好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

OSAKAアート&てづくりバザール 終了!

2013.09.30 23:55|Pianao
pianao_20130928.jpg

28・29日のOSAKAアート&てづくりバザール、無事終了しました!

お買い求めくださった皆さま、お立ち寄りくださった皆さま、
ありがとうございました


今まで数回てづくりバザールには、出展してきたのですが、
今回初めてレギュラーブースでの出展でした。
広さは、今までの倍!そして、ブースもですが、通路も広め、
ゆったりしていてよかったです

ブースが広いし、先週は京都アートフリマがあったので、
今までよりもたくさん制作をしていたつもりだったのですが、
まだまだですね・・・

今までよりもたくさんの方々に足を止めて見ていただけたし、
たくさんのアイテムが旅立っていったのですが、
在庫が少なかったため、お客さまの好みの色味のものがなく、
お買い求めいただけなかったお客さまがたくさんで、
申し訳ない気持ちでした・・・

今月は、京都アートフリマとてづくりバザールと、
大きなイベント2つに出展していろいろとお勉強になりました!
改善点や課題などもたくさんみつかったので、
次回から、それを生かしていこうと思っています

12月のてづくりバザール、当選するといいなぁ~



そして、今決まっているこれからのイベント出展は、

11月3日(日)アート・ムーチョ(東京・八王子北口西放射線ユーロード)
11月10日(日)喫茶去市(大阪・石本川口軒)

(10月は、今のところ出展予定はありません。)


WakuWakuの方では、10月5日(土)の森の手づくり市と同時開催の、
森の音楽会にて演奏します
そういえば、ブログでまだ告知してませんでした
トップバッターの11時から演奏します!
でも、お天気怪しい~・・・


秋晴れになりますように~






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku







クリップスタンドが!

2013.09.27 10:33|Pianao
先日の京都アートフリマでご一緒したYURAさんが、
最後にPianaoの蝶々のクリップスタンドをお嫁に貰ってくださったのですが、
早速使ってくださってます

しかも、素敵にディスプレイされてる~!


YURAさんのブログ↓
http://blog.tamayurabox.shop-pro.jp/?eid=576597


10月は、3つのイベントに出展するそうなので、
是非そちらもチェック



Pianaoは、明日から2日間OSAKAアート&てづくりバザールに出展します!
今日も、制作制作・・・

イベントの詳細は、こちら







myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




28・29日は、OSAKAアート&てづくりバザール!

2013.09.26 00:08|Pianaoのお知らせ
OSAKAart13_l.jpg


京都アートフリーマーケットの余韻が残る中、
今度の土日は、OSAKAアート&てづくりバザールに出展します

一人での出展、そして、いつもより広いブースです!

がんばらねば~


嬉しいことに、京都アートフリマでたくさんのアイテムが旅立っていったので、
今日は、材料の買い出しに行き、制作も少し
新しいパーツも手に入ったので、あれも作りたい、あんなのも作ってみたい、
と頭の中ではいろいろな作品が生まれております(笑)
あと2日間で、作れるだけ作って持っていきます!
どれくらい作れるかなぁ・・・

今日も、もう少し制作がんばろ


週間予報では、過ごしやすいお天気になりそうです

是非、遊びにいらしてください~




**********************************************************

 OSAKAアート&てづくりバザール vol.13

日時:9月28・29日(土・日) 10:00~17:00

場所:大阪南港 ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10) [地図]

交通アクセス:こちらをご覧ください。

入場料:前売500円/当日600円

ブース:す-02

※会場マップは、こちら

**********************************************************



myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




京都アートフリーマーケット終了!

2013.09.25 03:46|Pianao
pianao_20130921_01.jpg

京都アートフリーマーケット、3日間無事終了しました

「YURA+Pianao」のブースにお立ち寄りくださった皆さま、
お買い求めくださった皆さま、ありがとうございました!

今回は、初めての共同出展でした
やはり一人より楽しさ倍増ですね


そして、ディスプレイは二人ともぎゅぎゅっとした感じに!
Pianaoのスペースはこんな感じ↓
pianao_20130921_02.jpg


今回の新作は、こちらの指輪↓
pianao_20130921_03.jpg

パーツが固定されていないので、手を動かすとゆらゆらします。
少し他の色をまだらに混ぜたフェルトボールとチェコビーズの組み合わせ。


若葉のカードスタンド、こんな感じにディスプレイしてみました↓
pianao_20130921_04.jpg

こちらは、お嫁にもらっていただけたので、
手づくりバザールに向けていくつか作ろうか、作れるのか・・・



そして、YURAさんのスペース↓
pianao_20130921_05.jpg

少し秋色なお花がたくさん咲いていました
センスよく、丁寧に、そして、見た目よりも頑丈に作られています

pianao_20130921_06.jpg  pianao_20130921_07.jpg

YURAさん、大変お世話になりました、そして、お疲れさまでした!





イベント終了後は、

ドドーーン!!↓
pianao_20130921_08.jpg




そして、リハへ・・・







myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




【Pianaoフェイスブック】も始めてみました!

2013.09.19 15:29|Pianaoのお知らせ
WakuWakuに続き、Pianaoのフェイスブックページも作ってみました

とは言っても、Pianaoの方は実は1年くらい前にページ自体は
作っていたのですが、ずっと放置・・・

ついこの間、初めて更新!


これからは、イベント情報、納品情報、新作情報などなど、
お知らせできればと思っています。

WakuWaku共々、Pianaoもよろしくお願いいたします!


そして、Pianaoのフェイスブックはこちら↓

https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787



WakuWakuの方のアドレスと比べると長い・・・

実は、フェイスブックページ2つ目以降は、25人以上の「いいね!」がないと、
アドレスを変えられないみたい・・・

ツイッターでは、少し前にこの事をつぶやいたのですが、
それに応えてくださった皆さま、ありがとうございました

しかし、まだまだ25人には達していません。


よかったら「いいね!」をポチっとよろしくお願いします~





myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




21~23日は、京都アートフリーマケット!

2013.09.15 11:41|Pianaoのお知らせ
今月21~23日は、京都文化博物館を中心に開催される
京都アートフリーマケット」に出展します!

今回は、ちょうど1年前の同イベントで知り合った、
フラワーアクセサリー作家のYURAさんと一緒に出展することになりました


私にはないセンスをお持ちで、作品はもちろん、
HPや文章のセンスも素敵な方です

作品は、ふんわり女性的な、
お花のピアスやイヤリング、ブローチ・・・などなど、制作されています

そして、YURAさんセレクトのハンドメイドアクセサリーの
ウェブショップの運営もされています

ウェブショップはこちら→ たまゆら箱


こんな感じの二人で、3日間出展しております!
是非、京都散策がてら遊びにいらしてください


週間予報を見ると、今のところお天気も大丈夫そう



**********************************************************

 京都アートフリーマーケット 2013 秋

日時:9月21日(土) 11:00~17:30
    22・23日(日・祝) 11:00~16:30

場所:<ウィングス京都会場>京都市中京青少年活動センター(3階)
(京都市中京区東洞院通六角下ル御射山町262) [地図]

交通アクセス:こちらをご覧ください。

ブース:S8


※フラワーアクセサリー作家の「YURA」さんとの共同出展です。
出展名は、「YURA+Pianao」。

**********************************************************




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




納品 @アンズ舎

2013.09.14 01:02|Pianaoのお知らせ
今日、アンズ舎さんに納品に行ってきました


最近作り始めたビーズなしのまきまきピアス、
夏向けにブルー系のみで、大きい輪っかと小さい輪っかとあったのですが、
完売していました!

そして、まきまきリングも、たくさん旅立っておりました

お買い求めくださったお客さま、ありがとうございました


今度の、イベントに向けて違う色味のまきまきピアスも
作ってみようと思っています。

あと、ぱっと見ピアスに見えますが、まきまきイヤリングもあります!



今月は、引き続きまきまきリングと、
あとは、写真のポストカードを十数種類置いていただいてます


他にも、いろいろな作家さんの作品がありますので、
是非、覗いてみてください!
おいしいサイフォンコーヒーと焼き菓子もありますよ~




次の納品は、10月初旬を予定しています。

夏は、まきまきシリーズだったので、
また違ったものを納品予定




***************************************************

 アンズ舎(カフェ)

大阪市北区天神橋1ー18ー19フラットワン天神橋1階
(大阪天満宮の正門(南門)を西側へ徒歩30秒)

営業時間 11:00~20:00(営業時間が変わりました)
定休日 月曜日
(定休日以外のお休みもたまにあるので、お店のブログでチェック!)

・ブログ
http://anzucolocolo.blog.fc2.com/

・facebook
https://www.facebook.com/anzu.yaa


※9月のアンズ舎さんは、こんな感じ。

※詳しい行き方は、こちら

***************************************************



myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku




WakuWakuフェイスブック始めました!

2013.09.11 20:26|WakuWakuのお知らせ
少し前にツイッターではお知らせしましたが、
私のリーダーユニット「WakuWaku」のフェイスブックページを作ってみました!

https://www.facebook.com/wakuwaku55


ぽつぽつ、とですがライブも出来るようになってきたので、
WakuWaku情報を発信していければと思っています

皆さま、よろしくお願いします!

ちなみに、私個人ではフェイスブックはやっていません。)



そして、まだアップしていませんが、
来月5日は森の中での演奏があります

詳細は、また近々お知らせさせていただきます






myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku




ウェックルさんのドラム

2013.09.09 20:31|好きな音楽とか
昨日は、喫茶去市の後にデイブ・ウェックルドラムセミナーに行ってきました!
ドラムは、基本的な8ビートを叩けるくらいです(笑)

ウェックルさんの演奏は、動画とかCDでしか聴いたことがなく、
1度生で見聴きしてみたい!と思い、行ってまいりました


最初の一打から、やっぱ違うなぁ~?!と、感動。
基本的なことから細かく説明してくださったのですが、
自分ドラマーじゃないのに、ふむふむ、ふむふむ、と聞き入ってしまいました。
いろいろとお勉強になりました~


超一流のプレイヤーさんのプレイをこんな間近で、
しかも単独で見聴きする機会なんて、
めったにないので、楽しかったです

普段ライブに行くと、メインさんよりドラムやパーカッションに目がいってしまうくらい、
ドラム・パーカッションが好きなので、ほんと楽しんできました(笑)


ドラム自由に叩けたら楽しいだろうなぁ~




セミナーの締めは、これ↓







myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku




喫茶去市、終了!

2013.09.08 23:55|Pianao
pianao_20130908_04.jpg pianao_20130908_01.jpg

今日は、喫茶去市に出展してきました

前半は、雨が降ったり止んだりでしたが、
お立ち寄りくださった皆さま、お買い求めくださった皆さま、
作家の皆さま、ありがとうございました!
そして、今回イベント初主催のNatural Green Leafさん、
お疲れさまでした!



今日は、ピンク系のアイテムが人気な日でした

ピンク系がなくなっていくと、ディスプレイの見た目が
ちょっと寂しくなってきますね


今回の新作↓

pianao_20130908_03.jpg pianao_20130908_02.jpg

左は、植木のカードスタンド。
右は、まんまるドットリング。


今月後半は、大きいイベントが2つあるので、
いろいろと増やしていきたいと思います


そのイベントの詳細は、また後日お知らせさせていただきます!


今日は、喫茶去市の後にもお出掛けをして充実した一日になりました

ぐっすり眠れそうです
そして、今日は早く寝よう。





myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku




8日(日)は、喫茶去市!

2013.09.02 18:27|Pianaoのお知らせ
pianao_20130902.jpg

現在制作中のまきまきリング↑

右がMサイズ、左がLサイズ。
それぞれ48色!!
これだけ揃うと気持ちよい。

実は、こんなにたくさん作ったのは初めて
あとは、カラフルバージョンをどれだけ増やせるか!

とは言っても、まきまきだけしているだけではありません。
他のアイテムも増やしております
新作もちょこっとあり。

今月は、3つイベントあるから、ちょっとがんばろー


そして、9月のイベント第一弾!8日(日)は、喫茶去市

作家仲間の「Natural Green Leaf」さん主催の初イベントです。
会場は、お茶屋さん
お茶の香りも漂っているのでしょうか?楽しみ~

下の画像をクリックしていただくと、出展作家さんの一覧をご覧いただけます。

お近くの方は、是非お立ち寄りください~


******************************************************

喫茶去市(きっさこいち)

日時:9月8日(日) 10:00~16:00

場所:石本川口軒(大阪市天王寺区上本町4-1-16) [地図]

交通アクセス:こちらをご覧ください。


※主催者さんブログ
http://natural-green-leaf.cocolog-nifty.com/

駐車場はない為、公共交通機関をご利用下さい。

当日、雨天決行ではありますが、午前7時、又は、開催時間中、
大阪市内に警報が出た場合は、手づくり市を中止いたします。


kissako-ichi1.jpg

******************************************************



myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku




