好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

東京、今まで気づかなかった事があった

2011.12.03 20:15|
26日(土)から一週間、東京に行ってきました。

東京の方が、少し暖かい?



いつもは新幹線を使うのですが、
今回は前から気になっていた高速バスで

2階建てなので、結構圧迫感あるかと思ったけど、
ゆったり3列シートで、座ってみると全然気にならず、
思ってたよりも快適でした!
昼間で天気もよかったので、海が見えたり富士山が見えたり


ただ、その夜に音楽仲間との集まりがあり、
到着時間がそれにちょうどよかったのですが、
渋滞で、1時間以上遅れました

予定があるときは、高速バスはちょっと危険かも?


その集まりでは、何年か振りに会う人もいたり、
初めてお会いする方もいたり、
音楽が好きなのはみんな変わらないですね





あとは、友達と会ったり、
実家の近くにヨガのスタジオが出来ていたので、
そこに行ってみたり。
グランドピアノがあるスタジオを借りてみたり。

たまに、他のピアノを弾いてみるのもいいなぁ、と思うけど、
やっぱ普通のスタジオのピアノは弾きにくい・・・




30日は、昼間に影絵の藤城清治さんの展示会(銀座ヤマハ)に

前日に、友達とすぐ近くまで行っていたのだけど、
その時は展示会をやっているとは知らず・・・
実家に帰ってから、母から教えてもらい・・・


母と行ってきました。
何回見ても感動


そして、前日に友達と入らなかった(入れなかった?笑)ヤマハの
すぐ裏にあるスペインのお店で夕食

たまたま隣に座っていた、おばさまが話しかけてきて、
新宿にフラメンコとか見ながらスペイン料理が食べられるところが
あるという情報をいただきました!
今度、行ってみたいわぁ。



で、夜はコットンクラブジョバンニ・ミラバッシ(ソロジャズピアノ)の
ライブがあったので、友達と行くことにしてました

時間が微妙にあったので、コットンクラブの近くで母とお茶しようと
思ったのだけど、結局、お茶する時間も微妙な感じで。
結局、友達と母と3人でライブへ(笑)


自分の結婚式のとき、その友達はうちの母に対して、
「極妻」というイメージがあったらしく(笑)

そのイメージも良い方に崩れたみたいで(?)
よかったです(笑)

確かに、黒い着物にピシッと結った髪形だと
そう見えるかも??






今回は、姪っ子甥っ子ちゃんと結構遊びました

前は、ちょっと照れたりなんかしてたのですが、
最近は、「なおちゃーーーん」と突進してきます


で、トランプをした時、私がトランプを切っていたら、
姪っ子甥っ子ちゃんから揃って、

「反対だよ!!!」

と言われました。


最初、何が反対なのか分からず・・・

聞いてみると、どうやらトランプを切る手が反対らしい?!


私は、左手を動かして切ってるんですが、
普通、右利きの人は右??

他の家族もいたので聞いてみると、
やっぱりみんな右らしい・・・


そういえば、雑巾を絞るのも反対だと、
昔、指摘されたことがあるような・・・?


子供の観察力は、すごいですね~(驚)



そういえば、うちは親戚のおじさん・おばさんを
一番上のおばさんだけ「おばちゃん」で、
あとは「名前+ちゃん」で呼んでます。


なので、その流れで(?)姪っ子甥っ子ちゃんも
「名前+ちゃん」で呼んでくれてます


これって、あんまメジャーじゃないのかしら??








myHP
http://pianao.com

コメント

No title

新宿にフラメンコとか見ながらスペイン料理行ってみたいです。
場所教えてください(^^)

うちも甥っ子姪っ子からはMISAちゃんって呼ばれてますv-7

No title

先日はお疲れさまでした~。無事にお会いできて良かった!!何か皆さん、相当遅くまであの場に留まっていたみたいですね。一年くらいしか経っていないのにすごく懐かしい感じがしました。

ちなみに甥っ子からは「まーちゃん」です、一番上の伯父なのに。「オジチャン」と呼ぶな、と教育したこともないのに。

No title

ちょこちょこ会うおじさん・おばさんは、「ちゃん」付け多そうですね!


>MISAさん
お店は、ここです↓
http://www.el-fla.com/index.html

そのおばさまは、お店の人に味の駄目だしをしてたくらいの方なので、たぶんここ↑はよいのでは☆


>キムノキーさん
お疲れさまでした!
次回は、参加できるかわかりませんが、もし参加できたら是非また共演しましょー♪
非公開コメント