好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

働き者の左手親指くんが・・・

2014.09.30 22:35|Pianaoのお知らせ
昨晩、制作中にやってしまいました?!

左手の親指の爪をちょこっとメリッと
剥いでしまいました・・・


あれっ???っと思った次には痛みが~・・・
初めての経験です(泣)

少しで済んでよかったのですが、
少しでも結構痛いですね。

これによって、制作のとき左手の親指くんを
結構使っていることを知りました!
特に、つぶつぶを作るときは大活躍です

丁度、つぶつぶ作品を作っているところだったので、
右手でつぶつぶ作ってみたらぎこちないこと・・・
(ちなみに、右利きです


ついでにここでお知らせ!

つぶつぶブローチやつぶつぶヘアピンなど、つぶつぶシリーズですが、
この度、改名(!)することにしました
って、あまり表記はしてこなかったのですが、
今後はきちんと表記もしようかと思ってます。

質感も作品名から感じ取ってもらえるよう、
『つぶふわシリーズ』になりました
よろしくお願いします!

そして、爪を剥いでしまったときに作っていたのが、
お久しぶりの『つぶふわヘアゴム』↓(ゴムは、まだ付けてません)

Pianao_20140930.jpg


次回参加のイベントが和服の学校のイベントなので、
和装にも合いそうな色合いでいろいろ制作中です!

つぶふわヘアピンが在庫がなくなってしまったので、
ヘアゴムの次に作ろうと思っていたのですが、
ここ何日かは無理かなぁ・・・(泣)

今までつぶふわシリーズに加わっていなかった、ピアス&イヤリングも
試作してみたのですが、更に小さい粒で作らないと可愛くないので、
作るのにちょいと一苦労・・・
でも、形にしたいのでいろいろ試してみます



明日から、もう10月ですね~
早い早い・・・

Pianaoは、2つのイベントに参加します!
他にもやること盛りだくさんですが、
楽しい事ばかりなので10月もがんばります




***次回の参加イベント***

日本伝統文化祭・アートクラフトマーケット
日時:10月11日(土)10:00~17:00
       12日(日)10:00~16:00
場所:大原和服専門学園 校舎
    奈良県奈良市富雄元町1-13-41 [地図]
交通アクセス:近鉄富雄駅から徒歩約3分

※実演・体験も予定しています。




myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




今後のイベントスケジュール

2014.09.21 23:28|Pianaoのお知らせ
あっという間に秋になってしまいましたね
私にはちょっと寒いくらいです・・・

今日は、久々に広い公園に行って、
空や緑をぼけーーーっと眺めてちょこっとリフレッシュしてきました
ここ最近は、特に目を酷使していたので少し楽に。

3連休のイベント後は、やることがいろいろあり全く制作のほうはしていないのですが、
もう少しでそれが一段落するので、また次のイベントに向けて制作~!
制作は今していないのですが、頭の中にはいろいろと思い浮かんでいるので、
制作楽しみです

そして、来月から来年の1月までのイベントが、ドドッ!と決まってきたので、
そのお知らせです

*************************************************************

日本伝統文化祭・アートクラフトマーケット
日時:10月11・12日(土・日)10:00~17:00
場所:大原和服専門学園・校舎(奈良)

第5回 喫茶去市
日時:10月26日(日)10:00~16:00
場所:石本川口軒(大阪)

Creema×TOKYO DESIGNERS WEEK Handmade Market 2014
日時:11月1・2日(土・日)11:00~21:00
場所:明治神宮外苑絵画館前(TDW中央会場内メインストリート)

ちょこっと・おけいこカフェ vol.1
日時:11月29・30日(土・日)①10:00~ ②13:30~
場所:レンタルスペース「楽しい輪」(大阪)

Creema Craft Party! 2014 in インテックス大阪
日時:12月20・21日(土・日)10:00~17:00
場所:インテックス大阪3号館

tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店
日時:1月14日(水)~27日(火)10:00~20:00(金・土 ~21:00)
   ※最終日は、~17:00
場所:阪急うめだ本店10階 うめだスーク中央街区


◇◇ 選考結果待ちのイベント ◇◇

OSAKAアート&てづくりバザール vol.17
日時:12月13・14日(土・日)10:00~17:00
場所:大阪南港ATCホール


※各イベントの詳細は、こちらをご覧ください。

*************************************************************

『ちょこっと・おけいこカフェ』は、わたくし菜穂が運営も務めます、
複数の作家が合同でプチおけいこをするイベントです!

ただいま準備を進めていますので、
10月辺りから、参加作家さんのご紹介なども
ちょこっとずつしていこうと思っています
いろいろなジャンルの素敵な作家さんが集まってきていますので、
ぜひお楽しみにしていてください


そして、11月にはPianaoからちょっと大きなお知らせがあります!!
現在、その準備の真っただ中。着々と進んでおります!
こちらは、また近くなったらお知らせさせていただきます
こちらもお楽しみに~






myHP(イベントスケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




アート&てづくりバザール 3日間ありがとうございました!

2014.09.19 01:18|Pianao
pianao_20140913.jpg

遅くなりましたが、3連休のOSAKAアート&てづくりバザール、
無事終了しました!

お立ち寄りくださいました皆さま、お買い求めくださいました皆さま、
ありがとうございました

写真は↑今回のPianaoのブースです(まだディスプレイ途中)
カメラを構えて写っているのは、わたくし菜穂でございます
今年初めて作った羊毛フェルトの帽子をかぶってみました

やはり目立つみたいで、たくさんの方からお声をかけていただけました
帽子は販売しないんですか?というお言葉もいただき、
個人的にも帽子が大好きなので、帽子も販売できるようになりたいなぁ、
と一つ目標ができました
帽子作りは、気合いと体力勝負!!体力付けたい!!

今回は、他にもやるお仕事があり、そちらに集中していたので、
イベント用の制作があまりできず・・・
秋物がほとんど作れなかったのがちょっと残念でした

でも、今回ちょっとディスプレイの仕方を変えてみたんです!
今までは、写真↑でいう前にある机のみだったのですが、
初車搬入!ということで、もう一つ机を持参しました
前の机より少し高くしてスタンド類を立ててみました。
広い!でも、作品少ない・・・(泣)

そして、普段イベントでは接客に専念して、制作はしないようにしていたのですが、
作業スペースができたので、初めてチクチクしながら接客させていただきました

羊毛フェルトの制作方法を知らない方も、まだたくさんいるので、
これはこれでよいかも?と新たな発見でした



今回もたくさんの出会い、ありがとうございました
女性のお客さまだけでなく、男性のお客さまも増えてきており、
とても嬉しいです


さて、次回のイベントは10月、久々の奈良!そして、初参加のイベントです。
10月から、ドドッ!といろいろなイベントに参加が決まっております
12月のOSAKAアート&てづくりバザールにもエントリーしました!

10月からのイベントスケジュールは、
まとめて近々お知らせさせていただきます
またワークショップもしますよ~!


お楽しみに





myHP(近々、スケジュール更新予定)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




3連休はOSAKAアート&てづくりバザール!

2014.09.10 01:00|Pianaoのお知らせ
今日、やっとこちょっと大きなお仕事が完了(でも、まだ一部分のみ)
Pianaoの活動を初めて以来の大きなお仕事をいただき、
ここ最近はその作業に追われていました。
何とか間に合ってよかったぁ~・・・

Pianaoにとって大きな一歩になるのではないかと思っています。
11月頃、形になる予定なのでその頃また改めてご報告させていただきます!
ドキドキわくわくソワソワ・・・楽しみです

一段落したので、ゆっくりお休みしたいところですが、
今度の3連休はOSAKAアート&てづくりバザール!!
準備も制作も進んでおりません!
でも、3日間出展しますよ~

先日、お知らせした新シリーズの『ちょこっとブローチ』も作りたかったのですが、
今回はお預けです。気になる方は、ぜひアンズ舎さんをのぞいてみてください
(割引券付きのイベントチラシもアンズ舎さんに置いていただいてます)


今日は早く寝て、明日からまた気持ちを切り替えてイベント準備します

3連休は、お天気もよさそうです!
ぜひぜひ遊びにいらしてください


最近は、制作中の独り言など、ぽつりぽつりと呟いております
気になる方は、こっそり聞いてください↓
https://twitter.com/pianao_wakuwaku

****************************************************

 OSAKAアート&てづくりバザール vol.16

日時:9月13・14・15日(土・日・祝) 10:00~17:00

場所:大阪南港 ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)

入場料:【前売】500円  【当日】650円


ブース: け-09

※会場案内図は、こちら


****************************************************


myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku




納品情報 @アンズ舎

2014.09.05 00:38|Pianaoのお知らせ
pianao_20140903.jpg

昨日予定通り、アンズ舎さんに納品してきました

↑こんな感じで置いてもらってます!
今回、ピアス用の個別スタンドも作ってみました!
ピアスからイヤリングにも交換できますので、
ご希望の場合は、店主さんにお声掛けください。

納品した作品については、こちらをご覧ください↓
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-557.html

しばらくお休みしていましたが、今月からまたよろしくお願いします!


お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ

***************************************************

 アンズ舎(カフェ)

大阪市北区天神橋1ー18ー19フラットワン天神橋1階
(大阪天満宮の正門(南門)を西側へ徒歩30秒)

営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日
※9月のアンズ舎さんのスケジュールはこちら

・ブログ http://anzucolocolo.blog.fc2.com/

・facebook https://www.facebook.com/anzu.yaa

***************************************************



myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku




新2シリーズ誕生!

2014.09.02 19:44|Pianaoのお知らせ
少しずつ秋らしく、過ごしやすくなってきましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

作業もしやすいので、もくもくとPianao作品制作中です


今日は、新シリーズのご紹介!

今まで、実在するものはあえて作らないようにしてきたのですが、解禁!!
(さくらんぼや葉っぱは、少し作りましたが・・・)
そして、前々から作りたかったブローチにも手を出してみました

そんな感じで誕生したのが『ちょこっとシリーズ』!!

食べ物や生き物など、実在するものをちょこっとかわいく、
ちょこっと身に付けられる、そんなシリーズにしようと思っています

まずは、フルーツの『ちょこっとブローチ』↓
pianao_20140902_01.jpg

大きさは、2・3cmくらいの小さなブローチです。



そして、もう一つ。
こちらは、夏からいくつか作っていたのですが『マーブルシリーズ』です!!

今回は、まんまるマーブルピアス(イヤリングに変更可)とリングをお揃いで作ってみました

pianao_20140902_02.jpg

ピアスはシャネルストーンと、リングはチェコビーズと組み合わせてみました
リングは、ご自分でサイズ調節ができるフリーサイズになっています。


今回、写真でご紹介した作品は全て明日アンズ舎さんに納品します!
ぜひお立ち寄りください


そして、今月の3連休はOSAKAアート&てづくりバザールに3日間出展します
Pianaoのブースは 【け-09】

現在、マーブルシリーズ濃い目の色味で制作中!
それと、先日購入したビーズとフェルトを組み合わせたピアスも制作中です

他にも、いろいろ作りたいけど、どこまで作れるか。
お楽しみに~






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku