好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

宝塚ガーデンマーケット 終了

2012.04.29 09:57|Pianao
pianao_20120428.jpg

昨日は、宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~でした!

お買い上げ下さったお客さま、ご覧になって下さった方々、
ありがとうございました


約一年ぶりに屋外イベントに参加。
今回は、お天気に恵まれ、お花もいろいろとたくさん咲いていたので、
気持ちよかったのですが、後半は・・・暑い?!

そして、今回は初めてマイテーブルを持参!!
しかもコロコロで・・・

思っていたよりかは重くなかったのですが、
今日は何だか、腕肩周りがボワ~~ンとなっております(笑)

4日の高槻のイベントにも持参します・・・
がんばろ。
それよりも、お天気よくなりますように~



そして、GW第二弾は1日の三輪の恵比須市!!
詳しくは、こちら




myHP
http://pianao.com





GWのイベントスケジュール

2012.04.27 16:42|Pianaoのお知らせ
pianao_20120426_01.jpg pianao_20120426_02.jpg

昨夜、長崎から帰ってきました
観光は、できないと思ってたのですが、ちょこっとだけしてきました
(なので、今回の写真は携帯で


ちょうど長崎帆船まつりというのをやっていて、
入港パレードだけ、ほんの少し見れました
ただ、風が強いせいか帆が開いてなかったのが残念!
お天気がよかったので、開いていたらキレイだったと思います。


↓左:日本最大の帆船「日本丸」
すぐ近くまで来たのですが、ほんと大きかったです!
 右:大阪市の帆船「あこがれ」
pianao_20120426_03.jpg pianao_20120426_04.jpg




そして、GWのスケジュールはこんな感じ↓

準備不足ではありますが、明日からイベントが続きます

お天気もよさそうなので、
お散歩がてら是非遊びにきてください




 宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~

4月28日(土) 10:30~16:30 (悪天候の場合、中止)

宝塚ガーデンフィールズ・フリーゾーン // 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
/Tel.0797-85-6210)
・入場料:無料
・出店場所は、全体のだいたい真ん中辺り(?)になると思います。(No,51)



 三輪の恵比須市

5月1日(日) 10:00~16:00

恵比須神社・社務所内 //奈良県桜井市三輪)



 アート&てづくりバザール in KOBE

5月3日(木・祝) 10:00~17:00

神戸国際展示場3号館 // 神戸市中央区港島中町6-11-1)
・入場料:前売500円/当日600円 ※小学生以下無料
・ブース:T-19 (入り口から見て、右奥)



 高槻ジャズストリート(アートの森 ~Art Street~)

5月4日(金・祝) 10:00~17:00

高槻城跡公園 // 大阪府高槻城内町)




 委託販売 

HugMug(レンタルBox)
京都府京都市中京区仁王門町16-2
Tel.075-202-6325
Open 10:00-19:00, Close Wednesday

新しいお店で、4月1日より販売開始!
イギリス直輸入雑貨の販売などもあるそうです。

ボックスNo.C-1
(一番奥の、下から2番目)

レンタル期間:6月いっぱいまで。
(延長する可能性もあり)






myHP
http://pianao.com




今月のプティブルグ

2012.04.23 20:31|Pianao
pianao_20120421_01.jpg


最近、風が強い日が多いですね
そんな中、21日(土)はプティブルグの手づくり市でした!

お買い上げ下さったお客さま、スタッフのanzuさん、
一緒に参加した作家さん方、ありがとうございました~


早速、今回ご一緒した作家さんをご紹介


奈留屋さん(アクセサリー)
相変わらず、かわいく曲げ曲げしておりました
(写真が、かなりボケてました・・・すみません)
pianao_20120421_02.jpg


calm timeさん(アクセサリー)
今回も、量の多さにビックリ!
私も見習わねば・・・
pianao_20120421_03.jpg


TOCA COCOLIさん(陶芸)
写真にはありませんが、作家さんご本人が身に着けていた
陶器のペンダントが気になりました
pianao_20120421_04.jpg


イトウさん(ステンドグラス)
今回は、窓際にディスプレイされていたので、
とてもキレイでした
pianao_20120421_05.jpg


Natural Green Leafさん(染物)
写真にはありませんが、西洋あかねで染めたシルクのストールを
プレゼント用に買わせていただきました~
(きっと気に入ってもらえると思います!)
pianao_20120421_07.jpg


そして、わたくしPianaoの一部↓
上の方にあるピアスが、今回の新作
pianao_20120421_06.jpg


↓スタッフのanzuさん
以前お買い上げくださったPianaoのヘアゴムをしてくれていました
pianao_20120421_08.jpg



来月のプティブルグは、予定がありPianaoは不参加です。



そして、GWはイベント三昧!!


まずは、先月延期になった宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~!!

その後も、あっちこっち行きます



ただ急遽、明日からちょこっと九州の方へ、
行かなければならなくなり・・・
準備に不安あり・・・

がんばろっ




myHP
http://pianao.com




今日は、プティブルグ手づくり市

2012.04.21 08:31|Pianaoのお知らせ
本日は、最近毎月参加させていただいている、
プティブルグの手づくり市です!



4月21日(土) 11:30~16:00

Cafe Burg //大阪市中央区安土町2丁目4-5 SBPビル1F
/Tel.06-6262-3724)


今回は、小さめのフェルトボールで
いろいろなピアスを作ってみました



いつも通り、まったりお茶などしてますので、
ぜひ遊びにきてください







myHP
http://pianao.com




造幣局のサクラ

2012.04.20 13:08|
先日、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました


お天気がとてもよく、人が多かった・・・
見に行くのは今回が、最初で最後かも?

常に、こんな感じ↓
pianao2012sakura_00.jpg


ちょうど満開に咲いている桜が多く、
種類もいろいろあるので、見ごたえあります!

行ったことない方は、是非
23日まで、やっているそうです。


お天気がよく、写真が結構キレイに撮れたので、
fotologueに少しアップしてみました↓
http://fotologue.jp/pianao2/

行けない方は、こちら↑で行った気分に




そして、造幣局入り口辺りにあった木↓
pianao2012sakura_15.jpg

ちりちりした、小さい葉っぱがたくさん付いてるので、
何の木だろうと近くで見てみると↓
pianao2012sakura_14.jpg

イチョウでした!!
小さくてかわいい

写真だと、大きく見えますが、
実際は、葉っぱの大きさ1㎝くらいです。

これが、秋までにぐんぐん成長して、
あんな立派な大人になるのですねぇ~
私も見習わねば・・・!





帰りに久々にメガネを購入

と言っても、度は入ってません。
PC用メガネです!

少し目が楽になったかも



最近、昔の帽子を被ってみたり、
髪も肩下くらいまで伸び、
そして、メガネ。

ちょっぴり昔の自分に戻った気分~




そろそろ、ばっさり髪を切りたいと思い始めた今日この頃。

pianao2012megane.jpg





myHP
http://pianao.com





岡山・広島の旅 3日目

2012.04.17 21:46|
4月7日(土)


3日目は、宮島!!
雨が降ったり止んだり、変な天気・・・

厳島神社↓
pianao_20120405_20.jpg pianao_20120405_22.jpg


物思いにふける鹿くん↓
奈良公園みたいに、たくさんいました
でも、宮島のほうが、少し小さいかな。
pianao_20120405_21.jpg


たくさん並んでると、かわいい
pianao_20120405_23.jpg


五重塔と桜↓
いつの間にやら、よいお天気

pianao_20120405_24.jpg



反対側に周ると↓
真ん中辺りに、人が?!(中に入っていきました)
pianao_20120405_25.jpg


最後に、宿の人が教えてくれた、
手焼きのもみじまんじゅう屋さんへ

そして、また船に乗って本州側へ



原爆ドームに向かったのですが、
どこも駐車場が満車・・・
(お花見の人が、たくさん・・・)


時間があまりなかったので、車の中から↓外観だけ見てきました(泣)
pianao_20120405_26.jpg


そして、旅の〆は、広島焼き!!↓
広島焼き、結構好きなんです。
pianao_20120405_27.jpg



原爆ドームをちゃんと見れなかったのが、
ちょっと残念だったけど、楽しい旅でした
寒かったのは、予定外・・・


来月も、旅の予定があります!
楽しみ~




myHP
http://pianao.com




岡山・広島の旅 1・2日目

2012.04.15 23:20|
だいぶ時間がたってしまいましたが、
先日2泊三日で岡山・広島の旅に行ってまいりました
今回は、4人旅。


4月5日(木)

母と姪っ子ちゃんが東京から乗ってくる新幹線の中で、
私と旦那さんが新大阪から合流
今までにない待ち合わせの仕方で、新鮮


まずは、岡山駅でレンタカー
そして、岡山後楽園へ!


岡山城が見えます↓
pianao_20120405_01.jpg


そして、倉敷美観地区へ↓
雰囲気よいです
pianao_20120405_02.jpg pianao_20120405_03.jpg


ランチをして、大原美術館へ↓
pianao_20120405_04.jpg

最近、ちょうど美術館に行きたいなぁ、
と思っていたのでのんびり見てきました


一日目のお宿は、鞆の浦。
部屋からの景色↓
pianao_20120405_05.jpg



4月6日(金)

pianao_20120405_06.jpg

二日目は、まず生口島にある平山郁夫美術館

10年前にも一度行ったことがあるのですが、
何となくしか覚えておらず・・・

今まではそうでもなかったのですが、
今回で好きになりました

ポストカードになっている画集を自分のお土産に


そして、お次は尾道!

お昼は、尾道ラーメン↓
行列できてました
pianao_20120405_07.jpg


腹ごしらえをしたところで、
千光寺山ロープウェイ
pianao_20120405_08.jpg

展望台からの眺め↓
pianao_20120405_09.jpg

天気がよかったので、遠くまで見えて
景色は気持ちよかったのだけど・・・

風が強くて・・・めちゃくちゃ寒い

しかも、はっさくソフトクリームなんてものが
あるから、つい食べてしまった・・・


帰りは、歩いて下山

途中、こんなところにミカンが↓
pianao_20120405_10.jpg

ミカンとたんぽぽ↓
pianao_20120405_11.jpg


猫ちゃんにたくさん会いました↓
pianao_20120405_12.jpg pianao_20120405_13.jpg


下山途中にある、天寧寺↓
pianao_20120405_14.jpg pianao_20120405_15.jpg

ピンクのしだれ桜がきれいに咲いてました
空の青と、ピンクのコントラストがキレイ

そして、天寧寺には五百羅漢があります!


↓こういうのがあると、つい写真を撮りたくなってしまう
かわいい。
pianao_20120405_16.jpg


二日目のお宿は、宮島!

船で渡ります↓
pianao_20120405_17.jpg pianao_20120405_18.jpg


宮島から見た夕日↓
pianao_20120405_19.jpg


お部屋が、すごーく広くて姪っ子ちゃん大はしゃぎ!!



三日目は、またのちほど~





myHP
http://pianao.com




ポストカード展 終了

2012.04.08 14:58|Pianao
7日まで開催していた、ポストカード展が終了しました。
お買い上げくださったお客さまありがとうございます



7日の夜は、搬出&授賞式。
2泊三日の旅行帰りに、そのまま行ってきました
(旅行日記は、またのち程)


素敵なイラストを描く方が、たくさんいて
私も描きたくなりました

いろいろお話してくださった作家のみなさん、
ありがとうございました!





 今後のスケジュール 

◆4月21日(土)11:30~16:00
プティブルグの手づくり市
Cafe Burg //大阪市中央区安土町2丁目4-5 SBPビル1F
/Tel.06-6262-3724)

◆4月28日(土)10:30~16:30
宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~
宝塚ガーデンフィールズ // 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
/Tel.0797-85-6210)

◆5月3日(木・祝) 11:00~17:00
アート&てづくりバザール in KOBE

◆5月4日(金・祝) 10:00~17:00
高槻ジャズストリート(アートの森 ~Art Street~)



 委託販売 

HugMug(レンタルBox)
京都府京都市中京区仁王門町16-2
Tel.075-202-6325
Open 10:00-19:00, Close Wednesday

ボックスNo.C-1
(一番奥の、下から2番目)

レンタル期間:6月いっぱいまで。
(延長する可能性もあり)





myHP
http://pianao.com





4月のイベントスケジュール

2012.04.05 03:07|Pianaoのお知らせ
pianao_Parts.jpg


 泣く子も焦るポストカード展

3月26日(月)~4月7日(土) 11:00~18:00

Bodaiju Cafe // 大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F
/Tel.06-6361-3303)

展示番号:24番

前回に続き、2回目の参加です!
展示されているポストカードの販売もあります。
今回は、新企画もあるそう



 三輪の恵比須市(社務所内)

4月1日(日) 10:00~16:00

恵比須神社 //奈良県桜井市三輪)



 プティブルグの手づくり市

4月21日(土) 11:30~16:00

Cafe Burg //大阪市中央区安土町2丁目4-5 SBPビル1F
/Tel.06-6262-3724)

いつも通り、まったりお茶などしてますので、
ぜひ遊びにきてください!



 宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~

4月28日(土) 10:30~16:30 (悪天候の場合、中止)

宝塚ガーデンフィールズ // 兵庫県宝塚市栄町1-1-57
/Tel.0797-85-6210)







 来月以降のスケジュール 

◆5月3日(木・祝) 11:00~17:00
アート&てづくりバザール in KOBE

◆5月4日(金・祝) 10:00~17:00
高槻ジャズストリート(アートの森 ~Art Street~)



 委託販売 

HugMug(レンタルBox)
京都府京都市中京区仁王門町16-2
Tel.075-202-6325
Open 10:00-19:00, Close Wednesday

新しいお店で、4月1日より販売開始!
イギリス直輸入雑貨の販売などもあるそうです。

ボックスNo.C-1
(一番奥の、下から2番目)

レンタル期間:6月いっぱいまで。
(延長する可能性もあり)






myHP
http://pianao.com




三輪の恵比須市 終了!

2012.04.01 23:59|Pianao
本日、出展した三輪の恵比須市
無事終了しました

pianao_miwa4_01.jpg


お買い上げくださった皆さん、じっくりご覧になってくださった方々、
いろいろお話してくださった方々、スタッフさん、周りの作家さん、
ありがとうございました



神社などの手づくり市に
出展したのは初めて。

しかも、社務所内なので
畳のお部屋で低いテーブルで座って接客という、
今までにないスタイルだったので、
じっくり見てくださる方が多く、
いろいろと感想なども聞けて、
とても嬉しく楽しい一日になりました


地元の方が多く、「また出展しに来てください」
という声もいただき、
正直、結構遠いので今回だけかなぁ、
と思っていたのですが、
また出展しようかなぁ、と
ただいま検討中!


毎月一日に開催なので、
次はGW中・・・
GWは、すでに3つイベントがぁ~。
さぁ、どうしましょ




帰りに、ちょっと寄り道
↓鳥居でか過ぎ!!

pianao_miwa4_02.jpg

近くまで行こうと思ってたけど、ここで十分(笑)


今度、大神神社にも行ってみたい!






myHP
http://pianao.com




