好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

くるくる

2015.05.29 01:54|日々
今日は、約2年振りに美容院へ行って参りました
2年で結構伸びるものなんですね!
前回は、確か耳が見えるくらいのショートにしてたと思います。


ここまで伸ばしたのは、お久しぶりなので記念写真撮ってもらいました↓

20150528_01.jpg


こんなに伸びていたとは?!自分でもビックリ。
いつもなら、ここでバッサリ!!といくところなのですが、
何だかもったいなくなってきてしまったのでパーマをかけることにしました

最初は長さは変えずに、と思っていたのですが、
お店で雑誌とか見てたら何か違う気がしてきたので、
肩下くらいの長さで、結構くるんくるんな感じで段を少し付けてもらって、
動きのある感じにしてもらいました。
結局、十数㎝切ったみたいです!

ちなみに、髪の色は地毛なんです。
学生の頃は、先生に「染めてるだろ!」と怒られたりしてました。
そして、実際染めちゃってる子たち(特に仲がいい訳ではない)が
「地毛だよ!」と説得しようとしてくれたり。
結局、信じてもらえない(笑)

髪の色のことを聞かれると、いつもこの事を思い出してしまいます。


この長さにしたのは、ほんと久々なので結構邪魔になってきていたけど、
今回で少し手入れ楽になるかな?

ロングでのパーマはもっと久々で、時間が掛かるのを忘れてました・・・
2時間くらいかなぁ、と予測していたのですが、結局3時間
でも、かなり丁寧にやってくださったのでよかったです
ありがとうございました!



そして夕食は、旦那さんと待ち合わせて外食しちゃいました。

パクチュー↓

pianao_20150528_02.jpg


初めて飲みました、パクチーの酎ハイ?!
ベトナム版モヒートみたいな感じでしょうか?

結構パクチーの香りがして、
もっとちゃんとした酎ハイだったら、
きっと美味しいと思います!!
残念ながら、ほぼ水・・・


そして、お決まりの(?)CD屋さんへ行くコース。
アルバム2枚買ってしまいました
最近ちょっと買い過ぎのような・・・


そういえば、去年こんな事↓書いていたのに、全然書いてない・・・
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-520.html

そろそろ書き始めようと思います
まずは、最近買ったCDとかかな。

今年は、たくさん音楽補給しましょ






*******************************************

次回イベント

6月7日(日)『西新町のマルシェごっこ』
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-610.html

*******************************************





myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




とうとう買ってしまいました。

2015.05.27 00:18|日々
pianao_20150526_01.jpg


大阪に越してきて5年弱。
最寄駅から我が家まで、徒歩約15分上り坂・・・
東京から持ってきたギア付き自転車で何度かチャレンジしましたが・・・惨敗
歩いたほうがマシ!ということで、それ以来、自転車に乗っていません
歩きでも実は辛かったり・・・


ということで、とうとう電動アシスト付き自転車を購入してしまいました
これで、日々の買い物も楽に!

先日、自転車屋さんで試乗をしたのですが、
色違いの在庫がなく今日届きました~

早速、ちょこっと坂上ってみました!
試乗の時は平地だったので、ドキドキわくわく・・・

もうスイスイ~♪これは、ヤバいです。
平地では、ペダル軽すぎるくらいなので、フラフラとどこまでも行ってしまいそう?!
歩きでは、よくどこまでも行ってしまうので(笑)

少し運動になるかなぁ、とちょっと期待していたけど、
どうなんだろう。


今度の買い物が楽しみだわ



そして、今日の制作は、またまた新作が誕生

『まきまきピアス』ですが、いつもと違った形で!
まきまき数がいつもよりも多いので、たくさんは作れませんが、
いくつか今度のイベントに持っていきます♪



次のイベントは『西新町のマルシェごっこ』です!
詳しくは、こちら↓
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-610.html





myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




来月は、西新町のマルシェごっこ!プチワークショップもあり!【追記あり】

2015.05.25 23:40|Pianaoのお知らせ
6月7日(日)は「西新町のマルシェごっこ」に出展します

Pianaoのブースは、ねこやなぎさんの店内



販売の他に、奥の4人席にて羊毛フェルトのプチワークショップも
させていただくことになりました!


フワフワした羊毛の原毛を専用の針でチクチクチクチク・・・・
まんまるなフェルトボールを作るワークショップです


「まるゆらピアス・イヤリング・ブローチ・指輪・かんざし」の
中からお好きなものをお選びいただけます。

pianaoWS_maruyura01_201505252257162fc.jpg


pianaoWS_B01_20150525225718a74.jpg
pianaoWS_B02_20150525225721e19.jpg


羊毛の色は、たくさんある中からお好きなものを!
金具の色も、画像の色のもの以外もあります。
ブローチのチャーム(画像では葉っぱ)も
他のものもご用意する予定です。

フェルトボールが出来上がりましたら、細かい金具付けの部分は、
私のほうでさせていただきます。


同時に4名様までOKですので、
やってみたいなぁ、と思われた方はぜひぜひお声掛けください
予約なしで席が空いている時は、随時受付中です!

キレイなまんまるになるよう、ゆっくり丁寧に進めていきますので、
できるかしら???という方もお気軽に☆


ごはんに、おかしに、ドリンクに、雑貨に、ライブに・・・・・
盛り沢山なイベントですので、是非ふらりとお立ち寄りください



そして、もう一つお知らせ!

6月27日(土)に、Pianaoのワークショップを
ねこやなぎさんにて開催することが決まりました
今回のプチワークショップよりも、奥深い(?)内容で!
詳細が決まりましたら、またお知らせします。

お楽しみに~



***************************************************************

西新町のマルシェごっこ

日時: 6月7日(日) 11:00~16:00  ※雨天決行

場所: 西新町ハイツ  (大阪市西区新町2-11-12

Pianaoのブース: 薬膳なおかし ねこやなぎ(店内)


ご好評につき第二弾!
『おいしい焼き菓子と香り高い飲みものでおうちカフェ♡』など
梅雨シーズンをたのしく過ごす提案ができれば、と思っています。
今回もみんなでほっこりたのしく♪


★やきがしチーム★
薬膳なおかし ねこやなぎ ごはんやnico 野々花
*special thanks to 琥珀茶菓*

★のみものチーム★
珈琲豆焙煎処 仙豆 -SENZU- 石本川口軒(日本茶)
(ねこやなぎの中国茶や養生茶もありますよ♡)

★ごはんチーム★
BISTRO BON'NAP GRILL BOTAN Emlabo Pink Flamingo
*special thanks to boulangerie labo ficelle*

★ざっかチーム★
kitt(アクセサリー) Spa Anana(おむつケーキetc…) Pianao(羊毛フェルト)
Natural Green Leaf(染色) calm time(アクセサリー)

<<企画・お問い合わせ>>
薬膳なおかし ねこやなぎ
06-6531-5128
info.nekoyanagi@gmail.com

http://necoyanagi.jugem.jp/
http://www.facebook.com/YakuzenNaOkashi.Nekoyanagi

***************************************************************




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




喫茶去市、ありがとうございました!

2015.05.24 21:48|Pianao
pianao_20150524_01.jpg


今日は、天気予報がよい方にはずれてくれた中、
喫茶去市、無事終わりました!

お買い求めくださいましたお客さま、ご一緒した作家の皆さま、
ありがとうございました

室内は、冷房が効いているのでそれほど暑さは感じなかったのですが、
来るお客さまは暑そう・・・
外に出てみたら、ほんと暑かったです
天気予報は何だったのだろうか・・・?
そんな中、お越しくださった皆さま、
誠にありがとうございました。


今回は、親子さんでお買い求めくださったり、
以前の喫茶去市でご購入くださったお客さまがPianao目当てで来てくださったり、
ポストカードのお客さまが久々に多くて、スペイン話をいろいろしたり・・・
のんびりと楽しい時間になりました


新作の『まきまきピアス&イヤリング』↓

pianao_20150524_02.jpg

pianao_20150524_03.jpg

台紙に付ける時間がなく・・・そのまま・・・
すみませんでした~


前回もご一緒した「ねこやなぎ」さんが、前回に続きもう一つ『まきまきピアス』を、
そして、今回初めてご一緒した「野々花」さんもお買い求めくださいました。
ありがとうございました!


「野々花」さんが、すぐ身に付けてくださったのでパシャリ
(新色のイエロー×グレー)

pianao_20150524_04.jpg

こちらのお写真は、facebookのアルバム『Pianaoのお客さま』にも
追加させていただきました!


さて、次のイベントは2週間後の「西新町のマルシェごっこ」

Pianaoは、いつも通りの販売とプチワークショップもさせていただきます!
詳細は、またお知らせします



***************************************************************

西新町のマルシェごっこ

日時 :6月7日(日) 11:00~16:00  ※雨天決行

場所 : 西新町ハイツ  (大阪市西区新町2-11-12


★やきがしチーム★
薬膳なおかし ねこやなぎ ごはんやnico 野々花
*special thanks to 琥珀茶菓*

★のみものチーム★
珈琲豆焙煎処 仙豆 -SENZU- 石本川口軒(日本茶)
(ねこやなぎの中国茶や養生茶もありますよ♡)

★ごはんチーム★
BISTRO BON'NAP GRILL BOTAN Emlabo Pink Flamingo
*special thanks to boulangerie labo ficelle*

★ざっかチーム★
kitt(アクセサリー) Spa Anana(おむつケーキetc…) Pianao(羊毛フェルト)
Natural Green Leaf(染色) calm time(アクセサリー)

<<企画・お問い合わせ>>
薬膳なおかし ねこやなぎ
06-6531-5128
info.nekoyanagi@gmail.com

http://necoyanagi.jugem.jp/
http://www.facebook.com/YakuzenNaOkashi.Nekoyanagi

***************************************************************




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




≪新作≫まきまきピアス&イヤリング!

2015.05.23 22:20|Pianaoのお知らせ
pianao_20150523_01.jpg

新色の『まきまきピアス&イヤリング』それぞれ10パターンが完成しました!
画像は、ピアスですがイヤリングも同じ色味で制作しています。


グレーとライトグレーに他の色をいろいろプラスして作ってみました
グレーと組み合わせることによって、落ち着いた感じになったり、
可愛らしくなったり、クールな感じになったり・・・
色によって印象が全然違うのが作っていて
楽しかったり、発見もあったり


また、作品毎に糸を作りまきまきしているため、同じ色味でも、
作品毎に表情が違うのが「まきまきシリーズ」の特徴です。

明日のイベント「喫茶去市」から販売を始めます!


ネットショップとアンズ舎さんでも来月に入ってから販売する予定です
その際は、またお知らせします。

余裕があればお揃いで『まきまきリング』も作りたい!


あと、一つお知らせがあります。

今後、よりよい作品作りのためと、段々と販売方法も変化してきまして、
ネットショップとアンズ舎さんで販売を開始する際から、
定番アクセサリーの販売価格を変更させていただく予定です。
現在、ネットショップに出品しているものも対象です。
ご理解いただけましたら幸いです。

今後参加するイベントの「喫茶去市」「西新町のマルシェごっこ」、
ネットショップは今回の新作が出品されるまで、
は現在の価格にてお買い求めいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。


では、明日の喫茶去市、たくさんの方のお越しをお待ちしております




**************************************************************

第6回 喫茶去市

日時:5月24日(日)10:00~16:00

場所:石本川口軒
   大阪府大阪市天王寺区上本町4-1-16 [地図]

交通アクセス:こちらをご覧ください。


※主催者さんブログ
http://natural-green-leaf.cocolog-nifty.com/blog/cat57836340/index.html

※facebook
https://www.facebook.com/events/367299913478823/


kissako6_l.jpg


**************************************************************




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




24日は、喫茶去市!

2015.05.23 00:16|Pianaoのお知らせ
kissako6_l.jpg


最近は、新色の『まきまきピアス&イヤリング』を制作しています
10パターンずつ制作中で、ピアスは完成!
イヤリングは、あと2つ!!
今日1つ作って、もう1つは明日かな?
明日は軽く撮影もしておきたい

ネットショップでは、来月(日程未定)に販売できるように準備しようと思っています!


そして、明後日24日(日)は久々のイベント!喫茶去市に参加します
新色まきまき~、も持っていきます^-^

予報では、少し涼しくなるようです。雨は降らないで欲しいですね~

ぜひ遊びにいらしてください!





**************************************************************

第6回 喫茶去市

日時:5月24日(日)10:00~16:00

場所:石本川口軒
   大阪府大阪市天王寺区上本町4-1-16 [地図]

交通アクセス:こちらをご覧ください。


※主催者さんブログ
http://natural-green-leaf.cocolog-nifty.com/blog/cat57836340/index.html

※facebook
https://www.facebook.com/events/367299913478823/


**************************************************************




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




一日1時間!

2015.05.21 23:06|
昨日ジャンベのCD付き教則本を買ってしまいました!
早速、今日ピアノに触った後、地味~~に練習開始!!
おたまじゃくしを追いながら、CDを聴きながら、叩いてみました
最初はやはりリズムトレーニング的なもので、リズム的には簡単。
しかし!右手と左手と同じように叩くのって案外難しい・・・鳴り方が左右違う
しばらくはそんなとこを気にしつつ、リズムと遊んでみようと思います^-^

ということで、一日1時間ピアノ部屋に籠るのを習慣にしよう!
という目標を立ててみたり。


今日は、夕食準備前に籠ってしまい・・・
時計見ずにやっていたら・・・やばいやばい
あっという間に1時間以上経ってる?!
急いで夕食準備に取り掛かりました・・・(笑)



そして、これ↓昨日買ってきた小松菜さんたち。この量で150円!安い!

pianao_20150521_01.jpg

夕食のお味噌汁に、いつもの倍くらいの量をどっさり入れてみました

そういえば、冷蔵庫にいつも小松菜があるような気が。
何気に好きみたい。明日は何にしよう


今日も大掃除をしつつ、制作もぽつりぽつり。
新色『まきまきイヤリング』ももう少しで10パターン完成します!
明日にはできるかな~?






myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




実は好物だったみたい。

2015.05.16 01:16|
今日は、午後から日傘を差してお出掛け
歩いているだけで汗が・・・

そんな中、まず行ってきたのはパーツ屋さん。
普段よく使っているパーツが最近、若干サイズが小さくなってしまった
ちょっと困り中です

お店の人ともその事を話したのですが、
特に規格が変わったという連絡はないらしく・・・
その時のロットによって変わってしまうのか何なのか・・・
外国から取り寄せているからよくわからないとのこと。

何個か作ってみて今後どうするか決めようと思います



そして、お次は来月リベンジ参加させていただく『西新町のマルシェごっこ』
の主催のねこやなぎさんにもお邪魔してきました

マルシェごっこは、6月7日(日)開催!
Pianaoは、ちょっとしたワークショップと作品の販売をさせていただく予定です
詳細決まり次第、またお知らせします^-^

他にも、ねこやなぎさん関連でお伝えしたいことがあるのですが、
それはまた後日~



それから、今日大阪に越してきて初めて東三国に行きました

昔ながらの洋食屋さんがあって、何となくよさそう!
ということで、今日の夕食はハンバーグ

pianao_20150516_01.jpg

外食では、結構ハンバーグ率が高いのですが、
これはかなり私好みでした

お肉と玉ねぎのバランスがよくてフワフワ、
ソースはちょい甘め。
お野菜たちもちゃんとおいしい!

サラダも頼んだのですが、ちゃんと栄養がありそうな味がしていて、
これもおいしい!

そして、忘れてはいけないライスもおいしい!

他のお客さんは、少し年配のご夫婦が多く、
雰囲気もよいし!


久々に大満足な外食でした



また食べたい。

他のメニューも気になるけど、
結局ハンバーグにしてしまうかも?


東三国、あちこちからいい香りがしてきて、
どこもお客さんがいっぱい、おいしそうなお店がいっぱい、
また行ってみたいなぁ



いつの間にかハンバーグ好きになっていたみたい。
何がきっかけだったのだろう・・・?






myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




キュレーションで!

2015.05.15 11:35|Pianaoのお知らせ
昨年からお世話になっているネットショップのCreemaさんのキュレーションにて、
Pianaoの『まきまきイヤリング(グリーン)』と『まきまきピアス(グリーン)』を
紹介していただいています!

しかも、どちらもグリーン系を集めたキュレーション
緑好きとしては、とても嬉しい^-^
ありがとうございます!


<緑でキメて♪>
http://www.creema.jp/curations/detail/id/3529

pianao_cr01.jpg



<まぁるい気持ち、まぁるいみどり。>
http://www.creema.jp/curations/detail/id/3613

pianao_cr02.jpg




ネットショップでは現在、『まきまきピアス&イヤリング』を中心に販売中です!
写真を撮りなおしたり、違うアイテムを追加しようかと現在計画中
来月辺りから取りかかろうかと思っています。

お楽しみに


*****************************************

CreemaさんのPianaoのページはこちら↓

http://www.creema.jp/c/pianao/selling

*****************************************









myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




感謝

2015.05.10 23:56|日々
pianao_20150510_01.jpg

名前を忘れてしまったけど、淡いピンクのほわほわしたお花が
かわいかったので、それに合わせてこのピンクのカーネーションを
選んでみました


カーネーションは、色によって花言葉が違うんですね!

ピンクは「感謝」。

その気持ちが一番でどれにしようかな~~、と選んだので、
ちょうどよかった


日々、誰に対しても感謝の気持ちを忘れずに暮らしていきたいな


「ありがとう。」

昔よりも自然に言葉が出るようになってきたような気がします。



ありがとう。






myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




今年は念願の♪

2015.05.07 22:29|
5月5日、今年も無事一つ年を取りました


そして、今年の誕生日プレゼントも楽器
念願(?)のジャンベ!!!

pianao_20150505_01.jpg


打楽器の中では特にジャンベが好きで、前々から欲しいなぁ~♪
と思っていたけど、今回は小物系がいいかなぁ、と迷いつつ、
旦那さんと楽器屋さんへ!!

いくつかジャンベが置いてあり、あ~やっぱジャンベいい!
けど、ボンゴもいい・・・小物系もいろいろ欲しい~・・・
と、1時間以上遊んでみた結果、ジャンベ~!!!

普段、あまり黒っぽいものは好んで買わないのですが、
ジャンベもいろいろ種類があり、自分が欲しいと思っていたサイズで、
あとは、音とか重さとか管理のしやすさなどなどで、
この写真のジャンベさんにしました


早速、防音室で叩いてみたけどピアノよりもやっぱ響く、
というか特に低音は振動があるみたい。さすが!

そして年々、何気に楽器が増えてきて防音室がヤバくなってきたー?!
ちなみに、写真を撮っている位置には88鍵のキーボードやらカホンやらあったり。
少し整理しないと・・・
ひとまず、キーボードは出そうかな・・・


今年は、いろいろな事があり過ぎて、いろいろ考えも巡らせて・・・
結局、私には音楽が必要なんだな、と楽器屋さんに行って改めて感じました。
この気持ちって何なんだろうか?






myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




いちご・いちご・いちご・・・

2015.05.02 22:53|
pianao_20150501_01.jpg

昨日、イチゴ狩りに行ってきました
味覚狩りは、初めて。
30分間、たくさん食べてきましたよ!
気温高かったので、汗だくになりながら・・・


pianao_20150501_02.jpg

やはり見た目通り、大きくて真っ赤なのが
おいしかったです

しかし、30分食べ続けるって大変ですね・・・(笑)
一体、何個食べたのかしら???
胃がイチゴでパンパン?!
しばらくイチゴはいらなさそうです(笑)


そして、広場でゴロ~ン↓
pianao_20150501_03.jpg

まったりしようと思っていたら、高校生の団体が!!
しかも、5チーム以上に分かれて大縄跳び開始?!
2列に並んで一斉に飛ぶので、どこも1回すら飛べない。
練習をしていくと段々と飛べるチームが!
しかし、最高で4回くらいでしたよ・・・

と、かなり見入ってしまい、混じりたくなりました(笑)


何か運動したいなぁ~






myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(現在、活動休止中?)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku