好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月31日~ Bunkamura × 渋谷ヒカリエ summer craft collection !

2015.07.25 20:49|Pianaoのお知らせ
20150723-bunkamura9_.jpg

夏真っただ中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は、イベントに向けて制作しつつ準備をしつつ・・・な今日この頃です
暑さに負けず何とか頑張っております!
新作も少しずつ増えてます
今日は、ディスプレイで使うものなどちょこっと買い出しに行ってきました


今回のイベントは、たぶん今までで一番展示スペースが広い!
そして、お客さまに全方向から見られてしまう~!!
ということで、ディスプレイどうしようどうしよう、と
ここ最近、頭を悩ませております・・・
明日までには、ディスプレイをまとめたいなぁ


今年も東京のイベントに出展してきます!!
初参加の「Bunkamura × 渋谷ヒカリエ summer craft collection 2015

Pianaoは、渋谷ヒカリエで7月31日(金)~8月3日(月)の
4日間の出展です。

4日間体力が持つのか・・・とちょっと心配でもありますが、
楽しんできたいと思います

関東方面の皆さま、渋谷にお越しの際は、
是非ふらりとお立ち寄りください



********************************************************

Bunkamura × 渋谷ヒカリエ summer craft collection 2015

日時:7月31日(金)~8月3日(月)
   11:00~20:00(最終日のみ19:00まで)

場所:渋谷ヒカリエ  (8階8/ COURT内)
   東京都渋谷区渋谷2-21-1 [地図]

<会期>
【前期】7月23日(木)~7月26日(日)
【中期】7月 27日(月)~7月30日(木)
【後期】7月 31日(金)~8月3日(月)

※Pianaoは【後期】渋谷ヒカリエに出展。
 4日間常駐しています。 (途中休憩あり)

********************************************************



myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku





ネットショップについて

2015.07.23 23:18|Pianaoのお知らせ
ネットショップについて、2つお知らせがあります!


まず一つ目は、
7月25~8月5日の間は、イベント出展のため制作・発送ができません。
ご注文の受付けは通常通りしていますが、その間にご注文をいただいたものの制作・発送は
8月6日以降からとなりますのでお急ぎの方はご注意くださいませ。
よろしくお願いいたします。


そして、二つ目は、
以前少しお知らせしていました価格の変更をさせていただきます。
イベントやアンズ舎さんでは既に変更済みですが、
ネットショップは、急ですが7月25日(土)の0時になった時点から、
順次変更
させていただきます。
現在、定番カラーの『まきまきピアス&イヤリング』のみ出品中です。
ご購入を検討中の方がいらっしゃいましたら、
24日(金)の23時59分までにご注文いただけますと大変お得です


↓ 現在出品しているネットショップ ↓

 Creema
http://www.creema.jp/c/pianao

 minne
https://minne.com/pianao

 tetote
https://tetote-market.jp/creator/pianao/




イベントだけでなくネットショップでもリピートしてくださるお客さまや
色違いでまとめてご購入してくださるお客さまが多く、
とても嬉しいですし、とても励みになります
ありがとうございます!


もっと質のよいもの、末長くお使いいただけるもの、Pianaoらしいもの・・・
そういったものを制作していきたいと思い、今回の価格変更に踏み切りました。
ご理解いただけますと幸いです。


イベントの方が落ち着いてきましたら、
ネットショップの方ももっと充実させていこうと計画中です!
ネットショップ・ホームページのリニューアルや
実験的な制作なんかもしてみたいので、
秋辺りからイベントは少し減らして、そういった時間を
作ろうかとも考え中(まだ未定ですが・・・)


これからも、どうぞPianaoをよろしくお願いいたします







今後のスケジュール

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-630.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




夕涼みなマルシェごっこ ありがとうございました!

2015.07.20 16:00|Pianao
pianao_20150719_01.jpg pianao_20150719_07.jpg

昨日の「夕涼みなマルシェごっこ」、無事終わりました

お立ち寄りくださいました皆さま、ご一緒に参加した皆さま、
そして、主催のねこやなぎさん、ありがとうございました!

Pianaoは、今回もねこやなぎさんの店内にて、
販売&プチワークショップをさせていただきました


こんな感じで展示させていただきました↓

pianao_20150719_02.jpg


ねこやなぎさんの棚も有効活用↓
ニャンコさんがお店番?

pianao_20150719_03.jpg


プチワークショップも楽しくチクチク♪
素敵なブローチやイヤリングが出来上がりました↓

pianao_20150719_04.jpg pianao_20150719_05.jpg

ご参加ありがとうございました~


そして、BOTANさんの夏野菜カレー&
ボナップさんの桃のシロップとミントリキュールの炭酸割り↓

pianao_20150719_06.jpg

今回も羊さんが狙っております?!
美味しくいただきました~


以前イベントでお買い求めくださったお客さまが、
身に付けてお越しくださいました↓

pianao_op024.jpg pianao_op025.jpg

こちらのお写真は、facebookのアルバム『Pianaoのお客さま』に
追加させていただきました
ありがとうございます!!


そして、イベントの締めは線香花火~↓

pianao_20150719_08.jpg

線香花火って、関西と関東で違うんですね~。

最後の最後まで楽しませていただきました
今後もまた開催する予定だそうです!!
Pianaoも日程が合えば参加させていただきます

ねこやなぎさんのFBで、ぜひチェックしてみてください↓
https://www.facebook.com/YakuzenNaOkashi.Nekoyanagi


さて、次は東京!!
制作・準備・・・がんばります
詳細は、また改めて~





今後のスケジュール

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-630.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




明日夕方からは「夕涼みなマルシェごっこ」!

2015.07.18 22:57|Pianaoのお知らせ
pianao_20150718_01.jpg

明日は、ねこやなぎさんを中心に西新町ハイツにて開催される
夕涼みなマルシェごっこ」です

お天気もなんとか大丈夫そう??
ざっかチームのPianaoは、16時から前回と同様
薬膳なおかし ねこやなぎ」さんの店内にて、
販売と奥の4人席にて羊毛フェルトのプチワークショップをさせていただきます!

ブレスレットは、夏に一番活躍するかなぁ、と思い、
久々に『まきまきブレスレット』を制作中です

手前のブルーとグリーンは、ステンドビーズと留め金具のところは
チェコビーズを使ったちょっぴり大人な感じのまきまきブレスレット。
ビーズの色に合わせて、いつもより深みのある色合いの
糸を作ってまきまきしてみました!
奥のピンクとブルーは、先日仕入れてきたアフリカンなウッドビーズを
使ってちょこっとポップな感じに。
ブルーの方は、男性向けに少し大きめサイズになっています!
留め金具は、マグネット式なので付け外しがとっても楽だったりもします

『まきまきブレスレット』は、男性の方にも興味を持っていただけることが
多いので、男性向けのものも増やしていきたいなぁ、と思っています

早速、明日持っていきますので、ぜひ試着をバシバシしてみてください


↓ プチワークショップの内容を改めて ↓

フワフワした羊毛の原毛を専用の針でチクチクチクチク・・・・
まんまるなフェルトボールを作るワークショップです


「まるゆらピアス・イヤリング・ブローチ・指輪・かんざし」の
中からお好きなものをお選びいただけます。

pianaoWS_maruyura01_201505252257162fc.jpg


pianaoWS_B01_20150525225718a74.jpg
pianaoWS_B02_20150525225721e19.jpg


羊毛の色は、たくさんある中からお好きなものを!
金具の色も、画像の色のもの以外もあります。
ブローチのチャーム(画像では葉っぱ)も
他のものもご用意する予定です。

フェルトボールが出来上がりましたら、細かい金具付けの部分は、
私のほうでさせていただきます。


同時に4名様までOKですので、
やってみたいなぁ、と思われた方はぜひぜひお声掛けください
予約なしで席が空いている時は、随時受付中です!

キレイなまんまるになるよう、ゆっくり丁寧に進めていきますので、
できるかしら???という方もお気軽に☆


ごはんに、おかしに、飲み物に、雑貨に、線香花火に・・・・・
夕方から涼みに、是非ふらりとお立ち寄りください



***********************************************************

夕涼みなマルシェごっこ

nishishinmachi03_l.jpg


『西新町のマルシェごっこ』第三弾は暑さが落ち着く夕方からの開催!
ちょっぴり磯の香りがするゆるやかな風に吹かれながら
おいしいものやステキなものさがし、たのしみませんか?


7月19日(日) ※雨天決行
おやつ・ざっかチーム 16:00〜日暮れ頃
やたいごっこチーム 17:00〜21:00(L.O.)

場所:西新町ハイツ
(大阪市西区新町2-11-12)

★おやつ・ざっかチーム★
Emlabo(ドライフルーツ、グラノーラ)
薬膳なおかし ねこやなぎ(おやつ)
ごはんやnico(おやつ)
L'arbre fruitier(おやつ)
石本川口軒(日本茶)
Natural Green Leaf(染色)
kitt(アクセサリー)
Pianao(アクセサリー)
てのひらのまほう&*naka*(kids雑貨)

★やたいごっこチーム★
BISTROBON'APP
GRILL BOTAN
ねこやなぎ のみもの部

詳細はFBページで ⇒ ☆☆☆

<<企画・お問い合わせ>>
薬膳なおかし ねこやなぎ
06-6531-5128
info.nekoyanagi@gmail.com

http://nekoyanagi.jugem.jp/
http://www.facebook.com/YakuzenNaOkashi.Nekoyanagi

***********************************************************





今後のスケジュール

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-630.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




納品情報 @アンズ舎

2015.07.17 23:38|Pianaoのお知らせ
今日は予定通りお出掛けしてきました
先日、ブーツ型の長靴を購入!!
実は、ちょっと雨の日のお出掛けを楽しみにしていたりしました
雨すご過ぎですね?!
しかし、長靴のお陰で不快感なく帰ってこれました^-^
買っててよかった・・・


ということで、まず来月22日(土)に出展する「ART FEAST SUMMER」の
ミーティングへ、アートカクテルさんまで行ってきました!

素敵なフライヤーもいただいてきました↓

pianao_20150717_03.jpg


そして、アンズ舎さんへ納品に行ってきました
『まんまるピアス&イヤリング』をお買い求めくださいました
お客さま、ありがとうございました


今回は、夏らしい新色の『まきまきピアス&イヤリング』を↓

pianao_20150717_01.jpg

ピアスとイヤリング、それぞれ10色ずつ置いていただいています!
「グレー+他のカラー」を混ぜた糸を作り、まきまきしてみました

それと、今回は前々から作ろうと思っていた、
画像付きPOPを試しに作ってみました~
窓側は、外から見た人にわかりやすいよう、
全面画像のみにしてみてます!外からも覗いてみてください

イベントでも定番アイテムは、こんな感じの画像付きPOPを
作りたいなぁ~、と。頑張ります


今日は、プリンアラモード&コーヒーを頂いてきました↓

pianao_20150717_02.jpg

器がキレイ
そして、コーヒーとデザートの相性抜群です


大阪天満宮近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください


今後のイベントのフライヤーも置いていただいています!
夕涼みなマルシェごっこ
Bunkamura × 渋谷ヒカリエ summer craft collection 2015
第2回レトロ印刷音楽会
ART FEAST SUMMER

ぜひこちらもお持ち帰りください!


それにしても、雨すごいですね・・・
皆さま、お気を付けくださいませ。



***************************************************

 アンズ舎(カフェ)

大阪市北区天神橋1-18-19 フラットワン天神橋1階
(大阪天満宮の正門(南門)を西側へ徒歩30秒)

営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日


・ブログ http://anzucolocolo.blog.fc2.com/

・facebook https://www.facebook.com/anzu.yaa


※定休日以外のお休み、営業時間の変更など
 お店のブログ・FBでチェックしてください。

***************************************************




今後のスケジュール

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-630.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




セッセ手芸雑貨マルシェ ありがとうございました!

2015.07.16 00:15|Pianao
pianao_20150714_01.jpg

昨日まで開催していた『つくるときめき♡セッセ手芸雑貨マルシェ2015
無事終わりました

お越しくださった皆さま、ご一緒した作家の皆さま、
一週間ありがとうございました!

一週間の内、4日間お店番もさせていただきました
tetoteさんのイベントは、自分のところだけではなく、
他の作家さんのところもお店番する形なので、
いろいろお勉強になったり、刺激もあったり、
そして、普段なかなか他の作家さんの作品をじっくり見ることがないので、
そんなこともこっそり楽しんでみたり・・・
あっという間の一週間でした!

そして、Pianaoのブースは今回こんな感じでした↓

pianao_20150708_01.jpg


イベントラッシュ、まだまだ始まったばかり!
ということで、今日は今後のイベントの準備やら構想やら・・・

それから、やっとこ先日種蒔きした朝顔ちゃんたちを大きいプランターに植え替えました

ゴーヤさんよりも芽が出る確率が高く、今日はひとまず長いプランター3つに
植え替えまだまだ芽が出てきているので明日続きを!!
お天気大丈夫かな?
実は先日、長いプランターを6つ買ってきたのです!
ベランダの柵に上手いこと朝顔を巻き付けていこう、という計画です

最近の息抜きは、ベランダのゴーヤさんや朝顔ちゃんたちを見たりいじったり。
成長が早いので見ていて楽しいし癒されますね~




***********************************************************

夕涼みなマルシェごっこ

nishishinmachi03_l.jpg


『西新町のマルシェごっこ』第三弾は暑さが落ち着く夕方からの開催!
ちょっぴり磯の香りがするゆるやかな風に吹かれながら
おいしいものやステキなものさがし、たのしみませんか?


7月19日(日) ※雨天決行
おやつ・ざっかチーム 16:00〜日暮れ頃
やたいごっこチーム 17:00〜21:00(L.O.)

場所:西新町ハイツ
(大阪市西区新町2-11-12)

★おやつ・ざっかチーム★
Emlabo(ドライフルーツ、グラノーラ)
薬膳なおかし ねこやなぎ(おやつ)
ごはんやnico(おやつ)
L'arbre fruitier(おやつ)
石本川口軒(日本茶)
Natural Green Leaf(染色)
kitt(アクセサリー)
Pianao(アクセサリー)
てのひらのまほう&*naka*(kids雑貨)

★やたいごっこチーム★
BISTROBON'APP
GRILL BOTAN
ねこやなぎ のみもの部

詳細はFBページで ⇒ ☆☆☆


<<企画・お問い合わせ>>
薬膳なおかし ねこやなぎ
06-6531-5128
info.nekoyanagi@gmail.com

http://nekoyanagi.jugem.jp/
http://www.facebook.com/YakuzenNaOkashi.Nekoyanagi

***********************************************************





今後のスケジュール

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-630.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




19日(日)は「夕涼みなマルシェごっこ」!

2015.07.14 00:53|Pianaoのお知らせ
セッセ手芸雑貨マルシェ」今日もお店番をしてきました!
お立ち寄りくださいましたお客さま、ありがとうございました

こちらのイベントは、明日が最終日!!
18時まで開催しております。
Pianaoは、明日は10:00~15:00がお店番の時間ですが、
その後も、いたりいなかったり・・・とする予定です。

たくさんの作家さんの作品や、素材の販売、ワークショップなどなど、
楽しげなものが盛り沢山ですので、ぜひお立ち寄りください~


そして、次のイベントはすぐ!
今度の日曜日に開催の「夕涼みなマルシェごっこ」です

***********************************************************

夕涼みなマルシェごっこ

nishishinmachi03_l.jpg


『西新町のマルシェごっこ』第三弾は暑さが落ち着く夕方からの開催!
ちょっぴり磯の香りがするゆるやかな風に吹かれながら
おいしいものやステキなものさがし、たのしみませんか?


7月19日(日) ※雨天決行
おやつ・ざっかチーム 16:00〜日暮れ頃
やたいごっこチーム 17:00〜21:00(L.O.)

場所:西新町ハイツ
(大阪市西区新町2-11-12)

★おやつ・ざっかチーム★
Emlabo(ドライフルーツ、グラノーラ)
薬膳なおかし ねこやなぎ(おやつ)
ごはんやnico(おやつ)
L'arbre fruitier(おやつ)
石本川口軒(日本茶)
Natural Green Leaf(染色)
kitt(アクセサリー)
Pianao(アクセサリー)
てのひらのまほう&*naka*(kids雑貨)

★やたいごっこチーム★
BISTROBON'APP
GRILL BOTAN
ねこやなぎ のみもの部

詳細はFBページで ⇒ ☆☆☆


<<企画・お問い合わせ>>
薬膳なおかし ねこやなぎ
06-6531-5128
info.nekoyanagi@gmail.com

http://nekoyanagi.jugem.jp/
http://www.facebook.com/YakuzenNaOkashi.Nekoyanagi

***********************************************************

Pianaoは前回と同様、「薬膳なおかし ねこやなぎ」さんの店内にて、
販売と奥の4人席にて羊毛フェルトのプチワークショップをさせていただきます!


↓ プチワークショップの内容は ↓

フワフワした羊毛の原毛を専用の針でチクチクチクチク・・・・
まんまるなフェルトボールを作るワークショップです


「まるゆらピアス・イヤリング・ブローチ・指輪・かんざし」の
中からお好きなものをお選びいただけます。

pianaoWS_maruyura01_201505252257162fc.jpg


pianaoWS_B01_20150525225718a74.jpg
pianaoWS_B02_20150525225721e19.jpg


羊毛の色は、たくさんある中からお好きなものを!
金具の色も、画像の色のもの以外もあります。
ブローチのチャーム(画像では葉っぱ)も
他のものもご用意する予定です。

フェルトボールが出来上がりましたら、細かい金具付けの部分は、
私のほうでさせていただきます。


同時に4名様までOKですので、
やってみたいなぁ、と思われた方はぜひぜひお声掛けください
予約なしで席が空いている時は、随時受付中です!

キレイなまんまるになるよう、ゆっくり丁寧に進めていきますので、
できるかしら???という方もお気軽に☆


ごはんに、おかしに、飲み物に、雑貨に、線香花火に・・・・・
夕方から涼みに、是非ふらりとお立ち寄りください







***********************************************************

つくるときめき♡セッセ手芸雑貨マルシェ2015 tetoteコーナー

日時:7月8日(水)~7月14日(火)
    水~土曜日 10:00~21:00
    日~火曜日 10:00~20:00
    (最終日は18:00終了予定)

場所:阪急うめだ本店 9F催場
   大阪府大阪市北区角田町8-7 [地図]

Pianaoが店頭に立つ日: 9・10・13・14日(10:00~15:00)

出展作家さん一覧→☆☆☆

sesse_l.jpg

***********************************************************




今後のスケジュール

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-630.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




新作ちょこっとご紹介♪

2015.07.11 13:34|Pianaoのお知らせ
pianao_20150709_01.jpg

8日から開催している『つくるときめき♡セッセ手芸雑貨マルシェ2015
9・10日の二日間お店番をさせていただきました
お立ち寄りくださいました皆さま、誠にありがとうございました^-^
引き続き14日まで開催中です!

Pianaoは、また13・14日(10:00~15:00)にお店番しに行きます

土日で、たまった家事をこなしつつ制作もがんばります
それにしても今日は暑いですね~
2日間、昼間は阪急さんにいたのであまり暑さが気になりませんでしたが・・・
涼しい部屋に移動して制作しようと思います?!
なるべく冷房はつけたくないので・・・


そして、なかなかご紹介できていなかった新作たち↓

pianao_20150709_02.jpg

大きめまんまるなフェルトボールと菱形のチャームの組み合わせ。
(こちらは、ピアスのみになります。)
その日の気分でこのような感じで↓遊べるピアスです!

pianao_20150711_01.jpg


こちらは、丸と四角を組み合わせたまきまきピアス↓
(イヤリングに交換可)

pianao_20150709_03.jpg

丸と四角の土台も自作しています!
もっといろいろな色で作ってみたい作品です


全く意識していなかったのですが、どちらも丸と四角の組み合わせでしたね?!
昨日気付きました・・・(笑)


土日で、何作ろうかな?
明るめの色が少なくなってきたので、
明るめの色のものを補充できればと思っています


他のイベントのお知らせもそろそろしたいのですが・・・
それはまた後ほど~




***********************************************************

つくるときめき♡セッセ手芸雑貨マルシェ2015 tetoteコーナー

日時:7月8日(水)~7月14日(火)
    水~土曜日 10:00~21:00
    日~火曜日 10:00~20:00
    (最終日は18:00終了予定)

場所:阪急うめだ本店 9F催場
   大阪府大阪市北区角田町8-7 [地図]

Pianaoが店頭に立つ日: 9・10・13・14日(10:00~15:00)

出展作家さん一覧→☆☆☆

sesse_l.jpg

***********************************************************




今後のスケジュール

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-630.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




本日より「セッセ手芸雑貨マルシェ」!

2015.07.09 00:13|Pianaoのお知らせ
pianao_20150708_01.jpg pianao_20150708_02.jpg

本日から『つくるときめき♡セッセ手芸雑貨マルシェ2015』はじまりました!
Pianaoはtetoteさんのコーナーにて一週間出展しています^-^

今日は、朝から搬入!!
先日お家でディスプレイのシュミレーションをしたお陰で、
スムーズにできました
そして、机に既にキレイに布が敷かれていたり、
照明も明るいし、音楽も雰囲気に合っているし、
思っていたよりも規模大きいし!
素敵なイベントに参加させていただいたなぁ~、
と思いながらディスプレイしていました
羊毛のカラフルな色がキレイに出ていたのが嬉しい


今日は、お店番の日ではないのですが、
やはり初日!少し雰囲気を味わいたいと思い、
ちょこっとだけ残っていたのですが、
開店したらあっという間に賑やかに!
そして、Pianaoのブースにもお客さんが来てくださり、
とっても迷って選んでくださったお客さまが、
ピアスを2つご購入くださいました

その後、他の作家さんのブースなどをぐる~っと一周見てまわって、
戻ってきたらもう1つピアスが旅立っていました♪
本日ご購入くださった皆さま、ありがとうございました!

お店番もしていたいけど・・・、と会場をあとにして、
おなかペコペコだったのでランチ!

そして、パーツやビーズをちょこっと仕入れてきました。
ペルーのビーズが好きで、小さめのものがあったのでピアスに使おうと
思って購入したら、思っていたよりも穴が大きい?!
家に帰ってから気付きました
最初にイメージしてたものは無理そう・・・
とビーズを眺めていたらひらめいちゃいました!!

大きめまんまるなフェルトボールとビーズの組み合わせですが、
ビーズをいつもとちょっと違う位置に。

こんな感じに仕上がりました↓

pianao_20150708.jpg

早速、明日持っていきます!
色違いでもう一つ作りたいけど、作れるかどうか・・・
作れるところまで作ってみます

他にも先日作った新作の紹介もしたかったのですが、
写真撮るの忘れてました・・・(笑)
明日撮ってこようと思います!

明日は、お店番の日。
Pianaoは、10:00~15:00の間います。
途中ちょこっと休憩あり。


ぜひ阪急うめだ9F催場にお立ち寄りください


って、もうこんな時間~



***********************************************************

つくるときめき♡セッセ手芸雑貨マルシェ2015 tetoteコーナー

日時:7月8日(水)~7月14日(火)
    水~土曜日 10:00~21:00
    日~火曜日 10:00~20:00
    (最終日は18:00終了予定)

場所:阪急うめだ本店 9F催場
   大阪府大阪市北区角田町8-7 [地図]

Pianaoが店頭に立つ日: 9・10・13・14日(10:00~15:00)

出展作家さん一覧→☆☆☆

sesse_l.jpg

***********************************************************




今後のスケジュール

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-630.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




8~14日は、セッセ手芸雑貨マルシェ!

2015.07.05 22:18|Pianaoのお知らせ
sesse_l.jpg

8日(水)から一週間、阪急うめだ9階催場にて開催される
つくるときめき♡セッセ手芸雑貨マルシェ2015」のtetoteコーナーに
Pianaoも出展します

現在、お世話になっているネットショップtetoteさんのイベントには
今回3回目の出展です!


最近ディスプレイは、現地に着いてからそのスペースに合わせて、
どうするか決めているのですが、今回は90㎝×90㎝と奥行きがあるので、
今日は珍しく家でディスプレイをシミュレーションしてみました

私自身背が高いので、奥の高い位置でも手が届いてしまうのですが、
低めの方だと届かないかなぁ・・・、とか
期間中ずっと常駐している訳ではないので、
作品に説明を付けたいなぁ・・・、とか
ディスプレイを考えるのも楽しいのですが、
難しいですね~~!!

そして、新作ピアスの台紙も今制作中です
Pianaoの耳飾りは、ゆらゆら揺れるタイプが多いので、
それが伝わるような台紙のデザインを考え中。

ピアスは『まきまきピアス』以外は、ほとんどイヤリングや樹脂ピアス等に
交換できるのですが、新作ピアスは交換不可です。

今回のイベントは、4日間(半日)のみ店頭に立って接客させていただきます
その間は、その場でピアスをイヤリングや樹脂ピアス等に交換できます。
それ以外の日は、「後日お渡し」などで交換できるようにしようかと思っています。

Pianaoが店頭に立つ日は、9・10・13・14日(10:00~15:00)です!
(途中休憩などでいない場合もあります。)
8日朝に搬入なので、8日の最初の方は少しいるかもです。


梅田にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください



***********************************************************

つくるときめき♡セッセ手芸雑貨マルシェ2015 tetoteコーナー

日時:7月8日(水)~7月14日(火)
    水~土曜日 10:00~21:00
    日~火曜日 10:00~20:00
    (最終日は18:00終了予定)

場所:阪急うめだ本店 9F催場
   大阪府大阪市北区角田町8-7 [地図]

Pianaoが店頭に立つ日: 9・10・13・14日(10:00~15:00)

出展作家さん一覧→☆☆☆

***********************************************************




今後のスケジュール

http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-630.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




いま出展が決まっているイベントをご紹介!

2015.07.02 00:35|Pianaoのお知らせ
7月突入!
イベントラッシュが始まります

今決まっているイベントをザザッとご紹介します!

各イベントの詳細は、HPのイベントページをご覧ください↓
http://pianao.com/pianao_event
(まだアップしていないイベントもあります)



つくるときめき♡セッセ手芸雑貨マルシェ2015 tetoteコーナー

出展日:7月8日(水)~14日(火)
場所:阪急うめだ本店9F 催事場

現在お世話になったいるネットショップtetoteさんのイベントは
今回3回目の出展です!

Pianaoが店頭に立つ日: 9・10・13・14日(10:00~15:00)

出展作家さん一覧→☆☆☆



夕涼みなマルシェごっこ

開催日:7月19日(日)
場所:西新町ハイツ

西新町のマルシェごっご第3弾!
今回も、販売+プチワークショップで参加します!!
Pianaoは「ねこやなぎ」さんの店内にて



Bunkamura×渋谷ヒカリエ summer craft collection 2015 ~夏に咲く音~

出展日:7月31日(金)~8月3日(月)
場所:渋谷ヒカリエ (8階8/ COURT内)

今年も東京のイベントに出展します!
Pianaoは、4日間常駐しています。



レトロ印刷音楽会

開催日:8月8日(土)
場所:レトロ印刷JAM

作り手の菜穂がWakuWakuとして参加します!ソロで・・・?
そして、物販コーナーではPianao作品の販売もしますよ



ART FEAST SUMMER

出展日:8月22日(土)
場所:グランフロント大阪 うめきた広場 うめきたSHIPホール(2F)

ART COCKTAILさん主催イベントに初出展!
やはり絵を描く方が多いのでしょうか?その辺も楽しみ~



OSAKA アート&てづくりバザール vol.19 ~minneブース~

出展日: 9月19日(土)
場所:大阪南港 ATCホール(minneブース)
入場料:当日券:650円/前売券:550円

現在お世話になっているネットショップminneさんのブースに
初日1日のみ出展できることになりました~!
minneさんのイベントはお初なので、楽しみです^-^







myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




もう7月!

2015.07.01 01:08|Pianao
pianao_20150628_02.jpg

今年ももう半年が過ぎてしまいましたね?!
早い早い・・・

今日は、朝から朝顔の種を蒔いてみました
先日のお庭大掃除の際に、玄関脇で25粒、お庭で33粒収穫!
蒔こう蒔こうと思いつつ今日になってしまいました・・・
時期遅いかな?

ゴーヤさんの時と同様、種に傷を付けてから蒔いてみました。
ベランダの柵に上手いこと巻きつけて、朝顔の壁みたいにならないかなぁ~、
と妄想しつつ。
こちらも順調に育ったら観察日記つけていこうと思います
果たして芽が出るのか?!そこがまず問題。


そして、午後からは例の音楽会のフライヤー作り!
何とか入稿できました
フルカラー印刷とは違うので、出来上がりを想像しながらの制作。
色のバランスがどうなるのか・・・想像通りなのかどうなのか・・・
出来上がりが楽しみ~

他にも6月中に提出しなければいけないものとかあったり・・・
忘れるとこでした危ない危ない・・・


これでやっと、明日から制作モクモクな日々になれそうです
まずは、ネットショップからのご注文分から!
まきまきピアスを色違いで2つとか、リピートで色違いを、
というお客さまが多くてとても嬉しいです
ありがとうございます!


それから、ネットショップへの新作アップと、アンズ舎さんへの納品が
6月中にできませんでした・・・
申し訳ありません!


次のイベントまで、あと一週間・・・
焦りつつ丁寧に制作がんばります


イベントの詳細も、また後日改めて~






*********************************************

Pianaoのイベント予定

7月~
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-614.html

*********************************************




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




