好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

まるまる展 参加中!

2015.09.25 00:53|Pianaoのお知らせ
marumaru_l.jpg

お天気に恵まれた連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?
私は、今まで大型連休に旅行に行くことはほとんどなかったのですが、
今回は、1泊二日で旅行に行ってきました
つかの間のお休みもあっという間に終わってしまい、
今日からまた制作の日々!

特にこれから一ヶ月間くらいはいつも以上に制作がんばらねば
そして、連休中にネットショップからご注文もたくさんいただきました
ありがとうございます!
順番に制作を進めています。明日から、少しずつ発送していきますので、
到着までもう少しお待ちください


さてさて、連休中の22日から始まっています、
東京・神楽坂にあるギャラリ-temameさんの企画展
「まるまる展-まるいもの好き-」にPianaoも
参加させていただいています!

6人の作家の“まるい”作品の展示会です。
作品を購入することもできます♪
Pianaoは、まるいモチーフの羊毛アクセサリーを出品しています。
企画展後も引き続き11月30日まで委託販売していただきます!
まだ未定ですが、委託販売期間にまるいもの以外も含めて
追加納品する予定です。

是非、お好みの“まるい”ものを見つけに足を運んでみてください


旅日記も後日書きたいのですが書けるかな・・・



**************************************************

temame企画展「まるまる展-まるいもの好き-

日時:9月22日(火)〜10月3日(土)<企画展>
   10月5日(月)~11月30日(金)<委託販売>
   11:00~18:00(日曜定休・休臨時休業あり)

場所:ギャラリー・ショップ+カフェ 神楽坂てまめ
   東京都新宿区袋町2番地 鈴木ビル1-C [地図]

※Pianaoは、在廊しておりません。
※会期後、引き続き店内にて委託販売しています。

**************************************************







 今後のイベントスケジュール 

 http://pianao.com/pianao_event.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku





OSAKAアート&てづくりバザール ありがとうございました!

2015.09.19 23:45|Pianao
pianao_20150919_03.jpg

本日のOSAKAアート&てづくりバザール、
minneさんブースでの出展が無事終わりました!

お立ち寄りいただきました皆さま、ありがとうございました


今回は、いつものてづくりバザールよりスペースが狭いので、
ぎゅぎゅっとディスプレイしてみました↓

pianao_20150919_02.jpg


今、形的にピアスでしか作れない耳飾りがあるのですが、
嬉しいことに、イヤリングで欲しい♪と言ってくださるお客さまが多く・・・
イヤリングで可愛くできないか、デザインを考えてみようと思います!
ただもう一つ問題が・・・
使っているパーツが輸入物で、先日仕入れているお店に行ったら、
在庫が少なくなってる・・・しかも、色数も減ってる~
今度お店の人に相談してみようかな?




先日やっとこ作った、名刺サイズのニューショップカードも好評で、
たくさんの方に持って帰っていただけました
表は『ひつじのモコロさん』の写真を使っていて、
ディスプレイにも2匹のモコロさん、販売しているのは2匹のモコロさん、
そういえば、てづくりバザールではモコロさん初お披露目でした!
と途中で気付いてみたり・・・
たくさんの方に、カワイイ~♪と声を掛けてもらい、
モコロさんもじっとしつつ喜んでました
もっとたくさん連れていけばよかった~

pianao_20150107_01_20150603230538d91.jpg



1日のみの出展は今回初めてなので、あっという間に終わってしまって、
ちょっと寂しいような気持ちで家に帰ってきたのですが、
メールをチェックしてみるとminneさんで作品をお気に入り登録やフォローされました、
というメールがダーーーーっとたくさん来てる!!!
早速イベントの効果かしら?
と思ったのですが、よく見てみると『まきまきイヤリング』のレッドの方が多い?!
もしやと思ってminneさんのサイトを見てみると、作品がピックアップされてました

pianao_20150919_01.jpg


お気に入り登録やフォローしてくださった皆さま、
ありがとうございます!
今後、アイテム数増やせるようがんばります^-^


さて、次は東京・神楽坂のギャラリー・ショップ+カフェtemameさんで開催される
企画展「まるまる展 - まるいもの好き -」に参加させていただきます!

期間は、9月22日(火)〜10月3日(土)。

ついこの間、作品たちを送り出しました
在廊はしていませんが、お近くにお越しの際は、
是非ふらりとお立ち寄りください

詳細は、また改めて~




Pianaoのminneページ
https://minne.com/pianao





 今後のイベントスケジュール 

 http://pianao.com/pianao_event.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




19日(土)はOSAKAアート&てづくりバザール!

2015.09.18 20:35|Pianaoのお知らせ
明日は、とうとうOSAKAアート&てづくりバザール
今回は、初日の19日のみminneさんブースで出展します!
楽しみです♪

今日は、洗濯しつつ準備・制作をしていたのですが、
お庭の栗の木にたくさん栗さんが~
そして、結構落ちてる!!

と気にしつつ、やっと夕方に栗拾いしてきました
ひとまず、下に落ちているのを40個くらい収穫~!
まだ木の上の方にも栗さんがいるので、
イベント終わったらまた収穫がんばろ~♪


イベント準備はだいたいできたので、
ギリギリまでもうちょっと制作がんばります
先日の風邪が何気に長引いてしまい(?)
予定よりも作品数少なくなってしまったのです・・・



とは言っても、秋らしい新色アイテムや、
久々に定番カラーの『まきまきピアス&イヤリング』が
並んでいたりもしますので、ぜひぜひ遊びにいらしてください




**********************************************************

OSAKAアート&てづくりバザール vol.19 ~minneブース~

日時:9月19日(土)10:00~17:00

場所:大阪南港 ATCホール
   大阪市住之江区南港北2-1-10

交通アクセス:こちらをご覧ください。

入場料:【前売】550円 【当日】650円

ブース:minneブース

**********************************************************






 今後のイベントスケジュール 

 http://pianao.com/pianao_event.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




これからのイベントスケジュール!

2015.09.13 23:38|Pianaoのお知らせ
pianao_20150913_01.jpg

もう夏も終わりですが、少し前に我が家のベランダで咲いた朝顔さん達です↑
何色かなぁ、とワクワク咲くのを待っていたのですが、こんなキレイな色でした

今夏は、たくさんイベントに出展したので、
バタバタとあっという間に夏が終わってしまったように思います


そして、今月からも何だかんだでイベントがたくさん!!
しかも、今まであまり出展したことがない企画展にも、
参加させていただけることになりました
お久しぶりにワークショップも。
11月までいろいろと決まってきたのでザザッと紹介!

次のイベントは、もうすぐです
制作がんばります^-^




OSAKAアート&てづくりバザール vol.19
日程:9月19日(土)10:00~17:00
場所:大阪南港 ATCホール【minneブース】


temame企画展「まるまる展ーまるいもの好きー」
日程:9月22日(火)〜10月3日(土)<企画展>
   10月5日(月)~11月30日(金)<委託販売>
場所:ギャラリー・ショップ+カフェ 神楽坂てまめ(東京)


西新町のマルシェごっこ(仮)薬膳なおかし ねこやなぎさん主催
日程:10月12日(月・祝)
場所:西新町ハイツ(大阪)


tapie collection of next generation!
- vol.3 - autumn collection
日程:10月16日(金)~10月27日(火)
場所:タピエスタイル(大阪)


Gallery KOMPIS企画展「あったかニットとフェルト展」
日程:10月20日(火)~11月1日(日)
場所:Gallery KOMPIS(東京)


Pianaoの羊毛ちくちく教室
日程:10月24日(土)[前半]11:30~ [後半]15:00~
場所:薬膳なおかし ねこやなぎ(大阪)


Pianaoの羊毛ちくちく教室
日程:11月21日(土)
場所:薬膳なおかし ねこやなぎ(大阪)







 各イベントの詳細はこちらをご覧ください 

    http://pianao.com/pianao_event.html






myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




10月の羊毛ちくちく教室!

