好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

京おんなのおけいこマルシェ @尊陽院(京都)

2013.03.24 18:35|Pianaoのお知らせ
来月久々にイベントに出展します

京都の本法寺にある尊陽院で開催される「京おんなのおけいこマルシェ」という
イベントで、屋内では、おけいこが体験できる「おけいこマルシェ」、
屋外では、手作り市の「手づくりマルシェ」があり、Pianaoは「手づくりマルシェ」の方に
6日(土)のみ出展させていただきます

他にもイベントがあったり、桜もきれいなお寺さんということなので、
是非、お花見がてら遊びに来てください



最近は、前から作りたかったポストカードを飾れる
フェルトのクリップスタンド的なものを制作中
今回のイベントにいくつか持って行けたらなぁ、と思っています。

あと、Pianao一番人気の「まきまきリング」はいつもより
カラーバリエーションを増やしてみました
他にも、アクセサリーを多数揃えて持ってきます!


当日お天気に恵まれますように~



*************************************************

京おんなのおけいこマルシェ
   ~イマドキ女子は、お寺でおけいこ、つまみ食い。~

4月6・7日(土・日) 10:00~16:00 (雨天決行)
※Pianaoは、6日(土)のみ「手づくりマルシェ」に出展。


本法寺山内 尊陽院(そんよういん)
京都市上京区小川通り寺の内上る本法寺前町650-3



イベント自体は雨天決行ですが、当日、朝から雨が降っていたり、
強風の場合などは、出展しない予定です。
その場合は、ツイッターでお知らせさせていただきます。

*************************************************




myHP
http://pianao.com





雨の日のお弁当

2013.03.13 12:23|
pianao_20130310_3.jpg

先日の日曜日、あいにくの天気でしたが万博公園
無料の日だったので遊びに行ってきました~

↑梅がきれいに咲いていたのですが、寒い寒い・・・
さっと見て、お弁当を食べるところを探したのですが、
無料休憩所は、どこもいっぱい?!
さすがに外では無理・・・

3か所目の休憩所でやっと空きがあったので、
そこでお弁当タイム

食べている間に雨が降り始めました


そして今回は、前回行けなかった民芸館へ!

『BLUE & WHITE 藍と白の美―そばちょこ・藍染めを中心に』
という特別展がやっていて、割引価格で見れるということなので、
特別展も見てきました!

民博の方には、人がたくさん入っていってたけど、こっちは人少ない!
なので、のんび~り見てきました
そばちょこが1000点くらいと染織品が少しありました。
江戸中期のものが多かったです。

ほとんどが藍で染付けた、そばちょこだったのですが、
それぞれ個性があって見ていて全然飽きない。
生き物がモチーフのものは、どこかお茶目なものが多くて、かわいかった

見終わってから民芸館のショップも見てきました。
現代の陶芸家さんの作品がいろいろあったのですが、
欲しいのがたくさんありました(笑)
でも、ちょっとお高いので今回はお預け・・・

ちょっと冷えたので、お茶タイム
そして、民博へ!

といっても、民博のショップだけ見てきました(笑)
民博のショップもワクワクなものが多くて、
どれも欲しくなってしまいます・・・

そして結局こんなものを↓
pianao_20130310_2.jpg

ペルーの笛で、左がピンキージョ、右がタルカ。
オブジェにしてもかわいい


何だかんだで、閉園時間が近づいてきたので帰宅。

帰り際に、タローさんのカチャポン
今回は、↓こんなの出ました。
光るものもあります?!
pianao_20130310_1.jpg

ちなみに、今までのコレクションはこちら↓
前回
前々回





myHP
http://pianao.com




南米な一日

2013.03.04 13:34|
pianao_20130303_01.jpg

昨日は、一日南米なイベントに参加してきました


まずは、メキシコ刺繍のワークショップ!
刺繍をするのは、家庭科の授業以来?

↓この図案を布に写して、自分の好きな色でチクチク
pianao_20130303_02.jpg

基本のステッチを習いました。
と言っても、アウトラインステッチとサテンステッチの2種類ですが(笑)

メキシコらしさを出すには、ヨーロッパの刺繍みたいにきれいにチクチクするのではなく、
ザックリ少し粗めにチクチクするのがよいそうです。
あと、糸はあまり光沢のないものを選ぶ。
そして、カラフルに

図案が細かくてきっちりしてるので、最初は、どうしても
キレイにチクチクするのを考えてしまいます。(性格的にも・・・)

なので、初めはゆっくり縫っていたのですが、
わざとスピードを速めてザクザク縫ってみました。
少しそれっぽくなりました。

↓時間内に、ここまで縫いました。
(お店の近くの公園で拾った松ぼっくりと)
pianao_20130303_03.jpg

刺繍用の枠を買ってきたら、また続きをチクチクしようと思います
刺繍、はまりそう・・・

自分で好きな色を選べるし、カラフルなほうがよい、
とのことなので、同じ図案でもみんな個性が出ていて、
それもまた面白い!


ワークショップが終わってから、少しお店を見て、
近くの公園をブラブラしたりして、
夕方からは、南米なライブ

歌い手さんと打楽器2人、というユニットで、
南米のいろいろな国の歌の演奏でした。

やはり複数人での打楽器、いいですね~

ちなみに、打楽器の一人は、
昨年一緒に演奏させてもらった、シャバオ倶楽部のなかぼんさん。

ライブが終わってからは、メンバーのみなさんと
いろいろお話させていただいたり。
長々とありがとうございました!


楽しい一日でした



11日まで、雑貨の販売会はやっているみたいです。
気になる方は、こちら



myHP
http://pianao.com





展示販売開始 @アンズ舎(大阪天満宮)

2013.03.01 01:29|Pianaoのお知らせ
pianao_20130228.jpg

3月から、3ヶ月間(5月末まで)昨年オープンした
カフェのアンズ舎さんにて展示販売をしていただきます

フェルトとビーズのピアス・ペンダント・指輪、
そして、写真のポストカード27種類を本日納品してきました

↑写真の左の一番下の棚が3月のPianaoの展示場所です。
1ヶ月毎に入れ替えがあるので、4月はまた違った作品も
納品しようかと思っています!



アンズ舎さんの場所は↓(クリックすると詳細情報あり)

大阪市北区天神橋1ー18ー19フラットワン天神橋1階

ブログ↓
http://anzucolocolo.blog.fc2.com/


サイフォンコーヒーと店主さんお手製のお菓子がいただける、
居心地のよいカフェなので、お散歩がてら是非お立ち寄りください






myHP
http://pianao.com




