好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013 ありがとうございました

2013.12.31 00:32|日々
2013年も、たくさんの出会いがある1年になりました

今年出会った皆さま、以前からお付き合いくださっている皆さま、
ありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします


Pianaoでは、イベント以外にお店に作品を置いていただいたり、
通販もちょこっと始めてみたり、イベントでは、
初めて作家仲間さんと共同出展してみたり・・・
新しいことに挑戦した年にもなりました。

来年は、通販のほうを充実させたいのと、
ホームページの作品ギャラリーを完成させたい!

今決まっている来年のイベントは、

・1月11日(土)アートクラフトマーケット
・3月21・22・23日(祝・土・日)OSAKAアート&てづくりバザールvol.15

ぜひ遊びにいたしてください


WakuWakuでは、京都でライブをすることができました!
しかも、一つは森の中
自然の中で演奏する、という夢がちょこっと叶いました

来年の活動については、いろいろ考え中!計画中!です。



そして、今年はPianaoもWakuWakuも、
フェイスブックページを作ってみました

Pianao
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

WakuWaku
https://www.facebook.com/wakuwaku55


いいね!をポチっとよろしくお願いします
特に、Pianaoの方はアドレスを変更するには、
25人分のいいね!がないと変えられないみたいなので・・・


ではでは、今年もあと1日。
皆さま、楽しい年末年始をお過ごしください






myHP
http://pianao.com


twitter
@pianao_wakuwaku





新年1月のイベント

2013.12.29 22:17|Pianaoのお知らせ
今年もあと僅か、皆さんどんな年末をお過ごしですか?

さて、来年のPianaoは新年早々からイベントに出展します!!
初めて出展するアートクラフトマーケット

心斎橋周辺で遊ぶ予定のある方、ぜひぜひクリスタ長堀、
覗いてみてください




**************************************************

アートクラフトマーケット = Arts & Crafts Market =

日時:2014年1月11日(土)11:00~18:00

場所:クリスタ長堀 滝の広場
   大阪市中央区南船場4丁目長堀地下街8号

交通アクセス:こちらをご覧ください。

**************************************************





myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




クリスマスカード

2013.12.25 09:22|Pianao
Pianao_xmas.jpg


メリークリスマス

先日のOSAKAアート&てづくりバザールでクリスマス特典として、
お配りしたポストカード(クリスマスバージョン)は、
こんな↑感じ(Pianaoのロゴなし)でした☆

Pianaoのラッピング袋や看板で活躍しているひつじの「メェメェちゃん」
(実は、名前あるんです?!)

いつも一人ぼっちなので、クリスマスは家族と



さてさて、来月のイベントに向けて制作をしたいのですが、
その前に大掃除!!

今年の大掃除初めは作業スペースから!
小さいものしか作らないので広さはいらないのですが、
最近材料などのものが増えてきたし、作る量も増えてきたので、
作業スペースを少し広くしてみました

ほんと少しなのですが、この少しが大きい!!


今日は、年賀状と普通の大掃除に取り掛かろうと思います



新年最初のイベントについては、また後ほど~





myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




一足早いクリスマスパーティー

2013.12.22 16:43|Pianao
pianao_20131221.jpg


昨夜は、Pianaoでお世話になっているアンズ舎さん主催のクリスマスパーティーに
お呼ばれして行ってきました

常連さんや作家さんやワークショップの先生などなど・・・
総勢30名以上!すごい!

いろいろなお料理が出てきたり、
ライブ演奏があったり、
プレゼント交換があったり、
楽しい時間はあっという間

私に会えるかも、と思ってPianaoのアクセサリーを身に付けてきてくださった方も
いたりして、とても嬉しかったです

ということで、写真を撮らせていただきました!

これからは、Pianaoのアクセサリーを身に付けてくださっているお客さまの写真を
アップしていこうかと思い、フェイスブックにアルバムを作ってみました

こちら→「Pianaoのお客さま

ぜひぜひ皆さま、お写真撮らせてください☆



では、皆さまよいクリスマスを~





myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




補充納品 @アンズ舎

2013.12.18 02:14|Pianaoのお知らせ
てづくりバザールの後に、アンズ舎さんにも寄って補充納品してきました

引き続き、クリスマスカラーのアクセサリーたちを置いています


pianao_maru_p.jpg

新作のピアス(イヤリングもあり)↑は、
数点お客様の元へ旅立っていたので補充しました。

今なら、3種類共ピアスとイヤリングと揃っています!


ちょうどお買い求めくださるお客様がいらっしゃったり、
以前にまきまきピアスをお買い求めくださったお客様が
実際に付けていてくださったり・・・とても嬉しかったです
ありがとうございました!


そして、この新作ピアス(イヤリング)に名前を付けてみました

(左)森のピアス (中央)鳥とリンゴのピアス (右)宇宙のピアス

といった感じにしてみました。
既にお分かりかと思いますが、名前付けるの好きなんです


あと、まきまきリングも補充したので、今なら、ほぼ全色揃っている状態です!!
カラフルバージョンも、ちょこっと増えてます

新年から価格を変更しますので、
気になっている方は、ぜひぜひ年内に!!
(価格変更についての詳細は、こちら



他の作家さんの作品もクリスマスなものが並んでいますよ
カフェの方も、クリスマス限定のものがあったり


ハッピークリスマスコーヒーを頂いたのですが、
コクがあって美味しかったです

是非クリスマスなアンズ舎さんへお立ち寄りください



***************************************************

 アンズ舎(カフェ)

大阪市北区天神橋1ー18ー19フラットワン天神橋1階
(大阪天満宮の正門(南門)を西側へ徒歩30秒)

営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
(定休日以外のお休み等もたまにあるので、お店のブログ・FBでチェック!)

・ブログ
http://anzucolocolo.blog.fc2.com/

・facebook
https://www.facebook.com/anzu.yaa


※年末年始の営業については、こちら
※詳しい行き方は、こちら

***************************************************




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




OSAKAアート&てづくりバザール ありがとうございました!

2013.12.16 20:50|Pianao
14・15日のOSAKAアート&てづくりバザール、無事に終わりました!

Pianaoのブースにお立ち寄りくださった皆さま、お買い求めくださった皆さま、
ありがとうございました

今回は、いつもよりも男性の方に興味を持っていただけたように感じました。
ご購入してくださった方もいらして、とても嬉しかったです

他にも、イベントで何度かお会いしているお客さまにまた再会できたり、
親子さんでご購入いただいたり、
迷ったけど、最後に戻ってきてくださった方もいたり、
どの色がいいかなぁ~、と時間を掛けて選んでくださった方もたくさんいたり・・・
と今回も嬉しくて楽しいことがたくさんありました

実は、一日目から結構疲れが出ていたのですが、何でかな~?
と考えてみたら、ここ1ヶ月くらい体調崩しっぱなしで、
やっと回復してきたところでした
あと、寒さのせいもあるかな?

でも、たくさんの方々との出会いがあったので、何とか無事終えることができました。
ありがとうございました!


今回は、角のブースだったので初めて2つのテーブルを使って、
広々と展示してみました↓

pianao_20131214_01.jpg


白い枝を使って、ピアスをディスプレイしてみたり↓

pianao_20131214_02.jpg


本当は、もっとまきまきチクチクころころしたかったのですが、
体調不良で思うように制作が進まなかったのが少し悔やまれます・・・(泣)



年内のイベント出展は、終了!!


次回のイベントは、新年早々1月11日(土)の
アート&クラフトマーケット」に出展が決まりました!

春のOSAKAアート&てづくりバザールは迷ったのですが・・・
3日間で出展を申し込んじゃいました!!
あとは、運任せ
結果は、今月末にはわかるそうです!


今回のイベントでPianaoを知って、facebookのいいね!をしてくださった方もいて、
ありがとうございます!!

フェイスブックでもPianaoの情報を発信しております!
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

実は、短いアドレスに変更する為には、25人分のいいね!がないと変更できない
という罠(?)に引っ掛かってしまい・・・まだ足りていません
もしよかったら皆さま、いいね!をポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




クリスマス特典☆

2013.12.13 20:10|Pianaoのお知らせ
とうとう明日に迫ってまいりました、OSAKAアート&てづくりバザール
14・15日の二日間、Pianaoは「に-08」のブース出展しています!


今回は、クリスマスが近いということで、ちょっとしたクリスマス特典をご用意しました


① ○○な方には、Pianao特製ポストカードをプレゼント!
 (数種類あるので、お選びいただけます。クリスマスバージョンもあり☆)
 「○○」が何かは、当日のお楽しみに~

② 一部のアクセサリーがクリスマス特別価格になっています!

③ クリスマスバージョンのラッピング袋にお包みします!




こんな感じで、のんびりお待ちしております

暖かい格好で、是非遊びにいらしてください




***********************************************

 OSAKAアート&てづくりバザール vol.14

日時:12月14・15日(土・日)10:00~17:00

場所:大阪南港 ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
交通アクセス:こちらをご覧ください。
入場料:前売500円/当日600円
ブース:に-08

※会場案内図は、こちら

***********************************************



myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




14・15日は、OSAKAアート&てづくりバザール!

2013.12.07 21:36|Pianaoのお知らせ
14・15日は、OSAKAアート&てづくりバザールに出展します!
両日レギュラーブースで、Pianaoのブース番号は「に‐08」。

今回は、なんと飲食・休憩スペースの目の前!
場所的に良いのか悪いのか・・・
とりあえず、食べ物の誘惑に負けないように・・・(笑)

ただ、今回は角ブースになったので
ディスプレイをいつもと違った感じに出来そうです
いろいろ考え中


そして、クリスマスが近いので、ディスプレイを少しクリスマスっぽくしたり、
ラッピングをクリスマスバージョンにしたり、
クリスマス特典なんかも用意できれば、と思っていますので、
お楽しみに~


外と室内の温度差が結構あると思うので、
当日お越しの際は、温度調節しやすい服装がよいかもしれません。


風邪をぶり返したのか、また体調崩し気味ですが・・・
当日には、元気になっていたい!

皆さまも、風邪にはお気を付けください




***********************************************

 OSAKAアート&てづくりバザール vol.14

日時:12月14・15日(土・日)10:00~17:00

場所:大阪南港 ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
交通アクセス:こちらをご覧ください。
入場料:前売500円/当日600円
ブース:に-08

***********************************************



myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




Pianao取扱店が増えました!

2013.12.03 23:08|Pianaoのお知らせ
現在、大阪天満宮の近くにあるアンズ舎さん(カフェ)にて、
Pianaoのフェルトアクセサリーを販売していただいているのですが、
新たにもう一店舗お取り扱いいただくお店が増えました

東京の池袋にあるMODeL Tさんという、こちらもカフェになります

こちらでは、フェルトアクセサリーと写真のポストカードを
置いていただいています。

今回納品したのは、ピアス・イヤリング・ペンダントです!
ポストカードは、22種類。

11月30日(土)から、販売が始まっています

私は、まだお店に行ったことがないのですが、
雰囲気・居心地がよさそうなカフェさんですので、
お近くに行った際には、是非お立ち寄りくださいませ



************************************************

 MODeL T(カフェ)

東京都豊島区西池袋3-33-17
(池袋西口C3出口 徒歩2分)

営業時間 12:00~21:00  
定休日 月曜日

・HP
http://nosmoking-cafe.net/


※詳しい行き方は、こちら

************************************************




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




お久しぶりのケーキ

2013.12.01 23:59|
pianao_20131201_.jpg

お久しぶりに、ラムレーズンを入れたパウンドケーキを作ってみました

パウンドケーキを初めて作ったときは、四角い型がなくて・・・
丸い型で作っていたのですが、四角いの買いました~

耐熱ガラスでできた型もあるんですね!

焼き途中、中身が見えるので面白かったりします

そして、型から出すとき慎重に剥がすように出していくと、
型にこびり付かずにすごくキレイに取り出せます
後片付けも楽ちん

買ってきたケーキもよいけど、家で焼くと、
部屋中にいい香りが漂ってて、それだけで幸せですね
今回は、その前にレーズンをラム酒に漬けたので、
ラムの香りが~


クリスマスは、久々にチーズケーキを焼こうか、
どうしようか~





myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pages/Pianao/455735334471787

twitter
@pianao_wakuwaku




