好きな音楽とか...
気まぐれに更新(2017.4.9)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

菜穂 Nao - ピアノ人   

Author:菜穂 Nao - ピアノ人   
MyHP : http://pianao.com

「Pianao」「WakuWaku」で活動中。

<Pianao>
羊毛のアクセサリー・小物雑貨、写真のポストカードなどを制作。アートイベントなどに出展しています。

<WakuWaku>
ピアノ兼作曲の菜穂を中心に、特定メンバーを持たずに活動する、アコースティック・インストゥルメンタル・ユニット。

*拠点が、東京から大阪に変わったため、新たにWakuWakuメンバーを募集しています!!(パーカッション、ドラム)
ご興味のある方、メールフォーム↓よりメールお願いします。

<オリジナル曲の試聴>
マイ・スペース(WakuWaku)

つぶやき

スケジュール

☆WakuWakuのライブスケジュールは、こちら。

☆Pianaoのイベントスケジュールは、こちら。


◇ Pianao取扱店 ◇

アンズ舎(カフェ・大阪)
Creema(通販)


*****************************
アートイベントには、アーティスト名「Pianao」で出展しています。
*****************************


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

ブロとも一覧


アンズ舎と。

calpia~*ハンドメイドアクセサリー&ジュエリーBlog

TOCA COCOLI    うつわさんぽ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます

ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSフィード

賞いただきました?!

2012.01.22 23:44|Pianao
昨日は、カフェ・ブルグさんの手づくり市に参加してきました


pianao_brug1_1.jpg


↓新作は、モザイクしずくのペンダント

pianao_brug1_2.jpg

あと、ヘアーゴムも今までと少し違ったものも作ってみました。



私のほかには、4人の作家さんが参加

↓(右)タマネギやお茶など自然のものを使った染色屋さんの
 「Natural Green Leaf」さん。
 私と同じく、みどり色や葉っぱが好きということでそんな話で盛り上がったり、
 染色についていろいろ教えていただきました
 (左)陶芸屋さん。
 ほとんど外出しており、お話できなかったのが残念!
 温かみのある作品で、カップとか飲み心地もよさそう

pianao_brug1_3.jpg


↓アクセサリー屋さんの「calm time」さん。
 まず、数の多さがすごい?!
 細いワイヤーを編んで(?)作ったブローチなど、
 繊細な作業をしてるんだろうな~、とまじまじと見てしまいました

pianao_brug1_4.jpg


↓そして、私と同じく初参加のアクセサリー屋さんの「奈留屋」さん。
 小さい音符や葉っぱをモチーフにした作品がかわいらしい

pianao_brug1_5.jpg


ほかに、ガラスのワークショップもあったり、
普通のお客さんもたくさん出入りしていたり、
常時満席状態で賑わっていました。

大きいイベントだと、周りの作家さんたちとあまりお話しする
時間がないのですが、今回はいろいろお話できたり、
お店もアットホームな感じで、楽しかったです

コーヒーが、あっさり飲みやすくおいしかったので、
お豆も購入しました
家で入れてもおいしい

ご購入くださった方、スタッフさん、ほかの作家さん方、
楽しい時間をありがとうございましたー




そして、手づくり市が終わってからは、Bodaijuカフェさんへ!

ポストカード展最終日で、搬出と授賞式的なものがありました。
参加数38人で、ほとんどの方が来ていて、
いろいろお話したり、名刺交換したり。
いろんな分野の方がいたので楽しかったし、
よい刺激になりました

そして、なんとイタリー賞をいただきました
特別賞みたいなもので、次のポストカード展まで委託販売をしてくれます!

ということで、ポストカード展に出展した6点+ほかの4点を
置かせていただきました


カード展開催中、ご購入くださった方々ありがとうございました!





そして、今日はカスタードチーズケーキ作り!!

昨年のクリスマスに一度作ったのですが、
バニラビーンズが見つからずバニラエッセンスで代用したり、
ちょっと真ん中辺りがゆるかったりで・・・
リベンジ!

今回は、贅沢にバニラビーンズ1本を使って、
固さもいい感じにできました↓

pianao_cake.jpg

やっぱバニラビーンズは香りが全然違いますね~

お菓子作りもやり始めると楽しい






myHP
http://pianao.com

コメント

No title

受賞おめでとうございますv-266
カスタードチーズケーキめっちゃ美味しそうですv-218

>MISAさん

ありがとうございます!

チーズケーキ、作った翌日が最高ですv-218
非公開コメント