好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

「おはよう朝日です」に出演しました!

2016.12.21 01:10|Pianaoのお知らせ
pianao_20161216_04.jpg

昨日19日(月)の「おはよう朝日です」の
トレンドエクスプレス「毛糸の手芸が今ブーム」に出演しました~
川添アナに我が家にお越しいただき、毛糸のポンポンの作り方をお教えし、
一緒にポンポンのツリーとリースを作りました

見たよ~、とご連絡くださった皆さま、ありがとうございました!

記録も兼ねてちょっとした裏話(書ける部分だけ)も交えつつ綴っておこうと思います。


結構急にお話をいただきまして・・・実は、前週も別件で急なお話があり、
ちょうどそちらが一段落~という時でした。

2日間くらいでデザインを考え~材料などをそろえ~、
そして、先週の金曜日に撮影?!

撮影は約4時間!!がんばりましたよ~
川添アナもスタッフの皆さんもいい方々で、
あまり緊張もせず楽しみながらできました

Pianaoの「モジャモジャお髭のサンタさん」を皆さん気に入ってくださって、
川添アナがなるべく映るようにしましょうよ~♪と提案してくださり、
モジャサンタを探せ!状態で、私よりも映っていたのではないかってくらい映ってましたね。
活躍してくれて嬉しい限りです

モジャサンタさん、実は裏の顔(?)もありまして、
それもお見せしたら大盛り上がり
普段見せてくれませんが、めっちゃカワイイ一面もあるんです!



撮影は、最初二人で椅子に座って挨拶するところから始まったのですが、
アナウンサーさんの生声にポカーーン・・・そして、爆笑?!
凄いですね。さすがプロって感じでした。貴重な体験をさせていただきました^-^
(挨拶の部分は、カットされてました!ある意味よかったぁ~)

こういう番組ってこうやって作られていくんだ~、っと半分社会科見学気分で、
そういった面でも楽しかったです♪


そして、川添アナが私の作品を気に入ってくださり、
特に、おにぎりさん!!
ということで、おにぎりさんブローチをプレゼントさせていただいたら、
放送の時に着けて出ますね~、と。
実際に、着けてくださってて嬉しかったですね~♪落ちてましたが・・・笑
あと、新作のピアスをご購入くださいました。ありがとうございました~♪
(おにぎりさんは、ポンポンではなくチクチクで作ったものです。)


今回、minneさんで人気のある作家~、なんて紹介していただき、
嬉しいやら恥ずかしいやら(*^o^*) がんばらねばっ!!

ちなみに、minneさんのPianaoページはこちらです↓
https://minne.com/pianao


関西の番組(?)なので、実家の家族や関東の友だちに見てもらえないのが残念~、
と思い動画を探してみたらありました↓貼っておきます↓

7時20分頃から始まります。モジャサンタを探せ!!




普段作っているものとは違いましたが、(毛糸???と思った方多かったと思います・・・笑)
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました


ポンポンは、ほんと誰でも簡単に作れますので、
ご家族みんなで、お友達と一緒に、わいわい楽しく作ってみてください~♪
クリスマスツリーまだの方、すぐにできますよ!



※ちなみに今回、番組中で使用した材料は全て100円ショップで購入したものですが、
「Pianao」の作品の材料は100円ショップで購入したものは一切ありません。
誤解されないようお願いいたします。





myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




イベント2日間、ありがとうございました!

2016.12.05 00:27|Pianao
pianao_20161203_01.jpg

まずは、昨日の「くらしの箱庭」!

和なお部屋での展示販売&おけいこ。
お越しいただきました皆さま、ご一緒した出展者の皆さま、
スタッフの皆さま、ありがとうございました

おけいこは『羊毛フェルトの食べられない「おにぎり」作り』でした~↓

pianao_20161203_03.jpg


pianao_20161203_02.jpg

ステキなお写真撮らせていただきありがとうございました



そして本日は「ふゆじたくのマルシェごっこ」!
今回もたくさんおいしいものをいただきてきました~

pianao_20161204_04.jpg

お越しいただきました皆さま、ご一緒した出展者の皆さま、
主催のねこやなぎさん、ありがとうございました


今日も「おにぎり」作り~

pianao_20161204_01.jpg
ぱくりっ!

pianao_20161204_02.jpg
マイおにぎり♪


ここまで小さいチビッ子ちゃんたちは初めてで、
ちょいと大変でしたが、何とか最後までお付き合いいただけました!笑


最後は、真剣においしいコーヒーを淹れる美女

pianao_20161204_03.jpg

耳元には前回のマルシェごっこでお買い求めいただいた、
鮮やかなブルーの『まんまるイヤリング』 ありがとうございます!


さて、次回のイベントは梅田イーマで開催される「デザインマルシェ」です。
12月17・18日(土・日)11:00~18:00、タピエスタイルさんブースにて。
こちらは販売のみになります。
イベントサイト⇒http://design-marche.net/

少し間があるので、新作を中心に制作していきたいと思っています♪







myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




12月4日(日)は「ふゆじたくのマルシェごっこ」

2016.12.02 21:44|Pianaoのお知らせ
pianao_onigiriWS03.jpg

『ふゆじたくのマルシェごっこ』

今年ラストの西新町マルシェごっこは
あったまるおいしいものをはじめ、
巡りを取り戻すマッサージや
クリスマスプレゼントにもオススメなステキ雑貨も!
ひと足早いクリスマスパーティー&忘年会気分を、ご一緒に。

<<日時>>
12月4日(日) 11:30〜16:00 ※雨天決行

<<場所>>
西新町ハイツ(大阪市西区新町2-11-12)
アンポポ食堂(大阪市西区新町2-17-3 新町アパート2F)

<<企画・お問い合わせ>>
薬膳なおかし ねこやなぎ
06-6531-5128
info.nekoyanagi@gmail.com
http://nekoyanagi.jugem.jp/
http://www.facebook.com/YakuzenNaOkashi.Nekoyanagi


詳細は、イベントページで↓↓
https://www.facebook.com/events/1840102522934816/


今回Pianaoは、ねこやなぎさんの右隣のお店「BOTAN」さんにて、
ワークショップ&販売をさせていただきます!


ワークショップは、前回好評だった『食べられない「おにぎり」作り』と
『フェルトボールのアクセサリー作り』です

taberenai_onigiriWS02.jpg

「おにぎり」って、作る人によって形が違って個性が出ると思うので、
それと同じように、形や大きさなど自由にお作りいただけます!
三角・丸・俵型・・・などなど。梅干しおにぎりにしてみたり?
針でチクチク、おいしい「おにぎり」作りましょう

おにぎりさんの置物かブローチ、そして今回はピアス・イヤリングにも
お作りいただけます!


そして、フェルトボールのアクセサリー作りは、
こんな感じです↓

フワフワした羊毛の原毛を専用の針でチクチクチクチク・・・・
まんまるなフェルトボールを作り、お好きなアクセサリーに仕立てます!
今回は、ピアス・イヤリング・ブローチの中からお選びいただけます。

pianaoWS_maruyura01_201505252257162fc.jpg
pianaoWS_B02_20150525225721e19.jpg
pianaoWS_B01_20150525225718a74.jpg


羊毛の色は、たくさんある中からお好きなものを!
金具の色も、画像の色以外のものもあります。
ブローチのチャーム(画像では葉っぱ)も
他のものもご用意する予定です。

フェルトボールが出来上がりましたら、細かい金具付けの部分は、
私のほうでさせていただきます。


どちらもご予約なしでご参加いただけます。
おにぎりさんは、受付12~15時。
アクセサリーは、受付12~15時半。
この時間内随時受付けておりますので、
お気軽にお声掛けください^-^


羊毛アクセサリーの販売は、諸事情によりいつもより少な目ですが、
クリスマスシーズンということで、ちょっとしたクリスマスギフトラッピングも
ご用意しています

シールはPianaoオリジナルで「赤・緑・茶」の3種類から
お選びいただけます!


おいしい食べ物などもありますので、是非遊びにいらしてください


pianao_manmaru_gift.jpg
pianao_makimaki_gift.jpg






myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool




12月3日(土) 羊毛フェルトの食べられない「おにぎり」作り♪

2016.12.01 20:00|Pianaoのお知らせ
pianao_onigiriWS03.jpg

12月3日(土)に開催されます「京都移住計画」×「京おんなのおけいこマルシェ」の
コラボイベント『くらしの箱庭』にて、おけいこ&販売をします!

おけいこ内容は、前回のマルシェごっこでも人気だった、
羊毛フェルトの食べられない「おにぎり」作り!

今回は、おにぎりの置物・ブローチ・ピアスorイヤリング(片耳)から
選んでお作りいただけます。

時間は、11時~ 12時~ 13時~ 14時~ 15時~
各回定員4名さま

当日参加もOKですが、予約優先になります。
ご予約はイベントサイトよりお願いいたします。

http://kyoto-iju.com/hakoniwa


他にも複数のおけいこがありますので、
是非チェックしてみてください♪

おけいこ以外にも飲食店のマルシェやトークイベントなども!

そして、京都駅から徒歩5分くらいの小林芳三商店にて開催!
http://yoshizoshoten.com/

ぜひ遊びにいらしてください


taberenai_onigiriWS02.jpg




myHP
http://pianao.com


Pianao facebook
https://www.facebook.com/pianao55

WakuWaku facebook
https://www.facebook.com/wakuwaku55

twitter
@pianao_wakuwaku

instagram
@pianao_wool