好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

毎年恒例になってきてしまいました

2008.12.31 03:12|

人参切り!!

お節の煮物用のにんじんです。
30個くらい花花花・・・
いつの間にやら、私が切るのが定番に・・・




そして、ゆずを大根で巻いた酢の物!!
ひたすら、まきまきまき・・・




と、お節作りなど手伝ってて
大掃除が中途半端なまま年を越してしまいます・・・



今年は、何もしてなかったような気がするけど
いい事も悪い事もいろいろあって(あり過ぎて・・・)あっちゅーま。

でも、その時は悪い事だと思っていたことも、
今となっては「悪い」ことだけではなく、ある意味それが勉強(?)になったし
自分がちょっと成長したかなぁ~
次へのステップアップへ生かされるのではないかなぁ、とか。

自分に足りないもの・必要なもののために、
試練を与えられた一年だったように思います。

今年得たものは、来年へのお土産!!


来年は、脱皮 だー!!




myHP
http://pianao.com

前から行きたかったライブ

2008.12.30 02:23|好きな音楽とか

トーチャードソウルのライブに昨日行ってまいりました
(夏にクラブイベントか何かに来てたけど、深夜だったので諦め・・・泣)

シンプルでかっこよい


場所が場所なので、盛り上がるのだろうか?
と、思っていたら
案の定、初めのうちは微妙な空気が・・・
やりにくかっただろうなぁ・・・

今回は、女性ボーカルのアンジェラ・ジョンソンがゲストで、
途中からステージに上がってきてから、やっと盛り上がりはじめました。


トーチャードソウルは、ドラムさんがメインボーカルをとってて、すごい!
ドラム叩きながら、よくあそこまで歌えるなぁといつも思ってしまう。


そして、アルバムを聴いてていつも疑問に思っていたことが、
ライブを観て解決

ドラムさんが別録りで高い声で歌って重ねてるのかなぁ、と思ってたら、
意外や意外、ベースさんが歌っておりました
あぁ、すっきり


そして、COEDOビール(生と漆黒)というのをはじめて飲みました
意外や意外、にっぽんの埼玉で作ってるビールらしい。
おいしかったです



今年は何だかんだで、ちょこちょことライブに行ってました

ジーン・ディノヴィ
オマール・ソーサ
ミシェル・ンデゲオチェロ
タワー・オブ・パワー
ソウライブ (+サムキニンジャー ほか)
ブランニュー・ヘビーズ
トーチャードソウル (+アンジェラ・ジョンソン)

こんなとこかな?



来年もすでに行きたいライブがいくつかあります。
行けるといいなぁ~




myHP
http://pianao.com

星の王子さま

2008.12.25 01:38|

知ってはいたけど、そういえば読んだことがなかった?!

この間、カフェに行ったら絵本が何冊か置いてあり
その中に『星の王子さま』があったので読んでみました
いいお話ですね
またちゃんと読んでみたいです

あと、『おおきな木』もよかったですわ




で、今日生徒さんの第一声が(私の髪形を見て)

「わぁ、星の王子さまみたい」


そして、母親には

「男の子が立ってるのかと思った」

と。



星の王子さま公式ホームページなんぞありました↓
http://www.lepetitprince.co.jp/




myHP
http://pianao.com

クリスマスプレゼント

2008.12.24 00:51|日々

今日、姪っ子甥っ子へのクリスマスプレゼントを買いに行ってまいりました

小学校低学年の女の子と4歳の男の子と3歳の女の子!!
迷いますねぇ・・・

あっち行ったりこっち行ったり。

で、

[学校に持っていけそうな手提げカバンとハンカチ]
[ウエストポーチとちっこいハンドタオル]
[ポシェットとちっこいハンドタオル]

の3セットに決定


滅多に子供向けのお店には行かないので、
姪っ子たちのプレゼントを買うときは結構楽しいです
プレゼントを買うときは、自分の買い物をするときよりも
楽しんでるかも??
そして、自分の買い物より財布の紐がゆるむ・・・
まぁ、喜んでもらえればよいわけで



ということで、
みなさんへのクリスマスプレゼントはこれで

最近、知った曲です
矢野さんにも詞にもあまり興味なかったのですが、
よい曲だと思いました

豪華メンバーでどぞー





myHP
http://pianao.com

ばっさり くるくる

2008.12.22 00:53|

またまたひさびさに、美容院に行ってまいりました

肩まで伸びきっていたので、ばっさりくるくるしてきました

いつも行っている美容院が年内はいっぱいとのことなので、
違うとこを探して行ってきました

民家をサロンに改造したような美容院で、
おばあちゃんちの縁側で日向ぼっこしながら
切ってもらってる感じでした
(ちなみに、おばあちゃんとは一緒に住んでます 笑)
表参道なのに表参道にいる感じがしないし?!

今まで何回もパーマかけたことありますが、
めちゃくちゃ丁寧にやってくれました
いい美容院みつけました

あとは、何回か洗って髪が落ち着いたころが楽しみです


今日は、ぽかぽか陽気で夜も上着がいらないくらいで、
寒がりな私としては過ごしやすくていいのですが、
何だか気持ち悪いですね・・・



myHP
http://pianao.com

ちっちゃなサンタさん&タローさん

2008.12.17 02:35|
   

ちっちゃなサンタさんがヴァイオリンを演奏していました




myHP
http://pianao.com

耳がごわんごわん

2008.12.03 00:59|日々

昨日、駆け込みで耳鼻科に行ったら・・・

5,500円吹っ飛びました




病院て怖~いですね・・・(泣)



myHP
http://pianao.com
