好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スペインより帰ってきましたー

2009.10.26 04:18|

9日間(の内、行動できたのは、約6日間)、スペインへ行ってまいりました
金曜日に、無事帰国いたしました。

初ヨーロッパ!初スペイン!!すんごいよかったです

成田
↓(飛行機)
アムステルダム(オランダ)で、乗り換え
↓(飛行機)
マドリッド(スペイン)着!!

トレド

マドリッド
↓(新幹線AVE)
コルドバ

カルモナ

セビリア

ロンダ

コスタ・デル・ソル

ミハス

グラナダ
↓(飛行機)
バルセロナ

モンセラット

バルセロナ
↓(飛行機)
ロンドン(イギリス)で、乗り換え
↓(飛行機)
成田

といった感じで、ぐるりと旅してきました。

初ヨーロッパということで、飛行機から見える陸の風景が
今まで見たことのあるものとは違って、すご~いの連発です・・・

で、まず、スペインは広い!とにかく広い!!
北海道で、広~いと言っていたのが嘘に思えてくる位、広い!

車が多い!
(バルセロナは、バイクも多い!)

犬も多い!
(日本みたいに、流行りで飼っているわけではないようで、
いろんなワンコに出会いました

街並みがきれい!
(いろんな街に行ったのですが、街によって色が違ったり雰囲気が違ったり
とても素敵でした)

食べ物は、いまいち?
(おいしかったのは、ハム。朝食は、いわゆるホテルのバイキングで、
いろんな種類のハムがあっておいしかったです。メロンが、日本で食べるものとは
ちょっと違って、形がまん丸ではなく楕円形で、味があっさりでおいしい。
ので、メロンに生ハムというのを初めてしたのですが、これまたおいしい♪
あとは、トマトが甘くておいしかったです。それと、オレンジジュースとかは
生搾りなのでおいし~)

サラダの量が多い!
(昼食や夕食で、メイン料理の前にサラダが出ることが多かったのですが、
量多い!しかも、サラダが終わってお皿を片づけてもらわないとメイン出てこない・・・
両方一緒に食べたいんですけどね・・・)

デザートは・・・
(甘過ぎる・・・おいしいと思ったものはたぶんない・・・)

きっとスペイン人は、マイペース?
(例えば、買い物でレジに並びます。行列ができたら、日本なら急ぐなり
助っ人を頼むなりすると思うのですが、急ぐ様子は全くなし!
時間にも、ルーズみたいです。お店は、開店時間にならないと開きません。
閉店時間は、お店の人が帰る時間です?!
食事の時間とかも、日本とは全く違います。昼食は、2時とか3時とか。
夕食は、9時くらいとか。)

トイレの個室に電気のスイッチがある?!
(節電のためなのか、個室一つ一つにスイッチがあります。
場所によっては、何十秒かすると自動で消え・・・また自分でつけます(笑)


などなど・・・スペインでは、いろんなことがあり楽しかったです
思っていた以上に、素敵なところでした。


印象に残っているところは、ほんとたくさんあって書ききれないくらいなのですが、
音楽関係でいくと、まず、フラメンコ!
そんな上手い人たちではないようなのですが、フラメンコのリズムを生で聴くのは
やっぱすごいですね
あと、初めてミサというものに参加(ただ見学してただけですが)したのですが、
まず、鳴り響く鐘の音がすごかったです。そして、ミサが始まると聖歌が歌われるのですが、
感動です。自分自身、宗教にはほとんど興味ないのですが、教会(建築物)や教会音楽などには
興味があり、今回ほんの少しですがあの場所に入れてよかったです。
ほんと感動しました。最後まで入れなかったのがほんと残念・・・(泣)



今回は、ツアーで行ったので、ほとんど駆け足で観光していた感じなので、
次回は、じっくりのんびりスペインに行きたいですね
ショッピングもほとんどできなかったので、のんびりショッピングもしたい!

ということで、スペイン語を少し勉強しようかなぁ、と思ってみたり。
あとは、カメラをもっと使いこなせるようになりたい!

そう、今回は携帯電話のカメラを卒業し、一眼デジカメデビューしました!!

今回の、スペイン旅行だけでたぶん2000枚は撮ったかと・・・
なので、その内スペインの写真をアップしようかと・・・



そして、最後にご報告!(知ってる人が多いと思いますが)

今年の私の誕生日に入籍をし、今月結婚式を挙げることができました
そして、スペインは新婚旅行です。

結婚式にご出席くださった皆様、ありがとうございました。
とても楽しく思い出に残る式になりました。
本当にありがとうございました。

心残りなのは、うちのおばあちゃんが一曲民謡を唄ってくれる予定だったのですが、
それが聴けなかったこと、と、ウェルカムボードを作るのが間に合わずA3サイズの予定が
ハガキサイズに、シャシャッと手書きで書いただけになってしまったこと、でしょうか(笑)

相変わらずマイペースですが、
これからも、よろしくお願いいたします



myHP
http://pianao.com

コメント

知らなかった!ご結婚おめでとうございます。お幸せに、そして音楽活動もマイペースで続けてくださいね。

おめでとうございました。

Felicidades!

おかえりなさいまし。

結婚式へのお招きありがとうございました。
素敵な式でしたね。
船からの景色も最高でした。

スペインでの画像アップ楽しみにしています!

>キムノキーさん

ありがとうございます!

お久しぶりです。お元気してますか~?
いつか共演できる日を楽しみにしています♪


>なっちゃん

Muchas gracias!

そういえば、船からの景色見れなかった・・・(泣)
頑張って画像アップします~
非公開コメント

