好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

四角い?!

2011.05.31 01:38|

四角いシュークリーム貰ってきたよ~



ということで、早速箱を開けてみると

↓↓↓







ほんとに四角い!!



でも、シュークリームは、やっぱりシューの形をしていた方がよいかも~・・・

三人で食べたのですが、三人とも意見が一致しました(笑)




myHP
http://pianao.com

かえるの合唱団

2011.05.24 23:13|

かーえーるーのー うーたーが~♪

きーこーえーてー くーるーよ~♪




自然の恵み


雨が降るたびに、団員が増えています

最初は、ほんと少なかったのに今では大合唱団



名指揮者もいるようで、

ピタッ、と歌が止みます。

かと思うと、一斉に歌いだしたり



団員の姿は、まだ一匹しか見たことがありません。

いったい全員で何匹いるのかしら。

何百匹?何千匹??




騒音は結構気にするほうなのだけど、
かえるの合唱は、うるさいと思わない。


不思議。



やっぱ自然てすごいね。





myHP
http://pianao.com

初里帰り

2011.05.18 12:39|

先週金曜の夜~日曜夜に、東京に帰りました


東京に着いて最初に思ったのが、

ちょっと暗い?


節電モードとは聞いていましたが、
ほんとに暗いんですね。
私の目には、ちょうどよかったです。

あと、エスカレーターも止まってるし。


ただ、「節電中です。」と
電気を使っているモニターがお知らせしているのには、
ちょっと笑いました。
張り紙でも、しておけば・・・?

そして、久々に満員電車に乗りました



日曜に用事があり帰ることになったので、
土曜にどこか遊びにいくとこはないかと探してみたら、
影絵の藤城清治さんの展示会がある、ということで
母と行ってきました


pianao_fujishiro.jpg


撮影OKだったので、たくさん撮ってきました
藤城さんの展示を見るのは2回目なのですが、
自宅スタジオ展ということもありたくさん人がいました。

現在87歳で現役で活動されていて、
すごいパワーの持ち主だなぁ、と作品を通して伝わってきました。
元気をわけてもらいました

たぶんほとんどの人が、一度は藤城さんの作品を何かしらの形で
目にしたことがあると思うのですが、実物は結構大きくて、もっと色鮮やかで
光の加減も絶妙で圧倒されます。
今回の展示会は延長されるそうなので、興味のある方は是非



そして、夜は友達とごはん(飲み)に行ってきました
こっちでは、知り合いはできたけど友達はまだできていないので、
久々に元気をもらいました。ありがとー


日曜は、デザフェス(ポストカードコンテストの本選)もあるので
時間があれば行きたかったのですが、行けず・・・残念


夕方に、実家で家族とごはんを食べて現実世界へ戻ってまいりました

大阪明るすぎ!!



充実した時間、楽しい時間は、あっという間ですね。





さ、がんばろー





myHP
http://pianao.com

ポストカードコンテスト予選 結果(追記あり)

2011.05.09 22:07|Pianao

先月出展したポストカードコンテスト予選会の結果がでました


足を運んでくださった方、投票してくださった方、
感想などくださった方、ありがとうございました!!

おかげ様で、2作品とも予選通りました


本選は、↓こんな感じです。


******************************************

第6回ポストカードコンテスト本選<一般投票>

・日程:2011年5月15日(日)
・時間:11:00~18:00
・場所:デザインフェスタ<G-294~G298ブース>
    (東京ビッグサイト西ホール)


*アーティスト名:Pianao
*作品タイトル:「むらさきの姉妹」「夕暮れの小路」
          (写真のポストカード)

******************************************


本選も、一般投票になります。

お時間のある方、デザフェスに行かれる方、
よかったらお立ち寄りください



またその内、デザフェスにも出展したいなぁ、
と思っている今日この頃。


今日は、フェルトのストラップを作ってみました

写真を撮るのを忘れて、そのまま母の日のプレゼントへ・・・


気に入ってもらえるといいなぁ



<追記>

本選当日、同会場にて出展されたポストカードの販売もあります
私の作品は、「夕暮れの小路」を20枚のみ販売します。





myHP
http://pianao.com

初めてづくしの2日間 終了

2011.05.07 19:00|Pianao




3・4日の、とんぼりワッショイ終了しました


アートイベントに参加するのは、たぶん6・7年ぶりくらい??
そして、大阪では初出展。
ポストカードとフェルトのネックレスは今回初めて販売しました。


フェルト作品をメインにして、ポストカードはちょっとだけ。
と思っていたけど、フェルト制作があまりできず・・・
ポストカードのほうがメインな感じに


なんだかんだで、写真のポストカードが23種類+イラストの
ポストカードになりました。
今回初めてなので、どんな反応があるのかドキドキわくわく

購入してくださった方が、ほとんど男性だったのが
ちょっと驚きです。

あと、一眼のカメラを持っている方のほとんどが
じ~~~~~っと、眺めていってくださいました。
何を感じてくれたのか、聞きたかったです




イベント自体は、今まで参加したことがあるイベントとは違って、
街中の入場料無料イベントだったので通行人の方が多かったです・・・


3日は、途中から雨・・・
4日は、最後のほうで風が・・・

野外のイベントはちょっと難しそうですね・・・


ちょっとずつ活動の場を広げていこうと思っています


新しいホームページもアップしました
といっても、ぜんぜん中身ができていませんが・・・
こちらもちょっとずつアップしていきます~


購入してくださった方々、足を止めてくださった方々、
ありがとうございましたー




myHP
http://pianao.com

掲示板用

2011.05.03 02:26|日々
ご意見・ご感想などありましたら、コメント欄にお願いします





myHP
http://pianao.com

