好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2016.8.15)
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東京と京都のイベントに出展

2012.05.13 03:58|Pianaoのお知らせ
 アート手づくりフェスタ 東京国際フォーラム

5月19日(土) 10:00~16:00(雨天中止)

東京国際フォーラム // 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
・1階 地上ひろば に、出展します。



 吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市

5月20日(日)10:00~15:00(雨天中止)

吉祥寺パルコ屋上広場 // 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1)



 -artDive#06- ARTs*LABoポスカ展 

5月19・20日(土・日)11:00~17:00

京都みやこめっせ 第3展示場Aフロア // 京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9−1)
・artDive#06の中で開催される、ARTs*LABoさん主催のポストカード展
・入場料無料
・8種類のポストカードを委託販売

 


今回、東京のイベントには、うちの母が作った布小物なども
一緒に出展するかも?!

お近くに来た際には、ぜひお立ち寄りください~
雨降りませんように!






myHP
http://pianao.com





静かなる熱狂

2012.05.12 15:29|好きな音楽とか
昨日、京都にあるレンタルボックスのHugMugさんに少し納品してきました

羊毛だけど、少し夏っぽい(?)ペンダントを納品。



京都に行った際には、ぜひお立ち寄りください!




そして、夜は京都のRAGというライブハウスへ


Carlos Aguirre & Quique Sinesi Japan Tour 2012

カルロス・アギーレ(アルゼンチン/ピアノ&ボーカル)
キケ・シネシ(アルゼンチン/7弦ギター、チャランゴ etc.)


最近マイブームのカルロス・アギーレ!

一番前の席で、Carlos Aguirre & Quique Sinesi サウンドに
どっぷり浸かってきました


アルゼンチンの音楽、と言ったら、

アルゼンチン・タンゴ、ピアソラ・・・
くらいしか思い浮かばなかったのですが、
こんな音楽があったとは~

少し前に、CD屋さんで試聴をし、
それ以来ハマっています



ノリノリで、観客がワーっと盛り上がる感じではないのですが、
じわじわと熱さが伝わってきます。


ギターのキケさんは、今回初めて聴いたのですが、
安定感のある構えで、無駄な動きが一切なく、7弦ギターを
自由自在に操っていました
何人かで弾いているかのよう・・・(驚)

たぶん、広いホールで後ろの方で見ていたら、
ただギターを持っている、だけにしか見えないかも(笑)


チャランゴという、ウクレレくらいの大きさで10弦くらいある楽器は
初めて見たのですが、不思議な音色で素敵でした




ライブが終わった後、たまたま隣に座っていた、
某ボーカリストさんのお母さまといろいろとお話もできたりして、
楽しい一日でした



そして、最後にもちろんサインも↓
写真も一緒に撮ってもらいました

pianao_20120511_.jpg



カルロスさんのmyspace↓
http://www.myspace.com/aguirrecarlos

興味のある方は、ぜひ試聴してみてください~






myHP
http://pianao.com




ビーズアクセ作りに挑戦!

2012.05.10 23:42|Pianao
pianao_20120510_01.jpg

母の日のプレゼントに、自分の母へ
ピアスとブレスレットのセットを作ってみました

ビーズのみでアクセサリーを作ったのは初めて


母は、ブルーが好きなので、
ブルーのキレイなビーズを探してたら、
ベネチアンビーズというのがあり、
キレイなブルーで、これからの季節によさげだったので、
ベネチアンビーズで作ってみました。

ブルー一色では、ちょっと寂しいので少しカラフルに

光に当たると、キレイ


思ったよりも、よい感じにできたので、
自分用にも作ろうかな



そして、ラッピングして完成~↓

pianao_20120510_02.jpg



今年は、直接渡せます!






myHP
http://pianao.com




高槻ジャズストリート 終了

2012.05.05 23:41|Pianao
pianao_20120504_.jpg


昨日は、高槻ジャズストリートのアートの森に出展してきました!

朝からお天気が心配だったのですが、
やはり雨と風との戦いになってしまいました・・・
途中、日差しも見えてきたので雨が止むかと思いきや、
お天気雨・・・

最後まで、降ったり止んだり。
風も弱くなったり強くなったり・・・

とりあえず、ポストカードは全部テープで止め、
アクセサリーの方には、透明ビニールをかぶせ・・・
何とか最後までがんばってみました。


そんな中、お買い上げくださったお客さま、
足を止めて見ていってくださった方々、
またわざわざ足を運んでくださったOさん、Sさん、
ありがとうございました~


今回、アクセサリーの方は、ほとんどビニールを被せていたので、
やはり見てくださる方は、少なく・・・
ただポストカードの方は、いつもよりいろんな方が、
足を止めてくださり、いろいろなご感想を聞くことができ、
楽しかったです

小学生の少年グループや女の子グループにも、
目に止まったみたいで、これがいい、あれがいい、
と意見を交わしてくれたり、
外国の方の感想も聞けたり、
あと、ほとんど毎回なのですがスペインに行ったことのある方、
とお話ができたり、
楽しい時間をありがとうございました!


終わってからは、せっかくなので少しライブも楽しんできました
久々に、いいライブを観れました~



そして、GWのイベントはこれで終了!

今日は、誕生日だったけど、
疲れもあり、お家でのんびり~


明日から、また気持ちを入れ替えてがんばろー



次回のイベントは、東京の予定!
あと、京都ArtDiveの中で開催されるポストカード展に出展予定です。

詳細決まり次第、来週中にまたアップします!




myHP
http://pianao.com




奈良・神戸 終了!

2012.05.03 21:20|Pianao
pianao_20120501_.jpg

三輪の恵比須市、アート&でづくりバザールin KOBE、
無事終了しました!


お買い上げくださったお客さま、足を止めて見てくださった方、
いろいろお話してくださった方、スタッフさん、周りの作家さん、
ありがとうございました

今日は、とてもお客さんが多く賑わってましたー



そして、明日は↓


 高槻ジャズストリート(アートの森 ~Art Street~)

5月4日(金・祝) 10:00~17:00

高槻城跡公園 // 大阪府高槻城内町)


お天気よくなりますように~

頑張ってマイテーブル運びます!
体力的に大丈夫かしら?!


がんばろー




myHP
http://pianao.com




