃな光が走ってくる?!
懐中電灯を持ってわざわざ迎えにきてくださいました

という、今までで一番びっくりした旅での出来事でした?!

星が見えるようにと、外灯は付けてないのです!!素敵です。
実際、空を見上げたら満月でしたがきれいな星がたくさん見えました

そして、今まで泊まった宿で一番アットホームなお宿でした

↓ お野菜たっぷり、栄養たっぷりな夕飯と北海道限定サッポロクラシック
  


今までサイクリングはあまりしたことなかったのですが、
癖になりそうですね
北海道のでかさを改めて実感しました!!
野生の鹿二匹にも遭遇しました。
そして、爆睡・・・

↓ こんな感じでまわってきました。
  赤と青の矢印両方まわって、あとは夕日ポイントを探しにぐるぐる・・・



 8月18日(月)

↓ 朝目覚めると、こんな感じ
 

↓ これぞ朝食!!


↓ 素敵なピアノが!!
  ひとりWakuWaku演奏してました
 

↓ こんな宿です 
  2階の右側に泊まりました!
 

今日は、美馬牛をサイクリング (10時くらい~)
昨日より坂が多いため、今日は電動で・・・
しかし、慣れるまで変な感じでした・・・



↓ 同泊の方に教えていただいた、ヒマワリ畑へ・・・
  あと何十分か早く来てれば・・・一番手前まであったのに(泣)
  でも、こういう場面もなかなか見れないと思うのでよかったかな。
 

↓ 一本立っている木は、哲学の木
 
 

↓ ふれあい牧場にいたアヒルくん達
  日が当たってくると木陰に移動します(笑)


↓ くねくねした、とうもろこし畑


↓ 真ん中にある黄色いとこは、もしやヒマワリ畑??
  と思い、そこを目指してみることに!!


↓ 右上にある黄色いとこが、今目指してるヒマワリ畑・・・(どこなんだ・・・)


↓ やっと辿り着きました!!
  数が半端ない・・・(感動)
  写真じゃ納まりきらないので、mixiで動画アップしてます。
  (よかったら、どーぞ)
  

↓ 新栄の丘にて
 
 

↓ 何かアメリカっぽい?


↓ 線路は続くよどこまでも


↓ 四季彩の丘にて
 
 

↓ 四季彩の丘でちょいと休憩
  そして、母の指にトンボが?!(なかなか離れない)
 

↓ ぐったりした(?)スヌーピーとプーさんを発見?!(これってあり?)


↓ クリスマスツリーの木のある丘で、夕日を見ることに!!
  1時間以上この場所にいました。(周りには何もありません・・・)
  ひたすら日が落ちるのを待つ、という贅沢な時間の使い方をしました
  が・・・、だんだんと厚い雲が下がってきて・・・
  きれいな夕日を見ることはできませんでした(泣)
  
 

↓ そして、またまた栄養たっぷりな夕飯。
  こんなのを毎日食べたいものですね
 


 8月19日(火)

↓ 二日間こんなお部屋に泊りました。
  テレビも時計もなく、素敵なお部屋でした。
   

今日は、釧路へ移動の日です 
電車で二回乗り換えて行く予定でしたが、
一日目にたまたま遭遇した同泊の方が、一回目の乗り換え駅の富良野まで
車で景色のいいところを案内してもらいながら送っていただきました 
ありがとうございました
↓ 曇っていたのがちょっと残念・・・
  
  

↓ 車で走っていると目の前に子ぎつねが?!
  脇の畑に逃げていき、こちらを見ていました。(写真中央)
 

↓ 富良野駅から予定通り、電車で移動。
  次の乗換駅、新得へ。
  

↓ 新得駅前の食堂で昼食。
  ボリューム満点過ぎ(笑) 食後にコーヒーも付いてくる!!


↓ 新得駅からスーパーおおぞら5号に乗って釧路へ!!
  座席シートが良くて、結構揺れたけど結構寝れました。
 

↓ 16時ちょい前に、釧路に到着。 ちょっと蒸し暑い・・・


↓ ホテルの部屋から。 くもってるーーーーー


↓ お土産など見て、夕飯は外で。
  釧路川が見えるレストランで北海道らしい食事を!
  焼き牡蠣やら、刺身盛りやら、ほっけやら、さんまの刺身やら・・・
  見ての通り頼みすぎです・・・
  


 8月20日(水)

今日は釧路湿原でカヌーに乗ります。
↓ まずは、電車で塘路駅へ
  
 

↓ 塘路湖からカヌー出発!!
  5・6人乗れるカヌーで、私たち2人とガイドの方1人が乗船。
 

↓ 湖から細い川へと入っていきます。
  

↓ これで約二時間漕ぐわけです。


↓ だんだんと川幅が大きくなってきます。
 

↓ カヌーの旅、終了!!
  『BOUKENSONG2』な気分を味わうことができました
  

電車で釧路湿原駅へ向かいます。

↓ 釧路湿原駅
 
 

↓ 細岡展望台から、釧路湿原を眺めてみる。 天気よければなぁーーー
  でも、めちゃくちゃ広い!!
 

釧路へ戻ります。
↓ 途中、ノロッコ号に遭遇!! 時間が合わず乗れませんでした・・・


↓ 今年の秋にKitacaデビューだそうです!


一度ホテルに戻り、ひと寝りし、お土産見たり
夕飯を食べる場所を探したり。

↓ たまたま足湯を発見!! 足が軽くなりました。


↓ 昨日よりもさらに北海道って感じ?(室内なので、結構暑い・・・)
 


ときどき雨も降ったりでしたが、釧路湿原を満喫できました一日でした!!
釧路湿原に入るとすごく静かでカヌーはとても気持ちよかったです
写真じゃそれが伝わらないのが残念・・・


 8月21日(木)

午前中の飛行機で釧路空港から羽田空港へ。

13時頃には、現実の世界へ引き戻されました・・・
人多すぎだし、空気汚いし、蒸し暑いし(泣)



今までいろんなとこに行きましたが
今回の旅は、今までで一番旅って感じの旅だったと思います
北海道は何回も行きたいですね!!
冬の寒さがなければ、ほんと住みたい・・・


最後まで見ていただき、ありがとうごさいましたm(_ _)m





myHP
http://pianao.com

実行の時

2008.08.17 23:31|
20080817233107
とある計画を予定通り本日早朝に実行いたしました!
結果はどうなるのやら…

ということで、現在北海道に来ております☆

朝の飛行機(ちっちゃくてちょっとビックリ)で、旭川空港へ!
そして、バスで旭川駅まで一人旅気分を満喫(^-^)
で、先に北海道に来ていた母と合流。

ワンマン電車で美瑛まで行き、
12時過ぎから自転車を借りサイクリング―o(^-^)o

夕日が沈むまで北瑛の丘をぐる~り

さすがに、あまり寝ずに久々のサイクリングだったので、
眠たくなってきました(-.-)zzZ

また後日、旅日記など書くかもです(^-^)

初めて携帯から投稿してみました!

では、おやすみなさ~い

欲しいんだけど なかなかね

2008.08.14 00:56|日々

何ヶ月も前から、スニーカーが欲しくて欲しくて・・・

というのも、今履いてるスニーカー
かなり履きこんでるんで、ぼろっぼろなのです
結構やばいですよ・・・

歩くのが好きな私としては、
長時間歩いても疲れないスニーカーがよいのです
で、今履いてるのが歩きやすくて疲れない
そのせいもあって、なかなか替えられずにいるんですわ。

ちょくちょく見には行ってるんだけど、
いまいちピンとくるものがなーい

で、買うつもりが全くなかったリュックに
ピンときて即買いしてしまったり・・・


どっかに、いいスニーカー落っこってないかなぁ~



myHP
http://pianao.com

エコ?

2008.08.10 11:42|日々

最近、『エコバック プレゼント!!』とかよく見るけど



『エコバック プレゼント!!』自体、エコなのか??





と思ってしまう今日この頃。



myHP
http://pianao.com

ピッカピカ

2008.08.08 00:54|



幼稚園生のときに買ってもらったピアノ。
もちろん今でも使っているのですが、よく見ると結構汚れが・・・
そういや全然磨いたりしてなかったなぁと・・・
いつも埃を拭くくらいで・・・

ということで、クリーナーを使ってちまちま磨いてみました

思いのほかピッカピカになりました

これからもお世話になりますm(_ _)m


このピアノがあったから、今でもピアノを弾いてるわけで。

感謝しなくてはいけませんなぁ。いろんな人にね。




当たり前のことに感謝するのは何気に難しかったりするし、
忘れてしまうこともあったり。


今日、家族に言われた一言で 家族って何なんだぁ~?!
と、寂しくなったような、悔しかったような、呆れたような、

頭ん中が


ぽっっかぁーーーーん


なった。



そして、ある計画が失敗に終わりそうなので
私が動くしかありません。
新たな計画を・・・

これは成功させねばなりません!


実行に移すのは17日。

どうなることやら。



myHP
http://pianao.com
