好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

白馬には山があるんです

2011.08.28 20:08|
   


今月中旬、家族総勢9人で3泊4日の旅行へ行ってまいりました



「どこか旅行とか行くんですか?」とか、何回か聞かれたのですが、

「白馬あたりに」というと、

みな「白馬って夏、何があるんですか?」と・・・


↓こんなんあります!




まずは、松本城で待ち合わせ。
松本城は初めてだったのですが、
人が多かったので、中には入らず外だけ眺めてきました(笑)




で、松本城近くの旧開智学校を見学↓
(日本で最も古い小学校の一つだそう。)





大王わさび農場にも行ってきました。

まずは、ちょっとした川下り↓
最初は、みんなで漕ぐのですが、後半は川に足を。
すごく水がきれいで冷たくて気持ちよかったです

   


↓黒い網がかかってますが、これがわさび田。
(東京ドーム11個分の広さ?!)




朝早起きして、念願の熱気球↓
(といっても、下はロープでつながれてるのですが・・・)

全員一緒には乗れないので、二つに分かれて私は先に乗ったのですが、
風の影響で、私たちで終了

次の日に繰り越しになり、私たちももう一回乗させてもらいました、ラッキー

    jpg



そして、スキーのジャンプ台↓

真ん中の塔までリフトで上がれます。



そこから、高所恐怖症の人には上れないであろう、
網網の階段を上ると↓




↓ラージヒルのほうのてっぺん。

よくこんなとこから滑れるなぁ~・・・





あとは、八方池を目指して軽く(?)ハイキング

なだらかな道とちょっと岩がゴツゴツの道と二手に分かれて登りました。

↓天気があまりよろしくない・・・



↓うぐいすが鳴く姿。初めて見ました





↓池に到着!!登ったのは2回目です。

去年は、姪っ子と途中まで登りました。
天気がいいと周りの山々がきれいなのですが・・・

  


↓ちょっと晴れてきたところ

たくさんの人が歩いてました。





↓車で走ってて途中にあった酒屋さん

変わった建物で、目を引きます。




↓中に入ると。

かわいいお尻。



たくさん買い込んだので、
姪っ子たちにキャンディーやらアイスやら、いただきました



旅行後は、そのまま3日間ほど実家へ


友達と飲みに行ったり、
岡本太郎記念館に行ったり、
買い物したり、

あっという間。


東京も暑い!!



myHP
http://pianao.com

ついでに京都

2011.08.24 11:21|
昨日の午前中、枚方で用事があり、ついでに京都まで行ってまいりました


特急に揺られること約30分。
三条駅に到着。


噂の(?)篠田屋さんでちょっと遅めの昼食↓





ガッツリいきたかったので、皿盛をいただきました↓
(床のタイルが何ともよい感じ



カリッカリのカツに、カレーうどんのカレーみたいなものが
かかっています(和風カツカレー?)

最後まで、カツがカリカリしてるのがよい


お腹ペッコペコだったので、間食できましたが、
最後の3口くらいのところで動きが止まりました・・・(笑)


昔ながらの美味しさで、安くて、ボリューム満点!!
近くにこんなお店あったらいいなぁ・・・

次は、中華そばをいただこうかと計画中(?)


三条駅のすぐ近くなので、
昔ながらの味・雰囲気を味わい方は是非!!


メインイベントは、美術館と決めていたので、
ひとまず、腹ごなしに美術館近くの平安神宮まで歩いてみました



平安神宮は、何気に何回も行ってるのだけど、
お庭(有料)の方には入ったことないのよね。

また時間のある時に、入ってみよ






で、京都国立近代美術館に行ってきました


視覚の実験室 モホイ=ナジ/イン・モーション


訳分からん感じだろうなぁ、と思ってたら
ほんと訳分からん感じでした(笑)


他の人よりも、結構時間をかけて見てたのですが、
ん~、ん~・・・?って感じ。

どう感じてようのやら・・・(笑)
久々に、理解不能なものに出会いました!


さーー、っと見ていった人たち、
何か感じるものあったのかしら??



