好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2016.8.15)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初山陰

2011.10.28 12:27|
23日(土)から二泊三日で山陰へ旅行に行ってきました

今回は、母と母のいとこさんと女三人旅(初めの組み合わせ)。
あいにくの天気でしたが、のんびり満喫してきました

久々のツアーでの旅行でバスでの移動が多く、
バスの中ではほとんど寝てました(笑)

バスガイドさんは、ベテランのおばちゃんで品の良い喋り方で
民謡もお上手で、みんなに大人気




母たちは、東京から飛行機で伊丹空港まで来るということで、
まずは伊丹空港で待ち合わせ。


そして、バスで天橋立へ↓

「股のぞき」してきました。不思議~
そして、頭に血が上ります・・・

 




一日目は城崎温泉泊。

湯めぐりしてきました↓

  

夕飯の前に2カ所、夕食後に2カ所、そして翌朝は旅館のお風呂
みんな浴衣を着て、下駄をカランコロン
『温泉街』って感じで、雰囲気よかったです。

でも、こんなに温泉入ったのは初めて?!





そして、次の日はまず鳥取砂丘↓

 

噂通り、ラクダちゃんが

裸足でお散歩してきました~
気持ちよかったけど、ちょっと疲れますね。



そして、庭園がきれいな足立美術館↓

   

横山大観などの、日本画もたくさん見てきました。
本物はやっぱすごい!

日本画の色味とか空気感が好きです



二泊目は、大山が目の前に見えるホテルに泊まったのですが・・・

↓雲の中に大山が・・・(想像してください
一度も顔を見せてくれませんでした(泣)





そして、三日目は鬼太郎たちに会ってきました↓

平日ということもあり、人少なかったです。

   


↓トイレのマークがかわいい。





そして、出雲大社↓

一部工事中で、お家の中に入ってました。

  

お賽銭を投げたら、勢いよく跳ね返って
どっかに吹っ飛んで行ってしまいました・・・
願いも・・・?


↓〆は、白玉ぜんざい。

出雲が、ぜんざい発祥の地らしい。(ガイドさんが言ってました)





帰りは、みんなは岡山空港から飛行機。
なので、私は岡山空港でお別れ。

一人バスで、ひとまず岡山駅へ。


新幹線を使えば、大阪まで1時間もかからず。
使わなければ2時間半。しかし、料金は半分!

ということで、普通列車で。



本数少ないので、ちょっとブラブラして時間潰し。
駅前は、東京駅の八重洲口っぽかったです。




次は、まだ行ったことがない広島・岡山あたりに行ってみたい




myHP
http://pianao.com


初神戸

2011.10.12 15:04|


9日に、神戸に行ってきました




異人館めぐり→船→神戸牛

という予定を立てて朝早くから行ってまいりました。



まずは、腹ごしらえと思ってお店を探したのですが、まだやってないところが多く・・・


唯一やっていた、登録有形文化財のスタバ↓で、軽食。



天井が高くゆったりしていて、雰囲気よいです。



そして、早速異人館めぐり。

風見鶏の館↓



9館巡れるチケットを購入。

うろこの家
うろこの美術館
山手八番館
北野外人倶楽部
旧中国領事館
英国館
洋館長屋(仏蘭西館)
ベンの家
旧パナマ領事館

全部まわってきました!


↓(左)うろこの美術館 (右)うろこの家


↓うろこの家の中
 

↓うろこの家からの景色(遠くにキリンさんがいっぱい)



↓山手八番館にあったアフリカのマコンデ彫刻(こういう彫刻欲しい!)

調べてみたら三重県に美術館があるらしい!!行ってみたい



↓ベンの家にあった剥製(アメリカバイソン)

部屋に入って横を向いたらデカッ! て感じでビックリ。
オスは、体重1トン位になるそう・・・どんだけでかいんだ~



↓英国館にはシャーロックホームズの部屋が再現されてます。
 


船が、16時からなので最後の方は急いで見ました・・・
まだ行っていないところもあるので、また行ってみたいですね
坂が多いので、上のほうから見ていくのがおすすめです。


そして、神戸港から明石大橋の少し先まで行って
ぐるっと回って帰ってくる船に乗ってきました
16~18時過ぎまでのデザートバイキング付きの船旅。

明石大橋は、世界最長の吊り橋だそう。
なので、あんなに長いのに結構きゃしゃでした?!
  pianao_kobe_14.jpg


神戸港に着くころには、もう真っ暗↓
 pia 

そして、夕食までまだ時間があるのでポートタワーにも上ってきました↓



お腹が程よく空いてきた頃、予約していたお店へ

神戸牛のコースをいただきました。
柔らかくて甘みがあっておいしかったです

ただ、お店の対応があまり良ろしくなく・・・ちょっとガッカリ

終電で帰宅
贅沢な一日を過ごさせていただきました




8日は万博公園を、9日は神戸を歩き回ったので
体力的に結構疲れました

とは言っても、10日は門真のジャズフェスにちょこっと行ってきました

ライブやりたい!


myHP
http://pianao.com

ロハスフェスタとタローさん

2011.10.09 00:52|
今日は、万博公園に行ってきました



まずは、明日までやっている岡本太郎・地底の太陽展

こんな感じ↓(実際は、もっと暗いです)



実物ではないので、思ったよりもちゃちかったです


そして、ガチャポン↓



大人気で、一日の販売個数が制限されてたり、
一人3回までだったり・・・

けどもちろん、もう3回やってきました!
残念ながら、同じ台に当たってしまい、
案の定全く同じものが・・・


ちょっと高いだけあって、しっかりできてます!
かわいいし





そして、広場でやっていたロハスフェスタにも行ってきました


天気が良すぎて暑いくらいでした
日傘持っていってよかった。


広くて結構歩き回るの大変
休み休みほぼ全部見てきました。


結局、ストールと前から欲しかったオリーブの木(ちっさいの)と、
スイートバジルを買って帰りました

あと、お土産にコロッケとかドーナツとか。



久々に、歩き疲れました(笑)


明日は、朝早くから出掛けるのに
大丈夫かしら~・・・




myHP
http://pianao.com

大阪一年

2011.10.05 10:56|日々
大阪に移住してから1年以上経ちました


東京を出るのは初めてで越して来た頃から、
うまくやっていけるかなぁ、とか全く心配することもなく(笑)
日々楽しんで参りました。


最初、大変だったのは、
最寄駅から家まで徒歩約15分?!
ほぼずっとゆるやかな上り坂!!!

一か所、長い坂道があるのですが、
初めの頃はそこで息切れしてました(笑)

今では、スタスタと普通に息切れすることなく
登れるようになりました~
慣れってすごい!


東京からギア付きの自転車を持ってきたけど、
無理!!!
何回かチャレンジしたけど、余計疲れます(笑)

電動自転車を買おうと思ったけど、
いまいち気に入ったのがなく買ってない・・・
その内、買おうとは思うけど、しばらく徒歩で頑張ろ!





大阪と東京、やっぱ違いはいろいろありますね



まず最初に慣れなければいけないのは、
エスカレーターの立ち位置。

右側、というのにはすぐ慣れたのですが、
右側に立っている、ということに最初違和感ありました。


あと、地下鉄の電車賃が大阪の方が高いような?


電車の椅子にゆったり座る人が多い。
(人がたくさん乗ってきても、ほとんど詰めたりしない)


ファッションは、柄タイツ・網タイツの人が多い!

赤やピンク、パープルとか鮮やかな色を身に付けてる人が多い!
(一見、落ち着いた感じの服装なのだけど、ワンポイントに使っていたりも)


もちろん、言葉が違う。

電車とか乗ってたら、結構耳障りなのかなぁ、
と思ってたけど、案外平気でした。

ただ、子供の大阪弁は小生意気に聞こえます(笑)


あとは、今住んでるところは程よく田舎なので、
田んぼや畑も少しあって、あちこちで色んなお花が咲いてたり、
虫とかカエルの鳴き声が聞こえたり。
東京にいた頃よりも、四季が感じられてよいです

しかし、冬は・・・
都心から、最寄り駅に来ると1・2度気温低くなります。
で、家付近にくるとさらに1・2度低くなります・・・(泣)
もうそろそろ、その季節が・・・



そして、何気に知り合いもたくさんできました

東京では、ピアノの先生をしてたけど、
こっちでは、パソコン教室の先生をちょこっとやってみたり。


大阪でも、相変わらずあちこちと歩いてるので、
地理もだいぶわかってきました。

まだまだ行ってないところは、たくさんなので
あちこち散策しよ~
京都・奈良も近いし!





これからの一年間、また違った意味で充実させよ~


ひとまず今は、「初心に戻って勉強期間!」なので、
地味に地道にがんばります(がんばってます)




myHP
http://pianao.com

