好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

消えてなくなりたい

2007.11.29 23:13|
と思うことが、時たまある。

自分の存在もきれーに無くなるのならね。

でも、そんなの無理な話しなわけで。



2・3日前に、某音楽資料室にピアノレンタルの予約をしに行ってきました。
空きがないかと思ったけど、1コマ空いてました
行ける時間だったので、即予約!!
来月ひさびざに、スタインウェイのグランドピアノ弾けます

で、30分くらい時間があったのでフォーレピアノ作品集のCDを聴いてきましたー

フォーレに出会ったのは、10代後半。
発表会で何を弾くか決めるときに、先生に紹介してもらったのが
フォーレの「ノクターン№2」。
また、この曲弾けるようになりたいわぁ・・・
あと、即興曲もいい!

聴かず嫌いだった音楽を最近聴く機会があったのだけど、
結構よかったりするのよね
まだまだ、聴いたことない音楽ってたーーーくさんある。


やっぱクラシックは、いいなぁと最近よく思う。
生で聴ければもっとよいのだけど・・・
そういや、もう何年もクラシックのコンサートには行っていない。
よさげなのがあれば行きたーい
オーケストラのあの空気感は、やっぱ生でないと。

んー、やっぱ音楽って不思議だ。

聴く人によって、その曲のイメージが違ってくるし。
同じ曲でも、その時の心境によって聴こえ方が変わってくるし。
ある時には、癒されたり、元気を貰ったり、やる気が出たり。
いい曲を聴けば涙が出るし。

私も、人の心を動かせるような音楽を作ったり、演奏したり
できたらいいなぁー

なまけもの では、無理なのだ。


音楽って、一体何者??


myHP
http://pianao.com

コメント

私も最近またキーボード弾いてます♪
菜穂さんにもらったサイダーハウスルールを重点的に^^
久々だから指がつりそう・・
音楽って何者!?ってよく考えるけど、たぶんその答えは必要ないんでしょう。
だって心で感じるものだから!!!!!!!
音楽って感覚。。なんでしょ☆

消えてなくなりたいと思うこと多々あります。
同じ事考えるけど無理なわけですな
自殺する人の勇気が凄いと思う。
その勇気他に向けたら凄そうだけど・・・ね

僕はクラッシックとかジャズとか洋楽とか聞かないけど音楽って凄い。
凄い沢山の曲があって歌があって
でも同じものはなくって、無限に広がる音の世界。スキです(Ψ▽Ψ*)

私は純粋なオーケストラのコンサートはほとんど行かないけど、オペラは大好きです。
クラシックは個人的には年齢が上がって行くに従って、好きになって行っている気がするかも。
ピアノは最近すごく久しぶりにエチュードを弾いて遊んでいます。いつまで続くか分からないけど。。。

>ソニーさん
おぉ~、サイダーハウスルールやってるんですね~♪
(そういえば、この曲あんま使われてませんよ・・)
指がつりそうなのは、余計な力が入ってるからかと。
脱力で!!

音楽って何者?って考えるのは、人生って何?って考えるのと同じ感じかなぁ。

>たもさん
自殺するのは、ずるいと私は思います・・・

ほんと音の世界って無限ですよね~♪
今まで聴いたことない音楽をたまに聴いてみるのもいいですよ^^

>mikiさん
オペラもいいですよね~!
中学生の時、初めてCDで聴いたのだけど感動したのを覚えています^^
まだコンサートには行ったことないので、一度は行ってみたいですね!

ピアノ弾いてるんですね~、また弾き語りがきけるのかしら~♪
非公開コメント