2015.09.10 15:39|Pianaoの羊毛ちくちく教室
pianao_20150621_01.jpg

やっとこ風邪から回復してきて、ぶり返さないよう注意しながら、
のそのそと動き始めている今日この頃。
過ごしやすい季節になってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
皆さまも、風邪などにはくれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね


6月に開催させていただきました「薬膳なおかし ねこやなぎ」さんにて、
10・11月と続けて『Pianaoの羊毛ちくちく教室』の開催が決まりました!

まず、開催日時は、

●10月24日(土)【前半】11:30~ 【後半】15:00~
●11月21日(土)時間未定



そして、内容は10月は前回と同じで、

【前半】はじめての羊毛フェルト~自分好みの『まるゆらピアス(イヤリング)』を作ろう!~
pianaoWS_maruyura01_201505252257162fc.jpg

【後半】羊毛フェルトの『モコモコ手乗りひつじ』を作ろう!
DSC_1113_01.jpg


11月は、まだ未定ですが、「冬」をテーマにした内容を、現在考え中です


10月は、間貸喫茶イベントと同時開催ということで、こちらもお楽しみに
https://www.facebook.com/MAR.karimono
http://blogs.yahoo.co.jp/mar_tea_coffee



羊毛ちくちく教室のサイトに各ワークショップの詳細を
アップしていますので、ぜひチェックしてみてください

      

http://pianao.com/chikuchiku


10月のご予約の受付けも開始しています!
今回から、ちょこっと楽に申し込めるよう、
予約申込みフォーム」も作ってみましたので、ぜひそちらをご利用ください。

また、3名様以上のグループでのご参加をご希望の場合、
他の日時を指定していただくことも可能ですので、
お気軽にご相談くださいませ


たくさんの方のご参加お待ちしております







 今後のイベントスケジュール 

 http://pianao.com/pianao_event.html




myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




秋なビーズ

2015.09.01 00:39|Pianao
pianao_20150831_01.jpg


今日は、お出掛けついでにちょこっと仕入れ&探検に(?)

時間的にどうかと思ったけど、タイミングが合ったので、
ちょこっとだけビーズ屋さんにいってみることに!

やはり行ってしまったら、かわいいビーズがたくさん
全部作れないのをわかりつつも・・・
またたくさん購入していまいました
秋を意識して、ちょっと可愛らしい系とちょっと大人な渋い系の
ものを選んでみました~
もちろん羊毛フェルトと組み合わせます!
ほぼ1点もののピアス&イアリングになる予定です。

マルシェごっこに少し持っていけるかな・・・???
つぶふわシリーズもまだあまり作れていないし・・・
実は、9月にもう一つ出展が決まったり・・・?!
ちょっと焦り始めております!!(仕入れに行っている場合ではない???)

そして、つぶふわピアスの土台となる金具を試しに
サイズ違いで2つ仕入れてきました。
まずは自分用に試作してみようと思います^-^

それからそれから、今日初めて行くお店を探検!
前々から欲しかったディスプレイ用什器でよさげなものがあったので、
実物を見てきました。
ぱっと見、微笑かな?と思ったけど、
こっそり自分の作品を置いてみたら、よいかも
実は、明日も用事で近くまで行くので、
また見て買ってしまおうかなぁ、と

ということで、今日明日とほとんど制作ができなさそう・・・
大丈夫なのだろうか~?
相変わらずマイペースに、じっくり丁寧に制作進めていこうと思います!

秋色なPianao作品、少しずつ増やしていきますので、
見ていただけたら嬉しいです



最近また夜更かし続きだったので、早寝モードに
少しずつ切り替えていこうと思います・・・
おやすみなさい






 次回のイベント 

9月6日(日)『暮れゆく夏の、マルシェごっこ』
詳細は、こちら↓
http://pianao.blog94.fc2.com/blog-entry-649.html





myHP(リニューアル予定?)
http://pianao.com


Pianao facebook(更新がんばってます!)
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook(のそのそ動き始めます♪)
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter(制作中に、ぽつりぽつりとつぶやいてます)
@pianao_wakuwaku




