好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都と奈良の紅葉

2010.12.08 17:09|

先月、早速母がこっちに遊びにきました

で、23~26日に京都・奈良の旅。
京都・奈良は、何回も行ってるけど、紅葉の時期は初めて

紅葉をきれいに写真に撮りたくて、いつもはほぼオートで撮ってたのですが、
今回は、すべてマニュアルで撮ってみました
かなり適当・・・。

京都と奈良、40枚くらいずつアップしたので、
よかった見てみてください↓

http://fotologue.jp/pianao2/
各フォルダーをクリックすると順番に見れます。
写真を直接クリックすると場所とかのメモ書きが見れます。



23日(火)

京都駅で待ち合わせて、まずは東福寺。
人・人・人・ひと・・・・人の多さにまず圧倒されました・・・。
きれいに紅葉してました人が多いのも納得!!

続いて、清水寺・高台寺・建仁寺・永観堂。
二年坂は、初めて歩いたのですが、雰囲気よいですね。
人が少ない時に、また行きたい。

永観堂が、一番紅葉きれいでした
ライトアップもあるということで、近くのお好み焼屋さんで
少し時間をつぶして行ってみることに。
行ってみると、すごい行列できてるし、すごく寒いし・・・。
中に入るのはやめて、南禅寺のほうへ歩いていったら天授庵でもライトアップがあり、
永観堂よりかは人が少なそうだったので、入ってみることに。
ライトアップもきれいだけど、やっぱお日さまに当たった紅葉がきれいですね

タクシーでホテルに向かったのですが、運転手さんの話だと、
10年前までのほうが紅葉がきれいだったそう。
色の鮮やかさが、ぜんぜん違ったらしい。
温暖化の影響ですね・・・。


24日(水)

前から一度乗りたかった、嵐山のトロッコに乗りました
前売り券は売り切れだったので、当日券を買うのに早めに行きました。
11時頃発の立ち席券買えました。
保津川沿いをずっと走っていくので、気持ちよいです。寒かったけど・・・

終点に着いたら、今度は保津川下り
今来たところを舟で下ります。
トロッコとはまた違う景色になるし、のんびりだし、よかったです。
ただ・・・
前から二列目の端に座ったので、一ヶ所少し落差があるところで思いっきり
足元に水が入ってきました・・・靴下まで濡れました・・・
余計寒くなりました・・・(泣)

嵐山に着いたら、ここも人だらけ~~~。
ちょっと遅い昼食をとって、金閣寺に行きました。
ちょうど夕日に当たって、金色に光ってました


25日(木)

午前中に奈良へ向かい、レンタサイクルしようと思ったけど、
寒いからやめて、とりあえずバスで平城宮跡へ。
思ってた通り、何もなかったです(笑)イベントももう終わってるし。
二日間京都で歩いて疲れてるので、少しのんびりしました

そのあと、のんびり興福寺と春日大社へ。


26日(金)

長谷寺と室生寺のみ、のんびり散策
どちらも今回が初めて。
紅葉もきれいだったし、雰囲気もよかったです。

何よりも、京都より人が少なかったのがよかった・・・。





myHP
http://pianao.com

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。