好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うちのお母とばあちゃん

2008.01.14 03:03|日々

今日はうちの母の誕生日
うちの母は、家で一人で黙々と作業をするお仕事をしています。
ということで、作業中に音楽が聴けるようにコンポをプレゼント!
コンポは、あるにはあるのですがMDもまだない時代のもので
しかも壊れてる・・・前から、買ったらいいのになぁ、と思っていたのです・・・

プレゼントしたコンポは、値段の割には音がよい!
そして、CDが5枚入る!!(作業中に聴くにはもってこい)

そして、いざ購入してみると表示価格(←セール価格)より3000円お安くなってました?!
なぜかしら・・・?


ちょうど母は、出かけてて直接渡せず部屋にダンボールごと
置いてきたので、まだ喜んでもらえたかはわかりませーん


そしてそして、うちのばあちゃん(88歳)の話しです。

今日、ばあちゃんが誰かと電話で話しているのを聞いてると
最近ボケたかも、という内容で・・・(笑)

どうも、昨日の夜中にテレビで地震がくるというのを何回か聞いたらしく
大変だと思い、水を確保するためお風呂に水を張り、ごはんも炊いておいた方が
いいだろうと思ったらしく、ごはんも炊き・・・(深夜に何やってんだか?!)

それを、朝起きてからうちの母に話したら、
夢でもみたんでしょう、と言われたらしい。

電話の向こうの人には、「こんだけ話したりできるんだから、まだボケてないよ」
と言っておりました(笑)


その電話の話しを聞いたあと、ネットでニュースを見てみると・・・
『NHKが緊急地震速報を誤報』

まだ、ばあちゃんはボケてなかったようです
100歳まで確実に生きるであろう人物です(笑)


おまけにもう1つ。

2・3日前のこと。
母が夜でかけるので、夕飯に鍋を作ってテーブルの上に
鍋敷を敷いてその上に鍋を置いておき、ばあちゃんに食べるとき温めてね、
と言ってでかけたそうです。

そして、食べるときコンロに鍋をのせて火をつけると・・・・
何やら煙がモクモクモクと・・・・

どうやら、鍋敷(藁か何かで編んだようなもの)が鍋の裏に
ぺったりとくっ付いてたみたいです・・・

急いで水につけたみたいだが・・・
もちろん片面だけ丸焦げです

まぁ、火事にならんくてよかったわぁ(笑)



と、親孝行ばあちゃん孝行を少しはせねばなぁと思う今日この頃。


myHP
http://pianao.com

コメント

非公開コメント

