好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

連絡は。

2013.10.30 03:33|Pianaoのお知らせ
明日というか今日30日~来月の6日まで、旅行&実家なので、
PCメールなどはチェックできません。

連絡などある方は、携帯の方へお願いします!


そして、実家に帰るので、
東京のアートイベントにも出展します

詳しくは、こちらをご覧ください。


八王子である「アートムーチョ」という屋外イベント!
今のところ週間天気予報では、お天気大丈夫そうなので楽しみ~

今回は、母作の布雑貨や写真のポストカードなども、
一緒に並ぶ予定です

もしお近くに来る予定のある方は、ぜひお立ち寄りください


何とか準備ができたので、2時間くらい寝て出発~






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




遊びの一日

2013.10.28 22:41|
昨日は、丸一日遊びの日にしたから、あっちこっち行こうと思ってたけど、
結局、まったりな感じになりました

まずは、昨年も行ったブラジル映画祭

一番の目的は「ゴンザーガ」だったのだけど、「はぐれても、はぐれても」も気になって、
まずは、「はぐれても、はぐれても」を観てきました!

思っていたよりも、あっさりなストーリー。
そして、やっぱ音楽がよい

「ゴンザーガ」は、来月京都の会場に観に行く予定!


そして、映画のお次は初天保山!

行く途中に暖かそうなワンコさんが勢揃い↓
pianao_20131027_01.jpg


天保山では、お船に乗ってきました↓
pianao_20131027_02.jpg


16時の便だったので、だんだんと日が落ちてきてキレイでした
でも、結構寒かったので45分の船旅中、外に出たのは最後の10分くらい(笑)

最初は、青空↓
pianao_20131027_03.jpg


だんだんと日が落ちてきました↓
pianao_20131027_05.jpg pianao_20131027_06.jpg pianao_20131027_07.jpg


東京にいる時は、東京湾で、一昨年は神戸港から、
そして、今回は大阪港からお船に
次は、どこからになるだろ~


それから、近々実家に帰るので、お土産を見てみました

いつも実家に帰る時は、駅の売店でお土産を買っていくことが多いので、
改めてお土産屋さん見て回ると結構面白いですね。

大阪らしいものを選んでみました↓
pianao_20131027_08.jpg

右は、缶がカワイイというだけの理由で、
左は、姪っ子・甥っ子ちゃんたちに大阪弁をお勉強させるために(?)
選んでみました(笑)喜んでもらえるかしら


久しぶりに、まったり楽しい一日になりました


さて、そろそろ準備をせねば!






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




11月のイベント

2013.10.26 14:13|Pianaoのお知らせ
pianao_20131026_.jpg

今月は、夏だったり秋だったり冬だったり・・・体が追い付くのが大変ですね
皆さん、体調崩さないようお気をつけください

私は、冷え症なのでだいぶ冬装備になってまいりました


今月は、イベント出展がなかったので、
作品作りに没頭しておりました

写真↑は、まきまきピアス。
バリエーションをどんどん増やしております!
イヤリングも、今まで少なかったので増やしています!

そして、新作もちょこっと

チェーンを使った少し長めのピアスとイヤリング
あと、つぶつぶペンダントは今まで金具の色がシルバーのみだったのですが、
金古美も登場!!


今までよりも制作時間が増えているはずなのに、何気に一つ一つに時間が掛かってしまう為、
思うように作品数を増やせない・・・

まきまきネックレスがほとんどなくなってしまったので、
作りたかったけど、そこまで手が回らず・・・(泣)
12月のイベントには持っていけるようにしたい~



11月は、久々に東京のイベントに出展!
前々から気になっていたイベントなので楽しみ
雨降りませんように!

そして、作家仲間のNatural Green Leafさんが主催の第2回目になる
喫茶去市に今回も出展させていただきます


**********************************************

アート・ムーチョ(東京)

日時:11月3日(日) 11:00~17:00(雨天中止)

場所:八王子西放射線ユーロード [地図]

交通アクセス:JR八王子駅北口から徒歩約1分


屋外イベントのため、雨天中止になります。
 強風などの場合も、Pianaoは出展をキャンセルします。
 キャンセルの場合は、ツイッターでお知らせします。



第2回 喫茶去市(きっさこいち)


kissako2_l.jpg


日時:11月10日(日) 10:00~16:00

場所:石本川口軒(大阪市天王寺区上本町4-1-16) [地図]

交通アクセス:こちらをご覧ください。


駐車場はない為、公共交通機関をご利用下さい。

当日、雨天決行ではありますが、午前7時、又は、開催時間中、
大阪市内に警報が出た場合は、手づくり市を中止いたします。


※主催者さんブログ
http://natural-green-leaf.cocolog-nifty.com/

**********************************************


12月以降で決まっているイベント
OSAKAアート&てづくりバザール vol.14





myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




Pianaoシール

2013.10.17 23:34|Pianao
pianao_20131017.jpg

先月のイベント準備中に、ちょっと無茶をしたらプリンターがヘソを曲げてしまって・・・
斜めに印刷されたり、写真の画質がおかしかったり・・・

しばらく放置していたのだけど、昨日いろいろと調節してみたら、
直ったっぽい!!(たぶん・・・)

怖くて、まだポストカードは印刷していない



ひとまず、前から作ろうと思っていたPianaoのシールを作ってみました

あるものの裏に貼る予定!


そろそろポストカードも刷らねば~




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




森の音楽会 終了!

2013.10.06 17:49|WakuWaku
20131005_wakuwaku.jpg

昨日、WakuWakuで出演した森の音楽会、無事に終わりました!

立ち止まって聴いてくださった皆さま、Pianaoのイベントでお配りしたチラシを
見てお越しくださった皆さま、ありがとうございました


ずっとお天気が心配だったのですが、当日は雨に降られず程よいお天気になり、
音チェックの時は、テントが張られていたのですが、本番は外されたので、
気持ちよくリラックスして演奏できました


屋外での演奏は初めてだったのですが、いいですね~
また屋外で、やりたい!

周りは、↓こんな自然に囲まれていました

wakuwaku_131005_01.jpg wakuwaku_131005_02.jpg


そして、同時開催の森の手づくり市↓
たくさんの人で賑わってました!
演奏もたくさんの人に聴いてもらえたかな?

wakuwaku_131005_03.jpg


次のライブは、まだ決まっていませんが、マイペースに進行しております

またワクワクな時間をお届けできるように、がんばろ~


※トップの写真↑は、当日のステージ。
今まで本人の画像はネット上で公開していませんでしたが、解禁~



セットリスト

・ Introduction(パンデイロ×トライアングル)
1. BOUKENSONG
2. BOUKENSONG2
3. La Selva
4. Tiovivo
5. BOUKENSONG3







myHP
http://pianao.com


WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku





5日は、森の音楽会でWakuWaku!

2013.10.02 17:04|WakuWakuのお知らせ
mori_ongaku9_l.jpg


ブログでお知らせするのを忘れてました・・・


5日(土)の森の音楽会に、WakuWakuも参加させていただけることになりました

今回も、パーカッショニストのミウラ1号さんとのデゥオでお届けします!


WakuWakuの出演時間は、11:00からです!



実は、森で演奏するのは小さい頃からのちょっとした夢だったりします
本当は、グランドピアノが理想ですが(笑)
でもちょっぴり夢が叶って嬉しい

ただお天気が心配なんですよね~・・・
微妙に雨マークが・・・

お天気に恵まれますように~





**************************************************

 第9回森の音楽会 (第9回森の手づくり市と同時開催)

日時:10月5日(土) 11:00~

場所:下鴨神社 糺の森 中央ストリートステージ 
    (京都府京都市左京区下鴨泉川町59) [地図]

入場料:無料

イベントHP:http://monocro.info/


※WakuWakuの出演時間は、トップバッターの11時から!


**************************************************



myHP
http://pianao.com


WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku




納品情報 @アンズ舎

2013.10.01 22:41|Pianaoのお知らせ
pianao_20130929.jpg

大阪天満宮のすぐ近くのアンズ舎(カフェ)さんに納品してきました

今回は、植木鉢のクリップスタンド(↑写真)と
指輪を多めに、ピアスも数点、
そして、アンズ舎さんでも人気のまきまきリングも
少し補充して今回も置かせていただいてます


次回の納品は、11月の3週目辺りを予定しています!

クリスマスっぽいものを作りたいと思っていますが、
まだ考え中~



***************************************************

 アンズ舎(カフェ)

大阪市北区天神橋1ー18ー19フラットワン天神橋1階
(大阪天満宮の正門(南門)を西側へ徒歩30秒)

営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
(定休日以外のお休みもたまにあるので、お店のブログでチェック!)

・ブログ
http://anzucolocolo.blog.fc2.com/

・facebook
https://www.facebook.com/anzu.yaa


※10月のアンズ舎さんは、こんな感じ。

※詳しい行き方は、こちら

***************************************************




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku