好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2016.8.15)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

三輪の恵比須市 @恵比須神社(奈良)

2012.03.31 22:29|Pianaoのお知らせ
明日、奈良の恵比須神社で行われる
三輪の恵比須市に出展します
(桜井線「三輪」駅から、すぐです)

屋外と社務所内とあるのですが、
私は社務所内に出展します!

今回の出展作家さんの一覧は、こちら


明日は、ちょっと寒そうだけど、
雨は大丈夫そう

楽しみー




4月1日(日)10:00~16:00

三輪の恵比須市
(社務所内)
恵比須神社 //奈良県桜井市三輪)




ポストカード展 @BodaijuCafe にも、出展中です!!


HugMug(レンタルBox) @京都 は、明日オープン!!





myHP
http://pianao.com





HugMug(レンタルBox) @京都

2012.03.30 23:52|Pianaoのお知らせ
4月1日にオープンする、京都の烏丸御池駅近くの
レンタルBox「HugMug」さんに出展します

pianao_hugmug.jpg


期間は、今のところ6月いっぱいまで
延長する可能性もあります。

Boxの場所は、「C-1」。
一番奥の下から2番目です!
(ちょっと見づらいかも・・・


そして、本日京都まで納品に行ってまいりました

ついでに、三条~烏丸御池辺りを散策

かわいいお店や、変わったお店や、雰囲気のよさそうなお店や、
おいしそうなお店や・・・
右見て、左見て・・・キョロキョロキョロキョロ

お陰で、肩こり治りました(笑)



京都散策のついでに、是非お店にお立ち寄りください

近くにおいしいドーナツ屋さんもあります







myHP
http://pianao.com




天然入浴剤

2012.03.29 01:02|
オレンジの皮とリンゴの皮を乾燥させたものを、
お風呂に入れてみました
(乾燥させ過ぎで、カッチカチ・・・笑)

最初は、ほんのりオレンジの香り

と思ったら、入るときには
植物的な匂いが
草っぽいというか、何というか・・・?


そして、色もほんのりキレイなグリーン


なぜ??




最近は、我が家の大根がたくさんとれたので、
毎日のように食べております

なので、今は大根の皮を乾燥させてみてます


どんな入浴剤になるのか、楽しみ






myHP
http://pianao.com




ポストカード展 @Bodaiju Cafe

2012.03.26 08:52|Pianaoのお知らせ
本日から開催のBodaiju Cafeさん主催ポストカード展に出展しています

前回、イタリー賞(委託販売の権利)をいただき、
昨日まで10種類ほどポストカードを置いていただいてました。
お買い上げくださった方、ありがとうございました!

そして、前回に続き2回目の出展。
今回は、自分で「動物」というテーマを決めて出展してみました
既存のポストカード3点と新作3点です!

展示中のポストカードの販売もあります。



私の作品は写真ですが、イラストの方が多く、
それぞれ個性があって見ごたえあります

カフェのほうは、カツサンドとオムライスがおすすめです

4月7日(土)まで開催中ですので、
お近くに来た際には是非お立ち寄りください



 泣く子も焦るポストカード展

3月26日(月)~4月7日(土) 11:00~18:00

Bodaiju Cafe // 大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F
/Tel.06-6361-3303)

展示番号:24番



 来月以降のスケジュール 

◆4月1日(日) 10:00~16:00
三輪の恵比須市(奈良)

◆4月28日(土) 10:30~16:30
宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~

◆5月3日(木・祝) 11:00~17:00
アート&てづくりバザール in KOBE




 委託販売 

HugMug(レンタルBox)
京都府京都市中京区仁王門町16-2
Tel.075-202-6325
Open 10:00-19:00, Close Wednesday

新しいお店で、4月1日より販売開始!
イギリス直輸入雑貨の販売などもあるそうです。







myHP
http://pianao.com







宝塚ガーデンマーケット 延期

2012.03.24 18:11|Pianaoのお知らせ
本日開催予定だった、宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~ですが、
雨天中止となったため、4月28日(土)に延期になりました

次は、よい天気になりますように~




myHP
http://pianao.com




明日

2012.03.24 00:51|Pianaoのお知らせ
明日24日は、宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~
出展予定でしたが、天気が悪そうなので見合わせることにしました


扱っているものがものなので、
雨だけでなく風が強いのも厳しい・・・

やっぱ屋外は、無理かなぁ・・・
残念。






myHP
http://pianao.com




京都・東山花灯路2012

2012.03.23 13:19|
先週の13日(火)に、ライトアップイベントの
東山花灯路に行ってきました

写真も撮ってきたのですが、なかなかチェックできず・・・
今日やっと見ました。
三脚ないので、やはりほとんどボケボケ



この日はちょうど寒い日だったので、ほんと寒かったぁ・・・

とりあえず、腹ごしらえということで、
最近、京都に行くと必ず寄っている篠田屋さんに

pianao_20120313_02.jpg  pianao_20120313_01.jpg

相変わらず、おいしくて安い!
今回は初きつねうどん
油揚げが分厚くておいしい
でも、やっぱ中華そばがまた食べたくなります

体が温まったところで、歩いて最初の目的地「青蓮院」へ。


足元暗いので、こんな提灯貸してくれました↓
pianao_20120313_03.jpg

広いお庭がこんな感じに↓
pianao_20120313_04.jpg


お次は、「知恩院」へ。

途中の道路も、こんな感じでライトアップ↓
pianao_20120313_05.jpg

知恩院の三門正面から↓
pianao_20120313_06.jpg

そして、中に入っていくと↓
pianao_20120313_07.jpg  pianao_20120313_10.jpg


何やら、お寺らしからぬ音楽が・・・?!

三門の裏に周ると↓
国宝が、すごいことに?!
pianao_20120313_08.jpg pianao_20120313_09.jpg
pianao_20120313_11.jpg pianao_20120313_12.jpg

ただ光が当たってるのではなく、建物の形に合わせて映像が
ずっと映し出されていて、それに合わせて音楽も
こういうのは初めて見たのですが、デジタル技術ってすごいですね?!
見入ってしまいました。



他の場所でもライトアップがあったのですが、
寒さに負けて・・・
八坂神社を通って帰ることにしました

pianao_20120313_13.jpg

かなり寒かったけど、どこも結構人がたくさん。




電車に乗る前に、少し温まろうということで、
カフェを探していたら、
ラテン好きとしては、気になる看板が↓
pianao_20120313_16.jpg


早速、中へ↓
pianao_20120313_15.jpg


???

ラテン?




myHP
http://pianao.com




今月のプティブルグ

2012.03.19 11:46|Pianao
pianao_03017_08.jpg

17日(土)は、プティブルグの手づくり市でした

今回は、新しい作家さんが加わりました
ステンドグラスのイトウさんです。
アートイベント初参加だそうです!!

pianao_03017_03.jpg


そして、お馴染みの作家さん方もご紹介↓

Natural Green Leafさん(染物)
pianao_03017_09.jpg

calm timeさん(アクセサリー)
pianao_03017_05.jpg

TOCA COCOLIさん(陶芸)
pianao_03017_04.jpg

奈留屋さん(アクセサリー)
pianao_03017_01.jpg


みなさま、ありがとうございましたー


来月の手づくり市は、4月21日(土)です!


そして、次回参加予定のイベントは、24日(土)の
宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~なのですが、
天気があやしい・・・





myHP
http://pianao.com




プティブルグの手づくり市 @Cafe Burg

2012.03.16 10:40|Pianaoのお知らせ
明日は、最近参加させていただいている
プティブルグの手づくり市です!



3月17日(土) 11:30~16:00

Cafe Burg //大阪市中央区安土町2丁目4-5 SBPビル1F
/Tel.06-6262-3724)

いつも通り、まったりお茶などしてますので、
ぜひ遊びにきてください!



そして、今月ほかのイベントにも参加することが決まりました

詳しくは、こちら





myHP
http://pianao.com




3月のイベントスケジュール(追加あり)

2012.03.16 10:16|Pianaoのお知らせ
pianao_Parts.jpg


 OSAKAアート&てづくりバザール vol.9

3月10・11日(土・日) 11:00~17:00

大阪南港・ATCホール // 大阪市住之江区南港北2-1-10)
チケット:前売500円/当日600円

ブースは、「P - 37」です!
いつも通り、フェルトのアクセサリーとポストカードを出展。


今回は、キラキラ&ふんわり系の作品も作ってみました
そして、新作もぞくぞく、一点ものが多くなりそうです

ぜひ遊びにきてください!


招待チケットが余っているので、欲しい!という方がいましたら
ご連絡くださいませ。(知り合い限定)




 プティブルグの手づくり市

3月17日(土) 11:30~16:00

Cafe Burg //大阪市中央区安土町2丁目4-5 SBPビル1F
/Tel.06-6262-3724)

いつも通り、まったりお茶などしてますので、
ぜひ遊びにきてください!



 宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~

3月24日(土) 10:30~16:30

宝塚ガーデンフィールズ // 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
/Tel.0797-85-6210)

久々の屋外(悪天候の場合、4月28日(土)に延期)です




 泣く子も焦るポストカード展

3月26日(月)~4月7日(土) 11:00~18:00

Bodaiju Cafe // 大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F
/Tel.06-6361-3303)

前回に続き、2回目の参加です!
展示されているポストカードの販売もあります。
今回は、新企画もあるそう

前回、イタリー賞(委託販売の権利)をいただいたため、
今回のポストカード展まで(~25日)の期間、
ポストカード(10種)を委託販売中です!





 来月以降のスケジュール 

◆4月1日(日) 10:00~16:00
三輪の恵比須市(奈良)

◆5月3日(木・祝) 11:00~17:00
アート&てづくりバザール in KOBE




 委託販売 

Bodaiju Cafe
大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F
Tel.06-6361-3303
Open 11:00-18:00

アニバーサリーポストカード展にて、イタリー賞(委託販売の権利)を
いただいたため、次回ポストカード展までの期間、
ポストカード(10種)を委託販売中です!


HugMug(レンタルBox)
京都府京都市中京区仁王門町16-2
Tel.075-202-6325
Open 10:00-19:00, Close Wednesday

新しいお店で、4月1日より販売開始!
イギリス直輸入雑貨の販売などもあるそうです。









myHP
http://pianao.com




OSAKAアート&てづくりバザール 二日間終了!

2012.03.12 17:09|Pianao
OSAKAアート&てづくりバザールvol.9
無事2日間終了しました

お買い上げくださった方、いろいろお話してくださった方、
足を止めてくださった方、名刺をくださった方、
名刺を持って行ってくださった方、周りのブースの方、
ありがとうございました!!



今回は、今まであまり作っていなかったピアスを
多く作ってみました
なので、ピアスの台紙も自作!


↓例えば、こんな感じのもの。

pianao_oatb9_01.jpg  pianao_oatb9_02.jpg


あと、ペンダントやヘアゴムも、
今までとちょっと雰囲気の違うものを作ってみたり↓

pianao_oatb9_05.jpg


そして、今回は大きめのコルクボードにワイヤーで
ポストカードホルダーを作ってみました↓

pianao_oatb9_06.jpg

イベントの前日に作ったのですが、
これが思っていたよりも時間がかかってしまい・・・
他の準備に支障が
睡眠時間を削ることに・・・


今回は、作品に関してもディスプレイに関しても、
反省点・改善点など、いろいろ・・・
より良いものを作れるよう頑張らねば~!!




↓他の作家さんを、ご紹介


calpiaのユリさん

パラルシルセさんの先月の月いちマーケットでご一緒しました
春らしい色使いなので、これからの季節にピッタリ!
作品もディスプレイもかわいい
(お菓子ありがとうございました~

pianao_oatb9_03.jpg  pianao_oatb9_04.jpg


le cielさん

私の後ろのブースで、いろいろお話してくださいました
アクセサリー(久美子さん)と、ポーチなど(お母さま)を出展されてました
(いろいろとありがとうございました!)

pianao_oatb9_07.jpg  pianao_oatb9_08.jpg


ko.no.miさん

大阪に来て初めて参加したイベントでお隣で、
それ以来仲良くしてくださっています

今回は、サンドウィッチとワッフルをいただきました~
安心でおいしくいただけます!

pianao_oatb9_09.jpg


そして、最近お世話になっている、
Cafe burgさんの手づくり市を担当してくださっているanzuさんと、
前回の手づくり市でご一緒したりんごさんが遊びにきてくれました!

anzuさんは手づくりのお菓子を差し入れしてくださいました
(おいしくいただきました!ありがとうございます~)

pianao_oatb9_10.jpg

あと、Cafe burgさんの手づくり市で最近ご一緒している
アクセサリー作家のcalm timeさんも、今回のバザールに出展されてました!
しかし、ブースには遊びにいけず・・・残念



次回のイベントは、3月17日(土)のプティブルグの手づくり市です!

(Cafe Burg //大阪市中央区安土町2丁目4-5 SBPビル1F
/Tel.06-6262-3724)
11:30~16:00

pianao_oatb9_11.jpg





 4月以降のスケジュール 


◆4月1日(日) 10:00~16:00
三輪の恵比須市(奈良)

◆5月3日(木・祝) 11:00~17:00
アート&てづくりバザール in KOBE




 委託販売 

Bodaiju Cafe
大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F
Tel.06-6361-3303
Open 11:00-18:00

アニバーサリーポストカード展にて、イタリー賞(委託販売の権利)を
いただいたため、次回ポストカード展までの期間、
ポストカード(10種)を委託販売中です!


HugMug(レンタルBox)
京都府京都市中京区仁王門町16-2
Tel.075-202-6325
Open 10:00-19:00, Close Wednesday

新しいお店で、4月1日より販売開始!
イギリス直輸入雑貨の販売などもあるそうです。





myHP
http://pianao.com




OSAKAアート&てづくりバザール Vol.9

2012.03.09 09:29|Pianaoのお知らせ
pianao_Parts.jpg


明日から二日間、10・11日(土・日)に出展します!
作品は、フェルトのアクセサリーと写真のポストカード。

ブースは「P-37」(Pianao)


今回は、いつもとちょっと違った雰囲気のアクセサリーなんかも作っています
今まで使っていなかった、透明感のあるビーズや
チェーンも組み合わせてみたり

まだまだ、いろいろ作りたいのですが時間が足りない~
一個一個もっと短時間で出来ればよいのですが・・・
何気に時間かかるのです・・・


今日は、明日の準備!


ぜひ遊びにきてください~




 OSAKAアート&てづくりバザール vol.9

大阪南港・ATCホール // 大阪市住之江区南港北2-1-10)
時間:10:00~17:00
チケット:前売500円/当日600円






myHP
http://pianao.com




初家族旅行

2012.03.06 16:25|
pianao_takayama_05.jpg


大阪へ引っ越してきて、旦那さんとお姑さんとの
3人暮らしを始め1年半くらい経ちました
そして、やっと3人で温泉旅行へ!

一泊二日で、飛騨高山・白川郷あたりに行ってきました。
二日間とも天気がよくて、(たまに雪降ったけど)空気もきれいだし
気持ちよかったです




まず、1日目は、高山の古い街並みを散策!
屋根の上とかは、うっすら雪が積もっていたり、
途中でぱらぱらと雪が降ってきたり。

前にも一度行ったことがあって、
そのとき買った朴葉の葉っぱでできたトレイを
また色違いで買ってきました

pianao_takayama_01.jpg pianao_takayama_04.jpg
pianao_takayama_02.jpg pianao_takayama_03.jpg

↓途中、雰囲気のよいカフェで休憩

pianao_takayama_06.jpg



そして、ちょっと早めに宿のある平湯温泉へ



まず宿の近くにある露天風呂がたくさんある温泉場へ
雪山がだんだん赤く染まるのを見ながら~
ただ、前髪は凍ります?!

pianao_hirayu_20.jpg  pianao_hirayu_21.jpg


↓夕食は、飛騨牛
しゃぶしゃぶと、鉄板焼きと。

pianao_hirayu_22.jpg  pianao_hirayu_23.jpg



二日目は、まず新穂高ロープウェー!


↓天気がよい!
天気がよい内に、バスの窓越しに1枚
気温差で、若干窓がくもってる。

pianao_hirayu_07.jpg


朝1番のロープウェーに乗りました。
↓はたから見ると面白い(笑)

pianao_hotaka_13.jpg


↓2階建てのロープウェーに乗り換えて、さらに上へ。

pianao_hotaka_11.jpg  pianao_hotaka_12.jpg


天気がよくて、雪山の白と空の青のコントラストが
すごくキレイ~
風もほとんどなかったので、思ってたよりも寒くなく


pianao_hotaka_09.jpg


↓遠く~の白山も見えました!

pianao_hotaka_08.jpg


↓奥の黒っぽい岩山は、槍ヶ岳。

pianao_hotaka_10.jpg


お天気と寒さが一番心配だったのですが、
快晴・無風で360度きれいに見渡せて感動




そして、最後に白川郷!

ちょうど大阪にくる直前(夏)に一度行ったことがあるのですが、
夏とはまた違った雰囲気のよさがありました

pianao_shirakawa_14.jpg pianao_shirakawa_19.jpg pianao_shirakawa_15.jpg


↓これすごかったです?!
たぶん松の木?

pianao_shirakawa_16.jpg  pianao_shirakawa_17.jpg


↓ちょうど屋根を張り替えてるお家がありました。
寒いのに大変そう~

pianao_shirakawa_18.jpg



そういえば、旅行はいろんなとこに行ってるけど、
冬は、スキーに行くくらいで、旅行っていうのは
あんまなかったような気がします。

冬も、雰囲気よくていいですね
今回たまたまお天気よかったからかな(笑)
寒いのは苦手・・・







myHP
http://pianao.com




桃カステラ

2012.03.03 23:45|
pianao_momo_.jpg


ほんとに桃の形してた?!

さすが、長崎!





myHP
http://pianao.com




