好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たまぁーに

2008.09.17 00:22|
自分が好きなクラシックのCDを聴きます。


すると、
初心に戻れたり
自分がちっぽけに思えてきたり
音楽についていろいろ考えたり
音楽に対する考えが日々変わってることに気付いたり
ただ単に癒されたり
やっぱ自分にはクラシックが必要なんだぁ、と思ったり
やっぱクラシックは、すげー と思ったり


最近は、いろんな音楽を聴いています。(10年くらい前からかな?)
ジャズっぽいのやら、ラテンぽいのやら、
アフリカっぽいのやら、ソウルっぽいのやら、ロックっぽいのやら、
ジャンルなんだかわからないのやらやら

でも、やっぱクラシックは相変わらず好きみたいで。
他の好きな音楽とは違った感動みたいなのがあります。
自分でもそれが何なのか、よくわからーん。
涙腺がゆるみやすいです。



クラシックが好き、と言うと。

どんなクラシック音楽でも好き、と思われたり
真面目とか固い人とか思われたり(そういう人が多い気もしますが・・・)
人の曲、コピーして面白い?、とか言われたり
演奏する面で、自由がなくない?、みたいに言われたり
クラシックってわからない、とか言われたり

クラシックってジャンルは線を引かれやすいですねぇ。

クラシックといっても、いろんな作曲家がいるし、
作曲された年代もいろいろだし、演奏する人もたーくさんいるし、
おたまじゃくしが同じでも、演奏する人によって全然違ったりします。

で、クラシックはコピーではありませんからー!!
ロックやポップスのほうが、自由なくないですか??
普段聴いてる音楽、何か理解してるんですか?
とか言いたくなってしまったり。


誰もが一回は聴いたことあるであろうこの曲って
いつ頃作られた曲か知ってますか??



1720年頃ですよ?!(はい、計算してみてください)


今の音楽ってね・・・


なんだか何でも使い捨ての時代になってしまいましたねぇ。

ゴミが増えるいっぽう
アホが増えるいっぽう



ちなみに私が好きなクラシックのCDは、

・ピアノ小品集:ブラームス(ピアノ/ラドゥ・ルプー)
・2台ピアノのための作品集:ブラームス(ピアノ/アルゲリッチとラビノヴィチ)

まぁ、ブラームスが好きってことです。


クラシック聴いてみたいけど、何を聴けば・・・?
と思ったらご相談くださいませ。
わたくしの趣味でよろしければ、お勧めCD教えます♪


まぁ、いないかぁ・・・



myHP
http://pianao.com

コメント

音楽に限らず何でもそうだけど、
ジャンルで線を引いちゃうなんてもったいないですよね。
音楽は音楽、それでいいと思います。

久々にコメントさせて頂きます。

あ、アヴェ・マリアだ~
クラシックは、実家の母がよくショパンを聴いていて、「あ、これショパンだ~」程度の知識しかありませんが・・・
機会があったらクラシックのコンサートに行ってみたいと思いますね。小学生の時に学校で行かされて以来ですから。今ならまた違った印象を持つだろうなあと。

私も、今流行っている音楽は「アホばっかり」と思うものが多いと思います。何がいいのかさっぱりわからん。
歳ですかねえ。。。


非公開コメント

