好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

激感動

2009.03.28 11:36|好きな音楽とか
最近はまってるジャズピアニスト、
ジョバンニミラバッシのライブに行ってまいりました

水曜は、ブルーノート最終日2ndでトリオ!
おとなし目に演奏していくのかと思いきや、
三人とも個性たっぷりで、あつかった~
特に、ドラムさんとベースさんは楽しくてしょうがないっ、
て感じで、最後の方は二人でスキャット大会みたいになってくし
2回目のアンコールにも応えてくれたし!
とても印象に残るライブでした!楽しかった~

しっかりお三方のサインも貰ってきました





そして、金曜はミラバッシソロのサロンコンサート!
やっぱソロもいいなぁ~
聴きたかった曲も演奏してくれたし

楽しい二日間でした~



てか、サイン個性的過ぎでないかしら↓??(笑)
ぐるぐるぐるぐる・・・





myHP
http://pianao.com

ひょっこりひょうたん島に行ってきました

2009.03.25 02:38|
2泊4日、ひょっこりひょうたん島の旅へ行ってまいりました



□ 19日(木)



22:20 竹芝より さるびあ丸出航!!

大型の船を利用しての旅は初めてです
わくわくどきどき


□ 20日(金) 雨&強風

9:30頃 ひょっこりひょうたん島に到着!!

ひとまず、腹ごしらえを!
しかし、外は雨&風・・・
港の近くにはそれらしきお店なし・・・

二日間バス乗り放題&温泉入り放題のチケット(1000円)を買ったけど・・・
港からは、バス出てないし・・・?!


迎えにきてもらって、このままホテルへ向かうか、
タクシーで、どこかに連れて行ってもらうか、
傘をさして歩きまわるか、
の三択です・・・

もちろん 歩き !!!


前もって地図やガイドブックは用意しなかったので
港でもらったパンフレットなどを頼りに歩いて見ることに。

折りたたみ傘を横向きにさし(?)、飛ばされないように歩いてみるが、
なかなかお店は見当たらず・・・

おいしそうなパンなどを売ってるお店がやっとあったので、
パンとお茶を買って休憩。
お店の人に、この辺りに食事ができるところがないか聞いてみるが、
あんまりないのよねぇ、みたいな感じで・・・

ちょっと食べて元気が出てきたので、また歩き始める。
と、お蕎麦屋さんがあるではないですか?!


この島の特産品、明日葉のうどんをいただきました↓




腹ごしらえが済んで、次は温泉へ!
が、目の前にバス停があるけど、かなり待たないとこない・・・

ということで、ちょうどよくバスに乗れそうなとこまで歩くことに!!


12:00 町役場バス停で、やっとこバスに乗れました!



チケットで入れる温泉が3箇所あり、一番景色がよさそうなとこに行こうと思い、
どのくらいで着くのか、時刻表を見てみると・・・通過・・・(泣)
他の温泉にしました・・・


露天風呂もあり、ほぼ貸切状態
とても塩分が強い温泉で、しょっぱかったです。

あとから、地元のおばあちゃん3人組が入ってきて、
WBCの話題でキャッキャ言ってたのが、かわいかったです
一人のおばあちゃんは、肩に貼ったシップが自分で剥がせないみたいで、
ふつーに私にちょっと剥がしてもらえるぅ?と。
きれいに剥がしてあげました。

きっと今日おばあちゃん達は、すごい盛り上がって喜んだんだろうなぁ~


温泉を出て、まだ時間があるので、バスでぐる~っと1時間くらい乗って
ホテルに一番近いバス停まで行くことに!

  


16:00 ホテルに一番近いバス停に到着!(やっと雨やんだ・・・)

港の前なので、ちょっと散策↓
(右は、今日歩く予定だった山。すっぽり雲がのっかってます・・・)

   


ここからホテルまで、徒歩で30分?!

なので、暗くならないうちに歩き出すことに・・・

すると、こんなかっこよい建物が!↓



前は、ライブとかやってるお店だったと思われるのですが、
現在は、釣宿アサギクです(笑)


そして、やっとホテル到着!!

初日から、雨&強風だったけど、かえって面白かった~

夜は、屋上で星観察。
ちょうど晴れてきて、すっごいきれいでした


□ 21日(土) 晴れ

部屋からちょうど朝日が見える位置なので、
朝日を見るために5時半起き!!

そのかいあって、きれいな朝日を見ることができました


そして今日は、昨日すっぽり雲がかぶさってた山を登ります!

その前に、ホテル前の海岸に行ってみることに↓
(今回は、一眼レフのフィルムカメラのほうでバシバシ撮ってたので
こっちのカメラではあんまりいい感じのがない・・・岩場に波が当たって、
きれいだし、迫力満点だったのですが・・・)

  


山の登山口↓までは、タクシーで



山頂近くまで約50分、階段です・・・
でも、景色はめちゃくちゃいい!!

  

山頂到着!!

山頂でお昼を食べて、お鉢めぐりもしてきました↓

  

向こうにぽつぽつ見えるのは、人です↓
凧揚げしてました・・・



海側を見ると、とてもきれいな形の小島↓



山の中心部↓
この写真だと迫力が伝わらなくて残念・・・



結構きわどい道があったり?!↓




登山口まで下山し、タクシーを呼ぶことに。
階段下るのきつい・・・


普通のハイキングとは違い、どんどん景色が変わっていって
とても楽しかったし、海を見ながら歩けてとても気持ちよかったです
また歩きたいですね。お鉢の中も散策したい


タクシーでホテルに帰る前に、フリージアまつりへ!!

バックに見えるのが、今登ってきた山↓
フリージアは、まだほとんど蕾で、ここだけ咲いてました・・・
写真で見るほうがいい感じ。




昨日歩いた道をタクシーで通って、
改めてすごい歩いたんだなぁと実感しました・・・?!


夕方ホテルに着き、屋上で夕日を見ようかと行ってみたけど、
だんだんと雲が・・・(泣)
最近、夕日に恵まれません・・・


□ 22日(日) 曇り

10:10 帰りの船に乗ります。

今日は、昨日登った山にまたすっぽりと雲が↓
山が雲を吸い込んでるみたいですね。



島の全貌↓
(真ん中が、登った山。右が、山の上から見えた小島。)



途中、通りかかった島↓




竹芝到着間際、羽田空港に着陸する飛行機(着陸態勢)が
ちょうど船の真上を飛んで大迫力でした!!


20:30 無事、竹芝(現実)に到着!!




初めての船旅で、ほとんど行き当たりばったりな旅で、
ちょっとしたハプニングがあったりして楽しい旅になりました
また行きたい!!!


この島の車は、品川ナンバーでした?!
なんとなく納得、でもなんか不思議(笑)



長旅にお付き合いくださり、ありがとうございました~



myHP
http://pianao.com


歩いて歩いて歩いて、また歩いて・・・

2009.03.10 20:42|
  

昨日、半蔵門から歩いてみました


用事が終わって16時、雨も降らなそうだし、
そんな寒くないし、一駅くらい歩いてみようかと、てくてくてく・・・

あっという間に、九段下!
まだ歩けそうだし、神保町まで行ってしまおう! と、てくてくてく・・・

更にあっという間に、神保町!!
じゃあ、お茶の水まで行ってしまおう!! と、てくてくてく・・・  

ちょっと休憩に、ヴィレッジヴァンガードをぶらぶら・・・

何かこの人、気になったので↓本を購入!
ただでさえ荷物重いのに、買ってしまった・・・


で、お茶の水で電車に乗ってしまおうか、
もっと歩こうかと迷いながら、とりあえずお茶の水まで、てくてくてく・・・

どうせならもっと歩いてしまえ~~!!
秋葉原方面に歩こうか、湯島方面に歩こうか・・・

ここで、この間買った地図↓が大活躍!!

昔から地図を見るのが好きで、10年くらい前にも
このシリーズの地図を買って持ち歩いてて、
ついこの間新しいのを買ってみたら、分厚くなっててびっくり!!




で、神田明神とか行ったことないし。ということで、
湯島方面に決定!!

お参りして、そのまま上野方面へ、てくてくてく・・・

そして、湯島天神脇の道を歩いていたら・・・
面白い人とすれ違いました(笑)
白髪まじりのロン毛のおじさまだと思う(暗くてはっきり見えなかった・・・)の
だけど、、髪型が球根の芽が出たような感じ?の状態で・・・(驚)
髪の毛を全部上に向かってピーーンと固めてあるのです・・・(イメージできますかね・・・)
高さ50cmくらいはあったかと・・・一体何者なのか?!気になる気になる・・・

どうせなら、上野まで行ってしまえ~~!!

で、上野駅に到着~!!(18時半くらい)

足は、そんな疲れてないのに、
荷物を持ってた腕や肩のほうが疲れてました(笑)

上野からは、電車~~


おしまい




普段、カップ麺はあんまり食べないのだけど
気になったので今日買って食べて見ました↓



“激辛”ではなく、“熟辛”というだけあって
タイ風なお味がして、おいしかったです。

粗挽き旨唐辛子ってのが付いてて、
入れなくても結構辛くて、
でも、もちろん全部入れて食べました~





myHP
http://pianao.com