ちょっと真剣に見過ぎて、見終わったらかなり疲れてました(笑)
目の前にあるもう一つの美術館でやっているフェルメールのほうに
行った方がよかったかなぁ。


ちょっと休憩して、三条~祇園四条を散策


お土産に、おいしい和菓子とかないかなぁ、と探していたら、
よさげなお店がありました

祇園四条駅近くの福栄堂というお店の「一口水無月」という、
ういろうの上に小豆がびっしり乗っかっているものと、
抹茶と黒蜜が寒天で固めてあって白玉・あんこが乗っているものと買ってみました。

甘さ控えめでおいしい


次は、「くずの笹」というのを買おうかと計画中!





遊び過ぎて、いつの間にやら夜↓(鴨川)





14時に皿盛食べたのですが、21時過ぎにやっと
お腹空いてきました(笑)




今月は、遊び過ぎたので、そろそろ現実に戻ります




myHP
http://pianao.com

線路にワンコと駅員さん

2011.08.20 18:02|日々
今日、とある駅でホームから階段を下りると



「こらぁ! こらぁ!」



と、駅員さんが言いながら隣のホームの階段の方へ走って行くのが見え、
何かと見てみるとワンコが階段を駆け上がっていました


駅員さんは、一生懸命捕まえようとしているのだろうけど、
「こらぁ!」って追いかけられたら逃げるよね(笑)


で、改札を出て線路沿いを歩いているとホームの端っこに
ワンコと駅員さん。


ワンコは、線路に下りようか迷ってる感じだったけど、
結局下りてフラフラと何事もなかったようにお散歩気分で歩いてました

駅員さんもしばらくそれを見ていると、
後ろからホームに入ってくる電車が・・・


そんなのお構いなしに線路内を歩いているワンコ。


とうとう見かねた駅員さん。
線路に下りて近くの踏切までワンコを追いかけて、
何とかワンコは線路の外に出ました


電車にひかれないで、よかったよかった



ワンコは、ちょうど私の前をずっと歩いてて
追いついたので、一枚パシャリッ!




ちゃんとお家に帰れたかなぁ




myHP
http://pianao.com

大阪盆踊りデビュー

2011.08.07 23:55|

昨日、早速気になっていた近所の盆踊りに行ってきました


とりあえず、カキ氷を食べながら見てたんだけど、
ちょうど子供の時間が終わるところで、
お菓子を配ったりアイスを配ったり

それにしても、子供が多い?!

子供に配り終わったら、大人にもアイスを配ってくれて・・・
カキ氷食べた後に、アイスも食べました(笑)



母と一緒に行ったのですが、
母の友達とかも来ていて一緒に踊ろう♪
ということになり・・・
とりあえず、最初は見てたんだけど、
結局、一緒に踊ってました(小学生以来?)



知ってる曲は、「月が~出た出た~♪」ってのくらいで、
あとは全く知らず。


ぴょんぴょん跳ねるようなのとか、手の動きが細かいのとか
結構難易度高かったです


だから、年配の人が少なかったのかな?


結構、小学生の男の子が多く、ぴょんぴょん跳ねてて、
かわいかったです。



結局、最後まで踊り、いい汗かきました





ちょろっと覗くだけと思ってたのに、
まさか踊ることになるとは~?!



太鼓がなかったのが、ちょっと寂しかったかな。


家にいた時、何回も聴こえてきた「ア~ンア~ン♪」の曲が
アンパンマン音頭(?)だとわかり、ちょっとすっきり。






myHP
http://pianao.com

カナカナ

2011.08.05 19:47|

今日は、雨が降ったり止んだりの繰り返し

窓を開けてると少し涼しい風が入ってきます



今日からカナカナ蝉が鳴き始めました

いい音出しますよね




しかし、近くの神社では盆踊り~


雨が、また降り始めても音楽かかってます(笑)


てか、一曲も聴いたことある曲がかかりません。

東京とは少し違うのかな??





もう8月ですね


もうすぐ大阪にきて一年が経ちます。はやいはやい・・・




最近は、初心に戻っていろいろとやり始めています。

今まで使ってなかった脳ミソをフル活用します(笑)


何だか楽しいですわくわく






myHP
http://pianao.com
