好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

おせち

2010.12.31 19:46|日々

東京にいるときは、実家でおせちの下準備に
野菜を切ったり、昆布を巻いたりとか手伝っていたけど、
調理はおばあちゃんと母がしてました。

で、今年は昨日の夜ににんじんを梅の花の形に切ったりとかしておいて、
今日の朝からのんびり煮物となますを作りました

実家では、10人分以上作っていたので、
野菜とか大量に切ってて、
今年は、3人なので何だかどのくらいの量を作ったらいいいのか・・・
とか、味付けこんなかぁ・・・・とか思いつつ。

やはり結構多めに作ってしまいました(笑)
具材ごとに煮ていたので余計・・・


味見に食べてみたら、結構おいしかったです
よかったよかった。





しかし、今年もあっという間でした・・・(いつも以上に
あまり何もできていないような・・・


夏に大阪に引越してきて4ヶ月半くらい経ちました。
だいぶ生活にも慣れてきて、自分のやりたいこともできるようになってきました
12月からちょっと新たなことを初めてみたり。(その内、成果を披露できるかなぁ)
こっちには、友だちも知り合いもまだいませんが、
結構エンジョイしてます


今年は、あんま何もしてなかったから、
来年はいろいろしよ



ということで、ピアノ弾き納めてきます


よいお年を~





そういえば、今日ちょろっと雪降りました
寒い・・・




myHP
http://pianao.com

電車の中で

2010.12.28 02:22|日々

隣に座ってた20代半ば位の女性が音楽を聴いてたのですが
一見、J-POPとか聴いてそう・・・しかし、
聴こえてきたのは、




インディ―ジョーンズのテーマ?!



訳あって聴いてたのか、インディーが大好きなのか、
冒険がしたいのか、大阪人はみんな普通に聴いているのか・・・



思わず聴き入ってしまいました(笑)



冒険したい!






←ということで、YouTubeアップしときました






myHP
http://pianao.com

国内最大

2010.12.23 00:20|



今月初め頃、梅田周辺を散策していたら、
建築中の変わった建物があって建物の名前が「チャスカ」とあったので、
いろんなお店が入るファッションビルにでもなるのかなぁ、
と思ってたら全部「MARUZEN&ジュンク堂書店」になるということでびっくり
チャスカの上は、マンションとホテルになるらしい。
で、最上階は結婚式のチャペルだそう


今日オープンしたので、早速ちょろっとのぞいてきました

地下1階~地上7階まで、8フロアあります(驚)
天井高いし、本棚の設置にも余裕があるのでゆとりがあってよい感じ

楽譜コーナーが結構充実してました
楽器屋さん並。


しかし、ジュンク堂。
梅田周辺に3店舗目です?!
他に紀伊国屋とかもあるし、来年には三省堂もくるらしい。

梅田周辺、大型書店だらけ


本屋好きとしては、とてもうれしい




myHP
http://pianao.com

雪だるま作りました

2010.12.20 23:20|Pianao

正確に言うと、羊毛だるま?

羊毛を針でひたすらチクチクして作りました
大きさは、4・5cmくらい。
材料は、羊毛のみ。

ボンドとか使わなくても、チクチクするだけで
目とかマフラーとか、くっ付いてしまいます。
面白い





帽子も被せてみました↓







今回の冬は、雪が降るのでしょうか?

今日は、また暖かい一日でした
冬っぽくない。

寒くなったり、あったかくなったり、
風邪引かないように気を付けましょ


今日は、よくくしゃみが出る・・・




myHP
http://pianao.com

京都と奈良の紅葉

2010.12.08 17:09|

先月、早速母がこっちに遊びにきました

で、23~26日に京都・奈良の旅。
京都・奈良は、何回も行ってるけど、紅葉の時期は初めて

紅葉をきれいに写真に撮りたくて、いつもはほぼオートで撮ってたのですが、
今回は、すべてマニュアルで撮ってみました
かなり適当・・・。

京都と奈良、40枚くらいずつアップしたので、
よかった見てみてください↓

http://fotologue.jp/pianao2/
各フォルダーをクリックすると順番に見れます。
写真を直接クリックすると場所とかのメモ書きが見れます。



23日(火)

京都駅で待ち合わせて、まずは東福寺。
人・人・人・ひと・・・・人の多さにまず圧倒されました・・・。
きれいに紅葉してました人が多いのも納得!!

続いて、清水寺・高台寺・建仁寺・永観堂。
二年坂は、初めて歩いたのですが、雰囲気よいですね。
人が少ない時に、また行きたい。

永観堂が、一番紅葉きれいでした
ライトアップもあるということで、近くのお好み焼屋さんで
少し時間をつぶして行ってみることに。
行ってみると、すごい行列できてるし、すごく寒いし・・・。
中に入るのはやめて、南禅寺のほうへ歩いていったら天授庵でもライトアップがあり、
永観堂よりかは人が少なそうだったので、入ってみることに。
ライトアップもきれいだけど、やっぱお日さまに当たった紅葉がきれいですね

タクシーでホテルに向かったのですが、運転手さんの話だと、
10年前までのほうが紅葉がきれいだったそう。
色の鮮やかさが、ぜんぜん違ったらしい。
温暖化の影響ですね・・・。


24日(水)

前から一度乗りたかった、嵐山のトロッコに乗りました
前売り券は売り切れだったので、当日券を買うのに早めに行きました。
11時頃発の立ち席券買えました。
保津川沿いをずっと走っていくので、気持ちよいです。寒かったけど・・・

終点に着いたら、今度は保津川下り
今来たところを舟で下ります。
トロッコとはまた違う景色になるし、のんびりだし、よかったです。
ただ・・・
前から二列目の端に座ったので、一ヶ所少し落差があるところで思いっきり
足元に水が入ってきました・・・靴下まで濡れました・・・
余計寒くなりました・・・(泣)

嵐山に着いたら、ここも人だらけ~~~。
ちょっと遅い昼食をとって、金閣寺に行きました。
ちょうど夕日に当たって、金色に光ってました


25日(木)

午前中に奈良へ向かい、レンタサイクルしようと思ったけど、
寒いからやめて、とりあえずバスで平城宮跡へ。
思ってた通り、何もなかったです(笑)イベントももう終わってるし。
二日間京都で歩いて疲れてるので、少しのんびりしました

そのあと、のんびり興福寺と春日大社へ。


26日(金)

長谷寺と室生寺のみ、のんびり散策
どちらも今回が初めて。
紅葉もきれいだったし、雰囲気もよかったです。

何よりも、京都より人が少なかったのがよかった・・・。





myHP
http://pianao.com