好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

Pianaoな一年

2014.12.31 23:27|日々
今年もあっという間に大晦日
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

いつになく大晦日という実感のないまま今年も終わってしまう~


今年は、Pianaoの活動を中心にした生活をしてみよう!と、
音楽とはちょっと距離を置き過ごしてみました!
現在、音楽に飢え飢えです(笑)


ということで、今年はまずネットショップでの販売を始めてみました
思いのほか、たくさんの方にご購入いただき、嬉しい&ちょっとビックリ。
全国いろいろなお客さまのところへPianao作品をお届けできる窓口ができました!
ご購入くださいました皆さま、ありがとうございました
まだアイテムの種類が少ないので、来年はもっと充実させようと、
計画中です!今後も、どうぞよろしくお願いいたします


そして、夏に初めてムック本への掲載のお仕事をいただき、11月に発売されました
ちょっと残念な結果にはなってしまいましたが、
今までにない経験になり、勉強にも(いろんな意味で?)なりました。
たくさんの方に見てもらいたいような、もらいたくないような・・・
今のところ、そんな気持ちですが、今後に生かせていければと思っています!


あと今年は、羊毛フェルトのワークショップも始めてみました!
そして、「ちょこっと・おけいこカフェ」の主催も。
やはり先生業は楽しいですね~
来年は、もっとワークショップも充実させたい


それから、今年もいろいろなイベントに出展!!
関西だけでなく東京のイベントにも積極的に参加してみました!

イベントでお客さまに楽しんでもらえるものを、ということで、
春のイベントから登場した「選べる・まるゆらピアス」が好評でした
まるゆらピアスをはじめ、たくさんのPianaoアイテムがいろいろな
お客さまの元へ旅立っていきました
ご購入いただきました皆さま、作品を見てくださった皆さま、
お声を掛けてくださった皆さま、ありがとうございました
来年は、もっと楽しんでいただけるような出展をしていきたいと思っています!

すでに、来年のイベントもちらほら決まってきていまして、
まずは1月14日から2週間参加します、ネットショップtetoteさん主催の
ハンドメイドバザール@阪急うめだ本店」からスタートです!

百貨店さんでの出展は初めて楽しみです!



来年はどんな年になるのか、するのか、
いろいろ考えたり想像したり、一人勝手にワクワクしている今日この頃。

音楽のほうも、ちょこっとずつ再開させたい~
ピアノは弾かな過ぎて、触るのがちょっと怖かったりしますが・・・


来年もたくさんの人と楽しいひと時を過ごせますように

そして、今年もたくさんの方々にお世話になったり、
たくさんの出会いもあったり・・・
皆さま、ありがとうございました




音楽に飢え飢えだった日々、
ダントツで今年一番たくさん聴いた音楽はこちら↓








myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




ごはんと 音楽と おかしと

2014.12.24 01:51|Pianao
今日は、秋のイベントでご一緒した薬膳なおかし「ねこやなぎ」さんの
2周年イベントにお邪魔してきました

pianao_20141223_01.jpg


体の事を考えて作られた優しくておいしいごはんをたくさんいただき、
そのあとは、ベーシストでもある店主さんとサックスさんと鍵盤さんの
ライブを楽しみ、そして、最後においしいケーキ

カウンター内でベースを弾く素敵な店主さん↓
pianao_20141223_02.jpg


ころんとした羊さんを作ってプレゼント↓
pianao_20141223_03.jpg

ケトルの蓋にちょうどよい感じに収まって、
皆さんにたくさん記念撮影してもらっちゃいました
ありがとうございました



そして、店主さんと『まきまきピアス』↓
pianao_op020.jpg

最近、ずっと付けてくださっているとのこと、
ありがとうございます!

こちらのお写真は、facebookのアルバム「Pianaoのお客さま」に
追加させていただきました


久々に音楽に触れて、よい刺激になったし、
おいしいごはんやケーキもたくさん食べたし、
久しぶりのリフレッシュDayになりました
まーこさん、ありがとうございました~!


来年は、ちょっとずつ音楽再開させたいなぁ~
やりたいこと多くて困ったものだ・・・







myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




クリーマ・クラフトパーティー2日間 ありがとうございました!

2014.12.23 00:38|Pianao
20・21日の「クリーマ・クラフトパーティー」
2日間無事終わりました!

2日間寒い中、Pianaoのブースにお立ち寄りくださいました皆さま、
ありがとうございました

今回のPianaoのブースはこんな感じに↓
1日目2日目と机のレイアウトを変えてみました!

1日目↓
pianao_20141220_12.jpg

2日目↓
pianao_20141220_13.jpg


Creemaさんのネットショップでご購入くださったお客さまとお会いできたり、
他のイベントでご購入くださったお客さまとお会いできたり、
そして、新しいお客さまとの出会いがあったり・・・
今年最後のイベント、嬉しく楽しいひと時となりました


プレゼント用に、とお選びくださったお客さまもちょこちょこいらっしゃり、
お相手の方に気に入っていただけるかワクワクどきどき

てづくりバザールで、いつもPianaoのブースを覗きにきてくれていた
小学生くらいの女の子が、ご家族に見守られながら、
迷いに迷って白い『まんまるイヤリング』をご購入くださいました
なくさないように気を付けてね~

そして、以前のてづくりバザールで『まるゆらピアス』をご購入くださった
お客さまと偶然再会!
元気カラーの「ブルー&イエロー」が耳元でゆらゆらしてました

記念にお写真撮らせていただきました↓
pianao_op019.jpg

こちらのお写真はfacebookのアルバム「Pianaoのお客さま」に
追加させていただきました!ありがとうございます


最近、Pianaoのアクセサリーを見に付けてくださっているお客さまと
イベントでお会いできる機会が増えてきて、とても嬉しいですほんと。

これからもっと増えるよう、がんばろー



来年1つ目のイベントは、初めて百貨店さんでのイベントに参加します!
tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店
現在も開催中ですが、Pianaoは1月14日から2週間参加で、
2日間ほど、お店で接客の方もさせていただきます

他にもイベントが決まってきているので、
また近々、お知らせします





myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




20・21日は、クリーマ・クラフトパーティー!

2014.12.19 21:32|Pianaoのお知らせ
クリーマクラフトパーティ

明日から2日間『Creema Craft Party 2014』に出展します

今年からお世話になっている
ネットショップ「Creema」さん主催のイベントです。

Pianaoのブースは、< F-254 >です!



今年最後のイベント出展になります

ぜひ遊びにいらしてください~








*********************************************************

 Creema Craft Party 2014 in インテックス大阪

日時:12月20・21日(土・日) 10:00~17:00

場所:インテックス大阪3号館(大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102)

入場料:【前売】700円  【当日】900円


ブース: F-254

※会場案内図は、こちら



*********************************************************





myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




OSAKAアート&てづくりバザール2日間 ありがとうございました!

2014.12.16 01:00|Pianao
pianao_20141214.jpg

13・14日の「OSAKAアート&てづくりバザール」
2日間無事終わりました!

Pianaoのブースにお立ち寄りくださいました皆さま、
お買い求めくださいました皆さま、
そして、いろいろお声掛けくださいました皆さま、
ありがとうございました

今回は、角のブースになったので、
こんな感じになりました
pianao_20141213_01.jpg

今年は、ディスプレイ用にミニツリーを購入↓
pianao_20141213_02.jpg

『まるゆらピアス』を飾ってみました


以前のてづくりバザールで『まるゆらピアス』を一つご購入くださった
お客さまが声を掛けてくださり、
「とても重宝してます♪」というお言葉をいただきました(泣)

そして、2011年の秋より、てづくりバザールにちょこちょこ出展しているのですが、
まだプチブース(最近は、レギュラーブース)に出展している頃に、
ご購入くださったお客さまと偶然の再会もありました
『まきまきリング』を覚えていてくださり、「もしかして?」と
ご自身の耳元を見せてくださり、そこには『まんまるピアス』が?!
お互いびっくり☆
しかも、お洋服とのコーディネートが素敵

pianao_op018.jpg

こちらのお写真は、facebookのアルバム『Pianaoのお客さま
にも追加させていただきました!ありがとうございます


それから、今回はワークショップ関連のお誘いもちょこちょこいただきました
ディスプレイしていた羊さんも好評で「作ってみたい♪」という、
お言葉もたくさんいただきました

来年は、もっとワークショップの方も充実させたいな~、
と考え中な今日この頃


と、その前に今年最後のイベント出展になります
Creema Craft Party 2014」が今週末、20・21日(土・日)にあります!!

日数があまりないけど、制作がんばろー





myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




納品情報 @アンズ舎

2014.12.11 23:40|Pianaoのお知らせ
pianao_20141211.jpg

本日、アンズ舎さんに置いていただいている作品の入れ替えをしてきました
何となくクリスマスカラーで。

今週末、来週末と大きなイベントが続くので、
少なめの納品にさせていただきました。


後ろの3つは、先日のブログにも少し書かせていただきました、
『まんまるピアス』のイヤリングバージョンです

こちらは、ピアスへ金具を交換することも可能ですので、
ご希望の方は、店主さんへお気軽にお声掛けください
また、色違いのオーダーも受け付けております!


そして、今月下旬or年明け早々に追加で納品、
もしくは入れ替えをする予定です

新年らしいものを、と考えてはいるのですが、
まだ頭の中だけなので、どうなるか・・・お楽しみに


そして、帰りにイベントで使うものの買い出しにちょこっと行ってきました!
ディスプレイ用にツリーを購入かわいいアクセントになりそうです


今週末、13・14日(土・日) は、お馴染の
OSAKAアート&てづくりバザール vol.17 へ出展します!
Pianaoのブースは、< と―01 >


ぜひ遊びにいらしてください



***************************************************

 アンズ舎(カフェ)

大阪市北区天神橋1-18-19 フラットワン天神橋1階
(大阪天満宮の正門(南門)を西側へ徒歩30秒)

営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日


・ブログ http://anzucolocolo.blog.fc2.com/

・facebook https://www.facebook.com/anzu.yaa


※定休日以外のお休み、営業時間の変更など
 お店のブログ・FBでチェックしてください。

***************************************************



myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




年末2大イベント!!

2014.12.05 23:07|Pianaoのお知らせ
今年もあっという間にもう12月
ここ最近、寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は昨冬、嫌になるくらい風邪を引きっぱなしだったので・・・
今年は、なるべく暖かい格好をして、かなり用心して過ごしております!
お陰さまで、今のところ大丈夫そうです


今月は、大阪のイベント2つに出展します!!

12月13・14日(土・日) は、お馴染のOSAKAアート&てづくりバザール vol.17
ブースは、< と―01 >の角ブースになりました
ディスプレイをどうしようか考え中


12月20・21日(土・日)は、東京のイベントでもお世話になった
ネットショップCreemaさん主催のCreema Craft Party 2014 in インテックス大阪
出展することになりました!
ブースは、< F-254 >です。
初出展のイベントなのでとても楽しみ~




今回は、在庫切れが続いていた『まきまきネックレス』を色とりどり制作しております

そして、イベントの時にご要望が多い『まんまるピアス』のイヤリングバージョンを
やっとこ制作しております!!!

Pianaoのピアスは、イヤリングへ変更できるのですが、
唯一『まんまるピアス』のみが変更不可でして・・・

作ろう作ろうと思いつつ・・・なかなか制作できていませんでした
冬らしい色味のものを制作中です


あと約1週間どれだけ作れるかな?
イベント直前は、あれもこれも作りたくなってしまって、
何を作ろうか迷うことが多々・・・
迷わず頑張ります!!

ぜひ遊びにいらしてください



*********************************************************

 OSAKAアート&てづくりバザール vol.17

日時:12月13・14日(土・日) 10:00~17:00

場所:大阪南港 ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)

入場料:【前売】500円  【当日】650円


ブース: と-01

※会場案内図は、こちら



*********************************************************

 Creema Craft Party 2014 in インテックス大阪

日時:12月20・21日(土・日) 10:00~17:00

場所:インテックス大阪3号館(大阪府大阪市住之江区南港北1-5-102)

入場料:【前売】700円  【当日】900円


ブース: F-254

※会場案内図は、こちら



*********************************************************





myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




ちょこっと・おけいこカフェvol.1 ありがとうございました!

2014.12.02 22:32|Pianao
chocotto1_24.jpg

11月29・30日の『ちょこっと・おけいこカフェ vol.1
無事2日間終えることができました!

ご参加くださいました皆さま、作家の皆さま、
ありがとうございました
そして、お疲れさまでした!

それぞれのおけいこを、ちょこちょことお写真を撮らせていただいたのですが、
皆さん楽しそうで、こちらもとても楽しい気持ちになりました


当日のお写真は、フェイスブックにアップしていますので、
是非ご覧ください↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.699959326786684.1073741843.571140926335192&type=1


Pianaoのおけいこは、こんな感じでした↓
chocotto1_25.jpg

皆さん、もくもくと真剣に!
そして、時々みんなで見せ合って笑い合って
楽しい時間になりました

今回は、小学3年生の女の子もご参加くださいました

小学生の発想って、ほんと自由ですばらしいですね
見習わなければ!!



そして、最後に集合写真↓
chocotto1_26.jpg

個性的な羊さんたちが完成!!

同じことをしているはずなのに、これだけ個性が出るのが、
また面白いところでもありますね


おまけに、おしり~↓(1匹だけ、しっぽ付き!?)
chocotto1_27.jpg


vol.2も是非お楽しみに~





【12月のイベント】

12月13・14日(土・日) OSAKAアート&てづくりバザール vol.17

12月20・21日(土・日) Creema Craft Party 2014 in インテックス大阪


詳細は、また改めてお知らせします!





myHP(スケジュール更新しました)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku