好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初神戸

2011.10.12 15:04|


9日に、神戸に行ってきました




異人館めぐり→船→神戸牛

という予定を立てて朝早くから行ってまいりました。



まずは、腹ごしらえと思ってお店を探したのですが、まだやってないところが多く・・・


唯一やっていた、登録有形文化財のスタバ↓で、軽食。



天井が高くゆったりしていて、雰囲気よいです。



そして、早速異人館めぐり。

風見鶏の館↓



9館巡れるチケットを購入。

うろこの家
うろこの美術館
山手八番館
北野外人倶楽部
旧中国領事館
英国館
洋館長屋(仏蘭西館)
ベンの家
旧パナマ領事館

全部まわってきました!


↓(左)うろこの美術館 (右)うろこの家


↓うろこの家の中
 

↓うろこの家からの景色(遠くにキリンさんがいっぱい)



↓山手八番館にあったアフリカのマコンデ彫刻(こういう彫刻欲しい!)

調べてみたら三重県に美術館があるらしい!!行ってみたい



↓ベンの家にあった剥製(アメリカバイソン)

部屋に入って横を向いたらデカッ! て感じでビックリ。
オスは、体重1トン位になるそう・・・どんだけでかいんだ~



↓英国館にはシャーロックホームズの部屋が再現されてます。
 


船が、16時からなので最後の方は急いで見ました・・・
まだ行っていないところもあるので、また行ってみたいですね
坂が多いので、上のほうから見ていくのがおすすめです。


そして、神戸港から明石大橋の少し先まで行って
ぐるっと回って帰ってくる船に乗ってきました
16~18時過ぎまでのデザートバイキング付きの船旅。

明石大橋は、世界最長の吊り橋だそう。
なので、あんなに長いのに結構きゃしゃでした?!
  pianao_kobe_14.jpg


神戸港に着くころには、もう真っ暗↓
 pia 

そして、夕食までまだ時間があるのでポートタワーにも上ってきました↓



お腹が程よく空いてきた頃、予約していたお店へ

神戸牛のコースをいただきました。
柔らかくて甘みがあっておいしかったです

ただ、お店の対応があまり良ろしくなく・・・ちょっとガッカリ

終電で帰宅
贅沢な一日を過ごさせていただきました




8日は万博公園を、9日は神戸を歩き回ったので
体力的に結構疲れました

とは言っても、10日は門真のジャズフェスにちょこっと行ってきました

ライブやりたい!


myHP
http://pianao.com

コメント

非公開コメント

