好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

地球 と 人間

2008.02.16 16:34|

どうせ見るなら大きいスクリーンでと思い
昨日映画館で「アース」を見てきました!
(今日からは、もう小さめのとこでしかやってないみたいなので)



生き物は、ただ生きるため、そして子孫を残すために生きている。

ただそれだけ。

ただそれだけなのにね・・・


子供には、動物園やら水族館やらに連れて行く前に
こういうものを見せた方がよいのでは?(どうだろか・・・)



今のまま温暖化が進むと

2030年には、ホッキョクグマが絶滅してしまう

らしい。


今は2008年・・・結構あっという間よ。


最近よく

ストップ温暖化!!

とか見たり聞いたりするけど、
ただそれだけ投げかけられても便利さとかばっか追い求めてる人間は、
そう簡単に動いたりはしない。

関心はあるけど、無関心のまま。

結局、自分もその中の一人なわけで。


もっと具体的なことを、バンバン投げかけてみては?
そうすれば、今よりかは動き出す人が増えると思われる。(どうだろか・・・)



さっき

「サイエンス・シミュレーション・人類・火星に立つ・第2集・ドキュメント-火星への挑戦」

という番組をちょろっと見た。


火星に行くことは、すごいことだとは思うけど・・・




myHP
http://pianao.com

コメント

最近、30年ぶりに学校の授業時間が増加、なんてやってますが
問題はそこなのかなぁ、という気がします。
まぁそれはそれで必要なのかもしれないけど、
もっと子供に見てほしいモノ、聞いてほしいモノ、感じてほしいモノ
ってのがあると思いますねぇ。
言葉にしてしまえば、所謂「情操教育」ってやつなんですが。

氷河期

もっと永いスパンで考えると、200年後くらいから 又氷河期になるらしいですね。

今は、史上最長の間氷期で、暖かいので人類がさかえている。

基本的には地球は、もっと寒い星で、数年後に急に氷河期になっても、おかしくなく。 永い氷河期の間に、少し暖かい 間氷期が来る事を繰り返してきた。 

かといって温暖化は、待ったなしですが。

>You-sukeさん
子供は、周りの環境で良くも悪くもなりますからねぇ。
少しでもよい環境になるとよいのですがv-219

>ダ星人さん
そう、温暖化は待ったなしなんですよねーv-217
これから地球はどうなるのでしょ。
非公開コメント

