好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

喫茶去市、ありがとうございました!

2014.10.27 08:59|Pianao
Pianao_20141026.jpg

昨日は、ぽかぽか陽気の中、喫茶去市に出展してきました

お買い求めくださいましたお客さま、ありがとうございました!
そして、ご一緒した作家さま、主催者さま、大変お世話になりました。
ありがとうございます!

facebookのアルバム『Pianaoのお客さま』に一枚お写真アップしました

こちらのリングとお揃いでイヤリングも作って欲しい、とのオーダーもいただきました
来月中には、お届けできるかと思います!
オーダーありがとうございました


さて、次回のイベントはもうすぐ!
Creema × Tokyo Designers Week Handmade Market 2014 に出展します

イベント自体はもう始まっていますが、Pianaoは11月1・2日(土・日)のみ出展します!
30日(木)には東京へ旅立つ予定です。



そして、11月29・30日(土・日)は『ちょこっと・おけいこカフェ vol.1』にて
Pianaoワークショップ開催します!

やっとこホームページも出来上がりました!!
是非ご覧になってください

完全予約制で、予約開始は11月1日(土)~になります。

ちょこっと・おけいこカフェ
http://chocotto-okeiko.com



他にもお知らせしたいことがありますが、
それはまた東京から帰ってきてからにします





myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku





納品情報 @アンズ舎

2014.10.23 09:21|Pianaoのお知らせ
pianao_20141022.jpg

昨日、アンズ舎さんに作品の入れ替えに行ってきました

いろいろな形のまきまきを並べてきました!
三角形のものは、まきまきする元のパーツ部分から自作しています。

ウッドビーズが付いた、しずく型のまきまきピアスは、
ウッドビーズが取り外しできますので、
ビーズ無しにしたり、もしくは他のビーズなどを通してみたり、
いろいろ遊べるピアスになっています

ピアスは、全てゆらゆら~っと耳元で揺れるタイプですので、
ぜひ手に取ってゆらゆらさせてご覧になってください


昨日は、以前ワークショップに参加してくださったお客さまと偶然お会いできて、
まるゆら話に花が咲きました
楽しい時間をありがとうございました!


そして、11月29・30日開催の「ちょこっと・おけいこカフェ vol.1」のフライヤーも
アンズ舎さんに置いていただきました!
今回のおやつは、アンズ舎さんの焼き菓子ですので是非お楽しみに



***************************************************

 アンズ舎(カフェ)

大阪市北区天神橋1-18-19 フラットワン天神橋1階
(大阪天満宮の正門(南門)を西側へ徒歩30秒)

営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日


・ブログ http://anzucolocolo.blog.fc2.com/

・facebook https://www.facebook.com/anzu.yaa


※定休日以外のお休み、営業時間の変更など
 お店のブログ・FBでチェックしてください。

***************************************************





myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




26日(日)は、喫茶去市!

2014.10.19 15:17|Pianaoのお知らせ
kissakoichi20141026.jpg


だいぶ寒い季節になってきましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、今年は風邪引いてる暇ないぞー!
と、言い聞かせている今日この頃です
寒くなり始めは、いつもすぐ喉が痛くなるので、
今年は特に用心しています!


1週間後の26日(日)は、何度も参加させていただいている
『喫茶去市』に出展します!

大阪のお茶屋さんで開催されるアットホームな手作り市です
ぜひぜひ遊びにいらしてください!






**********************************************************

 第5回 喫茶去市

日時:10月26日(日)10:00~16:00

場所:石本川口軒
   大阪府大阪市天王寺区上本町4-1-16 [地図]

交通アクセス:こちらをご覧ください。

**********************************************************





myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




日本伝統文化祭 ありがとうございました!

2014.10.14 00:08|Pianao
台風が心配でしたが、11・12日に大原和服専門学園にて開催された
日本伝統文化祭・アートクラフトマーケット、お天気にも恵まれ無事2日間終わりました

お立ち寄りくださいました皆さま、ありがとうございました!

周りの作家さんは、伝統工芸的な方が多くちょっと場違いかな・・・
とも思っていたのですが、一般のお客さまをはじめ、
学校の職員さんや先生、そしてたくさんの生徒さんたちが、
Pianaoのブースにお立ち寄りくださいました。

生徒さんや先生など、皆さん仲良しで、
皆さん学生生活を楽しんでいるのが印象的でした


このイベントは、販売だけでなく実演・体験もOKだったのですが、
申し込んだときは、実演・体験はやらないつもりでした。
が、一ヶ月くらい前になって折角だからやってみようか!、と思い始め、
実演・体験もすることにしました!

ということで、今回初めてこんなに長~いブースが完成↓

pianaoWS_20141011_2.jpg

こういうワークショップは初めてなので、お客さんが来るのか来ないのか・・・
ドキドキわくわくしていたのですが、まさかの大忙し?!
小中学生の娘さんや息子さんと一緒の親子さんや、生徒さん、
そして、先生や職員さんまで?!
2日間で11名もの方が『まるゆらピアス&イヤリング』を
ちくちく制作してくださいました

facebookに、ワークショップの写真をアップしています↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.888818717830111.1073741831.455735334471787&type=3

皆さんに、楽しい~♪とか、だんだん丸くなってきて、かわい~♪とか、
嬉しいお言葉もたくさん聞けたり、
学校のことや将来のことなどなど、いろいろお話もできて、
とても楽しい時間になりました

そして、何よりも嬉しかったのが、
1日目にお買い求めくださったアクセサリーや
ご自分で作ったまるゆらピアスを、2日目にたくさんの生徒さんが付けてきてくださり、
耳元でゆらゆら~♪ゆらゆら~♪
集合写真を撮らせてもらえばよかった・・・と、後になって思いました(泣)

学校の方々は、皆さん和服姿だったのですが、
Pianaoアクセサリーは和服にも合うことがわかりました


facebookのアルバム『Pianaoのお客さま』に、お写真2枚追加しました
(折角撮らせていただいたのにボケてしまってアップできない写真もありました・・・ごめんなさ~い



楽しくて2日間あっという間?!
皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました

やること山積みなのも忘れて、
今日も幸せ気分に浸りつつ、2日間の疲れを癒していました


そろそろ現実へのスイッチをON!しなければ・・・


次回のイベントは、大阪のお茶屋さんで開催される「喫茶去市」です

いろいろがんばろー






myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




5年の月日

2014.10.10 18:03|日々
結婚式を挙げてから、いつの間にやら5年という月日が流れておりました

大阪に越してきてからは、4年?!

たくさんの素敵な出会いがあり、今とても充実した日々を送っています
最近は、嬉しいことに忙しいくらい

大阪に越してきたのをきっかけにPianaoを立ち上げたのですが、
まさかPianaoでこんないろいろ活動するとは思っていませんでした!

大阪に越してきてからお付き合いくださっている皆さま、
そして、大阪に越しても変わりなくお付き合いくださっている皆さま、
いつもありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします~



そんな記念日にも関わらず、明日のイベント準備!!
お祝いは終わってからかな??


ちょっとお天気が心配ですが、
明日から二日間、奈良のイベントに出展します

詳しくはこちら↓
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-563.html


ぜひ遊びにいらしてください





myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




11・12日は、日本伝統文化祭!

2014.10.06 22:38|Pianaoのお知らせ
日本伝統文化祭


11・12日(土・日)は、奈良の和服の学校で開催される日本伝統文化祭に出展します!

和っぽいものも作ってみたいなぁ~、と何となく漠然と思っていたのですが、
なかなか作る機会&余裕がなく・・・
今回は、和っぽいものにチャレンジ!!

とはいっても、あまり変わりはないのですが・・・(笑)
色の組み合わせを、ちょこっと和っぽくしてみたり。
つぶふわ帯留めを作ってみようかと、帯留めのパーツも購入
まだ作ってませんが・・・これから作ります!

あと、今回は体験や実演もできるということなので、
Pianaoもすることにしました



初めてさん向けの羊毛フェルトワークショップ!!

人気のPianao作品『まるゆらピアス(イヤリング)』もしくは、
ブローチが作れます

羊毛フェルトの基本「フェルトボール」をチクチク作っていただき、
金具の取り付けなどは、私のほうでさせていただきます。
羊毛の色は、お好みのものを選んでいただけます

まるゆらピアス&イヤリングは、金具の色を4色ご用意!
シルバー・ゴールド・アンティークシルバー・アンティークゴールド。
チェーンの長さも、お好みの長さでお作りいただけます。

pianaoWS_maruyura01.jpg


そして、まるゆらピアス&イヤリング以外にも何かないかと思いついたのが、
こちらのブローチ↓

pianaoWS_B01.jpg pianaoWS_B02.jpg


葉っぱのチャームが付いているので、
秋っぽくて、何かの実のようにも見えて、
これからの季節にピッタリ
ブローチの金具はアンティークゴールドのみになります。


そしてそして、実演のほうはまだ未定!
たぶんその時の気分で作っているかと思います(笑)


アートクラフトマーケットの他にも、着物関係やライブ、フードコーナー、もちつき大会・・・
など催しが盛り沢山の2日間!!

和服に興味ある方もない方も楽しめるイベントだと思います。
ぜひ遊びにいらしてください~



*******************************************************

日本伝統文化祭・アートクラフトマーケット

日時:10月11日(土)10:00~17:00
       12日(日)10:00~16:00

場所:大原和服専門学園 校舎
    奈良県奈良市富雄元町1-13-41 [地図]

交通アクセス:近鉄富雄駅から徒歩約3分


※実演・体験も予定しています。

*******************************************************






myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




