好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

月いちマーケット終了

2012.02.22 00:30|Pianao
あっという間の6日間。

パラルシルセさんの月いちマーケット終了しました


お買い上げくださった皆さま、
店主さん、一緒に参加した作家のみなさん、
ありがとうございましたー


搬出日は、片づけが終わった後、
みんなでお菓子お茶会

いろんなお菓子が出てきて、
いろいろなお話が聞けて、
よい刺激を受けて帰ってまいりました


帰りは、京都駅近辺をちょこっとブラブラ。

京都も、もっと散策したい!(暖かくなったら・・・)




今回ご一緒した作家さんはこんな方々です↓
http://ameblo.jp/para-lucirse/entry-11170789198.html








 次回のイベント 

3月10・11日(土・日) 11:00~17:00

OSAKAアート&てづくりバザール vol.9
大阪南港・ATCホール // 大阪市住之江区南港北2-1-10)
チケット:前売500円/当日600円 ※小学生以下無料
ブースNo:P-37


昨日から、新作のペンダント制作中!
ほとんど一点ものになると思います

前回出展したときは、かなり作品数少なかったので、
今回はたくさん持っていく予定です!
がんばろー






myHP
http://pianao.com



プティブルグの手づくり市、無事終了。

2012.02.19 18:15|Pianao
相変わらず寒~い日々が続いていますが、
カフェブルグさんは、ぽっかぽか


昨日、手づくり市に参加してきました!


ポストカードを、見やすくかわいくディスプレイする方法はないかと、
最近考えていて、今回はこんな感じ↓にしてみました

pianao_20120218_01.jpg

ワイヤーとクリップを使って、ぶら下げてみました。


お買い上げくださったお客さま、お店の方々、
一緒に参加した作家さん方、ありがとうございましたー


今回ご一緒した作家さん↓

Natural Green Leafさん
pianao_20120218_02.jpg

TOCA COCOLIさん
pianao_20120218_03.jpg

calm timeさん
pianao_20120218_05.jpg

奈留屋さん
pianao_20120218_04.jpg

りんごさん
pianao_20120218_06.jpg


来月も出展する予定です!


そして、明日はパラルシルセさんの月いちマーケット最終日です(17時まで)


京都まで搬入に行ってまいります!
明日も寒そう~・・・





 次回のイベント 

3月10・11日(土・日) 11:00~17:00

OSAKAアート&てづくりバザール vol.9
(大阪南港・ATCホール // 大阪市住之江区南港北2-1-10)


ブースが決まりました!

P - 37

です。



そして、

アート&てづくりバザール in KOBE (5月3日のみ)

への出展も決まりましたー





春らしい作品を揃えて出展したいと思っています
ぜひぜひ遊びに来てください







myHP
http://pianao.com




プティブルグの手づくり市 @Burg Cafe

2012.02.18 03:04|Pianaoのお知らせ
先月に引き続き、今月も参加させていただきます!


本日、11:30より。




今回は、ポストカードがメインになってしまいますが、
フェルトのネックレスの新作も持っていきます

最近、今まで使ってなかった色の羊毛を仕入れたので、
それで作ってみました

色が増えるとワクワク




お店で、まったりお茶してると思うので、
是非遊びにきてください

コーヒーおいしいです



*****************************************************

2月18日(土) 11:30~16:00

プティブルグ手づくり市
(Cafe Burg //大阪市中央区安土町2丁目4-5 SBPビル1F/Tel.06-6262-3724)

*****************************************************






myHP
http://pianao.com




パラルシルセさんに、納品してきました。

2012.02.15 23:28|Pianao
本日から開催のパラルシルセさんの月いちマーケットに
納品してきました



ここ最近、若干体調がよろしくなく・・・

で、あまり作品も作れず・・・
準備も結局、ギリギリ昨日の夜中に

少し寝なきゃと思い、準備終わってないけど就寝


お店に行ってから、もくもくと値札付け・・・

みんな会話が弾んでて楽しそう・・・
と思いつつ、もくもく・・・

何とか無事、納品完了!!



↓こんな感じのかわいい雑貨屋さんです
(奥の部屋に飾ってあります)

pianao_paralucirse.jpg


↓お店のブログでも紹介してくださってます。
今日の様子なども。
http://ameblo.jp/para-lucirse/entry-11164520837.html



久々の京都なので、ブラブラしたかったけど、
あまり時間もなく


とりあえず、三条駅近くの篠田屋さんで昼食

↓次来た時は食べようと思っていた、中華そば。
pianao_soba.jpg

今日は寒かったので、温まりました




うん、今日は早く寝よう!






*おまけ*


↓昨日の即席ハート!
pianao_heart.jpg






******************************************

手づくり作家さん 月いちマーケット vol.8

2012年2月15日(水) ~ 2月20日(月)
13:00~20:00 ※最終日は17:00終了

para lucirse(パラルシルセ
京都市中京区寺町押小路榎木町102-4 三省ビル2階
TEL/FAX:075-212-0910

アクセス:
京都市営地下鉄 京都市役所前駅11番出口より北へ徒歩1分
阪急電車 河原町駅より北へ徒歩15分
京阪電車 三条駅より北へ徒歩10分

******************************************






myHP
http://pianao.com




第8回 手づくり作家さん月いちマーケット @パラルシルセ(京都)

2012.02.12 17:30|Pianaoのお知らせ
京都にも進出!

フェルト作品とポストカードを出展します
6日間の委託販売です。

******************************************

手づくり作家さん 月いちマーケット vol.8

2012年2月15日(水) ~ 2月20日(月)
13:00~20:00 ※最終日は17:00終了

para lucirse(パラルシルセ)
京都市中京区寺町押小路榎木町102-4 三省ビル2階
TEL/FAX:075-212-0910

アクセス:
京都市営地下鉄 京都市役所前駅11番出口より北へ徒歩1分
阪急電車 河原町駅より北へ徒歩15分
京阪電車 三条駅より北へ徒歩10分

******************************************


ヘアゴムとピアスの新作も持っていきます

ヘアゴムは、ほとんどが一点ものなので
是非お気に入りを見つけてください!


初日の初めのほうと、最終日の終わりのほうは
お店に行っていると思います。

是非、遊びにきてください






myHP
http://pianao.com




(今のところ?)非売品

2012.02.06 20:11|Pianao
前から作りたかったもの、作ってみました



まず、がま口のポーチ!

pianao_pouch_01.jpg  pianao_pouch_02.jpg

↑縫い代を中に入れたバージョン(左)と縫い代を外に出したバージョン(右)

フェルト生地に、羊毛で刺繍してみました
一応、太陽です

↓中も、ちょっとかわいくしてみました

pianao_pouch_03.jpg  pianao_pouch_04.jpg



ミシンないので、全部手縫い!!!
久々の手縫いだし、結構生地厚いし・・・
最初、指抜きなかったし・・・

無駄に時間かかってしまいました・・・

指抜きの便利さを実感


で、生地が厚いのでがま口取り付けるのにも悪戦苦闘・・・


水色のほうは、母の誕生日プレゼントに。(当日に間に合わず・・・泣)
緑のほうは、自分で使ってみてます。



そして、コースター!

こちらも、フェルト生地に羊毛で刺繍

pianao_coaster_02.jpg  pianao_coaster_04.jpg


pianao_coaster_01.jpg  pianao_coaster_05.jpg


カップを置いたときにも、かわいくしたいと思い、
こういうデザインにしてみました


が・・・、

顔のあるデザインはダメですね・・・
汚してしまいそうで(笑)
こう見えて、作るのにかなり時間かかったんです・・・

結局、使っておらず。



そして、汚してしまっても、あまり気にならなさそうな、
で、今までとちょっと違った感じのデザインにしようと思って
作ったのがこれ↓

pianao_coaster_03.jpg  pianao_coaster_06.jpg


作ってる最中は、果たしてかわいくできるのか?
と、若干心配だったのですが。
思ったよりもいい感じにできました





今月は、先月にも出展したカフェブルグさんの手づくり市と
もう一か所に出展予定です

近日中に、詳細アップします!



なので、今はそれに向けて新作作ってます
今まで使ってなかった素材を使ってみたり、
今までよりもさらにカラフルに作ってみたり


来月以降も、いろんなイベントに参加しようと思っているので、
是非遊びにきてください~




myHP
http://pianao.com




