好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2016.8.15)
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポストカード展! そして、WakuWakuも。

2013.07.15 23:32|Pianaoのお知らせ
Bodaiju Cafeさんで、本日~28日(日)まで開催されている
「真夏のポストカード展」に出展しています

Pianaoの番号は、22番です。

販売もしています!


今回は、初めて6種類全て日本の写真のポストカードにしてみました
その内、4種類は新作。


そしてそして、わたくし菜穂のリーダーユニットWakuWakuの曲を
Bodaiju Cafeさんで流していただけることになりました~

4曲のみですが、お店に行ったら流れているかもです!


是非、音楽にも耳を傾けてみてください



*************************************************

真夏のポストカード展

7月15日(月)~28日(日)

場所:Bodaiju Cafe
    大阪市北区神山町1-5扇町公園ビル1F [地図]
営業時間:11:00~18:00
展示番号:22番

*************************************************




myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku





「にじいろのじかん」でした!

2013.07.14 23:57|WakuWaku
pianao_20130713_02.jpg pianao_20130713_01.jpg

昨日は、京都にあるcodama cafeさんでの閉店さよならパーティーと
ライブのイベント「にじいろのじかん」にWakuWakuで出演させていただきました

途中、横殴りの大雨と雷ゴロゴロで、大きい窓だったので
迫力満点な時もあったりしましたが、アットホームなイベントで、
時間の流れがゆるりとしていて、楽しいイベントでした

お越しくださった皆さま、codama cafeさん、主催者さん、
出演者の皆さま、ありがとうございました!


codama cafeさんには、初めて行ったのですが、
とても雰囲気がよく、閉店してしまうのは残念・・・


ライブの方は、今回初めての試みで、
お客さんにも参加していただき、みんなでアマゾンの空間を作り出してみました
皆さまご協力ありがとうございました~


他にも5組の方々の、演奏などがあったのですが、
みんなジャンルが違うし、個性があるし、
いろんな方とお話もできて、あっという間の5時間でした!


イベント後は、今回一緒に演奏していただいたミウラ1号さんと
Yさんとプチ打ち上げ!

おいしい料理とお酒とお話で、楽しい時間でした
ありがとうございました!

家に帰るのに2時間?!
何とかその日の内に帰宅できました(笑)



次のWakuWakuのライブは、未定。
でも、やります!



******************

セットリスト

・みんなでアマゾン
・BOUKENSONG2
・BOUKENSONG
・La Selva
・Tiovivo
・BOUKENSONG3

******************





myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku




京都でライブ♪ ~にじいろのじかん~

2013.07.08 15:15|WakuWakuのお知らせ
rainbow_time.jpg


久々のWakuWakuライブです!そして、初京都!!
今回は、パーカッションのミウラ1号さんとのデュオで

1号さんとは知り合ってまだ1ヶ月くらい(笑)
先月、Pianaoで出展していた京都のイベントで、運よく出会いました

そして、今回のライブは1号さんからのお誘いで
出演させていただけることになりました!

いい感じに、WakuWakuは動き始めています
相変わらずマイペースですが・・・



会場のcodama cafeさんは、行ったことがないのですが、
閉店されるということで、さよならパーティーみたいなイベントだそうです。


今回も、場所の関係上電子ピアノでの演奏になりますが、
わくわくな演奏をしてきたいと思います。

わくわくしたい方は、是非遊びにいらしてください~



********************************************************

 にじいろのじかん ~うたとごはんとおしゃべりと~

7月13日(土) 12:00~17:00

場所:codama cafe (京都府京都市左京区下鴨北園町51-1
参加費:500円(飲み物:100円~、食べ物:投げ銭)

※ライブは、13:00~。
 WakuWakuの出番は、14:40くらいからの予定。
 (変更の可能性もあり)


<企画>
つみきちゃん、あやかちゃん

<出演>
・赤坂正敏、渡邉聖介(ギターと似顔絵)
・羽原順子(ジャンベ)
WakuWaku [菜穂(ピアノ)ミウラ1号(パーカッション)]
・岡田彩香(ピアノ)

********************************************************






myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku




初期の作品

2013.07.02 15:25|Pianao
pianao_20130702.jpg


そういえば、5月に実家に帰ったら、いつの間にかトイレに飾られてました(笑)

初めて作ったペン立ての次かその次くらいに作ったと思います。


懐かしい・・・





********************************

7月から、アンズ舎さんにて
Pianaoの作品を展示販売しています。

※詳しくは、こちら

********************************



myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku




【新作】フェルトのクリップスタンド 販売始めます。

2013.07.01 00:03|Pianaoのお知らせ
pianao_20130630_01.jpg pianao_20130630_04.jpg pianao_20130630_02.jpg

クリップスタンド第1号は、『蝶々』

蝶々の真ん中には、小さくて白いスワロフスキーを付けて、
ほんのりキラリ

こちらは、実家の母へ母の日のプレゼントに贈りました


そして、7月から3~5月にお世話になったアンズ舎さんにて、
展示販売していただきます!


今回は、こちらの3点↓を置いていただきます。
pianao_20130630_03.jpg

7月は、展示のテーマが「夏、お祭り」ということで、
フェルトだけどなるべく涼しげに、夏っぽいものを作ってみました!

(左)雨(梅雨) (中央)朝顔 (右)カモメと雲


主役になるのは、あくまでもクリップに挟んで飾る写真やカードなので、
スタンドがあまり出しゃばらないように、
でも、お部屋のちょっとしたアクセントになるようなデザインにしようと思い、
シンプルに作るようにしています

そして、写真などがなるべく傷付かないように、
クリップの部分を作っています!


クリップスタンドの他には、
・まきまきリング(指輪)
・まきまきピアス
・まきまきイヤリング
・ビーズピアス

夏にも合いそうな、まきまきシリーズと、
透明感のあるヴェネチアンビーズやチェコビーズを使ったピアス、
を数点ずつ展示販売していただきます。
まきまきリングは、Mサイズのみで60種類くらいあるので、
是非いろいろ試してみてください


7月から展示の仕方が変わり、今までは棚ごとに一人の作家さんが展示していたのですが、
今回から十数名の作家さんの作品がランダムに並ぶそうです
展示も店主さんがするので、今日は作品を置きにだけ行ってきました!

フェルト作品を夏に販売するのは、初めてなので、
ちょっとドキドキ、お客さんの反応が気になるところです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください
おいしいコーヒーと焼き菓子もありますよ~



***************************************************

アンズ舎(カフェ)

大阪市北区天神橋1ー18ー19フラットワン天神橋1階
(大阪天満宮の正門(南門)を西側へ徒歩30秒)

営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
(定休日以外のお休みもたまにあるので、お店のブログでチェック!)

※詳しい行き方は、こちら

***************************************************


7・8月は、イベントには出展しない予定。
今のところ、アンズ舎さんでの展示販売のみです。

9月は、3つくらいイベントに出展予定!!






myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku




