好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

ついでに京都

2011.08.24 11:21|
昨日の午前中、枚方で用事があり、ついでに京都まで行ってまいりました


特急に揺られること約30分。
三条駅に到着。


噂の(?)篠田屋さんでちょっと遅めの昼食↓





ガッツリいきたかったので、皿盛をいただきました↓
(床のタイルが何ともよい感じ



カリッカリのカツに、カレーうどんのカレーみたいなものが
かかっています(和風カツカレー?)

最後まで、カツがカリカリしてるのがよい


お腹ペッコペコだったので、間食できましたが、
最後の3口くらいのところで動きが止まりました・・・(笑)


昔ながらの美味しさで、安くて、ボリューム満点!!
近くにこんなお店あったらいいなぁ・・・

次は、中華そばをいただこうかと計画中(?)


三条駅のすぐ近くなので、
昔ながらの味・雰囲気を味わい方は是非!!


メインイベントは、美術館と決めていたので、
ひとまず、腹ごなしに美術館近くの平安神宮まで歩いてみました



平安神宮は、何気に何回も行ってるのだけど、
お庭(有料)の方には入ったことないのよね。

また時間のある時に、入ってみよ






で、京都国立近代美術館に行ってきました


視覚の実験室 モホイ=ナジ/イン・モーション


訳分からん感じだろうなぁ、と思ってたら
ほんと訳分からん感じでした(笑)


他の人よりも、結構時間をかけて見てたのですが、
ん~、ん~・・・?って感じ。

どう感じてようのやら・・・(笑)
久々に、理解不能なものに出会いました!


さーー、っと見ていった人たち、
何か感じるものあったのかしら??



ちょっと真剣に見過ぎて、見終わったらかなり疲れてました(笑)
目の前にあるもう一つの美術館でやっているフェルメールのほうに
行った方がよかったかなぁ。


ちょっと休憩して、三条~祇園四条を散策


お土産に、おいしい和菓子とかないかなぁ、と探していたら、
よさげなお店がありました

祇園四条駅近くの福栄堂というお店の「一口水無月」という、
ういろうの上に小豆がびっしり乗っかっているものと、
抹茶と黒蜜が寒天で固めてあって白玉・あんこが乗っているものと買ってみました。

甘さ控えめでおいしい


次は、「くずの笹」というのを買おうかと計画中!





遊び過ぎて、いつの間にやら夜↓(鴨川)





14時に皿盛食べたのですが、21時過ぎにやっと
お腹空いてきました(笑)




今月は、遊び過ぎたので、そろそろ現実に戻ります




myHP
http://pianao.com

コメント

非公開コメント